【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うさぎさんと
午前中はみかんを病院へ連れて行きました(T_T)
スプレーしても痒いのが治まらなくなり、脱毛もさらにひどくなって皮膚が見えるほどになってしまった(T^T)
迷うことなく抗生物質を出してもらい、とりあえず痒みを取り除いてあげることに。
脱毛は痒みのせいなのか、ホルモン異常のせいなのか、もしかしたらホルモン異常で痒みが出てることもあるので、皮膚が落ち着いてからホルモンの薬の量を増やすか考えることに。

もう2,3年同じ時期に脱毛とひどい痒みが出てるから、この時期だけ薬の量を増やしてみるのもいいかもしれない。
来年は5月になったら増やしてみようかな。

とにかく今は抗生物質の力を借りてでも早く痒いのを治してあげないとね!


今日は雨予報だったけど、日中はなんとかもってくれてお散歩にも行けた♪
今日はコンデジも一緒に♪

2008_06210003-s.jpg

我先に!とグイグイと歩くあぼすも。
目当ては・・・そう、おやつのおじさんに会いたいからなんだけど、今日は出るのが遅かったから会えなかったんだよね。。。

でっかいあじさいの木。
2008_06210001-s.jpg
あたしの背丈以上あります!

2008_06210002-s.jpg


おじさんを探すすも・・・(笑)
2008_06210004-s.jpg

)2008_06210007-s.jpg


お散歩途中で可愛いチワワちゃんに会ったあと
2008_06210009-s.jpg


ここのところ毎週見てて気になってた・・・
2008_06210017-s.jpg
うさぎさん(笑)
公園の広場で放牧されてます(笑)
2008_06210018-s.jpg
2兎います♪
気になってたんだけど、ワンコが近くに行くと可哀相かな?と思って今まで通り過ぎるだけだったけど
今日は公園で会ったことのあるダックスちゃんが近くで遊んでたので近寄ってみた!

2008_06210012-s.jpg

2008_06210010-s.jpg
あぼちゃん吠えないでねぇ~~

2008_06210016-s.jpg

前に友達のおうちのうさぎさんとご対面した時、あぼちゃんが大好きになった過去があるから大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱり吠えることもなくクンクン臭いを嗅いで嬉しそうにしていた(笑)
すもちんも嗅いでたけど、そこまで興味無しで、飼い主のおじさんに愛想振りまいてました・・・

茶色い方のうさぎさんは前足が悪いため、ワンコに嗅がれようがされるがまま・・・
怖がってるんじゃあ?とおじさんに聞いたら大丈夫!とのこと。
黒いほうのうさぎさんとは兄弟らしく、見てると黒い方が茶色い方を守ってるみたい!
さっきもカラスが茶色い方の近くに来た時、黒い方が駆け寄って追い払ってたとか!
すごいねうさぎさんて!!
おじさんが言うには、こうやって外に出した方がうさぎは長生きするんだとか。
ほんとかどうかは定かではありませんが・・・
すごく可愛がってるのが会話ににじみ出てて、うさぎさんも幸せだな~と思った。

でもノーリードのワンコには気をつけないとね!
狩猟犬は本能で動いちゃうから・・・

今日もお散歩楽しかったね~~~♪
2008_06210028-s.jpg
【2008/06/22 00:37】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
あぼすもコンビ
2008_06010029-s.jpg

あーちゃん♪遊んで♪♪

2008_06010032-s.jpg

遊ぼうよぉ~~

2008_06010035-s.jpg

きゃっ♪きゃっ♪


そこで外から犬の声が聞こえると・・・
2008_06010036-s.jpg

2匹で走って窓際へ(笑)

2008_06010044-s.jpg

いつも2匹一緒。

というか、すもがあぼちゃんにくっついてるダケだけどね(笑)
【2008/06/02 00:17】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のお散歩風景
話題がないのでお散歩写真でごまかしてみる。

キレイな青空♪

2008_01260001-s.jpg


天気がいいと寒いってことで・・・

震えてるので必ずだっこしてもらえるすもちん・・・

2008_01260011-s.jpg

く、首が・・・洋服に乗ってないか?

そしてやっぱり『あじさぁ~~ん♪』なすもちん・・・(-_-;)

2008_01260012-s.jpg

このおじさん、いつもおやつ持っているのであぼちゃんも大好きです。

寒いので早々と帰宅。

2008_01260017-s.jpg

2008_01260020-s.jpg


やっぱりヌクヌクの家が一番だぁねぇ~(´▽`)
【2008/01/26 21:06】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガウちゃんとブヒちゃん
昨日のバスツアーで写真が思うように撮れなくて、
やはり修行が必要!!!と痛感したので
今日もあぼ(ガウちゃん)すも(ブヒちゃん)連れて近所の公園でテスト撮影~~~

いつもの散歩時間より早めに行ってきた。
やっぱ明るいといいね~♪

いつもの公園
2007_11040022-s.jpg


白い椿その1
2007_11040027-s.jpg


白い椿その2
2007_11040026-s.jpg


逆光に透けるすもちん
2007_11040030-s.jpg


逆光でも透けないあぼたん
2007_11040032-s.jpg


ここから『ライブビュー』で撮ってみました。
はじめて。
ライブビューってのは、ファインダーを覗いて撮るんじゃなく、液晶画面に写して撮る、コンパクトデジカメと同じ機能ですね。
デジイチはだいたいファインダーを覗いて撮るんだけど、私の機種はライブビューが付いてるのですよ。

2007_11040039-s.jpg

2007_11040044-s.jpg

2007_11040048-s.jpg

2007_11040051-s.jpg


ライブビューだと半押ししてもピントが合ってない感覚なんだけど
撮ってみると全然オッケーじゃないっすか!!
あたしはまだファインダーに慣れてないから、
どうも思った構図に撮れなくてイライラしてたんだけど(笑)
こっちの方が簡単でいいかも( ´艸`)

あーでもだめだ!
これじゃ練習にならないじゃん!!(爆)

ZUIKO DIGITAL 35mm 1:3.5 MACRO
【2007/11/04 22:31】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(-) |
ツインリード
すもちん1歳と半年。
だいぶお散歩も上手になって、あぼちゃんと並んで歩くことも出来るようになってきた♪

ということで、みかんあられでは無理だったツインリードをあぼすも用に買ってみた!

2007_0520_0020.jpg

こんな感じで。
最初はいい感じで歩いてたんだけど、ワンコに会ったりするとあぼちゃんが興奮してグイグイ引っ張るので、そうすると引っ張られるのを嫌がってすもが止まる・・・
うーん・・・(-_-#)

元々すもは急に怖くなって止まったり、んで引っ張るとすごい嫌な顔をして睨んだりするコ。
2007_0520_0026.jpg

こんな感じで(笑)
普段はもっと怖い顔してる。

難しいね!ツインは!
すもちんが慣れるか、あぼちゃんが引っ張らないようになるか・・・
どっちも無理な気がしないでもないが(爆)
帰り道はすもがスタコラと歩くのでいい感じで並んで歩いてくれた♪
ずっとこんなだったらいいんだけどねー。

あ、みかんさんはシングルで黒白ドットを買いました♪
2007_0520_0017.jpg

ちゃんと写ってないけど(爆)黒白めちゃくちゃ似合う!
あー可愛い。

そうそう、すもちんが帰り道スタコラ歩いてる時に気付いたんだけど
3,4歩毎にスキップしてたー!
足外れてんのかなー???
最近体重増えちゃったし、ちょっと減量して様子見るか・・・
【2007/05/20 23:00】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
