【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日のお散歩
日曜日はすごく涼しかった(よね?)ので早めに外に出てみた。
でもコンクリの部分はアツアツだったので日陰を選んで公園へ~

今日も3匹で散歩に行ってみた。
すもはヒート中なのでバッグの中。
みーあーに歩いてもらってたんだけど、みかんが早々にギブアップ宣言したのでみかんをバッグに入れてすもに歩いてもらった。
昨日の公園ですもが男のコワンちゃんに匂われてたので(良かったねすも・笑)出来るだけ他のワンちゃんの近くには行かないように気をつけながら。
20060730_06.jpg
森林浴~~~!(近場で我慢)

風が冷たくて気持ちがいい~~~♪
土曜日は蚊に数箇所かまれたけど、今日は風が強いからか全くかまれなかった!

公園をぐるっと周ったところですももギブアップ宣言をしたので、広場で一休み。
20060730_07.jpg
いくらでも歩けるあーぼう♪
20060730_09.jpg
こちらはずっとカバンの中のみかんさん。しんどいのかにぃ(泣)
20060730_10.jpg
相変わらず拾い食い大将のすも。
そうそうそう、土曜日なんてっ!黒いものを咥えた!と思ってひっつかまえてよく見ると、なんと干乾びたミミズーーーーーー!!!!
きしょっ!!!!!
口から出したいが掴むのが怖くて・・・口を開けて下を向かせて吐かせました・・・あー良かった食べなくて!
もーーーーすもはーーーーー(怒)
という事で今日はすもから目を離さず見張ってました。

20060730_08.jpg
最後にお尻にボンボン付けてるあぼちゃん(笑)
フワッサ~♪
【2006/07/31 22:34】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
みかんの検査結果
20060730_01.jpg


実は今週の火曜日、ほんとはみかんの血液検査の結果を聞くはずだった。
しかし・・・会社休んでホゲーっと過ごしてたらすっかり忘れていた(汗)
担当の先生が休みに入ってしまい、今日まで休みだと思ってたのに今日改めてHPで確認すると土日は休みじゃないじゃん!!!
あれ~?あれれ~?
という事で今日電話して聞いてみた。

結果・・・ホルモンの値 2.6 でした!
前回が2.4だったので殆ど変わらず。変わらないか・・・

激しく脱毛して気が付いた甲状腺機能低下症という病気。
薬を飲んで毛は生えてきたけど、この病気で併発してるかもしれない徐脈は改善されてません。
薬を飲む前の脈拍数が病院にいる時で60。先週の土曜日に測ってもらった時は69。
少し上がってる感じだけど、犬にしては明らかに少ない。。。
もっと目覚しい改善があってもいいんだけど・・・と先生も首をひねっている。

そこで今日先生に相談してみた。薬を一時的に増やして脈拍とか普段の運動力を見てみることは出来ますか?と。
そしたら出来ると!薬を増やして1ヶ月くらい様子を見て、それから減らす事も出来るって。

今の薬が切れる頃、ちょっと試してみようかなと思う。約1ヶ月後ですな。
毛はモサモサ生えてきてるんだけどなー。
お散歩ではやっぱりしんどそうだし。これは徐脈が関係あるのか・・・?

あ!みかんのサマーカットは来週までお預け!
トリミングサロンが今の時期は混んでるみたい。

・・・息切れのため今日のお散歩画像は明日以降アップします・・・
【2006/07/31 00:11】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
キティちゃんT
今朝、届いた可愛いモノ~♪
三者三様のキティちゃんのTシャツ~~~♪
20060730_02.jpg
すもっ!うーごーくーなーーーー!!!
押さえててもコレですよ。まったく。

仕方ないのでフセてもらいました。
20060730_03.jpg
あーぼう~手可愛い~~(笑)
つか逃げ出したい気分満々のあーぼう(爆)
20060730_04.jpg
すも!顔くれてありがとう!
あーぼう上と同じ顔、同じ体勢。
20060730_05.jpg
みかんは偉いね可愛いねっ♪

このTシャツ、半額だったんすよー!
○ちさん、あのお店よ~ありがとね~~♪
半額だったからか可愛い洋服はほとんど売り切れで・・・
みかんのが一番可愛くて似合ってるかな~

ちなみにあーぼうとすもは同じサイズ。
同じサイズだけど大きさが微妙?と思ったのでデザインを変えてみた。
そしたらピンクの方がちょっと小さ目だったのでこちらをすもに。
それでもすもには大きかったケド。
イメージ的にはピンクがあぼちゃんで緑がすもなんだけどねぇ。
ま、どっちも可愛いからいっか!

