【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コレクション?
今朝バタバタと仕度して、さて会社行くか!とふと後ろを見ると・・・

20060530_01.jpg

すもがおもちゃとおやつをせっせと集めてました・・・

20060530_02.jpg
すも「取らないでよねっ」

はいはい。取りませんよーーー。
【2006/05/31 01:31】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
ダウン(=_=)
あい、会社休みました・・・
軽く頭が痛くて微熱アリ。風邪かしらねぇ?
1日ゆっくりしたら治るべ?と思ってるんだけど、先程熱測ったらまだ微熱ありーの。
病院行けばよかったかなー?
はぁ、しんどい。

つまんない話なので、またすもの話をば。
sumo01.jpg
まだお座りと微妙なマテしか出来ないすもたん。
今はお手の練習中なんだけど・・・全く覚える気ナッシング
食欲王だからオヤツをちらつかせて練習してるんだけど、おやつに夢中になりすぎて(爆)他の事が頭に入らないみたい

じゃあお座りとマテはどうやって覚えたか?というと、ゴハンの時にまずはあーぼうに「座れ・お手・おかわり・フセ」をさしてから私の顔を見たら「よし!」で食べさせるんだけど、その間はすもはゴハンを前にしても待っている。これでマテは一応出来るようになった。
お座りも、すぐ座るコなので「お座りね~♪イイコだね~♪」と褒めてると覚えてくれた。食べる前に一応私の顔も見るようになった。

あ、みかんは薬入りなので薬を他のコに食べられるといけないからみかんだけ台所で食べてるのですよ。
みかんが一番最初に食べ始めます。

でね、ゴハンの時にお座りしたあと手を持って「お手」逆の手を持って「おかわり」手を伸ばして無理やりフセをさせて「フセ~」とやってからゴハンを食べさせるようにしたら・・・
今日「お手」と手を持ったらヤツ逃げました・・・
イヤなのか~~~!?
まいったね、無理やりフセさせたのがまずかったかに?

みかんとあられは結構すぐ覚えたと思うんだけどなーー。
おかしいねー?すもーーー?(笑)

as08.jpg

【2006/05/29 21:53】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
そっくり姉妹
今日はすごーーーく楽しみにしてた日。
楽しみにしすぎて危うく雨を降らせそうだったけど、なんとか午前中でやんでくれて良かった!!

今日はすもの胴体の姉妹、あんよちゃんの家族が東京に来る!という事で会ってもらいました~~~♪
・・・感動の再会・・・

as02.jpg
にーてーるーーー!!
分かりますか?分かりますよね?左がすもも、右があんよちゃん。
顔を見れば違いは分かるけど、雰囲気が・・・激似!!!!

ちょっと顔が見えないと、例えば後ろからとか、膝の上に乗っけてる時とか、まじでどっちがどっちだか分からない!
飼い主でさえこうなんだから、きっと他の人だと間違えると思うよ。
as01.jpg
後ろ頭を撮ってみた
左がすもも、右があんよたん♪

ポケェ~とした雰囲気がほんと似ている!
歩き方も似ていた!
動きも同じ!
なんだか感動しちゃったわぁ~・・・

がしかし、当の2匹はお互いポケポケし過ぎてあんまり感動の再会って感じじゃなかった(爆)
覚えてないのかなぁ~~?
一緒に寝たり遊んだりしてたんでしょ?

途中で母たちは奮発してお揃いの洋服を購入!
as04.jpg

as05.jpg
ますますどっちがどっちだかぁ~

as03.jpg
しょぼ顔も似てる(笑)

2匹の違いを挙げてみた。
鼻がピンクなのがすも、足が長い方があんよたん。
あんよたんの方が少しカラーの色が濃い。
すもは横顔NGだけど、あんよたんは横顔もとってもプリチー♪
そして顔が横に長いほうがすも。というか顔が大きい方がすも。(笑)

as06.jpg
お尻を並べてみた(笑)
どっちがどっちだ?プププ

あ、この2匹も一緒でした。
arare002.jpg

pon01.jpg

ぽんちょくん、あんまり写真撮ってなくてごめんねぇ~(笑)
尻尾フリフリしてくれて嬉しかったよ♬

おやすぴさん&彼氏さん♪、そしてあんぽんちょ達~!今日は会ってくれてありがとう♪♪♪
次は6月・・・ムフ。
6月以降も会いましょうね!!
as07.jpg


【2006/05/28 23:15】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
あんよたん!
20060528142423
祝☆再会
【2006/05/28 14:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ひまーーな1日
1日中雨だったので、みかんの病院へも行けず・・・(明日の朝行きますが)散歩も出来ず・・・特に予定も無かったからずーーっと家でまったりんこ。

ダラダラしてるとほんと何も出来なくなってしまうので、早いうちにみかんとすもを洗った。
20060527_02.jpg
洗い立てのふたり。
みかんデカっ(爆)ガリバー状態だね。

みかんの胸元見て~~~!白いでしょ!?少し前までは毛がなくてピンク色だったけど、今ではもう皮膚が見えないくらい!
今は新しい綺麗な毛が生えてきてる状態♪
毛が増えたみかんさん、体重も増えてました(汗)。
ただ今ダイエット中・・・甘やかしてたからねぇ・・・

