【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
復活(>_<)
今日は9時に帰宅。これでも精一杯早く帰ったんだけどね・・・
ドキドキしながらドアをあけるとすぐにすもの元気な吠え声がぁー(笑)
うるさくても(爆)元気がなによりだよっ。

すぐにワンの食事の用意を始めると、ハゥ~ン、フゥ~ンとせつない声を出して待ちきれない様子のすも。
ちょっと早いかな~?と思いつつもいつもの量のカリカリフードをあげた。
すごい勢いで完食し、今でも吐いてません!
てかウンピしてないんですけどーーーー!昨日の夜から!!
唯一それだけが心配。

昨日に比べて動きも活発になったし、もう大丈夫!!!
もう二度と過ちを犯さないように、化粧ポーチを買い換えることにしました。
早く買いたいんだけど、買いに行く時間がなくて・・・
実は明日も仕事でして・・・帰宅は21時過ぎと思われ・・・
でもすもが元気になってくれて良かった!!!

今日ですも8ヶ月!(ほんとは31日だけど)
8ヶ月の元気になったすもです♪
20060630225243.jpg

ケイタイ画像で失礼します。
すも可愛い~~~~(笑)


話は変わって、昨日病院へすもを迎えに行ったとき、みかんさんも診察してもらいました。。。

毛がどんどん生えてきてて、それは先生もびっくり!目を見張ってすごいなー!と喜んでくれた♪
いやいやみかんの毛はこんなもんじゃないんだけどねー(笑)
でも皮膚がやはり調子悪くて、思い切って抗生物質で治すことになった。
あと右耳が外耳炎になってたーーーーーー(泣)
急に汚くなったんだよね・・・皮膚が調子悪いのと関係があるんだろうか?
このためみかんの薬が、4種類に・・・今日はそれプラスフィラリアの薬も・・・
20060624_10.jpg

みーちゃん早く治そうね!私もまたシャンプー頑張るよ!!

はぁ、まるっきり健康なのはあーぼうのみ。
あぼちゃんがいないと私くじけそうだったよ。
20060629144452.jpg

ほら、こんなに面白いし。
あ、唯一涙ヤケ問題があるな。
今朝涙ヤケ対策最終兵器が届いたので効果があったらご紹介したいと思います。
効果が出るようせっせと拭いてあげないとね!!!
【2006/06/30 23:38】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
すもそれから
留守モニをつけて朝から会社に行こうと思ってたのに、なぜが留守モニが起動せず・・・
お腹も壊してるし(私が)まだすもも心配だし、で午後から会社行くことにしました。
そろそろ怒られるかな・・・

ところで昨晩から今朝までのすもの様子は・・・

寝る間際まで粘膜便をチビチビしてて辛そうだったけど、寝てから今までは一度もしてません。ウンピもしてません。
あと、朝方少し吐きそうになったけど吐かず、しかも立ち上がってもフラフラしてるので慌ててニュートリカルを舐めさせた。
舐めたあとはスタスタ歩くようになり、少し安心する。
吐きそうだったのはきっと胃が空っぽだったからだと思う。

今朝はふやかしフード半分の量をすごい勢いで完食。足りないみたい(汗)
だよね、お腹空いたよね。

食後はいつもはあーぼうと遊んでるか、一人でウロウロしてるのにさすがに今日は私のそばでじっとしてウトウトしてた。

吐いたりはしてないけど少し心配。
お昼に家を出る前にニュートリカルを舐めさせておこう。



☆追記(AM11:40)
ひと寝入りしたら少し元気になったすも。
あーぼうとも遊んでるし、これなら午後から会社に行ける!
でも点滴の包帯をかじってて、私がいない間に点滴が出てきちゃったら・・・と今度はこちらが心配に。。。
もう元気そうだから取ってもらおうと病院へ行ってきました!

点滴の管を取ると血がぶわーと出てきてちょっと引いた・・・
痛かったろうに・・・可哀相・・・
その後栄養剤などの注射を打ってもらいました。
これで安心して会社に行けるーー

そういえば・・・と先生。
以前トイプーで2キロくらいのコが鎮痛剤を6錠食べてしまってその仔は亡くなったそうです・・・
すもの体調が落ち着いたから話してくれたんだろうな。
気をつけよう!!!