この格好で夕方お散歩へ~!
お散歩画像は後ほど・・・
【2006/07/30 18:35】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
すも画像特集
暇だったので、すもの画像を撮りまくった。
まずはおすましすもたん。
20060729_04.jpg
かっわいい~♪

そのうちアキレスをガジガジ。
20060729_05.jpg
アキレスうめ・・・
20060729_06.jpg
はじめは固いんだよね・・・ガジガジ・・・
20060729_07.jpg
ん?・・・みかんちゃんトイレか。
20060729_08.jpg
さらにガジガジガジガジ・・・
20060729_09.jpg
はぁ・・・いい感じ・・・うんめぇ~
20060729_10.jpg
あーあご疲れた。

個人的には上から2枚目の斜めってるすもが好きです♪
あとドラエモンのような手もLOVE♪
【2006/07/30 01:19】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
継続は力なり・・・
うぉっ!
20060728_01.jpg
(この画像目の大きさが左右違うけど、実際は同じー。慌てて確認した・笑)

見てみてー!だいぶ綺麗になったよーーー!!!
・・・って画像じゃあまだ茶色いか・・・ガク・・・
でも肉眼ではほんとに綺麗で表情もだいぶ可愛くなってきた!
いやあーぼうはいつも可愛いんだけどねっ。ねっっ!

毎日1回は必ず拭いてあげてまふ。
完璧綺麗になるまで頑張ろうね!あーぼう♪

そしてそして、ここには書いてなかったけどあーぼうの歯石が気になって気になってどうしたもんだか・・・綺麗に取るには麻酔か?・・・麻酔はいやだなーと悩んでたところ、「ペットキス」なるものを小耳に挟む・・・
さっそく購入して水にシュシュシュと入れて毎日飲ませてたところ・・・今日チェックしたら左の犬歯の歯石が綺麗に取れてたーーーー!!!!!
びっくら!!!!!

シュシュシュでほんとに取れるとはっ!
歯石で悩んでる方、シュシュシュと試してみる価値ありっすよ!
こちらはそんなに長く使ってません。
2,3週間・・・かなー?
短期間だよね?

ちなみにみかんさんは未だかつて歯石が付いた事がありません。真っ白な綺麗な歯をしております♪(プチ自慢・爆)
同じようにゴハン食べて同じようにオヤツ食べてるのに不思議だね。

こちら相変わらずブヒブヒと元気なすもぶー。(ブレブレ御免)
20060728_02.jpg
わたしの手を舐めて恍惚の表情・・・
これ・・・犬か・・・?
【2006/07/29 01:02】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(2) |
本格的
407-0711_IMG.jpg
こちら2ヶ月くらいのすも♪なんてなんてなんて可愛いんでしょう~~~~(爆)

すものヒート、本格的になってきました。
今がピークなのかな?
初めてだから軽くて済むだろうと思ってたのに結構な出血で・・・ポタポタ垂れるほどでは無いんだけどね。
それでも体調はすこぶる元気!食欲満天!!いいことだ!!

なんだか・・・自然と触れ合いたい気分なのです・・・
山とか川とか、緑いっぱいマイナスイオンいっぱいの場所に行きたいーーーーー!!!!
来月行くじゃん。と思われるかもだけど、ワンコと一緒に行きたいのーーーー!!!!

はぁ・・・緑が恋しい・・・

週末また雨なのかな~?ヤダヤダ
【2006/07/28 00:26】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
体重測定
久しぶりに3匹の体重測定をしました。

まずはみかんさん~♪
20060726_03.jpg
何度も撮ったためぶっちょう面のみかんさん・・・

◆2,740g◆
痩せた!
最近毛がモサモサで膨らんでるので太ったように見えてたけど、実際は痩せてたよー

お次はあーぼう♪
20060726_02.jpg
相変わらず嬉々として体重測られてます(爆)

◆1,820g◆
変わらず!
食後すぐなので10gほどいつもより大め。

最後にすも~~♪
20060726_01.jpg
すも動くな!と言いながら撮ってたら私が動いてたYO!(爆)

◆1,350g◆
増えねぇぇぇぇーーーー
いつもは1,340gぐらいで、食後なので10g多いのかな・・・
でも私の勝手な予想では成犬時までにあと100gは増えると思うので、1.5kg弱くらいになってくれるかな~?無理?・・・???


20060725143759.jpg
これは昨日のすも。
私的には立派なスムチーになってきたと思ってるんだけど、たまに「このコは・・・スムース?」と確認されたり、「これから毛が伸びるの?」とか意味不明な問いをかけられます。
まぁ、チワワだと認識されてるだけでもありがたいですが。

みかんさんなんて「何て犬種?」としょっちゅう聞かれてますから!!(爆)
【2006/07/27 00:28】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
リラックス?
最近みかんさんとあーぼうが床の上で寝るようになった。
みかんさん5歳、あーぼう4歳、夏を何度も越してるのに床で寝るのは今年が初めて!
いったいどういう心境の変化なのか・・・?
リラックス出来てるってこと?

みかんさんは今日はじめておNEWのベッドで寝ていた。
20060725132342.jpg
えーっと中の黒い固まりがみかんさんです・・・

どうやら気に入ったみたいで何時間もここを占拠されてました。
1時間後にはこんなにリラックス~♪
20060725142937.jpg
イナバゥア~・・・って微妙に古い?

こんな明るい場所で熟睡するなんて珍しい・・・窓を開けてたから気持ち良かったのかな?

