【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
的中!!
天皇賞、3連単を2000円買って、200円の馬券が8640円になりました!

馬券を購入し、3時半の本馬場入場まで見てたのに、気付いたら4時過ぎてました・・・寝てたみたい(汗)
ディープ、レコード勝ちしたみたいっすね。。。見たかったなぁ。。。

これからお散歩行ってきます。
【2006/04/30 16:30】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
駒沢オフ
ムシムシと暑い中、すもたんと駒沢に行ってきました~
まずはバワリーキッチンでオムライスを食べる。
20060429_01.jpg
初めて食べたけど噂どおり美味しかった!ボリュームがあって食べきれなかったんだけどお持ち帰りしたいくらい。
また食べようっ。

腹ごしらえのあとはワンコのお店をハシゴ。
途中雨が降り出しちゃったんだけど傘を持ってきてなかったので(無謀)雨宿りしながら雨がやんだところで移動を繰り返し、なんとかやり過ごす(爆)

買い物も楽しんでまた休憩~♪
次はKOMAICHI CAFE(だっけ?)
当たり前のようにケーキも頼む。
20060429_11.jpg
そっちのバナナタルトも美味しそうでしゅね。

こちらもボリュームがあって美味しかった~~~(幸)

こちらでずいぶんまったりする。
ところで今日のメンバーは・・・
20060429_02.jpg
ブランコ王子~♪相変わらずテンション高くて元気元気!いつまでも若いな~~

20060429_05.jpg
ちこちゃん~♪歩く時は元気に!そしてカフェではひたすら寝る!とオンとオフを絶妙に切り替えていた。・・・尊敬・・・(爆)

20060429_08.jpg
つぶつぶ~~~♪いつでも私のかばんに入っていいんだよ~(笑)

20060429_03.jpg
そしてすも。すもは今日はちっこもできたし、そしてそして少しだけど歩けました~~~~~♪
沢山お友達がいたからかな?路面が少し濡れてたのに頑張ったよ~。
こうやって少しずつ歩けるようになるんだなぁ。

夕方解散したんだけど、まだ元気だったので池袋で少しお買い物。
また可愛いモノを買ってやっと帰宅。帰ったら8時近かった(爆)。

そうそう、みーちゃんに誕生日プレゼントを買いました♪
20060429_12.jpg
ペンダントトップです♪
ハートの真ん中にガラスが入ってて可愛いのだ~♪
みーが喜ぶものじゃなく、私が喜んでるだけだけど・・・
い、いいの!似合ってるんだからっ。
【2006/04/29 23:55】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みかんの成長を振り返る
ということで、画像を探してきました。
みかんを飼い始めた頃はデジカメなんてお高くて買えなかったのであんまり写真撮ってまへん・・・

やっと買ったデジカメで撮った最初の画像がこれ。
20011223_02.jpg
おさなーーーい(笑)
ちなみに8ヶ月の頃。いっちょまえに顔が細いね!鼻の周りもまだ黒いところが多いなー。

こちらは1歳のみかんさん♪
20020429_02.jpg
ちょっと毛が伸びて可愛くなりました(爆)

こちらは1歳1ヶ月。↑からたった1ヶ月しか経っていないのにこの毛ブキ!
20020525_07.jpg
たぶんみかんの犬生で一番毛ブキがいい時期。モサモサでした。

20020708_14.jpg
あんたダレ!?

あーぼうを迎えた7月。ほんとはスムチーが欲しかったのにあーぼうになったので、雰囲気だけでも・・・つーことで丸刈りにされたみかんさんであーる。
別名、黒猫時代。

20020901_02.jpg
丸刈りから2ヶ月、ちょっと毛が伸びて黒猫時代一番可愛かった頃。スムチーに見えるね~♪

こちら2歳になったみかんさん。
20030428_08.jpg
確か一番太ってた頃?どすこい!(笑)

つづいて3歳になったみかんさん。
mi04.jpg
ここまできたら最近のことのように思い出せるよ。
今のみかんとあんまり変わらないね。可愛いね~♪

4歳。1年前のみかんさんですね~~~
mi01.jpg

うーん可愛い!やっぱり可愛い!!みーちゃん大好きよ~~~♪

こう見比べてみると、少しずつ毛が少なくなってるかな~?気にしすぎ?

最後に誕生日の今日(昨日?)撮ったほやほやみかんさん♪
20060428_01.jpg
幻想的なのが撮れました(汗)
みかんさん、毛が元に戻ったら、戻るってどこまで戻るんだろう?3枚目のモサモサ期まで戻るんだろうか???