それでは行ってきます!
【2006/06/30 08:42】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
すも半日入院
昨日なす事件で肝を冷やしたのに、、、今朝もやってしまいました、もっと酷い事件を。

今朝普通に会社に行く用意をしてて、あとは着替えて出るだけ!って時、ふと水をガブガブ飲んでるすもを見ると鼻に白いものが・・・

またほこり付けて~~

と取ってあげると、それは白い粉だった・・・
なんで粉が???とさっきまですもがいたカーテンの裏をはぐって見てみると、そこにはバファリン2錠分の殻と粉々にされたバファリンが・・・!!!!
殻を確認すると、1錠は丸ごと残ってたけど粉々になってる1錠はどう見ても半分は食べられている・・・
気が遠くなりました・・・

ここここんな時はすぐに吐かせるべきか?
ししし塩水飲ませるのか?
と慌てながらもネットで誤飲を検索し食塩水の分量と飲ませ方を見てさっそくストロー3cm分くらいを飲ませる。
しかしすもは吐き気はもよおしてるけど頑張って吐かない。
それに冷静になって考えると食べちゃってから15分くらい経ってると思われる・・・
こんな事してる間に薬がまわっちゃって気を失いでもしたら・・・と怖くなって、ここは経験豊富な?すものブリーダーさんに相談だ!と電話する。
しかしさすがの彼女もバファリンは食べられたことない・・・何ともいえないから病院に相談するよう言われ、またすぐにいつもの病院へ電話!
状況を説明すると、飲んだ量にもよるけど取りあえず診たいので診察開始前だけどすぐに来て下さいと言われてそっこー着替えて病院へ!!

自転車こぎながら泣きそうになるのを我慢し、汗だくになりながら15分で病院へ到着。

先生を指定しなかったんだけど、いつもみかんを診てくれてて信頼してる先生が診てくれた。知ってる先生で少し安心。
また詳しく説明すると、鎮痛剤の半錠なら治療で使う量だから致死量には絶対ならないけど、すもはまだ8ヶ月だし、体も小さいので体が拒否反応を起こして嘔吐するかもなので、1日預かって点滴しておしっこをさせて早く体から薬を抜くようにしたいと。
すもはその時もぜんぜん普通で、なんで慌ててるの?どうしたの?って感じだったけど、このまま連れ帰るのは不安だし、病院で診てもらってた方がいいだろうと判断して預かってもらうことに。
夕方電話して迎えにくることにした。
会社は当然休み。定時で帰っても病院が空いてる時間に間に合いそうになかったし、何より遠くの会社に行くのが不安。

すもを預けてとぼとぼと家に帰る。
あーぼうが心配してた。(たぶん)
みかんさんもすもがいなくて不安そうだった。(・・・たぶん)

なんだかあっという間に夕方になって、指定された時間より早めに電話してみると、私が帰ったあと、午前中に5,6回吐いたと・・・
何も無ければどうぞ連れて帰ってあげて下さいと言えるけど、万全な状態でないのでこのまま1日入院させてもいいですよと。
明日まで病院で様子みて何もなければ迎えに来てもらうか、今日連れて帰って何もなければいいけど明日も吐いたりするようならすぐに病院へ来て欲しいと。
うーーーーん・・・悩んだけど・・・やっぱり連れて帰りたい!午後からは1度も吐いてないみたいだし、体調が上向きになってると信じたい。

すぐに迎えに病院へ。
すもを渡してもらうと腕にピンクの包帯が・・・体調が悪くなった時のために点滴の管を入れたままになってました。。。

帰宅後。
さすがに点滴の影響でしょっちゅうトイレに行ってるが思ったより元気そう!
あーぼうとも遊んでるし。点滴の管大丈夫か?って心配するほど動いてる。
今日は念のため絶食したんだけど、うんぴを2,3回普通のをしたあとまたまた粘膜便が・・・
すぐにビオフェルミンを食べさせたんだけど、白い錠剤に最初警戒してるすも(笑)こんな感じのを食べて調子が悪くなったのを分かってるのか???
その後も何度か粘膜便をしててそれだけが心配。

あとほっそりして帰ってきたので体重を測ってみると、100gも減っていた!!!!がーーーーん
1.34kgあったんですよ。昨日まで。
1.24kgって・・・増えてた分の殆どがお腹の中のものだったのか・・・?すもよ・・・

明日で8ヶ月のすもたん。
辛い思いさせちゃってごめんよ。
20060629184605.jpg

ちなみに・・・バファリンはもちろん床に放置してたわけでなく、化粧ポーチに常備薬として入れてたのをすもが漁って持っていったらしい。
まぁ・・・同じことか・・・気をつけなければね。