ふと振向いたら水を飲んでたあーぼうと目が合った。
かよ「あ~~・・・・・・・ちゃん♪」
と声をかけると、その場でゴロ~ン♪
20060725140710.jpg
あぼ「お腹なでてぇ~♪」

あの、撫でてあげたいんですけど、ちょっと遠いんですが・・・
1mは離れてますから。ね。
こんな時は腕を持ってこのままズルズル近くまで引き寄せてます(笑)
か~わいいっ♪

みーあーがゴロゴロしてる中、すもだけ元気にウロウロ・・・
おやつを持って歩いてる事が多々あって、部屋の至る所にヒヅメやアキレスが転がっている。
20060725143953.jpg
ガジガジガジ・・・

目の上の毛はマユゲです。
口の下の毛はあごヒゲです。
気になったのでこの後切りました。
すものおヒゲはカールしてるんだよねぇ。
そいえばみかんもあーぼうもピーンとしてたよなぁ。
こんなところも子供チックでラブリ~♪(親ばか・・・)


・・・なんでのんびり写真撮ってるかって?
はい・・・今日も会社休みました・・・
今日はお昼に激しい睡魔に襲われなかったのでだいぶ体調が戻ってると思われる!
あー明日は忙しそうだな・・・自業自得だけど。
【2006/07/25 23:19】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(9) |
お休み
今日は会社を休んでしまいました(汗)
なんかしんどくてよー。
昨日と同じく、ネットをしてたら14時に激しい睡魔に襲われ、昨日よりは早めの15時に目が覚める。
余計しんどくなったので熱を測ると微熱がぁぁぁぁ
ほんとに病気っぽいワタシ・・・(爆)

外は雨だし、結局今日も1日中ゴロゴロダラダラ。
つまんない1日なので以下ワンコについて語る。。。

◎みかんさん。
最近フンフン言っててどうしたもんだか・・・と悩んでいたが、耳の薬を止めてから1週間。やっと言わなくなってきた!
まだたまーにフンフン言ってるが、ギュウと抱っこすると治まる。
そんなみかんさんが可愛い今日この頃(爆)

◎あーぼう。
涙ヤケ事情・・・うーん毎日拭いてもなかなか完治しませんねー!
右目はだいぶ綺麗になったけど、左目が油断すると茶色い涙が出てて
涙ヤケ以外は元気!のあぼすけだけど、4歳になってから寝てる時間が多くなった(涙)
今日はあーぼうを洗った。相変わらず優等生で洗ってるこっちも楽しくなる♪あーぼうだーーーい好き♪

◎すもたん
ヒート6日目。今まで自分でぜんぜん綺麗にしなくて、あまりに汚いから(爆)ワタシがティシュを濡らして拭いたりしていた。それでも汚かったんだけど・・・
今朝あーぼうが少し舐めてあげてて(あーぼう偉い!)それで目覚めたのか?やっと自分で舐めて綺麗にするようになってくれた!今は洗ったように綺麗な桃になりました(爆)
でもまったく体調が変わらないので良かった!

20060724_01.jpg
洗い立てのフカフカあーぼうと、ついでのすも。
あーぼう微笑んでる~♪ププ
洗ってる間も乾かしてる間もずーっと褒めてるからご機嫌なんだよね~♪
しかしすもは・・・土曜日の病院でも先生に「このコはいつも眠そうですね~(笑)」と言われていた・・・
確かに・・・
【2006/07/24 23:53】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
日曜日
昨日はそんな遅く寝たわけでないのに、今朝起きたらお昼近かった・・・
ワンごはんに7:30くらいに一回起きたけど。
すごい寝たわー、と思いながらゴハン食べてネットをしてると、またまたすごい眠気が・・・
たぶん寝たのが14時前だったと思うけど、起きたら16時だったーアウアウ
なぜか起きたら2匹がお腹の上にいて黒いコはわき腹にくっついてました。2匹も上に乗ってて重くなかったのか?自分・・・
寝すぎて頭痛くて頭痛薬飲んでボーッとして、さくらちゃんを見てから3匹連れてお散歩へ!

あー良かった。人間らしいこと一つでも出来て(爆)

すもはヒート中なのでバッグの中でじっとしててもらった。じっとして無かったけども。
いつもの公園に行くと同じくチワワ3匹飼いのお友だちと久しぶりに会えて色々とお話する。
どうやら、20歳を目前に亡くなったチワワちゃんの飼い主さんが、新たにロングのコをお迎えしたらしい!
すもを迎えてから会ってないので会いたいな~!
そいえばピンクちゃんとか言ってたよな?名前も親近感湧く~(笑)
もう少し早い時間に行けば会えそうなので来週早めに公園に行ってみよう!そうしよう!!

