【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ水曜日
今週長い・・・覚悟してたけど・・・

画像もネタも無いので(爆)ケアンズの画像から拝借。
kawa01.jpg

透明で冷たい川でした♪
【2006/08/31 01:01】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
変化
合宿から帰ってきて、あぼすもが変わったこと。
一番に!フードをゆっくりよく噛んで食べるようになった!

あーぼうは元々ちゃんと噛んでたけど、合宿後は疲れが出てるのか更にゆっくり嫌そうに食べる(爆)朝は少し残すしっ。
ちょっと量を減らそうかしらねぇ。

すもは以前はフードはドリンク派(丸呑み)だったのに、合宿後はなぜかよーく噛んで食べるように変身した!嬉しい~♪
ちゃんと噛んだ方が吸収もいいだろうし、満腹感もあるだろうし♪
いいことだね~~♪
そして量を増やしたからか、食糞が減っている!!!便は大量だがっ(爆)
これはまだ2日目なのでまだ何とも言えないけど、昨日と今日はしてなかった!!!このまま治ってくれればいいんだけど・・・

そしてみかんさん。
みかんは帰省前後変わりないんだけど、帰省中が大変身だった。
何がって・・・ハジケまくり~~~!!!
まず帰宅時の喜びようが東京の時より何十倍も嬉しそう!
きっと東京ではあぼすもに遠慮しておねーさんらしく譲ってあげてるんだろう・・・それかあぼすもが嫌いか・・・(爆)
少なくともあーぼうの事はあんまり好きじゃないんだろうなーー・・・

と色々変化のあった夏休みなのでした。

F1000026.jpg
すも『はさまったら、気持ちよくなっちゃったの・・・』

寝てます・・・
【2006/08/30 01:02】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
夏休み終了
なんともせつない題です・・・

私の夏休みは今日で終了~~~
はぁ、長いようで短かった。

ケアンズはとってもいい所でしたーーー!!!
旅の詳細はまた後日ゆっくり書きたいので短くまとめますが、人が優しくて楽しくて景色が綺麗!海も山も大きくて私なんてちっぽけなモンなんだなーと、ありきたりながら思った。

ワンコが待ってるから帰ってきたけど、ほーんと帰りたくなかった!
もっと珊瑚礁を見たかったし、山も見ていたかったな。
やっぱり自然大好き!

オーストラリア的な画像を1枚だけ・・・
kangaru01.jpg
ブブブ・・・リラックスし過ぎ!!


さてさて、今日東京に帰って来たんだけど、お留守番してたあぼすもとの再会をいったいどんなに激しく迎えてくれるんだろうと楽しみにしていた。

・・・のだが・・・

すもは予想通り最初は素通りしたけど、呼べばシッポを振ってやってきて一応嬉しそうな顔をしていた。
ちょっと反応が薄かったけど許すよ、すもだもん(爆)

しかしあーぼうがぁーーーー
まず部屋に入った時に私が呼びかけても、みかんの方が気になるみたいで全然私の方に来ない!
友だちがみかんを確保してくれて私にあーぼうを渡すがそれでも逃げた!!
何度呼んでも遠くからちらちらと見るだけで全く近寄ってこなーーい
あーぼうどうしたのーーー???

飼い犬に無視されてる不憫なわたしの事を(爆)見るに見かねた友達がまたあーぼうをポイっと渡してくれた。
すかさず思い切り褒めて撫でてあげたら警戒がふっと溶けて思い切り甘えてくるようになった。。。
それからはひつこい程のジャンピングチューと撫でて攻撃で、いつものあーぼうに戻り一安心。。。

あーぼうーーーー、怒ってたのかな?こんなに長い間留守番させるなんて聞いて無かった!!って拗ねてたのかな?
それとも自分が悪いコだからずっと預けられてたと思ってたのか?
どちらにしても、普通の反応では無かった。どうしていいか戸惑ってる風。

ワンコって思ったより複雑な感情を持ってるのね。
あーぼう、寂しい思いさせてゴメンよ。
みかんとすもは・・・たぶん私がいなくても楽しかったんだと思う・・・よ(爆)
F1000024.jpg

【2006/08/27 23:35】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰国
20060826070922
昨日無事に帰国しまつた!
最後の最後に岡山空港に到着するトラブルがあったけど、他はいたって順調に旅を楽しんで来ました♪

楽しかったー!