それと・・・あーぼうとすもの今日初めてのうんぴが半分真っ黒でした(笑)・・・なす事件の犯人は2匹に決定。
あ、みかんさんはいつも通りの綺麗な茶色でした。
【2006/06/30 01:25】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
なす事件
20060628233047
間違えてこっちに送ってしまった、壁に挟まれて寝てるみかんさん。

みかんさんはきっとなすを食べていない。
たぶんみかんさんの口には合わないと思うから。



事件の詳細を説明しよう。(どうでもいい?まぁ聞いてよ)

今日会社から帰宅するとなすが入っていた袋が部屋に転がっていた。
このなすの袋には小さいナスが1本入っていた。
普通のなすの半分くらいの大きさかな?
それをキッチンの床にスーパーの袋に入れたまま放置していた。
まーさーかーなすを生で食べるおバカさんがいるなんて思いもしなかったから。油断してた。

空の袋を見つけたあとも、まーさーかー食べてると思わないからどこかに転がっているんじゃあ・・・と部屋を捜索するも見つからない。

えええっ!?食べた!?
とすものお腹を触ると・・・空腹時にしては膨らんでいる・・・すものハラは基本的にプクプクなので(もうすぐ8ヶ月なのに・・・)判断が難しいが、いつもよりは膨らんでる気がした。

『すもはーー!食べたのか!?おまえ食べたのかっ!?』

と大きい声で問いただすも、

すも『どかちましたか?あたち何かちましたか?』とキョトン顔だ。
ぬかに釘状態か・・・とがっくりしてあーぼうを見ると、、、

あぼ『ごめんなさーーーい!!!あたしがやりましたーーー!!!』と言わんばかりにお腹を出して怯えていた(笑)
あーぼうは何も悪い事をしてない時はキョトン顔だけど、自分が関わっているとすぐ態度に出るのでバレバレなのだ。(可愛いヤツめ)

今のところ容疑者の2匹は元気です。
さっきすもが吐きそうになってたけど吐くことは無く(飲み込んでいた)すぐに持ち直してヒヅメをがじがじやってました。
ゴハン少なめもしっかり食べたし。
大丈夫かなー?
【2006/06/28 23:30】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
なすがぁーーー!
20060628205715
誰かが1本食べてる!
↑のどちらかが犯人に違いない…
【2006/06/28 20:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新調
やっとやっとケータイを新しくしました!!!
はぁ~快適ぃ~~♪

古いのは電池がすぐ無くなるし、一番困ったのは通話が40%くらいの確率で出来なくなってしまったこと。。。
仕事で使ってるので困るのよね。

新しいケータイはドコモのF902is。
Fの機種は使ったこと無いし使ってる人も知らないし(爆)いかがなものかと悩んだけど、今回はカメラを充実させたかったので、デザインとカメラ機能が許容範囲のFにしてみたのです。

手ブレ補正のついたカメラって使い心地どんなもん?と早速試してみたが・・・めちゃぼやけている・・・何かがおかしい・・・
悩むこと約3時間(ながっ)
なんと!!!カメラのレンズに傷防止のフィルターが付いてましたーーー!!!

いつもの事ですが、自分のボケボケ加減に頭が痛くなった初夏の夜。

ニューケータイで撮った画像です!
20060628002727.jpg

暗いのでビミョー。
すもの横顔もビミョー(笑)
【2006/06/28 00:49】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
吠える3秒前
20060626_01.jpg

だいたいこの顔をしたら、数秒後に吠えます。
まるでくしゃみをする前の顔みたいで笑える。

でもこの顔が可愛くて見たくてついつい吠えさせてしまう今日この頃。

すもの吠え声は高くて思い切り吠えるので夜はちょっとウルサイ。

「アン!アン!」

って感じですよ。

みかんあられは家の中で吠える時は(あまりないけど)小さい声で含み吠え?をするけど、すもには声の大きさの調整がまだ出来ないみたい(笑)
いつも思いっきり吠えている。
それがまた可愛いんだけどね~(バカ)

ちなみに胴体のあんよちゃんもアンアン吠えるらしい。
あーあんよちゃんと遊ばせてみたい!!!
家オフするしかないか?
【2006/06/27 00:44】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
あっという間の週末
金曜日の夜から姉が泊まりにきてました。
今回は仕事のみ。

