【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいい洋服
今日はとっても気持ちのいいお天気。
でも外に出たのは少し日が翳った頃・・・
休日ってなんでこんなに時間が経つのが早いんだろう・・・

まずはみかんさんとお散歩♪
みかんとの散歩はゆーっくりなので、こんなに気持ちがいいと途中あくびが出たりする(笑)
あたしも何も考えてなかったりする(^^;
2008_04270004-s.jpg

2008_04270005-s_20080428001344.jpg

今日はみかんの誕生日イブなので、みかんはもういいって顔してたけど
ダッコしてちょっと先の原っぱ広場まで足を伸ばした。
ちょっとね・・・写真が撮りたくてね・・・( ´艸`)
カワユス写真は↑を見てねん♪


2008_04270012-s_20080428001431.jpg

たっぷり光合成したあとは、あぼすもの番~~
まだ地面が湿ってる場所もあるから、2匹とも洋服を着せたかったけど
あぼちゃんが逃げてめんどくさいので(爆)すもだけ着せて出発!

2008_04270025-s.jpg

2008_04270022-s.jpg

2008_04270024-s.jpg

2008_04270023-s_20080428001502.jpg


今日は何度もすもが着てる洋服を『可愛い!』といわれた♪
でしょーー!?可愛いよねーーー!?
と否定しない私(笑)

でもね、これもう売ってないの( ´艸`)

大事にしないと♪
【2008/04/27 23:58】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
歯磨きスタイル
みかんさんの下の前歯がダメになっちゃったのに責任を感じ
歯磨きちゃんとするようになりました。
そんなになる前からちゃんとしてなくちゃいけなかったんだけどね・・・

こんなに悪くなる前にも何度か『歯磨きしよう!』と決意してやってた時期もあったんだけど
みかんは嫌がって今にも噛み付きそうだし、あぼちゃんはハブラシ見ただけで逃げるし、
私もめんどうになっちゃって全然続かない・・・
あ、すもは来る前のはなし。

で、病院でそのことを相談するとワンコが嫌がらないやり方を教えてくれた。
多くの人は、立てひざにワンコを仰向けにして向き合って磨くやり方だと思うけど
教えてくれたのは↓この体制。
2008_04250003-s.jpg


分かるかな?
ワンコを仰向けにして頭を人のお腹にのせて、体を足で挟みます。
実際磨く時は片手で唇をビローンと広げれば口の奥までよく見えるのです!

この体制に変えて、歯磨きをやり始めた初めの数日はハブラシに美味しい味の歯磨き粉をつけて
舐めさせるだけ。
磨きたくなってもゴシゴシしない。
舐めるだけを3日くらい続けて、次は口のなかにちょっと入れてみる、をまた数日。
口に入れてちょっとゴシゴシしてみて嫌がったらやめる、をまた数日。
こんな感じで徐々に磨くことに慣れさせたら、あんなに嫌がってたみかんもあられも
今では歯磨きが大好きになってしまいました(笑)
あ、あと大袈裟に褒めながら磨くってのもポイント!
褒めるのは大事~~~!!

私も毎日するのはしんどい日もあるし、毎日やるぞ!と最初から頑張っても絶対続かないだろうと
思ったからせめて2日に一回程度、頑張り過ぎないように頑張ろうなんて思ってました。
歯垢が歯石になるのも2日くらいという先生の話しだったし。

ところが最近はゴハンの後『歯磨きまだですか?』という空気を感じるように(笑)
で歯磨きセットを用意すると3匹とも嬉々としてやってくる。
順番もちゃんと覚えてて1番最初はみかん、みかんが終わるとあぼちゃんが嬉しそうにやってきて
最後のすもはまだかまだかと近くでウロウロ・・・
2008_04250004-s.jpg

ほらっ2枚ともすもが写ってるでしょ?(笑)

2008_04250007-s.jpg

やっとすもの番~♪

ちなみにハブラシは360度ブラシが付いてるタイプのを使ってまふ♪
2008_01180003-s.jpg

左の方ね。
右のはたぶん多くの方が使ってるであろう、一番小さいブラシ。
大きさを比べてみました。
みかんあられは平気だけど、すもには大きいみたいで奥歯は磨きづらいけど
普通のタイプのだと柄がぶつかって痛いみたいで、大きくても360度の方が嫌がらないです。
これマジでいいですよ!
お勧め!!