旅の詳細はまたゆっくり書きたいと思いまーす。

画像はお利口さんで留守番してたみかんさんのビックスマイル!実家ではチヤホヤされてたみたいで私よりおかーさんにべったり(笑)
【2006/08/26 07:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ケアンズ1日目・・・アウターリーフ編
お次はまたまた船に乗船してアウターリーフまでクルーズ。
アウターリーフまで約1時間弱。
姉がやっぱり気持ち悪いというので屋根つきデッキで風を受けなんとか無事到着。

アウターリーフとは、グレートバリアリーフ上のある場所のことを言うみたい。
これがグレートバリアリーフ!!!
0821_12.jpg

珊瑚礁のところが薄い水色になっててチョーキレイ!!!

ここは島になっていないので、ポンツーンという浮き島に移ってそこからダイビングやらシュノーケリングを行うようになっている。
0821_11.jpg
これがポンツーン

シーウォーカーですっかり意気消沈し、ダイビングなんてする気はもちろん無いし、シュノーケリングも怖いかも・・・と弱気モード。
とりあえずバイキングランチを食べる。
0821_13.jpg

食べて少し元気になった姉が『シュノーケリングしようか』と言い出す。
シーウォーカーでは一番に上がっていったくせに・・・船に酔ってフラフラのくせに・・・そんな姉がやるなら私も付き合うか・・・
とシブシブやってみた。

ところが!!!これがちょーーー楽しかった!!!!
気付いたら姉が早々と上がって船の上から見てたが(爆)私は一人で珊瑚礁の近くまでバタバタ泳いで行って間近で珊瑚礁と魚達を堪能♪
0821_07.jpg

0821_08.jpg
あっちの方がキレイかも!?おっとあっちも行かなくては!!
と気付いたら必死にバタ足してて危うく足がつりそうになった(爆)
途中で『あたし何必死になってるんだろう・・・』と気付き少し気分を落ち着かせる(爆)
0821_09.jpg

0821_10.jpg
水中カメラで撮った画像たち。
ヘタクソでごめんなさいねぇ。。。

やはり前日雨が降ったり、風が強かったりしたので透明度はいまいちだったみたい。
それでも初シュノーケリング&珊瑚礁はとっても楽しくていい思い出になった♪

帰りの船では私は船内、姉は強風のデッキと別々に過ごす。途中で姉は酔いから復活したみたい。良かったね!
船内では行きも帰りもオヤツを配ってたり、スタッフも遊び心があって楽しく過ごせた。
1日目ですっかりケアンズに魅了された私(笑)

夜は市内のレストランで夕食。
4日間のうちでここだけ美味しくなかった!(爆)でも1日目なのでオージーってやっぱ大味なんだ・・・と思ったのでした。。。
0821_14.jpg
【2006/08/21 23:59】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ケアンズ1日目・・・グリーン島編
昨晩23時過ぎにケアンズに無事到着!
ケアンズはいま冬が明ける頃で乾季です。なのに!雨が降っている~~~(泣)
あたし雨女返上したつもりだったけど、違ったのか~
と悲しんでいたけど、一夜明け今日はやんでいた!良かった~~~心底ホッ。

本日はグリーン島とアウターリーフクルーズの予定。
雨上がりで海が荒れてないか心配。。。


AM7:30頃ホテルに送迎バスが到着!
港に着き、チケットをもらいいざグリーン島へ!
0821_05.jpg

グリーン島へは約45分の船の旅。
さっそく船上でグリーン島でするシーウォーカーの説明を受ける。
どうやらシーウォーカーするだけでグリーン島滞在は終わりそう・・・(爆)
説明の後、すぐに姉が『酔いそう・・・』と言い出す(爆)
顔色を見たスタッフが何も言わずゲ○袋を渡してくれ(さすが)それを持って一番上のデッキまで移動。
高速船なのですごい風ーーーーーー!!!
0821_01.jpg

前向くと息が出来ないのでひたすら後ろを向いて綺麗な海を堪能。
姉もなんとか持ちこたえてグリーン島到着。
0821_02.jpg

すぐに水着に着替え(下に着てたので脱ぐだけですが)シーウォーカーの出来る沖の停留船?にボートで移動。
お供はお父さんと小学生くらいの娘さん、大学生くらいの女の子二人。
船に着いて注意事項を受ける。
シーウォーカーって宇宙服みたいにヘルメットの中に空気が送られるんだと思ってたけど、
そうじゃなく、分かり易くいうとただバケツをひっくり返してそのまま沈めたイメージ。
なのでうっかり下を向くと後ろから海水が入ってきちまうのです!(怖)
もうその時点で私は恐怖(爆)その場では平気な顔をしてましたがね。