楽しみにしてよっと。


みかんにたくさんのコメントありがとうございます!
とてもとても嬉しいです♪
明日ゆっくりお返事しますね
【2006/04/29 01:46】 みかんさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆みかん5才☆
日付が変わって今日、4月28日。
今日はみかんさんのお誕生日でーーーす!
mikan.jpg

おーめーでーとーーーー☆彡


ほんとは撮れたてみかんさんの画像を載せたかったんだけど、さっき撮ったのはぜんぶボツだったので(汗)清里の粉雪に吹かれるみかんさんで♪
この辛そうな表情がまたたまらなく可愛い(爆)

この1年は病気が発覚して激動の年だった。まだ4歳なのにね。
1歳になる前から発病してたとしたら、しんどくて辛いまま3年間も過ごしてたのかなと思うと泣けてくる。
けどこれからは薬が効いてくれば、心も体も楽になって今まで出来なかった楽しいこと、た~~くさん出来るよね!

そしてもしかしたら勘違いかもだけど・・・胸の毛が生えてきてる気がします・・・(嬉)
脱毛してつるつるになってた胸とお腹。触ると柔らかくてほんとつるつるで気持ちが良くて、きっと今だけしか触れないものだと思うのでしょっちゅう触ってるのだが、昨日あたりからなんかザラザラしてるんすよね。
まるで剃ったあとに生えてきてる頭の毛みたいな感じ?あそこまでざらざらじゃないんだけど。
で、よ~~~~く見てみるんだけど、・・・・分からない(爆)
何度も触ってるうちに気のせいか?と思ってきちゃうし。

でもまだ脱毛してるんだよねぇ(泣)

はっ、今日は1日みかんと楽しいことだけしないとねっ!

みかんさん♪5歳の誕生日おめでとう♪♪♪
【2006/04/28 01:07】 みかんさん | トラックバック(0) | コメント(7) |
どっちが?
泣き笛入りのこのおもちゃ。(オマケ)
image.jpg
すもがお気に入りでちょうどいい所を咥えてキュッキュッと音を出して遊んでいる♪

すも~~~楽しそう~~~~♪♪♪


・・・


はっと気が付いたら、見てる私の方が楽しそうだった・・・。
20060425_02.jpg
だってーー可愛いんだもーーーん(今日も親ばか)
【2006/04/27 00:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソリッドゴールド・ピュア・オーガニックドッグフード・パピー
名前ながっ(笑)

家の近くにソリッドゴールがメインのショップがあって、そこのお店の人に良くしてもらってるのでサプリとかをよく買っている。
2週間ほど前、病院の友が帰りにこのお店に寄るというので付いて行った時にすものフードが切れそうだったので試しに買ってみたのがコレ。

ソリッドゴールドってあんまりいいイメージが無かったんだけど、このフードは100%オーガニックで小粒で色も見た目もいい感じ。
買ったその日から切り替えながらあげてるんだけど、すもの便もとてもいい感じです!
小さくて臭すぎず量も多すぎず。

続けてあげたいと思うし、みーあーのフードも同じ種類にしたいんだけど・・・値段がお高いんだよねぇ・・・
今まで買ったことない位のお値段(爆)

どうすっかなぁ~~~


ちなみに前回あげてたワイソングは、あーぼうもすもも便が柔らかくてイマイチでした。。。
あーぼうのは1.5キロ?のを買ってたのでまだあります・・・あんまり便が柔らかいので今は前にすもゲリ事件の時に病院で貰ったゲリ用フード(ユカヌバ)と半々であげてます。
だから減らないんだけどねー。
【2006/04/26 23:33】 フードジプシー | トラックバック(0) | コメント(0) |
最悪の1日
今朝自転車に乗ったところでピアスと指輪をつけ忘れたことに気が付いた。
それでなくても遅刻してたのでそのまま出社。
ピアスと指輪を忘れた日はなんとなく歯車がずれた感じで1日中うまく行かない事が多い。。。

今日も嫌な予感・・・


まずは1つ目のイヤな出来事。
久しぶりに食欲が無くなるほどムカついた。
実は詳しく書いたんだけど、あまりにも酷い内容だしうちの会社の名誉にもかかわりそうなので消しました。
ほんと人として社会人として有り得ない。こんな人たちと一緒に働いてる自分がすごくいや。