ところで、ヒート中のすもがいるのではじめは皆がいる場所より離れた所にいたんだけど、気付いたら皆が集まってきてて、男のコワンコも近くに来たんだけど誰も興味示さず・・・
すもがおしっこするかも、と下に少し下ろした時も誰も近づいて来ず・・・
えっと・・・まだ最初のヒートだから匂いが薄いんだよね?すも!?
ワラワラ寄って来られるのも大変だけど、だーれも近寄って来ないのもちょっと寂しかった日曜日なのでした。。。

これは昨日の画像。
06072212.F1010010.jpg
きおつけ!のあぼすも♪
【2006/07/24 00:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
すも桃

06072212.F1010011.jpg

なんか可愛かったので。
すもの桃はこんなに大きくありません。いちおう。
【2006/07/23 00:32】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
みかんの病院
今日は午後からみかんの病院へ~
外耳炎は完治!すっかり綺麗になってます!
皮膚の状態も薬(抗生物質)をやめて1週間経ってるけどまずまず。悪化はしてない。
皮膚はもう完治は難しいかも・・・と言われてるので・・・
ほんとは今月末に甲状腺の血液検査をする予定だったんだけど、せっかく病院に来たので今日してもらうことに。

とその前にお供に連れてきてたすもを出して、今のヒートが終わったら避妊手術を考えてるんだけど、頭の穴が大きくても平気なのか?と聞いてみた。
触ってみて、穴が大きすぎる事はないし、チワワは開いてるコが多いし特に不安に思うことは無いそう。
でも小さいコだから術前検査はした方がいいかもと。
そう、この病院は健康なコは特に検査無しで避妊手術するのだ!
あーぼうを避妊した時は知らなかったよー
すもはちゃんと検査してから手術しよう、うん。

その後みかんさんは血を採られ終了~
結果は火曜日に分かるそうです。

家に着いてその足でみーすものお散歩へ!
06072216.F1010007.jpg

06072216.F1010006.jpg
しかし歩かねー!この2匹!!
トボトボトボトボ、30分くらいウロウロしてたけどほとんど家の前!(爆)
1匹づつだとまた違うのかなー?1匹が歩く気になった時にもう1匹が立ち止まってたり、お互い自分勝手で「歩きたい時に歩く!」「止まりたい時は絶対止まる!!」なコなので・・・
みかんはもう諦めてるが、すもはまだまだ指導が必要だな・・・

トボトボ帰ってきた後はお待ちかねのあーぼう♪
やっぱり!あーぼう1匹だとあんまり吠えない!!
いつもの公園に行ってみたが今日はワンコ少なーーい。雨上がりだから?確かに芝生の下はジメジメしてたけど。
06072217.F1010004.jpg
なので走ってみたり、
06072217.F1010002.jpg
おじちゃんからおやつ貰ってみたり(笑)
06072217.F1010003.jpg
おやつのためならフセもしちゃうよ。

このおじちゃんはいつも公園にいるワンコ大好きのおじちゃんでポケットにおやつを忍ばせ公園ワンコを虜にしていいる方(笑)
あーぼうは知らない人が怖くて目が合うと吠えちゃうんだけど、おじちゃんがポケットをガサゴソしたら慌てて近づいて↑この有様。。。
ゲンキンだなーーあーぼう!

明日もお散歩行こうね~♪

ちなみにみかんさんのトリミングは明日のキャンセル待ちとなりました・・・
来週かな~
【2006/07/23 00:28】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいベッド
20060722125157
あーぼうお気に入り♪
すも大ウケ(笑)
【2006/07/22 12:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
すものおかげ
今日、嬉しい&びっくりなお知らせが届いていた♪
なんと!Blanc*Blueさんのトップページをすもが飾ることに!!!
大好きなショップさんなのでドキドキ&緊張するくらい嬉しい(爆)
これから毎日ニマニマしながら見に行こうと思う。

沈みがちだったこの頃だったけどこれで少し運気も上向くかな?
すも~嬉しい出来事をありがとね~~♪

いいすもヒート記念が出来ました(笑)


すもヒート2日目。
相変わらずアキレスを齧ってるかと思えばあーぼうと追いかけっこしたり、いつもと変わらない日常を送っております。
食欲もいつも通りあり過ぎるくらい。
明日会社行けばあさってからまた休みなのでよく見ててあげようと思う。
20060708_06.jpg
【2006/07/20 23:52】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
きちゃったよーーー
とうとう・・・ついに・・・やっぱり・・・

本日すもが生理になりました!!!!

あぁ、とうとうやってきたか、この日が・・・
まだ出血もおしるし程度なのですもも普通に元気だし、出血も気にするほどまだ無い。
あと2日もしたら本格的に始まるんだろうなー。

ふぅ。

女のコ飼い初めての友だち二人から「すも桃」(笑)の画像が見たといわれたので今日桃の画像をたくさん撮った。・・・怪しいわたし・・・(爆)

はぁ。

すもって女の子だったのね~~(オイ)

このまま元気に体調崩さず終わるといいな。

ブレて尚可愛いすもたん(笑)
20060719_05.jpg
ハムスターに見えてきた・・・
【2006/07/20 00:47】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(6) |
伝説のスタ丼
20060719130454
多すぎるー



追記・・・
これは品達のラーメン屋の隣に出来たどんぶり5人衆?の一つ、スタ丼だ!
スタ丼とは・・・スタミナ丼、略してスタ丼(爆)
にんにくいっぱい入ってたとです!
お昼に食べて失敗したな・・・

ちなみに半分も食べれず、一緒に行った男子に手伝ってもらいました・・・
【2006/07/19 13:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
激突・・・
先程、ベランダに出てたあぼすもを部屋に呼んだら、あーぼうが部屋に入ったあと、すもも続いて入ろうとして網戸に激突しました(笑)

すもーーーーーー!!!大丈夫かーーーーーー!?