みーすもを乾かしたあと、暇なのでこの前届いた洋服の撮影会開始!
20060527_04.jpg

20060527_07.jpg
うーん可愛い!(爆)
でも上のパッチワークの方が似合ってんね♪
明日はコレ着てお出かけしようね~~♪

暇だとネットをついつい見てしまって、ついついお買い物してしまう・・・
最近金欠なので我慢してたんだけど、今日も数点お買い上げ(汗)。
そうそう前から欲しかった「麻紐」買ったんだ~♪
これでバッグとか小物を編むのです!
その為に本も買っちゃった。本を買うためにamazonへ行ったら(ネットね)お勧め本が出てて(今まで買った本から勝手に予想してお勧めしてくれるのです)それもご購入~。
まんまと嵌められてますね・・・(笑)

以下わたくしごとなので追記に書きます。
more…
【2006/05/27 22:59】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
嬉しい顔
しゅもしゅもしゅも~~~♪

と言うと嬉しそうな顔をする、すもたん。

すもはうちに来た頃は感情を顔や態度に出さないコだったので、嬉しい顔を見るとこっちまで嬉しくなる。
今日も「しゅもしゅも~」とやっててニヤニヤしてると、あーぼうに冷たーい目で見られてた・・・

ちょっと恥ずかしかった・・・

20060526_01.jpg
すもが来て、壊れ気味の今日このごろ。
【2006/05/27 01:05】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに徹ってしまいました・・・
私は早く作業して早く帰りたかったのに、なーんか周りはのんびりやってるんだよねー。
途中せかして、やっと動きだした隣のあの方。時刻午前3時(爆)
おっせーよ。
そして朝方寝てしまってる人ありーの。寝るなーーー!私は帰りたいんだーーーー!!
やぁっとひと段落して開放されたのが朝の6時・・・ありえん・・・

すもが来てこんなに長い時間留守番させた事が無かったからすごく心配で・・・
最近は体も大きくしっかりして来たから大丈夫だろうとは思うけど、まだ子供だし・・・1キロちょいだし・・・低血糖になってたらどうしよう・・・と半泣きで大急ぎで帰ったら・・・・・
元気でした!!!

小さなウンコゲロが数点あったけど、これもしかしたらすもかもね。
こんなに長い間留守番してりゃそりゃウンコ食べるわなー。怒れませんよ。

3時間寝て午後からまた会社へ。
でも今日は穏やかな1日でした。ふぅ。。。

今朝帰った時にすもの洋服が届いていた~♪
20060525_01.jpg
似合う~~~可愛い~~~~!
てか、洋服がちゃんと写ってなくてすんませんねぇ(笑)

もう1枚♪(え?)
20060525_02.jpg
こっちも可愛い~~~♪

実はこの洋服、上のデザインはみーあーも持ってるのです。これでお揃いになった♪
下の方は似た洋服をみーあーが持ってるから買ってみました。
あ、↓でみかんが着てるやつネ♪

でもちょっと大きかったかなー。
もう少し大きくなれーーー。

あーしかし眠い。
【2006/05/25 23:39】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
あーぁ
20060525061204
朝帰りだよ…
てか昨日ケイタイで書いた記事が無いんですけど…
ハラいてー
【2006/05/25 06:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐ7ヶ月
すもたん今月末で7ヶ月。
体重が増えない!と悩んでいたけど今日久しぶりに測ってみると・・・1.29kg!!!
あと少しで1.3kgっすよ!
密かに「すぶた」と呼んでるほどムッチムチっ子なすもたんだが、はっと気付くと胴が伸び、足が伸びている。

顔もじみーだが、成長もじみーである(笑)
P1000755.jpg
え?誰が地味だって?

すもの顔・・・
私的には一目ぼれしたくらいだからもちろん可愛いと思ってるんだけど、はっきりいって不思議な顔である。
すもの実物を見て可愛い~といってくれた人も、何だ?この可愛さは?と首をかしげていた(笑)
何か知らないけど可愛いんだよねー。

・・・また親バカってしまった・・・

P1000753.jpg
ついでに親バカりますが、みかん~~~~なんて可愛いのぉ~~~~♪
みかんはね、万人が認める可愛さです(爆)

【2006/05/24 00:09】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
祝☆完走!
今日はお休みでし。
なぜなら水曜日から忙しくなるかも?だから。
そして今週から我が職場にも「定退日」が適用されることに!(拍手)
今日休んで、水曜日からは残業予定のわたくしは火曜日の明日が定退日。ムフ♪
明日は定時(9時)に行かなくちゃ~なのに、今日は寝れないかも・・・

なんか今日はダルくてちょっと頭も痛くて横になるたび寝てしまって・・・はぁ~~。

ダルーーーな1日だったけど、ワンのお散歩だけは行ってきました。
まずはみかんさん~~~。

ヒート終わりかけのみかんさんはきっといい匂いプンプンなため、いつも行かない住宅街のコースで。
思ったよりも強風だったからどうかな~と思ったけど、やはり薬のおかげか?殆ど自分で歩いてくれました!
みーちゃんお散歩楽しかったね♪
P1000751.jpg


みーの後はあぼすもでお散歩。
昨日お出かけだったあぼすもは今日は散歩いいか?とちょっと思ったけど、やっぱり少しは外に出たいみたいで・・・
すもなんて、みかんのお散歩の時に一緒に玄関から出ようとしてたからね。

