【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グリーンフィッシュ
久しぶりにフードの記録書きマス。

えーっと前回書いてたのは・・・Gemフード!
おっとこのフードからかなりジプってましたよ・・・

みかんは基本はピナクルかアボダームで、途中シアンシアンも試したりしてました。
あぼすもはピナクル一緒に食べてたら太ったので(爆)この前まで
ヤラーのディナーをあげてました。
悪くなかったけど、みかんもピナクルだとお腹いっぱい食べれないので今回ちょっと別のを試したいと思います!

『グリーンフィッシュ』
イタリア近海の良質なお魚を惜しみなく使用した異種蛋白源のフード
だそうで、みかんのように肉系にアレルギーの不安があるコにはいいんでね?ということで今回これに。

今日届いてさっそく半分混ぜてあげてみたけど、すごい魚臭い!(爆)
ピナクルもマスを使ってるけどこっちは臭くないんだよね。
でもうちのコ達は魚くさかろうが全然動じずにガツガツ食ってました(^ー^)ノ

みかんにも合うといいな~♪

2007_0728_0004.jpg


最近のうちのワンコご飯。
3匹揃って太ってしまったので、フードをちょこっと減らして
大根・かぼちゃ・おからを混ぜてあげてます。
と言っても私の労力は大根を切るだけで、かぼちゃは冷凍かぼちゃ(笑)を使ってるのでこれらをレンジでチンして混ぜるだけ~~┐(~ー~;)┌
でも食べる量が増えて3匹は満足げ♪

これで痩せなかったらかぼちゃ減らさないとね・・・
【2007/07/28 23:53】 フードジプシー | トラックバック(-) | コメント(0) |
Gemフード
手作りドッグフードのGem。
友だちに毛や皮膚に良さそうと聞いて、みかんにどうかと思い試しにあげていた。
Gemに替えて約2ヶ月経ったけど、始めのうちはいい感じだったけど、最近皮膚がまた荒れてきた(泣)。
フードのせいじゃないだろうけど、体質改善には繋がってなかったみたい。

それより一番難儀なのが、異常に便が多い!
あーぼうなんて増やしてもどんどんウンピするので太らない(爆)
今までの倍はみんなしてると思う。
便が多いってことは吸収してないってことだよね?
それに加え最近みかんが吐くので(吐くのは季節の関係かもだけど)ここでちょっとフードを替えてみようと思います。

あ、悪いことばかり書いちゃったけど(爆)いいところもありますよ。
うんぴが殆ど匂わないっす!
すもの食糞が減ったのも匂いが少ないからかも。

次のフードは前にあげてて何もトラブルの無かった『ピナクル』です。
【2006/09/10 22:55】 フードジプシー | トラックバック(-) | コメント(0) |
ピナクル
このフードは昨日注文したので3箱目で、前のブログに記事を書いたんだけど、変えようかな~?と悩みながらもまだ続けています。

良いところ:
 ①小分けパックだから劣化を防げる!
 ②油ぎってなくて臭いもなし!
 ③アレルギー反応は微妙だが、たぶんいい!

悪いところ:
 ①すぐ無くなる!ほんとに1キロ入ってるの???
 ②高い!
 ③太りやすい!かも!?

品質的には良いものみたいだし、みかんの体にも合ってるみたいだから続けてもいいんだけど、何より・・・高いのだー(>_<)
いやいや高くても合うのが一番だよね、とは思うんだけど、そのくせ減るのが早い!!!
こんなこと思ってるの私だけかと思ったら、友達も同じこと言ってた・・・
明日届くから、ほんとに1キロあるかこの目で確かめないとふに落ちない。

ちなみにあぼすもは、ソリッドゴールドのアダルト・パピーをそれぞれあげてます。
ほんとは皆同じフードがいいんだけど・・・全員にピナクルは経済的に厳しいかと・・・
あ、ブレンドすればいいのか。
すもがアダルトフード食べれるようになるまでに考えよう。そうしよう。
【2006/06/09 22:44】 フードジプシー | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソリッドゴールド・ピュア・オーガニックドッグフード・パピー
名前ながっ(笑)

家の近くにソリッドゴールがメインのショップがあって、そこのお店の人に良くしてもらってるのでサプリとかをよく買っている。
2週間ほど前、病院の友が帰りにこのお店に寄るというので付いて行った時にすものフードが切れそうだったので試しに買ってみたのがコレ。

ソリッドゴールドってあんまりいいイメージが無かったんだけど、このフードは100%オーガニックで小粒で色も見た目もいい感じ。
買ったその日から切り替えながらあげてるんだけど、すもの便もとてもいい感じです!
小さくて臭すぎず量も多すぎず。

続けてあげたいと思うし、みーあーのフードも同じ種類にしたいんだけど・・・値段がお高いんだよねぇ・・・
今まで買ったことない位のお値段(爆)

どうすっかなぁ~~~


ちなみに前回あげてたワイソングは、あーぼうもすもも便が柔らかくてイマイチでした。。。
あーぼうのは1.5キロ?のを買ってたのでまだあります・・・あんまり便が柔らかいので今は前にすもゲリ事件の時に病院で貰ったゲリ用フード(ユカヌバ)と半々であげてます。
だから減らないんだけどねー。
【2006/04/26 23:33】 フードジプシー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