昨日頑張って網戸の掃除をしたのでいつもより中がクリアに見えて網戸が無いと思ったのか?
ほんと思い切り激突したので跳ね返ってひっくり返ってましたから、あいつ。

子供だから、で片付けられる話でしょうか?
ほんとにすもの行動には気をつけないと・・・


そんなすも、今日はヒート直前と判断して洗っておきました。
日に日に膨らんでおります・・・
まだ出血はないんだけど・・・これ始まってたりして?
無出血ってあるもんなーーー。
今週末のみかんの病院にすもも連れて行ってみてもらおう。そうしよう。

sumo01.jpg

【2006/07/19 00:31】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
涙・・・
デュークを見て泣き、あいのりを見て泣き・・・はぁ~泣くとどっと疲れるわ~・・・

今日はみかんをトリミングに出して、長めのサマーカットをしてもらおうと思ってたんだけど、あいにくの雨。
残念!
みかんの耳毛ファン(いるのか?)に怒られるかな?(笑)
でも今みかんの毛は病気のせいで激しく脱毛して、今は新しい毛が生えてきてる状態だけど、前からある長い毛と新しい短い毛が混じってて乾かすと爆発しちゃうのです。
ボサボサだしふくらんで暑そうだしで、可哀相で・・・

来週には梅雨明けしそうだから行ってみよう!楽しみ!!

sumo04.jpg
こちら昨日のすもたん。
かーわーいーいーーーーーー!!!!
おしいなーバックがなぁーーー
【2006/07/17 23:52】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
駒沢デート
曇り空の中、今日はめろんママさんと駒沢に行ってきました。
めろんママさんとはネット上では何度かお話したことがあるけどお会いするのは初めて!
初対面の方と二人きりで会うなんて私にはチョー珍しい事!!
でもみかんに雰囲気がなんとなく似てるめろんちゃんとすもになんとなく似てるおむらいすちゃんにとっても会いたくて♪
もちろんめろんママさんも「コアラ」繋がりで絶対気が合うと思ってたから。

みかんも連れて行きたかったんだけどこのムシムシジメジメ&今にも雨が降りそうな気候では連れて行く勇気が無かった・・・
なので本日のお供はすも1名。
軽くて楽チン・・・

念願のめろおむちゃんとご対面~~~♪
meromu01.jpg
かかか可愛い~~~~
てか2匹とも大人しくてとってもいいコ!
あーぼう連れてこなくて正解だったわー(爆)この和やかな雰囲気ぶち壊すこと間違いない。
生おむちゃんはすもより、姉妹のあんよちゃんによく似てすっごく可愛かった~♪
生めろんちゃんの方は懐っこくてだっこもさせてくれて♪みかんより分かり易くて(爆)こちらも可愛かった!

meromusu03.jpg
3ショットでもみんないいコ!みんな可愛い~~♪

meromusu04.jpg
てかこのすも・・・めちゃくちゃずんぐりしてない?

あっぷにしてみました。
sumo02.jpg
ブブブ・・・
すもだけ縦の縮小間違っちゃったみたい・・・ブブブ

本日は『餉餉』でランチを腹いっぱい食べ、その後ジョージでおやつを買い、バワリーで甘いものを食べた。
sumo03.jpg
どれも美味しくて満足!

めろんママさん楽しい1日をありがとう♪
また遊びましょうね~♪
【2006/07/16 23:59】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
涙ヤケ
久しぶりにあーぼうのアップ!
20060715_04.jpg
やっぱり画像で見ると茶色いけど、ほんとにびっくりするくらい綺麗になりました!!!
朝とか、涙が出てない時は治ったんじゃないの!?と思うくらい綺麗。
最近拭くのを忘れたりしてたから、もっと頻繁に拭いてあげてればもっと綺麗になったのかも・・・

ちなみに、使ったのは『涙やけクリン』
興味のある方はリンクを貼ったのでクリックしてみて下さい。
私はローションだけ買ってパウダーは買ってないので、ダブルで使うともっと効果があるのかなー?
でもローションだけでも忘れたりするんだから、パウダーを買ったとしてもちゃんと使うのか・・・微妙・・・

1本なくなるまで、頑張ろう。


今日はエアコンを修理してもらいました~
先週も来た小さいおじさんだけ来るのかと思ってたら、若いモンを一人連れてきた。
なんだ、若いのが来るんならちゃんと化粧したのに・・・(爆)
小一時間ほど部品を交換するのにかかり、この暑っつい中クーラー無しで耐える私と3匹・・・
めったにハァハァ言わないみかんさんまで舌出してたからね。
すもも、まだ夏を越してないのでハァハァ顔をあんまり見てないから、今日ちょっと舌を出してるのを見て思わず『すも可愛い!!!!』と言いたかったが、知らない人の前なので我慢した。