最初に大学生女子が二人沈められたあと、私の番!きんちょーー
ウェットスーツを着て重さ40キロのヘルメットを被せられ、ゆっくりとハシゴを伝って海底へ。
海底に着いた時点でなぜかすでにアゴの辺りまで水が・・・こわいよーー
しかも人が動くからか海水に押されて体がユラユラしてしまう(泣)
そんな状態なのにスタッフは必死に持ってた後ろのロープ(私にとっては命綱・ほんとはただのロープ)を離させて記念撮影をしようとカメラを構えている・・・
そうこうしてるうちにどんどんヘルメットの中の水位が上がってる・・・
怖いよー怖いよーもういいよーーー

テンパってる中、姉が降りてきた。
『おねーちゃーーーん!怖いよーーー水が、水がーーー!!』
叫ぶが海底なので私の声は届かない(爆)
でも姉に掴まっていると何とか安心できた。
そこでも二人で記念撮影・・・
すると姉も実は怖かったらしく、まだ上に上がる時間じゃなかったけど
『上に上がろうか』というサイン。
私大きく頷く。が、海水が入ってくるので小さめに。

姉が先に上に上がって行き、私は言いそびれてそのまま最後までいそうな雰囲気だったが
やっぱ怖いので必死にアピールして上げてもらった。

同乗した方々はとても楽しかったらしい。
私も水が浸水して来なければ楽しめたのになーーー
0821_06.jpg
こちらシーウォーカー中のショット。
姉が撮ったのか・・・?
お魚たくさんいました。あんまり覚えてないけど(爆)

グリーン島に戻るとさっき海底で撮ってた写真が出来ていた。
姉と二人で写ってるのを見ると、ちょー楽しそうに笑ってる姉の横で死にそうな顔のワタシが・・・(笑)
あんまり面白いので1枚買っておきました。
まぁ、これも記念記念・・・

次はアウターリーフへ!
0821_04.jpg

0821_03.jpg

【2006/08/21 23:58】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まずは
とも家に到着!
つーちゃんブルー…
【2006/08/19 11:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰省&旅行
ついにー!
明日から帰省して、その後旅行に行ってきます!
予定としては・・・

19日(土)実家へ帰省
20日(日)オーストラリアへ出発
21日(月)
 |    ケアンズ
24日(木)
25日(金)帰国
26日(土)実家
27日(日)東京

とまぁハードスケジュールで想像しただけでぐったりでございます(爆)
その間ワンコはというと、みかんは私と一緒に実家へ帰省して親に面倒見てもらいます。
あぼすもは東京で友だちの家に合宿します♪
みかんに会えないのは4日間だけど、あぼすもとは7日間も会えませんー(涙)
でもでも!友だちのtさんは(伏せる必要あるのか?)ブログやらメールやらで近況を教えてくれる予定なので少しは寂しさも紛れるかな!?

そうそう、国際携帯をレンタルしたのでメールも出来るので時間があれば日記もアップしようと思いマッスル!

ではでは、今日は久しぶりの動画で。
お題『極悪すもの助』 ※音声ありでお願いします。



こっわーい!!
隣であーぼうが困った顔してるのが笑える。ププ
t家では仲良く楽しく過ごすんだよ~~

ではでは。ちょくちょくブログ更新するのでまた見に来て下さい♪
【2006/08/19 00:54】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
入れ忘れた!
20060817221347

今日は即効定時で上がり、ダッシュで家に帰ってスーツケースを実家に送りました!