おねーちゃん大好きの3チー。
特にあーぼうが大大大好きで、ずーーーっと足元に転がってるか、ベロベロ攻撃してるか、顔を見て尻尾を振ってるか、まー忙しい忙しい(笑)

今日の朝に出発したんだけど、いつも帰る直前はしんみりして大人しくなってるあーぼう。
今朝は涙流してました。(昨日から目を痛そうにしょぼしょぼさせてたことは姉には内緒にしておきましょう)
部屋を出る時も動かずに見送りにも行きません。
寂しいのねん。。。

でもいなくなってしまったら今度は疲れ果てて懇々と眠り続けてました。
だってほんとにずっと纏わりついてるからね。休む暇ないもんね。


今日は姉が出て行ったあと、朝のうちにみかんの病院へ行ってきた!
1ヶ月ぶりの検診。ちょっと皮膚が悪くなってきたので抗生物質もらおうかなーと思ってた。のに・・・
先生お休みでした!!!!
HPちゃんとチェックして行ったのに・・・学会だってさ・・・
しょうがないので甲状腺の薬だけ貰って帰ってきました・・・

私も疲れたので(爆)寝たり起きたりしたあと、夕方お散歩へ!
朝病院帰りにちょっと歩いた時みかんさんは全然乗り気じゃなかったのでみかんだけお留守番。

P1000797.jpg

P1000798.jpg

すもがだいぶ歩くようになって楽チーーン♪
このシロツメクサの上ではピョンピョン跳ねながら走るので可愛いのだっ。

あーぼうは相変わらず近寄ってくるワンコにワンワン言ってたけど、どんなに吠えても激しく怒れないダメ飼い主のわたし。
甘い飼い主でごめんなさい。
こんなあーぼうでも可愛くて仕方ないのです。
【2006/06/26 00:47】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
みんなで
20060623213653
みかんちゃんの奪いあい。

今からおねーちゃんが来るんだって。
今回は泊まるだけ。
【2006/06/23 21:36】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スリッパがぁー
20060622232752
着実に破壊されております
明日は4時起きがんばるぞよ!
【2006/06/22 23:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
悪い流れ
昨日からの悪い運気?のせいか今朝また悲しい事件が・・・

みかんさんに噛まれました・・・(どよーーーーん)

事のはじまりはみかんが薬を残したところから。
甲状腺の薬じゃなくて、皮膚の方の薬。
こちらはビタミン剤なのでムリに飲まなくても良いんだけど、最近残すようになったので今朝はなんとなく口を開けて喉の奥に入れて飲ませようと頑張ってみたのだ。

でもペッと吐き出すみかんさん・・・
3回目くらいで歯をむき出して怒りだしたので、このままやめられなくなり、口をこじ開けて無理やり手をつっこんだら・・・案の定噛まれました(涙)。
それでも噛まれたままみかんを解放すると、私の方が下になってしまうので血を出しながらも仰向けにして歯をむき出して(私が)、激しく怒ったら、みかんが真顔になったのでそこで解放。
私の顔、相当こわかったらしい(爆)

ちょっとみかんとの関係を作りなおさないといけないかも。
今ある事を試してるんだけど・・・いい方向に変わってくれないかな・・・

そいえば、朝右手を噛まれ、夜包丁で左手を切りました・・・イライラしてるから悪い運気を呼び込むんだよね・・・分かってはいるんだけど。
20060618_0sumo.jpg

【2006/06/21 23:52】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
やる気を無くす出来事。
というのが、年に数回おこります。
久しぶりに会社辞めたい病、発病だよーーーー
はぁぁぁぁぁ・・・・・・

こんな時はあーぼうと積極的にいちゃいちゃします。
あーぼうはいくらギュウしても嫌がらないからね。
20060506_09.jpg
あぼちゃんいつもアリガトウ。
【2006/06/21 00:13】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
お休み
なんだか1日ずれて日記を書いてますが(笑)

月曜日の今日は有給デー♪
日曜日は旅疲れと応援疲れでムリーと思ってたのでお休みを取ってたのでした。
でもね、思ったよりも元気だったわたし。

フードを買いに行ったり、美容院に行ったりしてました。
髪をまたまた3センチ程切ってさっぱり!
どんどん短くなりそな予感・・・

今朝届いた涼しげなスリッパ♪
20060619_01.jpg
可愛いっしょ!