無事エアコンが直り、静かな日常が戻ってきた。
でもあのチョロチョロいう音も意外と癒し効果が高くて嫌いじゃなかったんだけどね。

今日練馬区は光化学スモッグ警報が出てたので、昼間は家の中でじっとしてた。
すると夕方から激しい雷雨!!!
洗濯物を避難して、当然家の中で貝のように過ごす。
夕方雨がやんだけど、窓を開けるとムシムシジメジメしてたのでやっぱり家から出ないことにした。。。

ほんとはお散歩とかみかんの病院とか行きたかったんだけど・・・非常に疲れそうな気がして・・・病院は来週でもいいって言ってたしー・・・

ところで光化学スモッグってどうなるの???
あとで検索してみよー
【2006/07/16 01:34】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(0) |
デューク
『デューク』とは私が大好きな江國香織さんの小説のひとつ。
この話は飼ってた犬が死んで、悲しみから抜けきれない時に起こる不思議な出来事のお話。

すっごいすっごい好きで、思い出しただけでもウルウルしてしまうほど・・・

これが17日の9時からのドラマ『恋愛小説』でやるんだって。
絶対観よう。
【2006/07/15 17:26】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
祝勝会
本日はPOGで大勝ちした方主催のパーティーに行ってきました!
勝った人主催ってどゆここと?と思われるかもだけど、そのお金は他のメンバーから出てるので・・・ごにょごにょ・・・

一昨年ディープインパクトを持ってた人と今年重賞馬をたくさん持ってた人の合同パーティーなので出資金が20万以上・・・いったい・・・

という事で銀座の高級飲み屋?で一人5千円のコースを注文しておきながら、メニューの中の一番高い品も頼むという豪華な食事会となりました(笑)

これ!!!
20060714205451.jpg
岩牡蠣っす!!!(食べちゃったあと画像を撮ったのでカラだけ・・・)
この巨大さが分かりますか・・・?
レモンが極小なんじゃないですよ?
げんこつ2つ分くらいの巨大な牡蠣!!!!
何度かに分けて食べたけど、海のミルク~!ばんざーーーい!!!と大声で叫びたいくらい(笑)クリーミーで美味!!!
1コ1600円。6コ頼んだけど3つしか残ってないって言われ、みんながっかり。
私は女子一人だったので1コもらいました♪

あとびっくりしたのは・・・2500円のサーロインステーキ。
やってきたのが一口大にカットされたサイコロステーキ1人前くらいの量。(即効食べたのでまたもや画像無し・爆)

!!!!!

これで2500円~!?
味は普通な感じでした。(爆)

そしてなぜか、隣の席にうちの会社のK井専務がいてこれまたチョーびっくり!!!
だって本社は上野、お店は銀座、それもうちらは初めて行った高級店。。。すごい偶然。。。
この方すごく素敵な方で、途中からこっちに混じって日本酒2升ごちそうしてくれました。

そして私が帰るころには潰れた人約2名。
ろれつが回ってない人約2/3名。
というすさまじい状態に・・・

高級なお店なのに・・・下品な人たちですみません・・・
これが我が会社・・・(爆)
20060714200653.jpg

【2006/07/14 23:59】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
みかんスタイル
ここ数日、フンフン鳴いてばかりのみかんさん。
要求がとおらなくてフンフン鳴くこともあるけど、意味もなくフンフン言ってる気もしたり・・・
いったいどうしちゃったんだろう?

小さい声でフンフンフンフン・・・と悲しげに鳴くので気になるし、頻繁なのでちょっとイラっとしてしまう。

情緒不安定?
薬のせいなのかなー?

今日はみかんを洗うデーにしたかったのに、フンフン言ってるか寝てるかのどっちかなので洗うのも可哀相で・・・

そんなフンフンみかんさん、最近また小さなドームベッドに引きこもるのがマイブーム。

入る時に必ず中で暴れてベッド毎ゴロゴロ転がるのでまたもや椅子の下に挟んであげた。
満足げに中で寝てたのに気付いたらフンフン言い出したので出たいのかと思って手を引き出してあげた。
20060713_03.jpg
ちなみにちゃんと自力で出れますが。

手を出されたまま考えてるみかんさん(笑)
しばらーくこのままだったので、写真を撮ってみたり。

このコはいったいどうしたいのかな?と見守ってると
20060713_04.jpg
手が引っ込んだ(笑)
ブブブブ・・・

結局フンフン言いたかっただけみたいで、そのまま寝に入りました・・・
20060713_05.jpg

そしてこちらが今現在のみかんさん・・・
20060713_06.jpg
目を開けたままじっとしてると死んでるみたいだからやめてっ!!!

いまだに謎多きみかんさんです。
【2006/07/13 23:18】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
気のせいか
20060708_05.jpg

すもの子桃ちゃんが少し大きくなってきた気がします・・・
こんな顔してるけど、もう8ヶ月。
もうきてもおかしくないんだよね。

前にも書いたけど、すもが大人になるのは寂しい!!!!