じゃあさくっと行きますかーと外に出てみると・・・すも歩くー!
はじめこそスローペースで恐々だったけど、だんだんとスピードに乗ってきてちゃんとお散歩してました!!!
ちょっと遠回りして隣のワンコ公園へ行くと、平日だから知ってるお友達は一人しかいなかったんだけど、その人のところへピョンピョン飛びながら一直せーん(笑)
「すももちゃ~~ん♪」と言われるとすも、お腹を出してゴローン(爆)
すもー!?あなたそんなキャラだったっけ!?
かよ唖然(爆)

そこに大き目のフランス系(?)の中型犬ワンコ登場。
あぼがガウガウ言う中、すもはご挨拶するため近寄って、目が合うとまたゴローン(再・爆)
かよ呆れ顔。

すも、あんたどこでも生きていけるよ・・・

あーぼうのガウガウが酷いのでその場はすぐに退散。
でもその公園内ではすもはすごく楽しそうにあーぼうの周りをピョンピョン跳ねながら歩いていて、幸せな気持ちになった♪

その後のお散歩も一度も止まることも無く、家まで完走!
P1000754.jpg
すも~~お散歩楽しくなって良かったね~~~♪

これで一安心ダワ。
早くまた週末にならないかなっ。

おまけ。
昨日の朝の爆笑画像をどうぞ。
20060521_02.jpg
ベランダに出てたすも。みーあーがじゃまで部屋に入れなくて吠えてるの図。
アップにしてみました。
20060521_01.jpg
必死だよ・・・(笑)
【2006/05/22 22:40】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
吉祥寺満喫
本日は、注文していたすものネームタグを受け取りに吉祥寺へ~♪

とその前にまずは腹ごしらえ。
20060521_03.jpg
久しぶりにリゾット!美味しかったー

日陰のテラス席で屋上で(笑)とても居心地が良くていきなり話し込む女ふたり。
20060521_06.jpg
こちらはスムチー女ふたり。

重い腰を上げ、ネームタグを取りにいざいざ。
途中寄り道をしながらも到着~
20060521_10.jpg
看板犬修行中のロンチー女ふたり。

無事受け取ったあと、来た道を戻り「喉渇いたねー」と意気投合しまた休憩(爆)
20060521_15.jpg
つー「あたしアイスココア。」

20060521_16.jpg
あぼ「あたしはバナナシェイクで。」

こちらはワンコOKカフェなのにうちら以外ワンコは1匹もいなくて安心して過ごす事が出来た。
・・・ただ、すもをナデナデしてくれた店員さんにあぼがガウしていたが・・・あぼよ・・・

しっかり充電したあと、お買い物後半戦へ。
実は午前中から集まってるので時間はまだまだたくさんあるのだ。ムフ。

吉祥寺は可愛い雑貨のお店がたくさんあって、しかもそんなに歩かないのでとーーーっても楽しい!
その後もあれやこれやとお買い物をして18時にやっと解散!
今日買ったものも全部可愛くて大満足♪
ただ・・・みかんのお土産に買ったガムが・・・お気に召さなかったようで・・・それだけが残念。。。

みーちゃん、明日お休みだから(♪)たっぷりお散歩しようね!

こちら3匹揃ったネームタグ♪
20060521_17.jpg
何かすものだけ印象が違うなー新しいからかな?と思ってたら、文字の中に黒い色が入ってませんでした(汗)。
ま、使っていくうちに黒ずんでくるでしょう・・・。
【2006/05/21 23:59】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
7色
今日は朝からいい天気。
私にしては珍しく早めに起きて、ダラダラせずに掃除&洗濯開始!
その合間にも「すも可愛い~~~」とシャッターチャンスは逃しません(爆)
20060520_03.jpg
最近は窓が開いたら一番にベランダに出て何か新しいものが落ちてないかチェックしております。
てかチリやゴミしか落ちてないっすから、ね、すもたん。頼みますよ。

あまりにもいい天気なので洗濯しまくり。どんどん乾く~♪

すもが食糞して茶色いシミだらけになってた↑の花柄フリーマット。
これも洗って、でかいのでベランダの手すりに干しておいた。

3時過ぎて、フードが切れてたので近所のショップにすもだけ連れて自転車で行ってきた。
ショップに近づくにつれ、西の空がどんどん暗くなっている・・・ヤバイ?と思ったのでフード買ってすぐ帰ろう!と思ってたんだけど・・・
ショップの人とちょっと話してたら・・・

ドシャーーーーーー!!!