2つ目の嫌な出来事。
その後順調に作業をして今日はみかんも洗いたかったし早く帰ろうっと思ってたのに、やっぱり今日はあっさり帰れませんでした・・・
定時後に作業を頼まれ、ずるずると22時半まで残業・・・
ゴハンを食べる暇も無く。
帰ってからどんべえでも食べるか?と思いながら帰宅。

3つ目の嫌な出来事。
これが最悪!!!
帰ったら久しぶりに『うんこゲロ』発見!!!!!
あぁぁぁぁ・・・・やられたぁぁぁぁ・・・どんべえどころでないべ?
最近食糞防止サプリをあげてたんだけど、実はあーぼうだけにはあげてなかった。
というのもこのサプリはウンピを苦くするもので、いつも食べられてるみかんとすものウンピだけ苦くすればいいと思って、みかんとすもにだけサプリをあげていた。あぼちゃんはサプリを入れると食欲が落ちるしね。
そしたら今日・・・残業で帰宅が0時近くだったからたぶんあぼちゃんもウンピしてて・・・それを自分で食べたんだろうな・・・
こんな事もあるのね。
やっぱりサプリは全員に食べさせないと!という事で今日は3匹にたっぷり入れてあげた。
あぁそれにしても大惨事。。。ベッドの上で事が起こってたのでベッドカバーとその下のマットとベッドカバーがはがれた布団カバーも濡れたようなシミが・・・なんだこれ?
0時近くからカバーを全部はがして一番汚いところを手洗いして・・・

そんな最悪の1日がやっと終わりました。

会社では新しくうちのグループに移動になった子が私に懐いてる子なので何かと笑わせてもらってて、それだけが救い。
うちに帰ればうんこゲロがあろうと可愛い3匹なのでこれも大きな救い。ワンコがいなかったらとうに会社辞めて広島に帰ってるだろうなぁ。。。
20060425_01.jpg

そいえばすも、体重が1.2キロちょいで停滞中。。。まさか止まったのか???
【2006/04/26 01:43】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
社会復帰
4連休もしたら社会復帰に苦労しました。
夕方打ち合わせに出たら、終わった時に頭痛が・・・
我慢してるとだんだん気持ち悪くなってくるし。
最低限の残業をしてさっさと帰ってきました~~~

そいえば今日は電車が止まって大変だったみたいっすねー。
行き帰りにはまったく影響が無かったから良かったけど。。。しかしなんで線路がゆがんでたんでしょ?
鳥が大量死してたり、なにか地球が訴えてるんだろうか?

P4210030.jpg

これは清里から見えた富士山。
富士山ってかっこいいよね!いつまでもこの景色が失われませんように。。。

文章と関係ないが、まだお里にいた頃のすもも。
403-0347_IMG.jpg
なんて可愛いんでしょう♪
【2006/04/25 01:42】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1) |
手作り
20060424181514
友達の妹ちゃんから手作りクッキーを頂いた〓
プロみたいに凝ってて見た目も味もグッ〓
いいなぁー私もこんな妹欲しいなぁー(爆)

いつもありがとね〓
【2006/04/24 18:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふぅ。
今朝ねーやんが帰りました。
正しくは今朝勉強会に出かけそのまま広島に帰りました。

お姉ちゃん大好き!のあーぼうは今朝は思い切り甘え、出かける直前くらいからベッドの上でじっとしてなんだか寂しそうにしていた。。。
もう帰るって分かってたのかな~?

すもは姉が来てすぐに懐いて(やっぱり)私よりも姉にばかりくっついてた気がする・・・私のこと嫌いなのか・・・?(爆)

怒涛の4日間。(笑)
清里に行ってる間も何度か会社から電話が有り、連休中に仕事の話するなよっ(怒)といやぁ~な気分になってたのに、土曜の朝と今日の午後にも電話が・・・しかも今日はこれから会社に来れないかと・・・
4連休したけど、今日は今日でいろいろしたい事があったので渋っていると、他の人が22時以降なら来れるっていうからその人にお願いするからいいって事になった。
22時から・・・可哀相(>_<)
でも私もどうしても今日中にしなくちゃいけない用があったし、それを終わらせてからだと19時からとか?になるし、22時よりは早いけどさ。
でもいいっていうならいいか!(爆)
だって~~~今週もずっと早く帰れなさそうなんだもーーーん!