いつまでもお子ちゃまでいてくれないかなー。

そんな事をボケーっと考えてると、もうこんな時間・・・
最近早起きなので連日の5時間睡眠は辛いっす。
早く寝ればいいのに、気付くといつも1時過ぎ。
なんで?私何してるっけ?誰か教えてくれ~!
【2006/07/13 01:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
キャリー増員
大好きなA.C.O.C.の進化したイージーキャリーが我が家に仲間入りしました!!!
20060711_01.jpg
このバックはこの薄茶2匹で使う予定。
届いたその日からあーぼうのお気に入りで、寝るときはほとんどここで寝てる。

今日画像を撮ってて気が付いたんだけど・・・向かって左側の皮紐が誰かにかじられた跡があった・・・

実際見てないので憶測でしかありませんが・・・小さい方の薄茶が犯・・・いやいや見てませんがね。

あーぼうには悪いがちゃんとしまっておこうと思います。

ところで・・・
今日の帰りビデオ屋に寄ってみたんだけど・・・
やっぱりアンフェイは置いてませんでしたぁぁぁぁ・・・・
がくーーーーー
【2006/07/12 00:22】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
しょっく!!!
P7080019.jpg
『キャーーーーーーーーーーーーーー』

なんとーーーー!!!

アンフェア最終回が撮れてませんでした!!!

ガーンガーンガーン


ショック過ぎて寝る気になれません・・・
早く帰れた日にビデオ屋覗いてみるかな・・・でも近所のビデオ屋、ドラマ系あんまり置いてないんだよなー。

期待薄。
【2006/07/11 01:23】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
アンフェア
安藤くん、生きてて良かった!!!!

・・・って1月に放送されたドラマ「アンフェア」を今頃まとめて見ております。
全部観て寝たいんだけど・・・あと2話・・・どうしよう・・・


今日はブルーデーのためダラダラと過ごす。
あ、夕方散歩行ったのが唯一のお出かけ(爆)
20060709161756.jpg
うひょ~♪めちゃんこ可愛い!このみかんさん!!
可愛いけど、ムシムシと暑いからかあんまり歩きたがらないみかんさん。。。

そうそう、昨日3匹で病院へ行って来たのです。
書いておかねば・・・

昨日の病院は、みかんの外耳炎と皮膚炎の経過検査と、みかんあられの混合ワクチン、そしてすもは何もないけどこの前お世話になったので元気になった顔見せ。
・・・というのは表向きで実はすもだけ留守番が心配なため連れて来たのだ。。。

まずはみかんの皮膚チェック。
抗生物質のおかげで随分落ち着いてきた皮膚。あと1週間抗生物質を続けて一度やめるそうです。
やっぱりシャンプー週1度がまずいのかなー?2週で3回くらいが丁度いいのかも・・・
耳のチェックの前にみーあーのワクチーン!
みかんは滞りなくプチっと終わる。いいこだわー。
あーぼうは大興奮の末少々熱があったが、ワクチンは打ってもらった。
少し気になってた耳の前のハゲ部分を診てもらう。・・・もしこれ以上広がるようだったら検査しましょうって感じでそんなに心配は無さそう?かな?
あと涙ヤケも聞いてみた。
目にキズがある場合や、緑内障や結膜炎と様々の要因があるけど、目をしょぼしょぼさせてもいないし、眼球が痛そうでも無い。
これも治療する程ではないみたい。
ちょっと安心した。

その後耳をみてもらう。
まだ外耳炎が治りきってないのでこちらも引き続きお薬飲むそうです・・・
ジメジメの季節も悪いのかな~?
早く治そうね!!!


つーことで、このままアンフェア観て寝る予感・・・(爆)

あ!あーぼうの涙ヤケ観測画像撮ってない!!!
代わりにほにゃ顔のすもの画像でも・・・・・
20060708_01.jpg
【2006/07/10 01:30】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
エアコン直らず・・・
正午に電気屋?さんが来て、エアコンを見てもらいました。
小さくてあんまりしゃべらないおじさん。
エアコンのカバーを外したり室外機を確認したり、でも何も言葉を発しないので分かってるのか、どうなのか・・・
たまらず色々質問する。

『どこか詰まってるんですかね?』
『・・・いやぁ~・・・』
『おかしく無いんですか?』
『・・・どこも悪く見えないねぇ~・・・』
『・・・』
『・・・』

大丈夫か?このおじさん・・・?

話も弾まないので仕方なく外されたカバーが汚かったので拭いたりする。
その頃3匹は、あぼは危険なのでハードキャリーに入れておいた。それでも暫く吠えてましたがね。でも10分くらいで慣れたみたいで大人しくなってた。偉い偉い!
みかんさんはたまにキャタツから降りてくるおじさんの足元で『遊んで~♪』と飛びついてたのでこちらも危険なのでダッコしていた。
すもは・・・ボケーっと見てましたね・・・(笑)

結局、部品を交換しないと直らないと言われ、来週また来てもらう事になった。

実はやはり水が外に流れてなく、羽の部分から水がポツポツと垂れているのです(泣)
下にあったジグソーパズルがヤラレちゃいました(泣)
水が落ちてくる箇所にマンガみたいに水受けを置いて応急処置。
来週までこれで乗り切るか・・・


下部が濡れてしまったパズルを床に置いて乾かしていたら
20060708234201.jpg
夜になって急に気付いたすもがワンワン吠え出した。。。
『ワンコがいるー!!キャー!!』
って、アナタ、気付くの遅すぎなんですけどー
しかもこの絵で?(笑)


すもネタもういっちょ!
今朝みーあーが寄り添ってて可愛かったのでパシャパシャ写真を撮っていた。
20060708_02.jpg
かっわい~!