バケツをひっくり返したような大雨っすよ

お店の人に「傘さしても無理だね」とあっさり言われ、雨が落ち着くまでまったりさせてもらうことに。
すもを連れて行ってて良かった。雨降ってるからすもには悪いけど、一人じゃ寂しいじゃん?(笑)
・・・ベランダに干しっぱのブツが気になったが・・・今となってはもう仕方ない。諦めた(爆)

ショップの看板犬ちゃんと記念撮影したりして~
P1000748.jpg
モモちゃん、7ヶ月。
7ヶ月ってすもと同じくらいじゃん!
名前も似てるしー(笑)
モモちゃんに遊ぼ♪遊ぼ♪とされていたけど、すも無視(爆)
チビっこいくせに、こんな顔してるくせに態度デカー!(笑)
そのくせ、知らないお客さんが入ってくると、尻尾プリプリ~♪で愛想振りまいてました・・・
やるね、すも。

雨が普通になったけど、まだ止まない・・・どうしようと思ってたらお店の人が傘を貸してくれた!!!
素直にお言葉に甘えてお借りして無事帰宅出来ましたーーー。ふぅ。
ありがとうございました♪

帰宅後、18時くらいにちょっと買い物がしたくて雨やんだかな~?と外を見たら!
20060520_04.jpg
虹~~~~!

トウキョウって大気が汚染されているせいか、今まで一度も繋がっている半円の虹って見た事がない。
小さいころはちゃんと半円の虹を見たことがあると思うんだけど。

あった!これ2年前に四国で見た虹!
22.jpg
半分も写ってないけどちゃんと端から端まで繋がってました!
でかい虹ですっごい綺麗だったなぁ~(回想中)

・・・

現実に戻りまして・・・雨がやんだのでちょっくら買い物に。
20060520_05.jpg
空も急速に変化中。
後光が差してるみたい。。。

夜になると半そでじゃブルってくるくらい寒くなった。
お天気もコロコロ変わる変な1日でした。

20060520_01.jpg
こちらは7色の顔を持つあぼ(笑)
そしてカメラ目線(爆)
【2006/05/20 22:31】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会につき
帰宅が遅かったのでもう寝ます・・・
2次会も珍しく誘われたが、平日なのでむりむり帰ってきました。

あぁぁぁぁ眠いぃぃぃぃ・・・

20060514_05.jpg


あ、チンパンニュースが始まった・・・(これマジ面白いよね?)
見てから寝よう(笑)
【2006/05/19 00:37】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぼすもバトル
久しぶりに動画です。
今日は一段と激しいバトルを繰り広げているあぼすも。
2匹の速さについて行けてませんが・・・どうぞ。


途中すもが無駄なジャンプしてるのが・・・プププ
最後のぬっと出たあぼちゃんに驚くすもが・・・プププ

もういっちょ!

これは今朝のあぼすも。
あぼちゃんの「カメラ目線deあくび」が見どころです。

・・・てか・・・画質ワルッ!!!
新しいデジカメ欲しいよぉう。
新しいケイタイも欲しいよぉう。

もしかしてケイタイ新しくすればデジカメいらずか?
ボーが出たら買おう。
絶対買おう。
【2006/05/17 23:13】 あぼすも | トラックバック(0) | コメント(2) |
新い洋服♪
会社から帰ってきたら、ワンコの洋服が届いてた~♪
今回は初めてのショップさん「BAWBAW」さんでーす!
ここほんとデザインが可愛くて・・・サイズも豊富なのでお勧め!

みかんさんとすもたんにはタンクトップタイプを~♪
20060516_03.jpg
久しぶりの振向きポーズも決まってます♪

あぼちゃんにはフリフリキャミタイプ~~♪
20060516_02.jpg
あぼちゃん可愛い~~~!

3匹で揃って・・・と思ったけど・・・
20060516_01.jpg
おやつで釣ってたらこんな事に・・・
食いしん坊の順に並んでまふ(爆)
みかんさんだけ動いてまへん。1mmも(笑)

最近、お気に入りのショップの新作がどんどんアップされててどれを買おうか迷ってしまう。
実は新作ラッシュの前に注文した洋服もあって・・・もうすぐ届きます・・・
あ、でもこれはすものサイズだけだった。
ワンコの洋服って可愛いよねぇぇぇぇ

20060516_04.jpg
てんとう虫~♪

【2006/05/16 23:41】 みーあーすも | トラックバック(0) | コメント(0) |
不調
不調なのはわたくし。
みかんに続いてわたしもアレなので、貧血気味ってのもあるんだけど、とにかく眠くて頭が痛い
久しぶりにヘルペス(熱の花)が出来てブルーになってたら、友達からよく効く薬情報をゲット!
さっそく購入して何度か塗りたくってたら、随分と良くなった~♪あぁ良かった・・・

今日は早めに寝よう。

昨日の画像の続き。お約束の・・・
20060514_04.jpg
瞑想あぼちゃん♪

あぼちゃん、毎日1回は必ず目の洗浄液で涙ヤケを拭いているんだけど、特に逃げることも無く毎日拭かせてくれている。
そんな嫌いでもないのかな?と思ってたけど、今日よく聞いたら鼻息をフンフンいわせていた(笑)
やっぱ耐えてるんだ。

20060514_01.jpg
ピンクのお鼻がチャームポイントのすもたん♪

すもたん、どうやら自分が思ってるよりお鼻が長いみたいで(笑)水を飲む時に鼻が先に水に入ってしまっていつも驚いてました(笑)
その驚き方がまた可愛くて・・・
上を向いてブンブン振ってるの・・・頭を。ブブブ
動画に撮りたかったんだけど最近は学習したみたいでソロソロと慎重に顔を下ろすようになりました(爆)
成長してるんだね♪すもたん♪
【2006/05/16 00:23】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
短い髪
なんて楽チンなんでしょう!
こんなに短くしたのは・・・たぶん犬を飼いだしてからは無いかな。。。
てー事は5年?!
短くしたら後悔するかなー?と思ってたけど、今のところ全く後悔なし!
ただ明日会社行ってやんや言われるのが面倒なだけ。
早く明日終われーーー