・・・がしかし、30分後に・・・
20060619_02.jpg
踵を食われたーーー
すもにーーーー

いつまでもつでしょうか、このスリッパ。


そうそう、また今年も始まりました!365カレンダー
土曜日から登録が開始になってて、日曜日の夜に見に行ったらもう殆どの日が埋まってた!ガーーーーン
3チワの誕生日も私の誕生日も私の家族の誕生日も(爆)空いてなかったーーー
たぶんこの勢いだとパート2も出来上がりそうだけど、悩んだ末全然関係ない日に登録してみました(笑)
今年はすもだけ。10月29日にいます♪
10/29の誕生日の方、関係ないのに取っちゃってごめんなさい(汗)
で、表紙コンテストにももちろん応募しておいた!
このブログのプロフィール画像でね。

すも~~~頑張れ~~~~!(すもは何もしてないが)
【2006/06/19 23:48】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
すも里帰り
梅雨のため(ココ大事)小雨の降る中、すももと一緒に大阪まで行ってきました!
雨が降ったのは私のせいじゃないからね。梅雨だからね!(爆)

大阪まで何しに行ったのかというと・・・
すものブリーダーさんと、すものパパ&ママ、そして同じ親から生まれた兄弟に会うため!
ひゃっほ~う♪テンション上がっちゃうね~♪

静岡在住のすもの姉妹あんよちゃんと名古屋で合流し、大阪まで楽しい旅路♪
そして新大阪まで大ママnaoさんに迎えに来ていただき、いざ集合場所のカフェへ!

今日集まったのは
20060618_0syuugo01.jpg
このメンバー。
左端のアンちゃん以外はみな家族ですわ。
パパがミッキーくん、ママがベルちゃん、MOMOくんとボス子ちゃんが胴体の兄弟で、すもとあんよちゃんがその次の胴体の姉妹。

画像が小さいのでたくさん載せたいと思います♪
20060618_0oyako2.jpg
こちらが家族写真その1。
ブレブレですわ~(無念)
左からすも、ミッキーパパ、あんよたん、ベルママ。

20060618_0oyako.jpg
家族写真その2。
左から、ベルママ、すも、ミッキーパパ。

20060618_0boss.jpg
兄弟写真。
左がボス子ちゃん、右がMOMOくん。
ボス子ちゃんとミッキーパパは瓜二つ!
洋服着てないと区別つかないYO!

20060618_0bell.jpg
ベルママ♪
可愛い~~~♪
どちらかというと、すもはベルママ似かな?
でも体系はミッキーパパ似(笑)。←ナゼ笑い?

20060618_0micky.jpg
パパ~~~~♪
めちゃくちゃ可愛いミッキーくん♪
なのになのに・・・画像がちゃんと撮れてなくて・・・激しく後悔・・・
誰か画像下さい(爆)

20060618_0anyo.jpg
可愛い可愛いあんよたん♪
すもはパパ&ママのこと、全然覚えてなさげだったけど、あんよたんは4ヶ月になるまで一緒に暮らしてたからか、ママのことをばっちり覚えていた!!!
あんまり尻尾を振らないというあんよちゃんが、ママにだけはプリプリ尻尾を振ってじゃれていいた。微笑ましかった~~~
あんよちゃん、再会できて良かったね~♪
また忘れないうちに会いに行こうね!

そしてそして忘れてはいけないアンちゃん♪
20060618_0ann.jpg
さすがに忘れられがちだったアンちゃんだけど(爆)目が合うと耳を倒して尻尾をプリプリしてくれて、なんて可愛いコなのぉ~~~~♪
アンちゃん大好きになったよ♪
途中、びっくりさせちゃってゴメンね(汗)
私のことを嫌いにならないでね(汗汗)

しかし・・・すもの家族はみーーーーんな穏やかで性格のいいこばかり!!
聞くと家では吠えるよ~とみんな言うけど、すもだって家ではアンアン言うけど、外でこれだけ大人しくいいコなのは素晴らすぃい!!
あんよちゃんママのおやすぴさんといつも(先住犬と違って・爆)いいコだよね~と言ってたんだけど、これはやはり血筋のなせるワザなのか・・・
いい所からお迎えできて心から良かったと思ったのでした。

今日会ってくれた、naoさん、KIRAさん、静岡から合流してくれたおやすぴさん、とーーーっても楽しかったです♪
またヨロシクお願いします!
そして今回残念ながらお会いできなかったこはぶーさん、shihokoさん、次回は絶対絶対お会いしましょうね!
みんなどうもありがとう~♪
【2006/06/18 23:59】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
パパ
20060618141836
可愛いですわ。
【2006/06/18 14:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大阪へ
20060618093311
行ってきまーす♪
【2006/06/18 09:33】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のお散歩で
P1000787.jpg
すもがちっこしました!(↑証拠画像)


いや、正しくは先週も出来てたんだけどね。
まだ葉っぱの上でしか出来ないけど、だんだんと出来るようになるよね!