するとすもがやってきて、遊べ!仲間に入れろ!と吠え出した。
20060708_03.jpg
みーあー『また来たよ・・・』

何やら相談するみーあー(笑)
20060708_04.jpg
あぼ『ちょっと、どうする?入れてあげる?』
みー『えー、まじー?』

すもの何にも考えてなさそな顔が笑えるーーー

あーもう可愛いったらっ。
【2006/07/09 01:19】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
エアコン不調
今朝起きたときにエアコンをつけたら、何か変な音がする・・・
エアコン本体からチョロチョロと水が流れる?ような音。
まさか家の中に水が垂れてるのでは!?とまだベッドの中でゴロゴロしてたけど飛び起きてかくにーーーん!!!

・・・どうやら家の中には水は流れていないようだ・・・でもあまりにチョロチョロうるさいので気になって室外機も確認。

・・・室外機、異常なーし。

水は出てるのか?としばらく眺めるも、水はたまに出てるけどいつもより全然少ない模様・・・

おかしい・・・

このままつけて出かけて、水が家の中に出てこないとは言い切れない。
だって外に流れてないんだもん。
でもエアコンつけない方が暑くなった時にワンコがへばっちゃうのが怖い。
取りあえず、エアコンの下部に雑巾をガムテープでくっつけて家を出た。

会社について不動産に電話すると、不動産経由で電気屋さんに連絡してくれて明日みに来てくれることになった。

早めに家に帰り、ドキドキしながら部屋に入ると・・・異常なーし!
エアコンは夕方になると切れるよう設定してたので、つけてしばらくすると・・・やっぱりチョロチョロいいだした・・・

設置した雑巾を調べると、左側だけ濡れてるーーー!その下の方を見てみると・・・水が垂れてるーーーーーー!!!!
下には棚がありまして、いろいろ物を置いてるわけですよ・・・ひ、ひどい・・・

てか明日直しに来るんだけど、その棚って動かした方がいいんですかね?(←誰に聞いてる?)
どうでもいいですね、はい。


気を取り直して、みーすもを洗った。
20060707224650.jpg
洗い立てみかんしゃ~ん♪
耳毛を切ってしまおうか、悩み中~~~~

そうそう、今朝またみかんが消えたのです(爆)
まずトイレに探しに行ったけどいない・・・風呂場も覗いたがいない・・・玄関は開けてないし、ベランダにはみかんは出ない・・・

朝から少々パニくる私。

どこかに隠れてるなら、オヤツ作戦で出てくるはず!とガサゴソやると・・・ベッドの下からヨタヨタと出てきました・・・
ベッドの下なんていつも潜らないじゃん・・・みかんよ・・・
どうやら暗いところに行きたい年頃のようです。
【2006/07/07 23:19】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ごめんよみかん
今日の夜のはなし。

ワンコゴハンが終わって洗い物をしてる時いつものごとくあーぼうがウンピした。
いつものごとくあーぼうが『ウンピしたよ~♪』と教えにきたので褒めて遠くに置いてあったティッシュを取りに行って戻ってきたら・・・すもがちょうど咥えていた!!!!

現行犯ーーーーーー!!!!!

すかさず激しく一喝し、へこんだすもをムシしてウンピをトイレに流し、そのまま目を合わさず洗い物の続きをした。
しばらく無視したかったので、冷蔵庫の中を整理したり、いろいろ洗ったり・・・10分~15分くらいでしょうか?
疲れたので部屋に戻ると・・・みかんが見当たらない・・・

みかん・・・?

いろいろ見てまわるがどこにもいない・・・
ベッドの隙間とかに挟まってるとか?と耳をすませても何も聞こえないし。

・・・・

はっ!!!!!!

トイレ!?
あの時入っちゃってた!?

確認しにトイレに行くと・・・・真っ暗な中に真っ黒なみかんさんがポツネンといました(爆)

あの時とはあぼウンピをプリプリ怒りながら流した時。
一緒に入って閉じ込められたんでしょう・・・

約15分くらい?真っ暗なトイレに閉じ込められてたみかんさん・・・
ドアをガリガリとか、いつものフンフン鳴きとかしてたのかなー?
洗い物をしてたからちっとも気付かなかったよ(泣)

怖かったろうに、ごめんよみかんさん。


そんな災難なみかんさんの画像を撮ってたら
20060706_03.jpg
みんな集まってきました。。。

みんな一緒だとね、みかんが真っ黒に写っちゃうんですよね。
みかんだけで撮りたいんだけど、なかなかこれがどうして難しい。

そして今日のあぼすけ。
20060706_01.jpg
(なんでそんなに得意げな顔?(笑))
画像で見ても少し薄くなってきてない!?
実物はもう随分綺麗です!!!!
まだ1週間も経ってないから、2週間が過ぎるころにはかなり期待できるかも・・・
【2006/07/07 00:34】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