今日は午前中にみかんの病院へ行ってきました。
再検査後の初検診。
薬が増えちゃうかなー?と思ってたけど、明らかにみかんの胸毛が生えてきてるので、もう少しこのまま様子見ましょうって事になった!
良かった!!!
その後みーには狂犬病のワクチンを打ってもらう。
あと3匹にフィラリアのお薬を貰った。
この病院は、前の年にちゃんとお薬を飲んでたら始めの検査も無し!不安だったらしてくれるらしいけど。
私は自分に自身があるので今年も検査無し!
みーあーにはいつもの錠剤を貰い、すもは小さすぎるので顆粒を飲ませることになった。。。成長を見ながらなので取りあえず2ヶ月分。

で、今日の体重・・・1.26kg!!!!
増えた!と思ったら減ったりしてたので様子を見てたけど、ここ数日は増えたまま安定してまっする!!!
じわじわ増えてるみたいで良かった~~~♪

夕方はワクチン&生理中のみかんさんは今日は遠慮していただいて、あぼすもでお散歩へ行って来た。
20060514_02.jpg
我が子ながら可愛い2匹♪(でたっ)
そして2匹でいると、必ずお母さんにされてしまうあぼすけ(笑)
色も顔も似てるからしょうがないけどね。
ここにみかんがいれば、お父さん役になってるんだけどね(爆)

すも、だいぶ歩けるようになりました!
まだリードが気になるみたいで途中いやそーな顔をするけど、機嫌が良ければテクテクと歩いてくれる。
機嫌を損ねないように軽いリードを選んで、いい具合にたるませて慎重に歩くわたし・・・
すももお嬢様だよ、まったく。
20060514_03.jpg
そして相変わらず地面に鼻をくっつけてます・・・
【2006/05/15 01:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
歴史は繰り返される
20050227_01.jpg
背後霊2

これはすもが4ヶ月の頃。
ずいぶん楽しげな背後霊だな。プ
この画像大好き!あーぼうもすももすごいいい顔(笑)


今日は美容院へ行ってきました。(人用)
そしてばっさり切ってもらいました~~~~♪
今までは今流行りのゆる巻きウェーブだったんだけど、飽きたし、髪なかなか乾かないし、それより今流行りすぎ!!!
みんなと一緒なのがいやでいやで(爆)

あーすっきりした♪
今はセミショートくらい?気を抜くとただのおばちゃんヘアーになり兼ねないので(てかおばちゃんだけど)気を引き締めないとー。


今、慌てて撮ったすも画像。
P1000745.jpg
チーズで釣ったらいい顔してくれました~♪
・・・あれ?すもたん?背中の肉がたるんでませんか???
【2006/05/14 00:14】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あーぼうの4年間を振り返る
みかんの誕生日でもやったので、あーぼうの成長も振り返ってみようと思います。

・・・でもあーぼうの場合、かなり勇気が・・・だってあまりに酷い幼少時代・・・
例えば同じように幼少期崩れちゃったコを飼ってる人の励みになればと勇気を振り絞って載せたいと思います。

まずはあーぼうがうちに来た日の画像です。
20020629_26.jpg
白クマ時代。
まだ2ヶ月前です。可愛かったなぁ。。。

ここから衝撃画像が続きます・・・
お迎えして1ヶ月後。2ヶ月半です。
20020721_01.jpg
スチュアートリトル時代。

3ヶ月半
20020830_02.jpg
背後霊。
鼻が黒いぞ!

4ヶ月。
20020918_01.jpg
まだまだスチュアートリトルから成長してまへん。

6ヶ月。
20021102_08.jpg
毛が伸びてきたけど・・・ぶさいくだなー(爆)

8ヶ月
20030119_03.jpg
ちょっと可愛くなってきた頃。やっとロンチーっぽくなってきた。

10ヶ月
2003031_14.jpg
まだ目がちっさいけど、随分可愛くなったぞ!
・・・上から順番に見てるとね、目の錯覚で可愛く見えちゃんだよね。

1歳♪
ma03.jpg
友達がすごく可愛く撮ってくれました♪

どうよ、この変わりよう・・・
1歳以降はあまり変わってまへん。

2歳♪
arare02.jpg


3歳♪
bb02.jpg


そして現在♪
20060510_02.jpg


あーぼう~、可愛くなってくれてありがとう!!!(爆)
それにしても涙ヤケがあると、生活に疲れた風で年取って見えるな・・・早く治してあげたいよ。

そうそう、プレゼントは座布団を買ってあげました!
20060510_01.jpg
あーちゃんは天気のいい日は窓から外を見るのが大好きで、今までも座布団があったんだけど、汚くなったので今度は大きいサイズを買いました♪
※無印、人用(爆)

20060510_03.jpg
あぼ「あふぁ・・んが・・・」
すも「お口くちゃいですねー」


あーぼう、たくさん使ってね♪
すも、んこ持ってくるなよー!