あーやだやだ。
自分のペース崩されるのってほんとに嫌い。

P1000741.jpg

すもたんとたんぽぽ。
すもはどうやらリードが嫌なご様子。
リードを離すと少し歩きます。
ならばと、あぼすけが小さい頃使っていた胴輪を引っ張りだして昨日使ってみたけど、それはそれで嫌みたいで・・・
すもよ、どうしたら歩いてくれるの?
【2006/04/23 23:39】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1) |
清里旅行記 その2
朝はギリギリの8時に起床。
あーよく寝た~♪
とトイレに行くと・・・なんと雪が積もっている~~~~!!!
もう4月も半ばだというのに・・・雪だなんて・・・朝食の時オーナー夫妻も雪に驚いてたので、どうやら清里でも珍しいらしい・・・
私、雨女から雪女に格上げされたのか???そいえばすもをお迎えした日も記録的な大雪だったよなぁ・・・

気を取り直して朝食を頂く。
P4210029.jpg

朝食も品数が多くてうまい~~♪
朝からほぼ完食。
今日は白樺湖に行こうと思ってるとオーナー夫妻に話すと今日は寒いしまだ新緑の時期でもないからやめた方がいいと反対され(爆)山梨方面へ行く事を勧められる。
確かに、新緑やお花畑を想像してたけど、それは5月半ば以降の景色だし行ってもしょうがないかな?と諦め、まずはリゾナーレというホテルとショッピングモールが一体となってる場所で買い物をしてから向かうことに。
こちらリゾナーレでの記念撮影。
P4210032.jpg

雪が降ってます・・・みんな寒そう・・・
P4210034.jpg

よく見たらみーちゃん涙流してました(爆)相当寒かったのね・・・ごめんよ・・・

清里を後にしていざ山梨へ!
途中に『ハイジの里』というのが最近出来たらしいと聞いたので、そこにも寄ってみる。
無事着けて、外から見ると花が綺麗そうだし、建物もハイジっぽくて俄然テンションが上がり足取りも軽く入場口へ行くと『ペットを連れての入場は出来ません』との看板が・・・そんなぁ~!!!
悔し紛れの1枚。
P4210038.jpg

3匹も動揺を隠しきれません。
みかんさんは遠くを見、あぼすけは瞑想に入り、すもは首をうなだれています・・・

覚えてやがれ~!!と捨て台詞を残し、更に南下。
目指すは桃源郷~!
とナビで探すが『桃源郷』のキーワードで引っかからない・・・取りあえず『桃源郷資料館』を目指すがなんか違う・・・?
やっぱちゃんとした地図が無いとダメやね。
でも資料館の近くは桃の花がたくさん咲いていてそこをドライブするだけでも綺麗で満足出来た!・・・事にしよう!(爆)
ずっと車の中なので画像はありまへーん。

少し早いがもう行くところが無いので(爆)帰路に。
こちらは途中のパーキング。
P4210049.jpg

まだ山梨です。山と青空が綺麗♪

おまけ画像。帰りの車内は睡魔に襲われ大変でした。
P4210044.jpg
あぼちゃんスヤスヤ~~
P4210045.jpg
みかんさんもスヤスヤ~~・・・すもの足が・・・(笑)
P4210046.jpg
そしてすも・・・リラックスし過ぎですからっ(笑)
P4210051.jpg
そしてなぜかいつも一番下になってるすも。プププ

すもたん、粗相もせずお腹も壊さず歩かない以外はちょ~いいこでした♪偉かったね!!
その分、あぼすけがガウガウ全開で悪い子だった(汗)
甘やかし過ぎかしらね・・・

今度はもっと暖かい時期にまた清里に行こうと姉妹で誓ったのでした~~!!
【2006/04/23 23:24】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
清里旅行記 その1
皆様お久しぶりです。
19日の夜から姉が泊まりに来てました。
そして20日~21日で私も有給を取って清里まで遊びに行ってました。

画像で振り返ってみたいと思います。

20日朝。レンタカーを借りて車に乗り込むとすぐに雨が・・・
ナビに従って移動するも、なかなか高速にのらない・・・八王子まで来ておかしいと気付く姉妹。。。気付くの遅すぎ?
ナビの設定が違ってたので慌てて直し、やっと最寄のICで高速に!
ちなみにその頃は大雨(爆)
でも高速を飛ばしてるとだんだんと青空が広がってきて、着く頃にはとてもいいお天気♪良かった~~♪

清里に無事到着してまずは腹ごしらえ・・・と『八ヶ岳倶楽部』でランチ。
ランチも美味しかったけどこちらのフルーツティがめちゃ美味しくて二人でガブ飲み!
P4200011.jpg