家の近くにクロネコさんの集荷センターがあるのでそこまでゴロゴロと持って行ったんだけど、会社から帰った時は地面はだいぶ乾いていたのに、荷物を持って外に出た時は濡れていた・・・でも雨は降っていない。
雨降ったんだ!あぶねー!!
と思いながらクロネコさんに預けて帰ってきたら、しばらくしてザーッ!!&ゴロピカッ!!
あっぶねー!
タイミングが悪いとせっかくの新品スーツケースがびしょ濡れになるとこだったよーー

荷物を送ったら、なんかほっとした~~~

と思ったら!
↑のスーツケースバンドを付けるのわーすーれーてーたーーー!
あーあ。
せっかく買ったんだし、、、手で持って帰るか。


投票がまた増えてました!
ありがとうでーす♪♪
今月いっぱいくらい、設置しておこうと思いまふ。
【2006/08/17 22:13】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
みんな大好き
20060817205146
手のひらおもちゃ♪
口でかっ!
【2006/08/17 20:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
P*bbsが壊れました(泣)
今レスしようと思ったら、関係ない記事にレスが付いちゃうみたいです(泣)
せっかく書き込みしてくださってるのにレス出来なくてごめんなさい

旅行から帰ってきてからゆっくり直したいと思います・・・


夏休みまであと2日だというのに、急に障害が増えて雪だるま式に仕事が増えてます・・・と言っても振れるものは他の人にお願いしてるけど。
明日は絶対定時に帰らなくちゃいけない日!
なぜなら荷物を実家に送るからー!!
荷物はほぼ詰めたけど、なんだか不安・・・忘れ物ないかな?ほんとに大丈夫かな?
パスポートさえ忘れなければ何とかなるか!?

最近いろいろ考えてて寝るのが遅いからか今日は眼球が痛くなった。ちょっと腫れてるような気がするようなしないような。
体調崩さないように気合入れないと!!


投票!増えてる~♪ありがとうございマース♪
やっぱりすもが断トツ1位なんだな~!
20060812_12.jpg

【2006/08/17 00:27】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
準備中・・・
気付いたらひっそりと入って寝てました・・・
F1000018.jpg
黒っ!!

やっと服が決まった。
水着も入れたんだけど、泳ぐ暇あるのか?謎
しかも買ってから何年も経っているので入るのかも謎。
明日が正念場!明日も早く帰るゾー!!



たくさんの投票ありがとうございます!!!
なにせ目標が10票だったので(爆)かなり嬉しいです♪
あとあーぼうにも票が入ってたーーー!!!
良かったね、あーぼう(涙)
優しい人がいるもんだね(爆)
【2006/08/16 00:44】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
あーぼう・・・
しょぼーん・・・
20060812_04.jpg

まぁ、予想はしてましたが、まさか1票も入らないなんて・・・
(今入ってる1票は私が入れたので)
あーぼう・・・不憫・・・

といっても同情の票はいりません!
あーぼうの事、ほんとに好きな人が必ずいるはず!!!
・・・どこかに!
・・・きっと・・・!

・・・・・

いるよね?

まだまだ投票受付中です!(コメントありがとう♪)
よろしくお願いしまーす!!



本日は無印に寄って服を調達!
最近の無印可愛いよね?
気が付いたら、今日着てた服装も無印が3点入ってました(爆)
同じの売ってなくて良かった~
【2006/08/15 00:56】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(2) |
キュゥ~ン
かかかかかーわーいーいーーーーーー!!!!!
20060812_09.jpg

20060812_10.jpg

なにっ?この寝顔!
可愛すぎて食べちゃうゾーーーー!あぐあぐぅ・・・(←親ばか通り越して変態?)

その手がまた可愛い~~~~♪
ねっ!ねっ!?


近くにこんなカワイコちゃんがいるので、なかなか旅行の準備がはかどりません。(言い訳)

一応、週末に買わねばならぬ物、しなければならぬ事はしたつもり。
でも仕度がすすまないのは、旅先で着たい洋服が無いから~!(爆)
可愛いワンピとか、買っておけば良かった。
何着たらいいのか、頭が回らなくて混乱中。
1日や2日だったらいいんだけどね、何日もあると・・・
途中で洗濯して着回すか?それもつまんないよなー。

あっ、どうでもいい事書いてしまった。

tさ~ん!旅のしおり作ったから今からメールするね~!
と、またどうでもいいメッセージでした。



投票ありがとうございます♪
この1票は○さんで、これは・・・と想像して楽しんでマース♪フフフ
しかしあーぼう人気ねーなー!(爆)
【2006/08/13 23:45】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(3) |
A.C.O.C チープシックワンピ♪
激しい雷雨の直前、郵便ポストを確認したら予定通り洋服が届いていた♪
わ~い♪♪

さっそく着せて撮影会~~!