親ばか画像を最後まで長々と見てくださった方、ありがとうでした~(笑)

あ!みかんに無事生理がきました!
風呂入れたいんだけどなぁ・・・
【2006/05/12 00:32】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(2) |
取り急ぎ
あぼちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございました!!!!
ほんとは早くお返事を書きたかったんだけど、もうこんな時間なので・・・(汗)

早く帰ったんだけど、『母の日』に何も買ってないことに気付いて今慌てて探してました・・・ふぅ。

あぼちゃんにも今日プレゼントを買いました♪
気に入ってくれたみたい♪
たくさん使ってね♪♪♪

プレゼントの画像は明日載せまーふ。

こちらは1歳の誕生日の時のあぼちゃん。
20060511012250.jpg
・・・目ちっせー(爆)
【2006/05/11 01:24】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
♪♪♪あられ4歳♪♪♪
5月10日になりました!
今日はあーぼうの4歳のお誕生日でーーす♪

あーぼう♪4歳おめでとう!!!!
20060506_08.jpg
誕生日なのにこんな顔かよ・・・(爆)

あーぼうにとってこの1年は・・・

あぁ、いけんいけん、いま1年前の日記を遡って見てたらついつい読みふけってしまったよ・・・(爆)
日記書いてる途中でした。えへ

この1年での一番の事件は、やっぱりすももが来たことだろうなぁ~。
すもが来る前は、あーぼうは私の事が大好きで分離不安気味でもあるくらいの甘えたーなので、きっと受け入れるまで時間がかかるんだろうなと思ってた。
しかし実際は数日で遊ぶようになって、すぐにとっても仲良しさんに!
これにはほんとびっくり。

実はすもがうちのコに決まってお迎えするまでの間、あーぼうには毎日のように『もうすぐすももっていう妹が来るよ。あーちゃん仲良くしてあげてね』と言い続けてたんだけど、もしかしてそれが通じてたのか?と思ってる。
私が思ってるよりもワンコって人間がいう言葉の言い方とか、態度とかで色んなことを理解してるんだろうな。

そんな事を考えさせてくれるあーぼう。

あーぼうとはいつか、お話が出来るようになれる気がする。。。なんてね(笑)
ほんとにそうなったらいいな。
だから長生きしてよね!!!

明日は早く帰って来るからね~~!
たくさん一緒にいようね♪
20060506_07.jpg

【2006/05/10 00:34】 あーぼう | トラックバック(0) | コメント(4) |
再検査結果
今病院から電話がありました。忘れないうちにメモメモ…

前回のホルモンの数値→0.5以下(計測不能)
今回のホルモンの数値→2.4

※正常範囲…0.5~3.5

おぉ!上がってる!やった!!

と一瞬喜んだけど先生が言うには、ホルモン投与している場合もっと高めの数値の方が望ましいと…
まだ薬の量を増やした方がいいかもだって。〓

週末病院へ行くので相談してきます…
【2006/05/09 15:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
確信
みかんの胸の毛が生えてきている!!!!!
やったーーーーーーー!!!!!

まだ検査の結果が出てないので、ぬか喜びは出来ませんが。
でも毛が生えてきてるんだから少しは良くなってるんだよね!

しかし・・・生理がまだ来ないんです・・・
みかんは今まですごく順調にきててほんとうなら4月20日頃に来る予定だった。
もう半月きてない。
でもだいぶ膨らんできてる?(子桃ちゃんが)みたい?なのでそろそろ来るかなー?
みかんの子桃ちゃんは普段から大きめなので判断が難しいのです・・・

みかんは体も大きいし、骨量もあるし、顔も可愛いし(オイ)病気でなければ繁殖に向いてたんだよなー。。。
母性があるとは思えないけど・・・プ

そうそう、みかんの子供が欲しくて初めてのヒートの時に病院へ行って『このコは赤ちゃん産めますか?』と先生に聞いて・・・徐脈だって分かったんだよなぁ・・・
徐脈だから出産はもとより妊娠期に体がもたないでしょうと・・・
生後8ヶ月でハンデを持ってると判明して愕然としたのを今でも生々しく思い出せる。

でも徐脈だからといって生活に支障は無かったから今までそんなに気にせずにいられたけど。今の病気が発覚するまではね。


今週には連絡あると思う。検査結果。
明日かな?あさってかな?ドキドキ・・・
20060506_04.jpg
ウィンク練習中のすもたん♪
すもの画像ばかりですんません(汗)
【2006/05/09 00:53】 みかんさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
終わった・・・
さっきCMで『郡上八幡』の町が出てた。
行ったことないし、なんで私この町の名前知ってるんだろう・・・?と考えること数秒、、、仕事で使ったよ・・・(爆)

明日から仕事だなんてぇぇぇぇーーーー・・・信じられない・・・。
ちゃんと1日働けるだろうか???
明日はリハビリだな。

そいえば今日の競馬(NHKマイルC)は仲間の馬が勝っていた・・・武のやつー!キィーーー!!
はぁ、余計行きたくない。

5連休最後の日の今日は1日雨風だったので案の定家の中でじっとしていた。
編み物をしようとちょっとさわりだけ作ってみたけど、配色が気に入らなくて中止!!こんな色やだーーー。
リネンの糸が欲しいよ。

夕方すももを洗った。・・・いつぶりだ?3週間ぶり?えへ。
すもはまだ小さいのでうちの小さい洗面台でも洗える。そこで洗ってると、みかんは足元にきてバタバタして危ない!コラッ!
その点あーぼうは風呂場の入り口で心配そうに、でも尻尾を振りながら?じっと待っていた。
終わってすもを離す時、襲われないように様子を見てたんだけど、みかんは相変わらずテンション高くてガウーと言ってて、あられはそんなみかんにガウしながらもすもには優しく匂いを嗅いでいた・・・

あぼちゃーーん!なんて優しいコなのーーー!!!