そしてこの画像の直後、チョコラブに襲われました・・・
怖くて逃げ回るすもを追いかけて今にも咥えて振り回しそうな勢いで・・・怖かった!
もーもーもぉーーーーー!!!
制御の効かないワンコはノーリードに絶対しないで下さい!!!!


帰り際、公園内の放送で『犬は必ずリードをつけましょう』って言ってた。
きっとトラブルも多いんだろうな。

さてさて明日はすもと一緒に大阪に行ってきます♪
楽しみーーーーー♪
【2006/06/18 00:16】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
みかんに話かける時は友達と話す感じの普通の声。
『みかんさん、今日も一番いいコだったねぇ。』

あーぼうに話かける時は少し高めで途中見つめあったりする。
『あ~~~~(見つめあっている)・・・ちゃん♪』ちゃん♪のところはもっと高めに調子はずれに言うのがポイント。

すもに話かける時はあーぼうよりも高い声で
『しゅ~~もしゅもしゅもしゅも~~~♪』


・・・こんな感じでおバカな毎日を送っていますが、何か?(笑)


今日は月1の定例会♪
なのになのに・・・悲しいかな残業してしまいました・・・。
今日はじけるために、昨日のドラフト会議のあとの反省会&今年の抱負会を断ったのに。うぅ

2時間遅刻して焼き鳥屋(爆)についたら・・・知らない人が混じっていた(笑)
1時間くらい邪魔をされ相手をして、解放されたあとの1時間でいつもの如くしゃべりまくったけど、・・・物足りない・・・
消化不良っすよ。。。

続きはまた再来週!(笑)
体力つけておくから~(笑)

20060616_01.jpg

【2006/06/17 01:32】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
日記を読めば、なんとなく気付くだろうけど・・・

すもが可愛くてしょうがない(照)。

この気持ち、表すとしたら、孫に対する愛情と似てる気がするのだ。
もちろん私は子供がいないので孫も当然いないから実際同じかはわからないんだけど。
みかんあられは年子なので、2匹とも同じように育てたつもりで、どちらかと言えば子供のような感じ。
ある程度厳しくしてるし。してるつもりだし(笑)

でもね、すもには厳しく出来ないんだよねぇ。
怒る時も『こりゃ~!しゅもはぁ~!』と甘あま(笑)

みかんがまだ子供の時は、とにかく早く大きくなって欲しくて早く1才を迎えて安心したかった。まぁみかんは小さい頃から心配な点が多々あったから早く大人になって体調が安定して欲しかったのもあるけど。
あられの時も、はっきり言ってあーぼうは子供の頃憎たらしい面があったので(爆)こちらも早く大人になって落ち着いて欲しかった。
普通子犬の時期が一番可愛いので『このまま大人にならずにずっと子犬のままでいて欲しい』とか聞くけど、私の場合はそんな気持ちは全くなかったのだ。

でも・・・

すもは違うんだよね・・・
このまま子供のままでいて欲しいって思うようになってしまった・・・

ちょっとおバカで能天気でいつもニヤケ顔でアンアン吠えて食欲王な、そんな子供なすもが大好きなんだよね。

しゅもしゅも~~♪(壊)
0603_su.jpg

【2006/06/16 00:34】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドラフト会議
ちんたらやってた作業が、急に緊急作業に変わった。
でも今日は大事な大事なドラフト会議の日(爆)
絶対に定時で帰らなくてはいけないので、6人もの人を巻き込み、手伝ってもらって今日やらなくてはいけないところまでを無理やり定時までに終わらせた。
奇跡的ですよ。

そんな奇跡を感じたあと、ドラ1候補の馬をクジで勝って私の手中に!!!
やったーー!!!

ドラ1は、以前書いた馬はやめて(オーラは3人が指名してた)「ブラックオリーブ」という馬に。
でもこれも別の人が指名してたので私と二人でクジを・・・相手はいつもPOGで勝っている強敵・・・でも結果は私の勝ちで!!!