まずは3匹並べて・・・と思ったが、、、並ばねぇーーー!
20060812_01.jpg
これが精一杯。
みーあー2匹だと余裕で振向きポーズが出来るのに、そこにすもが加わるともうぐちゃぐちゃ(爆)
少し大人になったから、またマテの強化するかな~

20060812_02.jpg
可愛い可愛いみかんしゃ~ん!
何も着てないと毛が膨らんでおデブに見えるので、ずっとこれ着せてようっと。

20060812_04.jpg
3匹画像が長引いて疲れてやる気なしのあぼた~ん♪
あーぼうも良く似合ってるけど、このこは洋服着ると家の中では動かなくなるのですぐに脱がせてあげた。
意外と神経質なんよね。

20060812_06.jpg
正面向いておすわりはお得意のすもた~ん♪
うへへ~かーわーいーいー!!
すももずっと着てます(笑)可愛いです。ひつこい?

こんなことをしてたら今日も旅行の準備は進まず・・・
明日頑張ろうっ。


みあすもランキング!投票してくれた方どうもありがとうでっす!
でも・・・少ない・・・(爆)
もしかして、3匹より私のことを好きな人が多いのか?
カテゴリーに『かよさん』追加してみるか??
などとバカな妄想をしてみたり(笑)

せめて10票は欲しいなーと思ってるので、宜しくお願いしまーすm(._.*)m
左側のオレンジの所です。
【2006/08/13 01:06】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
投票してみる?
お友だちのブログで投票をしてたのが気に入ったので(笑)私もまねっこ~♪

左側のプロフィールの下に投票箇所を儲けました。
良かったらポチっとしてくださーい♪

ちなみにコメントは25文字まで入れられます♪


テストのため私もポチっとしてみた( ̄m ̄* )ムフッ♪
誰にポチっとしたかって?

それは・・・







あぼちゃ~~~ん♪

なぜあぼちゃんかというと、一番少なそうだからでっす!(爆)
あーぼう頑張れ~~~(笑)
20060812_03.jpg

【2006/08/12 16:47】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
揖保の糸
珍しく、今日は会社の女子友だちと3人でゴハン食べて帰ってきました。
場所は品川「揖保の糸」というお店(爆)
その名の通りそうめんがメインのお店で、当然そうめんが美味しかった!

でも調子に乗ってそうめん尽くしで責めたら早々とお腹一杯に・・・そうめんコロッケが効いたな・・・

まだ体が本調子でないので胃が痛いっす。

週末でしっかり治さないとー

というこの週末も旅行前最後の週末なので忙しいのだ!
みかんの薬をもらいに病院へ行って、あーぼうの爪を切ってもらいにサロンに行って、足りないものを買出しに行って、だいたいの荷物を詰めて・・・あぁ、忘れ物をしそうで怖い・・・ドキドキ

追加・・・画像アップするの忘れてたーー
F1000014.jpg

【2006/08/12 01:48】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪っぴき
風邪が治らず・・・のどがしんどくて動くとゼェゼェ言う感じ。
今朝は雨も降ってたので午前休してみた。
寝ると少しは治るかな?と思って。

午後から会社に行ったけど、しんどーーーーい
あまりにしんどいので900円もする栄養ドリンクを飲んでみる。
するとちょっと楽になったけど定時過ぎるとまたしんどい・・・

でも咳もあんまり出ないし鼻水も出ないし、熱もない。
きっと会社では普通に見えるんだろうなぁ・・・

1時間だけ残業して帰宅。
オシムジャパンを見て、おねーちゃんと旅行の計画をして、ネットをしながらみーあーすもとじゃれてたら・・・なんか元気になってきた!!!!

病は気から。

みあすもから元気をもらおう。

F1000012.jpg

【2006/08/10 00:57】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
初絞り
どうやらヒートも終わったようなので、3週間ぶりにすもを風呂に入れた。
泡立たないかも・・・と心配したけど(爆)ネットで買ったワンコ用ハーブ石鹸が中々いい代物で、かる~く泡立ち、流しても泡切れがよく、しかもいい匂いでいい感じ♪

いつもみーあーを洗う時に肛門腺も絞るんだけど、すもは今まで絞っても全然出てこなかった。
肛門が小さすぎて的を外してるのかも・・・大丈夫かなー?と思ってたけど、今日絞ってみるとたくさん出たーーー!!!
うにゅ~っと(爆)汚くてごめんなさい(汗)
でも気持ちよく出てきたのですっきりした~~♪

ヒートも終わり、肛門腺も出して(笑)また大人になったね~すもたん♪

F1000010.jpg
しかし携帯画像、画質わるっ!!!