2008_04250008-s.jpg

歯磨き後の満足げな3匹(笑)

ワンコがみんな、歯磨き大好きになればいいな~♪
【2008/04/26 00:04】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(4) |
3匹。
なかなかお外に出て写真の練習が出来ないので
家の中で3匹を被写体に練習練習・・・

みかんたん。
2007_10100007-s.jpg

↑キレイに撮れたのと、
↓ブレてるけど激カワなみかんたん(笑)

2007_10100006-s.jpg

みかんたん、毛が少し伸びてきて、ますます可愛いんだな♪

すもたんはまぁいつもと同じ顔だな(笑)

2007_10100009-s.jpg


ここからあぼたん特集(爆)
2007_10120004-s.jpg
2007_10120005-s.jpg
2007_10120006-s.jpg
2007_10120007-s.jpg

かーわーいーいーーーーーー(〃ω〃)

今日はマクロレンズで撮りました♪
目の中の毛まで写るのね(^▽^;)

明日はいろいろ撮れるかな~♪
【2007/10/12 23:26】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花キャミ♪
Charmy Cocoさんから可愛いお洋服が届きました~♪
大阪に行く前に届いたのですもに着せて行けて良かった。

今日は記念撮影頑張ってみた!
まずはみかんさん~~♪
2007_0818_0005.jpg

なんかご機嫌斜め?なのか、変な顔しかしてくれなかった。。。
でも似合ってる!

続いてあぼたんー♪
2007_0818_0024.jpg

2007_0818_0025.jpg

げーーーー!!!
かわいいーーーーーー!!!
あぼたん、ちょっと涙ヤケが綺麗になってきた♪
魚ベースのフードがいいのかな?
あぼちゃんはキライみたいだけど(爆)

そしてすもちーん♪
2007_0818_0033.jpg

2007_0818_0048.jpg


すもちんもかあいいね~♪
もう1着、すもにはフリフリのブリブリワンピを買っちゃったのだが
それは大阪で写ってるワンピなんですね。
すもにブリブリどうかなー?と思ってたけど
意外に似合ってて満足!!

ボーロで釣って撮影してたんだけど
待たせすぎたのがすもちん涙目で何枚か写ってまひた(汗)
2007_0818_0039.jpg
す『ボ、ボーロ・・・』

2007_0818_0045.jpg
す『ボ、ボボ、ボーー・・・』
ごみんよ。待たせ過ぎたみたい。

大きい画像で載せられるようにテンプレート替えてみました♪
画質も下げないようにしたからサイズでかいでふ(^^;)
【2007/08/18 23:34】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もダラリーンと過ごしてたら、午後から突然の雷雨!
いちおうベランダがあるんだけど、そこ通り越して窓にも大粒の雨があたってたー
すげーーー

結構、大雨とか雷とか台風が好きなワタシ(爆)
家の前の川の水位がどんどん上がってるのを、ドキドキワクワクしながらいつも見守ってる怪しいヤツです(^^;)

いつもワンコ達は雷もあまり気にしてなかったんだけど、今日はあぼちゃんだけは尻尾を下げて私のひざに乗ってきた。
2007_0730_0003.jpg

怖かったのねーーー
可愛いのぅ(笑)

こちらは外でドンドンいってるのに我関せず窓際で寝てたすもちん(笑)
2007_0730_0001.jpg

す『なにか?』

夕方雨も上がって、買い物に出たらもう地面も乾いてた!!!
あんなに降ってたのになぜ???
今のうちにと慌ててみかんさん、あぼすも、の2回散歩に行って来た。

散歩後、なんか納豆臭かったみかんさんを洗う。
みかんさん、脱毛後毛が復活してきたのはいいけど毛が色んな方向を向いてるのか?どう頑張っても大爆発状態!(爆)
2007_0730_0004.jpg

この黒い毛玉はみかんさんです・・・

やっぱ一度サマーカットするべきかなー?
自分でカット出来ないかなー?
やめとけ?
【2007/07/29 23:18】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ
