【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さよならディープ
今日は有馬記念。
あの怪物馬ディープインパクトが引退するレースです。

私はテレビの前で観戦してたんだけど、久しぶりに鳥肌が立ったね。
まさに次元が違う。
ゴール前は押さえてたしっ。

こんなに強くて、走りたくてしょうがない競走馬をなんで引退させるんだろう?
まだ4歳だよ?
もったいないというより、馬が可哀相・・・

馬は犬並みの知能があると聞いたことがある。
犬の中でも頭のいいコとそうでないコがいるように、馬の中にもあると思うけど、ディープはきっとすごく頭がいい馬だったんだろうと思う。

きっと今日が最後だってことも分かってるんだよね。

あーもうあの走りが見れないのが残念・・・

あ、ちなみに私は大のディープファンじゃありません(笑)
でも強い馬は見てて楽しいもんね。

お疲れ様、ディープインパクト。
どうか子供たちが活躍できますように。。。

2006_1223_0014.jpg

昨日買ったケーキです♪
今日食べきりました!!!(笑)
土日とも主食がケーキだったので夕ご飯は野菜だけ(爆)
こんなクリスマスイブでした・・・
more…
【2006/12/24 23:43】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ドラフト会議
ちんたらやってた作業が、急に緊急作業に変わった。
でも今日は大事な大事なドラフト会議の日(爆)
絶対に定時で帰らなくてはいけないので、6人もの人を巻き込み、手伝ってもらって今日やらなくてはいけないところまでを無理やり定時までに終わらせた。
奇跡的ですよ。

そんな奇跡を感じたあと、ドラ1候補の馬をクジで勝って私の手中に!!!
やったーー!!!

ドラ1は、以前書いた馬はやめて(オーラは3人が指名してた)「ブラックオリーブ」という馬に。
でもこれも別の人が指名してたので私と二人でクジを・・・相手はいつもPOGで勝っている強敵・・・でも結果は私の勝ちで!!!

今年は偉大な種牡馬サンデーサイレンスの子がいないので、指名が重なる回数がすごく少なかった。
私が知らない名前もたくさんあって・・・
でも!だいたい思った通りの馬が取れたので今年は去年のような大負けはないでしょう!

・・・たぶんね。

☆指名馬☆
1.ブラックオリーブ
2.フサイチホウオー
3.スリープレスナイト
4.サーブユアセルフ
5.シャンパンゴールド
6.Pear Shapeの04

頑張れ~~~~!!!!!
【2006/06/16 00:06】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
W杯にPOGに・・・
忙しい日々です。
ちなみにPOGとは=ペーパーオーナーゲームのこと。馬ですね~(笑)
今週の木曜日にドラフト会議があるのでこの週末は気合を入れて調べないと!と思ってたのに・・・結局見たのは3時間くらい?

ちなみに前年度は大負け!ドラフトでクジに負けまくったのがそもそもの敗因なので、今回はあまりクジにならない馬で勝負するか?と目論んでるんだけど・・・なかなかねぇ・・・

一番欲しい馬は「アドマイヤオーラ」。
なぜなら可愛いから(爆)
可愛いのもあるけど、評判がすごくいいのでたぶんクジになると思うんだよなー。うーん悩む。

20060611_01.jpg

すもたん今、目をつむったままヒヅメをしゃぶってます・・・
悩みなさそうだな・・・
【2006/06/12 00:25】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
的中!!
天皇賞、3連単を2000円買って、200円の馬券が8640円になりました!

馬券を購入し、3時半の本馬場入場まで見てたのに、気付いたら4時過ぎてました・・・寝てたみたい(汗)
ディープ、レコード勝ちしたみたいっすね。。。見たかったなぁ。。。

これからお散歩行ってきます。
【2006/04/30 16:30】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