P4200012.jpg

オレンジ・メロン・キウイ・リンゴなどがどっさり入っているのだ。
なんて贅沢・・・また飲みたいなぁ~~

この『八ヶ岳倶楽部』はレストランの他にガーデニングのお店や小物のギャラリーなどもあり、平日なのにお客さんで賑わっていた。
ワンコ連れはテラスなのがちょい残念。東京はあんなにムシムシしてたのに、清里はひんやりしてて寒かったっす。

ランチ後白樺湖を目指そうとしたが、夕食までに帰ってこれないぜ?となって途中で引き返すことに。こちらは引き返し地点のなんとか牧場。
P4200014.jpg

遠くに見える南アルプスと牛に威嚇中のあぼすけ。こ、こわい・・・
P4200016.jpg

牛と戦う気まんまんのあぼすけ。近くに行ったら腰抜けるでー。

引き返したあと『萌黄の村』っていうところに行ってみた。
P4200023.jpg

ここはレストランと小物のお店数店が広い敷地内にあり、休日は観光客がたくさん来るんだろうなぁ・・・と思った。この日はお店がある敷地内にはだぁ~れもいなく、とても寂しかった(爆)
一応全部の店を回ったけど、なんとワンコグッズのお店2つともお休みで(爆)何しに来たんだか・・・って感じ。
でもだぁれも居なかったので広い中庭?ですもとみかんさんを離し、少し歩かせてみた。


階段を登るすも。可愛い~~~~!(←バカ)

記念撮影とかなんだかんだしてたらもう夕方。ちょっと早めだけど今日の宿泊先のペンションへ移動。
ひと寝入りした後楽しみにしてた夕食です!
P4200024.jpg

夕食の画像を一枚だけ撮ってたのに、さっき編集中に間違って消えてしまいました・・・夕食は噂どおり美味しかったです!!!
残してしまって申し訳なかったっす。
こちらはデザートのアップルパイ。夕飯は残したのにアップルパイは完食いたしました。。。めちゃ美味しかった。。。
そしてワンコにまでサービスでケーキを頂いて、3匹大喜び♪食べきれない分は部屋にお持ち帰りさせてもらいました♪

疲れきった姉妹と3匹はありえない時間に就寝。

清里旅行記 その2へ続く・・・
【2006/04/23 22:42】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
てゆうか
20060421115708
雪降ってるし。
【2006/04/21 11:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れた!
20060420121522
【2006/04/20 12:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
清里へ
20060420121509
レッツラゴー!
【2006/04/20 12:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
手前から
20060419201229
オグリキャップ
トウカイテイオウ
ディープインパクト
サイレンススズカ

誰が一番強いかなー?
【2006/04/19 20:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すもの歯。
3ヶ月でうちにやってきた時前歯が無かった。
犬歯と奥歯はちゃんと生えてたけど、前歯が無くて、口を開けてよーく見ると歯茎に点々と白いのが見えてた状態だった。

これは乳歯?いつ生えてくるんだ?

と観察してたんだけど、すんごい遅いスピードでちょっとずつ生えてきて(笑)今日じっくり見てみると・・・結構大きな歯が生えてきてる・・・

これは永久歯・・・なのか・・・?

永久歯だとして乳歯はいったいいつ生えてたのか?
乳歯が生えずいきなり永久歯が生えることってあるのか?
でも犬歯はどう見ても乳歯。まだしっかり生えてる。

うーん謎。


謎といえば体重。

日曜日の夜測った時は1,245gあった。
急に増えたなぁと思ったけど、ゴハン増やしたし、ゲリで停滞してた分増えたのかな~と解釈してたんだけど、
さっき測ると・・・1,225g・・・

なぜ減る!?

触った感じでは相変わらずムチムチしてるし、持った感じもずっしり。

体重計おかしいか?と2度測るが同じ数値。
念のためあーぼうも測るがあーぼうは増えていた(爆)

実はすもより少ない量のあーぼうが不憫でちょっと増やしてたんだよねぇ。
まずかったかな。
いつもの量に戻そう。。。


そうそう、今日もすもは食糞してませんでした!!!!!
ブラボーーー!!!!