今年は偉大な種牡馬サンデーサイレンスの子がいないので、指名が重なる回数がすごく少なかった。
私が知らない名前もたくさんあって・・・
でも!だいたい思った通りの馬が取れたので今年は去年のような大負けはないでしょう!

・・・たぶんね。

☆指名馬☆
1.ブラックオリーブ
2.フサイチホウオー
3.スリープレスナイト
4.サーブユアセルフ
5.シャンパンゴールド
6.Pear Shapeの04

頑張れ~~~~!!!!!
【2006/06/16 00:06】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤い月
今日は帰りが少し遅かったんだけどその時みた月が赤かった。
22時半くらい。
月は曇っている日の早い時間(7時過ぎくらい?)は低い位置で赤く大きい場合がある。
でも今日は曇ってはいるけど遅い時間で高い場所に赤い月・・・
気になります・・・

あるサイトで6/13に地震がある!?って噂を聞いたんだけど、13日は無事終わりました。
まぁ信じてなかったんだけど。

まだ赤いかな?と今ベランダに出てみたけど、もう移動しちゃって見えなかった。
明日いっぱい、ちょっと気をつけようと思った。
倒れると困る、水栽培の植物を床に下ろしたり、棚の上の長いビンを移動させたり。

・・・

床に置いた植物をすもがちょっかい出して困るっす。
そしてさっき、ベランダで『カサッ』って音がして、虫!?と恐怖で固まっていたら、白い物体がすーっと・・・

すもでした(笑)

ベランダに出たときに一緒にすもも出て、気付かずに網戸を閉めちゃってたみたい(汗)
しめ出されてたすもはそんな事気にせず、楽しげにベランダをウロウロしてました・・・少しは焦ろうよ・・・

P1000780.jpg

【2006/06/14 01:03】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
がくし…
20060613093609
昨夜は衝撃のあまりすぐ寝てしまいました。
脱力………

ジーコ!頼むよ!!

これでいい具合に力が抜けて実力発揮してくれればいいけど。

はぁ~…‥
【2006/06/13 09:36】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
W杯にPOGに・・・
忙しい日々です。
ちなみにPOGとは=ペーパーオーナーゲームのこと。馬ですね~(笑)
今週の木曜日にドラフト会議があるのでこの週末は気合を入れて調べないと!と思ってたのに・・・結局見たのは3時間くらい?

ちなみに前年度は大負け!ドラフトでクジに負けまくったのがそもそもの敗因なので、今回はあまりクジにならない馬で勝負するか?と目論んでるんだけど・・・なかなかねぇ・・・

一番欲しい馬は「アドマイヤオーラ」。
なぜなら可愛いから(爆)
可愛いのもあるけど、評判がすごくいいのでたぶんクジになると思うんだよなー。うーん悩む。

20060611_01.jpg

すもたん今、目をつむったままヒヅメをしゃぶってます・・・
悩みなさそうだな・・・
【2006/06/12 00:25】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
はみ寝
20060611000049
あたま落ちてますよ。
【2006/06/11 00:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
W杯開幕!&梅雨入り!
題とはまったく関係なく、今日もワンコの日記で。

梅雨入りしたのに雨は降りそうにないので今日もお散歩へ!
みかんの爪きりを予約してたので、まずはみかんとすもとでお出かけ。
爪を切ったあと、隣のソリッドゴールドのお店に顔を出し、その後向かいの花木直売店で花を物色。その後家に帰ってからお散歩開始したので、随分と長いお出かけになってしまった。。。

実はみかん&すもコンビでお散歩行くのは今日が始めて。
予想した通り、誰かに合わせることを知らない2匹なので、テクテク歩くよりも早く行こうよーと紐を引っ張ってる方が断然多かった(汗)

それでも根気強く2匹を歩かせて公園の奥のほうの広場へ行ってみた。
P1000774.jpg

湿った草の上なんて歩きたくない、ぶっちょう面のみかんさんと、じっとさせられて不機嫌顔のすもたん。
もっと可愛い顔をしてくり。

P1000779.jpg

遠くでフライングキャッチをしてるのを感心しながら見てるすもたん。
すももキャッチしてもらうか?