そうそう今日風呂に入る前に体重を測ったら、1.39kgでした!!!
もうすぐ1.4kg♪
相変わらず押したら出てきそうなお腹をしてますが・・・そのうち身になってくれるでしょう!

F1000011.jpg
カイカイカイ~~
鈴つき首輪、だいぶ気にならなくなりました。すもも私も。
【2006/08/09 00:58】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
ネコちゃん用
すも用として、今日買ってきました。
コレ↓
20060807_01.jpg
ネコちゃん用首輪~~~♪ 鈴付き!

可哀相に、鈴なんて付けられちゃって・・・うぅ・・・

なんでこんな事をするかというと、実は先日ベランダに締め出したまま窓を閉めちゃったことがあって・・・それも2回目で・・・
1度目は前にブログにも書いたけど、夜で網戸だけ閉めちゃっててベランダをウロウロする白い影に気付いてびっくりした事が。
2回目はついこの間、朝洗濯物を取り込んだ時に知らない間に一緒に出ちゃってたみたいで(汗)すもをベランダに残したまま窓を閉めて、幸いすぐにすもが得意の「アン!アン!」鳴きで教えてくれたので大事には至らなかったんだけど。あのまま会社行ってたら・・・と思ったら怖くて怖くて・・・
いや会社に行く前に必ず3匹部屋にいることを確認してるから絶対気付いたとは思うんだけど。でも怖い!

ダラダラ説明しましたが、そんなワケで寝る時以外は鈴を付けておこうと!
すもは小さくて保護色なので(爆)気付いたら足元にいたりするんですよ。
音がすれば気をつけられるし。


鈴をつけられたすもたん。
もともと首輪も嫌いなのでしょっちゅうカイカイしてうるさーーい(笑)
でもネコちゃん用なので軽くて細いのですぐ慣れるかな~?


今日もみかんが可愛いので(爆)写真をパシャパシャ撮ったんだけど・・・どれもブレブレ・・・・
てか撮る瞬間にあーぼうに舐められたり、ちょっかい出されたりとかしてブレるんですけど・・・
あいつワザとしか思えねぇ・・・
20060807_02.jpg

20060807_03.jpg

20060807_04.jpg

【2006/08/07 23:17】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
たぬきになったみかんさん
みかんさんをサマーカットしてきました!
ばっさりいってやろうかしら?と思ったりもしたけど、まずはセミロングぐらいに挑戦。
したくなったらまた短くすればいいんだもんね!

じゃじゃ~ん!
20060806_01.jpg
わーはっは~~~~(笑)子狸だ~~~~!(笑)

こうしたい!っていうモデルさんはいたんだけど、なんか違うか~?
カットは同じっぽいけど毛質も毛の流れも違うもんねぇ。
ま、可愛いからいいんだけどっ(爆)
体ももさもさだったから1センチくらい切ってもらった。
見るたびに『うぷぷ・・・』と笑ってしまいます。

サロンのお姉さんに、「とってもイイコでした~♪」と言ってもらえた。
固まってました?と聞くと、そんな事はなく「顔をペロっと舐めてくれたりしてとっても可愛かった♪」だって!
みーちゃんたら大人になったね~!
サロンが辛くて苦しいものだったら今後は考えようと思ってたけど、ここなら通ってもいいかも!相性もあるのかもね。

サロンで首に可愛いものを着けてもらってたので、さっそくすもを捕まえて首に巻いてみた♪
20060806_02.jpg
似合ってるのか?これ!?
ん~微妙~と思いながら、頭に巻いてみた。
20060806_03.jpg
ぎゃ~~~~!可愛い~~~~~!!!
おかしーーーー!!!かわいーーーーー!!!
20060806_04.jpg
すも「そんな大笑いしなくても・・・」