今日の画像。
題:いつもの光景
20060405_01.jpg

かよ『みかんさん可愛いぃぃぃ~~♪』
20060405_02.jpg

あーぼうとすも乱入!
上の白い物体、あーぼう。下の薄茶の物体すも。
20060405_03.jpg

すも『遊ぼうぜっ!!』
あぼ『やるかっ!?』
みー『・・・』

こうしてみかんさんの平和なひと時が壊されるのであった・・・
【2006/04/19 01:23】 すもたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
食糞サプリ
実はあーぼうとすもは食糞をします・・・

あーぼうの場合、極度の綺麗好きなためゆえの食糞かと。
その根拠は、
1.あーぼうは私がいる時にしかウンピをしない。
2.で、すると私に取ってくれといいに来る。
3.私がいない時にしたみかんのウンピを食べている。おそらく臭くて耐えられないんだろう。
4.以前ゲリピーになった時、ベランダに出してくれと訴えるから出したらベランダでゲリピーをしていた。

とまあこんな感じで。
みかんも私がいる時にしてくれれば解決なんだけどねぇ。みかんは我が道を行くタイプだからねぇ。

そしてすも。
すもたんはたぶん極度の食欲王なためゆえの食糞か・・・な?
大人になる前になんとか治したくて、前にあーぼうに与えて少し効果があったサプリを買って土曜日からあげている。
そして限界までゴハンの量も増やそうかと、少しずつ増やしてあげている。

今日の留守番は・・・食べてませんでした!!!!!!
ひゃっほうっ♪
このまま治りますように、治りますように・・・
20060413_03.jpg

【2006/04/18 01:18】 あぼすも | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩く楽しさ
今日はダルかった2回に分けずまたもや3匹連れてのお散歩へ。

外は寒い・・・と思い込んでたので私も厚着、ワンコも厚着で出かけたら意外と暖かい!昨日よりは全然暖かい!
すもにも厚着させてたので歩かないかな~?と半分諦めながら下ろすと・・・
20060416_02.jpg

歩くじゃ~~~ん!!!
20060416_03.jpg

まだ私の横とか前は歩く事が出来ないけど、私に付いて行こうと頑張ってテケテケ歩く姿に感動!
日々少しづつ歩けるようになってます!!
あぁ毎日散歩出来たらもっと早く歩けるようになるんだけどなーーー。

その後公園内をぐるっと歩いてる時、綺麗なお花が咲いていたので記念にパチリ。
20060416_01.jpg

外で3匹で撮るのは初めてかも!?
なぜかみかんさんが瞑想中なのは解せないが。しかも命令してないのに座ってるし???

この後みかんを少し歩かせたが、止まってた車が動き出したのでリードを引くと、わざと車の方に行こうとするみかんさん・・・ひ、ひかれるよぉーーー!
これも病気のせいなのか?
いやいや、ただ何も考えて無いだけなのか?
自転車で通り過ぎたおばちゃんに笑われました。
みかんは私が気をつけないとぜったい事故に遭うと思う。ほんと気をつけないと・・・

途中チワワとトイプーのお友達をみつけて少し遊ぶ。
よく知ってるワンちゃんだとあーぼうも全然吠えない。あーぼうが吠えないとみかんも固まらないので楽しく遊べた。
ちなみにすもはあーぼうが吠えようが吠えまいがいつも楽しく遊んでまふ。
いいこだねぇ~~~♪
【2006/04/17 01:37】 すもたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
薬増量
トップページをリニュしまひたぁぁぁぁ

つ、疲れた・・・
たったこれだけなのに6時間くらいかかってるしー

BBSを開くと壁紙がうるさいので追々直したいと思います。明日直すとか、出来そうにない約束はしまへん。(爆)


今日はみかんの病院へ行って来た。
実は病名がはっきりして、初めて先生に診てもらったのだ。
その間は薬だけもらって様子を見てたからね。

少し前に脱毛がおさまった?と書いたけど、それは週2で洗ってたから減った気がしてただけで、最近週1で洗ってるとやっぱり脱毛はまだしてるようだった。
みかんのお腹はもうほとんど毛が無くて、胸の辺りとか触るとペタペタなる位。

それを見た先生、『薬が効いてないようですねぇ』と・・・

薬が効いてるともう脱毛もおさまって、毛が生えてきてる段階だそうだ。
脱毛はびっくりする位すぐに復活するんだって。

みかんの大きさだと、薬の適用量は1回1錠。今はそれの1/4をあげてるから少ないっちゃー少ないのだ。でも少ない量で効いてくれればそれに越した事は無いので少ない量から試している。
今日から半錠になった。