20060506_06.jpg
あーぼうはよく撫でて~とお腹を出すんだけど、ゴロンすると必ずすもがやってきてあぼちゃんの脇の下をペロペロする(笑)なぜか分からないがいつも脇の下。
ペロペロされてるあーぼうも気持ちいいみたいでじっとしている。
ほんと仲良し。
あーぼうを知ってるお友達がすもとの関係を見たらびっくりだと思う。
あぼちゃんはすもの事、どんな風に思ってるのかな~?
子供にしてはあぼがすもの事ペロペロしないし、やっぱ妹分かな?

そんなあぼちゃん、最近左横から舌をチョロチョロ出してる事が多く、昨日見たら唇が茶色くなってました
20060506_05.jpg
舌を出しっぱなしにはしてないんだけどね。
涙ヤケは画像では茶色く写ってるけど、これほど茶色ではないです。
だいぶ薄くなってきた。目のふきふき、嫌だけど頑張ってるんだよね~あぼちゃん。

20060506_01.jpg
はぅ・・・可愛い過ぎ・・・すもたん
【2006/05/07 22:51】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
GW後半戦
もうあと2日となったよ・・・GW・・・

今日もとってもいいお天気だったので、公園へお散歩へ~~~
昨日お疲れだったあぼすけはどうしようかと思ったけど、明日雨かもだし、今朝は残さずゴハン食べたし、ってことでまた3匹で行って来ました。
でも今日はみかんが大好きな煉志くんと待ち合わせしてるのでウキウキなのだ♪
P5060035.jpg
お久しぶり~~煉志~~~♪
相変わらず可愛いね~~~!

久しぶりの感動の再会を果たしたみかんさんは・・・
P5060041.jpg
結構シラ~(爆)

みかんは煉志くん本犬より、煉志くんママが大好きなんだよね♪

その頃すもたんは・・・下におろすと地面に鼻をくっつけて何か美味しいものが無いかずっと探してるので
P5060037.jpg
お鼻がきちゃない~~~
これはペロペロした後なので上にしか残ってないけど捕獲した直後は鼻と口じゅうに土やら芝生やらがくっついていた・・・

公園で1時間以上?お話して寒くなってきたのでお言葉に甘えて煉志ママのお家で話の続きをした♪
ふと気が付くと、すもの鼻の中にゴミが沢山詰まっていたので(笑)ティッシュでコヨリを作ってツンツンしてみた。
ツンツン攻撃に耐えられず、すも何度かくしゃみする。
何度目かで確認すると、鼻の中が綺麗になってた~(笑)
くしゃみで飛んでいったみたい(笑)
煉志ママ~お家にハナクソ飛ばしちゃってごめんね~~~(爆)

また遊ぼうね!!
【2006/05/07 01:56】 みーあーすも | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィールアップ
メインHPの「prof」に、3チーのプロフィールをアップしました!
あとすももの血統書もアップしました~~
あとあとこれは少し前だけど、リンクも2件追加しました~~~

3チーの事をもっと知りたい方は(いるのか?)是非見てみてくださいね♪20060506_02.jpg

【2006/05/07 01:36】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぼちゃん不調?
今日もまったりんこ。
昨日と同じく夕方になってからお散歩へ~~
今日はしんどかったので3匹一緒です。

んが、すももが最初だけ少し歩くので下ろすんだけど、最初は特にみーあーの足並みが揃わず・・・みかんは右へ左へぐいぐい、あーぼうは前へ前へぐいぐい、すもは道の端っこの段の上をちまちま。。。

みかんこっち!と引っ張ると、どよーんな顔をして立ち止まる・・・
散歩前半戦でもう動かないみかんにイライラしてしまって、『歩かないなら帰る?みかん一人だけ留守番する?いやだったら歩きなさいっ!どっちっ!?』と子育てに疲れた母親のようにキンキン言ったら・・・歩き出した(笑)
しょうがないなぁ・・・と思ったのかな?

なにはともあれその後は順調に歩いてくれ、公園のハシゴをした。
奥の方の広場に行ってみると、昨日も会ったお友達に会った♪
P5050007.jpg
チワワのココちゃんとミニチュアダックスのモネちゃん。
ブラックコンビで可愛いのだ♪
この方はもう1匹ミニピンを飼ってて、お互い3ワン飼いなので色々と語り合った(爆)

その間うちのコはというと・・・
P5050005.jpg
あーぼうはこんな風に他のワンコに威嚇しまくり、
みかんは私の膝でまったりんこ(近すぎて画像無し)、すももはずーーーっと拾い食い!!
P5050004.jpg
カバンから出てる間は目が離せなかったじょ。

帰ってからなんかしんどいなーと熱を測ると微熱がっ!!
何もしてないのになんで?気を抜きすぎか?