気が付いたら5時になりそうだったので、慌てて家に帰り待ってたあぼちゃんとお散歩開始!
P1000783.jpg

あぼちゃん今日はイイコだったよね~♪
やはり1匹だと余裕があるので吠える前に止められる確率が高い。
わたしも進歩したもんだ。

しかし3時間もお散歩してたのでさすがに疲れたーーー
家に帰ってからも、麻ひもで編み物をしてたのですっごい疲れた。
麻ひも固いーーーー!そして臭いーーーー!!
とりあえず1個作るまでは頑張ります・・・
【2006/06/10 23:28】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
すもの匂い
すもは若いせいか、洗っても3日目くらいで臭くなる。
以前わたしはあぼちゃんの匂いが好きと書いたけど、最近はちょい臭めのすもの匂いの方が好きというか気になるというかつい嗅いじゃうというか。。。

さて、洗って3日目から臭くなるすもたんだが、洗って2週間がたつ今日の匂いは・・・あれ!?くさくなーい!!
あれあれ?なんでだ?

鼻がバカになったのか?それとも慣れたのか?はたまた私自身が同じ匂いになったのか?

どうでもいいが、匂わなくなって少し寂しい。いやかなり寂しい。

洗ったらまた3日後から臭くなるかなー?
・・・ん?何かおかしくない?


ちなみに匂いを嗅がれてるときのすもは体を仰け反りまくって嫌がっております・・・

オイーーっ!
20060527_05.jpg
【2006/06/09 23:29】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
ピナクル
このフードは昨日注文したので3箱目で、前のブログに記事を書いたんだけど、変えようかな~?と悩みながらもまだ続けています。

良いところ:
 ①小分けパックだから劣化を防げる!
 ②油ぎってなくて臭いもなし!
 ③アレルギー反応は微妙だが、たぶんいい!

悪いところ:
 ①すぐ無くなる!ほんとに1キロ入ってるの???
 ②高い!
 ③太りやすい!かも!?

品質的には良いものみたいだし、みかんの体にも合ってるみたいだから続けてもいいんだけど、何より・・・高いのだー(>_<)
いやいや高くても合うのが一番だよね、とは思うんだけど、そのくせ減るのが早い!!!
こんなこと思ってるの私だけかと思ったら、友達も同じこと言ってた・・・
明日届くから、ほんとに1キロあるかこの目で確かめないとふに落ちない。

ちなみにあぼすもは、ソリッドゴールドのアダルト・パピーをそれぞれあげてます。
ほんとは皆同じフードがいいんだけど・・・全員にピナクルは経済的に厳しいかと・・・
あ、ブレンドすればいいのか。
すもがアダルトフード食べれるようになるまでに考えよう。そうしよう。
【2006/06/09 22:44】 フードジプシー | トラックバック(-) | コメント(0) |
顔を洗うあぼすけ
うちは3匹いて、あーぼうだけが顔を洗います。
どんな風かというと・・・


と、こんな風。
猫が顔を洗うのと同じだね。

他のワンちゃんもこんな風に洗ったりするのかなー?
【2006/06/09 00:10】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(2) |
ドロドロ?
最近立ちくらみが酷いし、体もダルイ。
年かな~?と思ったりするけど、同年代でもバリバリ元気な人もいるし・・・

そこで思う。
血がドロドロなのでは・・・?

健康診断とかでたまに血液検査をする為に血を抜くが、実はわたくしの血液、見るからにドロドロなのであーる。
なんかね、トマトジュースベースのお酒があるじゃないですか、ブラッドリーなんとかってやつ。?。
あんな感じ!

血ドロドロ選手権に出場したら、金村に負けるとも劣らない結果を残せると確信します・・・

そんなこと自慢してる場合じゃなく・・・なんとかしないとね・・・

つーことで今日さっそくトマトを買ってきました♪
チェリートマトってやつを買ってみたら・・・なんて甘くて美味しいのーーー!これはフルーツですね。
でもすっぱくて生臭いトマトも好きなので、なんだか物足りなかったりして。

あとは・・・赤ワインか・・・?
ポリフェノールだよね?柿?でも時期が違うし。

とにかく毎朝トマトを食べます!
ワンコのためにも健康で長生きしないとね!
d735.jpg

【2006/06/08 00:03】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
うーん
あまりにも眠すぎて筆が進みません・・・

今朝撮ったリベンジすもを載せて今日はもう寝ましょう・・・

20060606_01.jpg

か・・・かわい・・・・ぃ・・・・
【2006/06/07 00:20】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