効いてくれるといいけど・・・。

小型犬でまだ若いみかんが甲状腺機能低下症になるのはほんとに珍しいらしく、先天性の疑いが高いらしい。
先天性のコは前例があまり無いのでもしかすると今の薬が効かない可能性もあるんだと。
効かないとまた別の治療をしなくちゃいけないんだけど、先生も勉強をしてくれてるらしく、皮膚専門の動物病院へ週に何度か行ってる別の先生を呼んで来て、みかんの症状を伝えていた。
もし改善されなければその病院にも相談しながら治療をしていこうと思ってるらしい。。。
すごく親身に考えてくれてて、いい先生に診てもらえて良かったなぁとしみじみ思った。。。

この病気は徐脈を併発するらしいが、みかんが徐脈と診断されたのは生後7ヶ月の時。
もし先天性なら甲状腺の症状が改善されるともしかすると徐脈も治るかもしれない。。。
先生は徐脈も治ると言ってる。そうなの?ほんとに?
半信半疑だけど、治ってくれるなら飛び上がりたいくらい嬉しいんだけど!
徐脈だから麻酔が怖くて避妊もさせて無い。
もし病気が治っても今さら避妊はしないと思うけど、もし病気や怪我をした時に緊急手術になった場合、麻酔を必要以上怖がらなくてもいいと思ったら・・・あぁ脱力(爆)

とにもかくにも、甲状腺の病気をまずは治すこと!治すというか、正常な値にすること!だな。
2週間後に血液検査です。
なんか泣きそう。


すもたんのとぼけた顔を見て笑わせてもらおう。
20060414_01.jpg

【2006/04/16 02:56】 みかんさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベビーあぼ
久しぶりにあーぼうが来た日の画像を見てみた。
20020629_13.jpg

懐かしい~

みー『キミ、だれ?』
あぼ『あられ言いましゅ』

あぼちゃんとすももは似てると思うけど、子供の頃のあーぼうとは全然似て無いの!
20020629_01.jpg


20020630_03.jpg


大人になって可愛くなったあーぼうと、今のすもが似てる。
(スマン、親ばか発言・爆)

よく知り合いに『あーちゃん可愛くなったよねー!』としみじみ言われる今日この頃。
子供の頃はそんなにブサイクと思ってなかったけど、たまに画像で振り返ると・・・ほんとよく変身してくれたなと・・・

・・・今何人の読者の方がひいただろうか・・・

ちなみに↑の画像は2ヶ月の時でまだ可愛い方だ。3ヶ月~1歳は悲惨過ぎてとてもここに載せられません・・・

私のあーぼうを見る目はかな~り贔屓目。
親の欲目もあるけど、あーぼうの可愛さは容姿だけじゃないのだっ!
見た目だけだと、お鼻長いし、体細いし、足も長いし、外ではガウガウだし・・・
お友達には嫌われちゃう事もしばしばあるけど、いいの。
私があーぼうの事を大好きであれば、それでいいのだ。

ね~~~あーちゃん♪
20060411_02.jpg

今日はあーぼうへの愛を語ってみました。
【2006/04/15 02:33】 あーぼう | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉妹
今日の感想。

・・・やっぱ姉妹は似てる!(笑)

姉妹とは、すもたんとあんよたん♪
すもたんこんな顔してますが、
20060413_01.jpg

実はお姉ちゃんでした!

・・・あれ・・・?鼻に何か付いてますよ?
↓アップしてみましょう~
20060413_02.jpg

ぶははは!!!
鼻水?鼻・・・クソ?(笑)
笑ってごめん、すもたん。・・・ブブブ

でもこの画像、まつ毛くるりん分かるよね?

可愛いぃぃぃ~~~♪
鼻クソ付いてても可愛いぃぃぃ~~~!!(←大バカバカ!)
【2006/04/14 02:11】 すもたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ
こちらのブログで暫く続けようと思う。
TOPページから直に飛べるように週末工事するのでそれまで不便ですが前のブログから飛んじゃってくらはい。
ほんとはリニュしたいんだけどねぇぇぇ
なかなかいい案が浮かばなくてねぇぇぇ

久しぶりにみかんしゃん。
20060412_01.jpg

一時期ベッドからの大ジャンプを控えてたみかんさんだけど、今週くらいから解禁したらしい・・・
調子がいいのか?
大ジャンプは健康のバロメーターなのか?
でもジャンプは怖いのでやめて欲しい・・・私の気持ちはいつ伝わるのかな?(ぐすん)