そんなことより実は今朝もゴハンをイヤイヤ食べたあぼちゃん。
しかも少し残したよーーー
残すなんて食いしん坊あーぼうには考えられない・・・心配したけどお散歩も元気にしたし、夜ゴハンは平らげたので・・・ただの疲れかな~?

こちらはさっき撮った画像。
P5060008.jpg
寝てたら暑かったみたいで半分出てきたはいいけど、そのままうつらうつら・・・
P5060009.jpg
ね・・・眠い・・・
P5060010.jpg
こてっ。

相当疲れが溜まっているようです・・・
休みだからといって飼い主がずーっと一緒にいるのはあーぼうにとっては気を遣って疲れちゃうのかも。。。
明日はお散歩お休みにしようねっ!
・・・あぼちゃんだけ。
【2006/05/06 01:01】 あーぼう | トラックバック(0) | コメント(0) |
まったりんこ
昨日も遅かったので、今日は家でゆっくりしてました。
3匹もダラダラ~~

夕方になってお散歩へ。
悩んだ末、まずはみかんさんだけで行って来た。

暖かくなったからか?前よりは格段に歩いている!
やっぱり途中で急ブレーキをかけて、踏ん張ったりするけど、頑張れ頑張れ~とお尻のスイッチを押すと、スタスタと歩き始める(笑)
お尻のスイッチ・・・それはお尻あたりを足でとか手でちょっと触れるとそれが嫌で歩き始めて、そのまま歩き続けるという、みかんだけのスイッチ(笑)

そんな感じでお散歩を楽しんでたら気が付いたら40分もウロウロしていた!
立ち止まる回数が増えてきたので慌てて家に帰ってあぼすもとバトンタッチ。

家を出る前にあーぼうに『あーちゃん今日は吠えなくていいからね。楽しくお散歩しようね。』とお話をしておいた。
帰ってから振り返ってみると、今日はあんまり吠えてなかったなー!
お話が通じたのか?
ワンコって絶対分かると思うんだよね。。。

そしてすも。
家を出てすぐとか、何か気になる道の時は下ろしてあげるとちまちまと歩く~~♪
あーぼうはスタスターーーーなのでペースは全然違うけど、すこーしだけお散歩って感じになってきた・・・?
でも気が乗らなくなるとすぐに・・・
P1000744.jpg
こんな厳しい顔に・・・(爆)

1時間くらいで帰宅してまた家でまったりしてると、なんかあーぼうが元気ない???
ワンゴハンの時間になって仕度しててもあーぼうだけベッドで寝たまま起きて来ない・・・心配になってゴハンだよーと呼ぶと慌てて来たので大丈夫かな?と思ったけど、ゴハンも『ほんとは食べたくないけどみかんちゃんとすもに取られるのは絶対いやだから頑張って食べる』風にイヤイヤゆ~っくり食べていた。
でも完食。
今日お散歩で吠えなかったのも調子が悪かったからかな?と思ったり、でも歩く姿はいつも通り元気だったよなーとも思ったり。

その後も私にべったりで、膝の上でウトウトしだして呼びかけても目が開かないくらい眠そう(汗)
いつもは私が呼ぶとすぐに反応するのに、今日は全然・・・
まじで心配になってきたけど、取りあえず熟睡させて様子を見ることにした。

コンコンと寝ること約3時間。途中お水を飲ませたりしてチラチラ様子を見る。
だんだんと寝方もリラックスしてきて、お腹出したりしてたから大丈夫そうだな、と私もお風呂に入る。
お風呂から出ると・・・なにやらすもとやっていた。。。
私の顔を見て慌ててベッドに移動するあーぼう(笑)
お前、、、もしや私を心配させるために仮病使ってないか???

まぁ疲れてたのは間違いないだろうけど・・・
今もお腹出して幸せそうな顔で寝ております・・・
【2006/05/05 02:20】 みーあーすも | トラックバック(0) | コメント(2) |
5月3日の可愛い画像特集
お口直しに可愛いみなさんも載せておきます♪
tomoさん、マチコさん、勝手に取ってってね~~~(爆)

20060503_08.jpg

20060503_09.jpg

20060503_10.jpg


20060503_11.jpg

20060503_13.jpg

20060503_19.jpg

20060503_20.jpg

20060503_21.jpg

【2006/05/05 01:48】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月3日のおもしろ画像特集
面白い画像を集めてみました。

20060503_14.jpg
ちこつぶ親子を撮ってたら、隣にやってきてモジモジしてたので一緒に撮ってあげた。1枚目。まだちょっと遠慮気味?

20060503_15.jpg
2枚目。自然な感じになってきた。みんな可愛いねぇ~

20060503_16.jpg
3枚目。つーさんのべろりんちょ♪かっわいい~♪

20060503_17.jpg
4枚目。あぼちゃん、目!

20060503_18.jpg
5枚目。あーぼーちゃーーーん!!しっかりしてぇ~!!!

これ、リアルに連続の画像です・・・あぼちゃんっていつもお目目ぱっちりさんなのに、絶妙のタイミングで瞑想顔をする。・・・すげーな。

最後に・・・
20060503_02.jpg
厳しい顔のつーさん・・・ブブブ・・・
【2006/05/05 01:43】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