ついでにすももんも。
20060412_02.jpg

まつ毛くるりんを撮りたかったんだけど、やっぱブレブレ。
きょ、今日は天気が悪かったからねっ。
天気のせい、天気のせい。うんうん。

さっきすももの体重測ってみた。
1.2kg
増えてないので小さめに書いた(笑)
ゴハン2回にしてるからねー。きっと少ないんだな。
よしっ明日はも少し増やすか!!
嬉しいね~すもたん♪
20050329_01.jpg

笑ってる笑ってる。(3/29の画像でふ)
【2006/04/13 02:02】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
すもたんってすもたんって
まつ毛がくりーんってなってるの!(←バカ)
人間も子供の頃ってまつ毛ぱっちりの子が多いけど、犬もなのかな~?
そんなくりーんな目を撮ろうと頑張ってみたが、いかんせん夜なのでブレブレになっちまいました。

また今度、天気のいい日にでも頑張ります!

なんとなくあぼすも画像。
20060411_01.jpg

この画像!すもが大きく見えるなー!
しかし似てる、このふたり。
顔のバランスとロングとスムースが違うだけで色も耳の位置も表情も似てる~~(笑)
もうすっかり仲良しさんです。
あーぼうは寝てるところに寄られるのが嫌いだけど、すもが遊んで~と寄って来ても怒らず、起きて相手してあげます。
あーぼうもすもが来て幸せになったかな?
【2006/04/12 01:58】 すもたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
脱サークル
激しく頭が痛いのでなるべく短めに・・・

昨日のお出かけ時、早く帰ってくるつもりだったのですももを部屋の中でフリーにしてみた。
会社に行く時はいつもサークルなんだけど。
でも思ったより遅くなっちゃって(爆)会社に行ってるのと同じくらい留守番させちゃったんだけど、お利口に留守番出来てたみたいでちょっとすもを見直した。

で、今日会社に行く時、初めてサークルに入れずに留守番させてみた!
ちょっとドキドキ・・・ちっこをベッドの上でしないだろうか、ウンを持ち運んで家中ウンだらけにしないだろうか、あぼと喧嘩して半殺しにされないだろうか(これはウソ)など心配すればきりがない。

でも帰宅してみると!3ぴきで元気にお迎え~~~♪ベッドの上には・・・誰かが吐いたあとがあったけど、ちっこもウンもな~し!
良かった・・・

すも、大人になったね・・・
P1000709.jpg


で、誰が吐いたか。
この前友達に口の匂いを嗅ぐと吐いたコは臭いよ。と教えてもらったのでさっそく1匹づつ嗅いでみる。

・・・

どうやらみかんが臭いゾ。

吐いた位置からしてみかんだろうなー
うーーん、フードを替えたんだけど、やっぱそれかなーーー?

明日は久しぶりに留守モニつけて行ってみよう!そうしよう!!



って事で、こちらのブログ、使い勝手はまぁまぁですわ。
画像をたくさんアップ出来るし、テンプレートもすんごい沢山あるし、しばらくこっちを使いマース♪
あ、ひとつ、顔アイコンがダサイのが残念!
P1000708.jpg


さて、寝るか。
【2006/04/11 01:49】 すもたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
お買い物ツアー
今日はお友達の買い物に便乗して吉祥寺に行ってきやした~
お供はあぼすけ。
ほんとは外に慣れさすため、すもを連れて行きたかったけどまたお腹壊すといけないのでみかんとお留守番してもらいました。

あ~~~吉祥寺楽し~~~
小さい買い物たくさんして(爆)大満足!!!

みーあーとお揃いのすも用ネームタグも注文出来たし1ヶ月(もしくは2ヵ月後・爆)が楽しみだ

今日の面白画像
]P1000716.jpg

ウプププ・・・
○ンリオのキャラクターでこういうのいたよね?という話になって、今探してみると・・・いたいた(笑)

たぶん違うキャラを言ってたんだろうけど、そっくりなのが・・・プププ
mericco180.jpg

プチメリッコだって。
お花畑で生まれたヒツジの子だって。ラブリー!

もひとつ面白画像。
P1000717.jpg

・・・サルーキー?
もしくはボルゾイ??
・・・ブブブ・・・

あぼちゃん画像でも分かるように、目の下に白いところが出てきました。
生え変わってるのかな!?
ガンバレあーぼう
【2006/04/10 01:36】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ブログ移転
前のブログがあまりにも遅いので変更してみました。
これはどうかなぁ~?
【2006/04/10 01:19】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