だって~~異様に可愛いんだもの~♪
あー笑い過ぎて疲れた~~~ふぅ~
辛い事があったらまた頭に巻いてもらおう。これ取っておこう。うん。

ついでに。
20060806_05.jpg
あーぼうがするとお手伝いさんみたいになるのはなぜ???
【2006/08/06 23:05】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(4) |
深大寺へレッツゴー
今日は家オフチームのいつものメンバーで珍しくお出かけしてきました!
行き先は吉祥寺からバスで20分くらい?の深大寺。
20060805_01.jpg

20060805_02.jpg

私ははじめて聞いたんだけど、蕎麦で有名なプチ観光地らしい。
もちろん旅のメインは蕎麦を食べること!!!(爆)

しかし本格的な夏がはじまり、今日は猛暑(汗)
風邪っぴき&3日目というあまり良くないコンディションだったので今日のお供はあぼすけのみ。

20060805_04.jpg
あっついねぇ~~~~

何件かそば屋を物色したあと、テラスがあって綺麗目のお店に決め~♪
20060805_05.jpg
天ぷらそば!
とにかく暑いらしい、今日のお供2匹目のあずきちゃん♪
20060805_06.jpg
いっただっきまーす♪
の今日のお供3匹目のつーさん♪

そばは中々美味しかったです!
エビも大きくてプリプリ~♪満足!!

20060805_13.jpg
あぼちゃんも笑顔~(笑)

計画ではその後近くのドッグランとか公園散歩にでも・・・と思ってたけど、とてもとても日陰以外は歩ける状態じゃなかったので考えるまでも無く吉祥寺に移動~~

吉祥寺ではカフェで納涼し、夜ゴハンの場所に移動しながら寄り道をちょこちょして納涼し(爆)なんとか熱射病にならず楽しい夜が更けていったのでした。

教訓、真夏はお出かけ控えめに・・・
20060805_08.jpg

20060805_12.jpg

【2006/08/05 23:59】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
風邪ひいた・・・
今日は職場とは違う場所で研修があった。
午前の部、午後の部、夕方の部、と分かれてて運良く私は夕方の部になったので、そのまま直帰♪し美容院へ行ってきた。

みかんのサマーカットの前に、自分のサマーカットですよ。
また短くなった~♪
あーすっきり。
痩せたらもっと短くしたいんだけどね。なかなか実現できません(爆)

とまぁ良い金曜日だったんだけど、、、今朝起きたら風邪をひいていた・・・
急に暑くなったからクーラー付けて寝ちゃってそれが原因?

あー喉が痛い。


そいえば昨日帰宅した時、また吐いたあとがあった・・・ベッドの上に・・・
ベッドの上で吐くのはみかんさんに決まっている。(たぶん)
夏バテかなー?
それでも相変わらず元気に大ジャンプして足を床にぶつけてました・・・
よく足折らないなと不思議でしょうがない。小さい頃しこたまカルシウムを与えてたのが功を奏したのか?
いったいどうやったら大ジャンプやめてくれるんでしょうねー?

誰か教えて!!!!!
F1000009.jpg


【2006/08/05 00:36】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
はぁはぁすも
日記を書いてたんだけど、どう書いても暗いので今日はもうやめます・・・
すも画像だけあっぷっぷー

今日からブルーデー。
1週間も早いんですけど・・・お腹イタイよー(>_<)

20060729_01.jpg

【2006/08/04 01:16】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
オレンジリング
今日ペットショップに寄った時、欲しかったコレ↓をみつけて迷わず買った♪
お約束の画像。ますはすも♪
20060802_01.jpg
かーわーいーいーーー!!!(おやばか)
すももまんざらではない様子。

次にあーぼう♪
20060802_02.jpg
ぶはーーーーーーーっ!!!!!あーっはっはっはっ、ひぃーーーっひっひっ、だははははっーーーー!!!!!
あーお腹痛い・・・
面白過ぎるよ、あーぼう!
すもはあんなに可愛いのに、あーぼうってば・・・あーぼうってば・・・
あー面白かった♪

最後にみかんさん♪
・・・と思ったが、新しいヒズメに夢中でうまく撮れませんでしたー残念。


と、あぁ!そうそう、コレ↑の説明しないとね!
このオレンジのリングは「盲導犬育成普及サポーター」といって売上の一部を盲導犬協会さんへ寄付するというもの。
・・・募金した方が早くね?という声が聞こえてきそうだけど・・・募金てなかなか勇気が・・・
たまに会社の方の駅で募金の方を見かけるけど募金してるところを見られるのが恥ずかしいというか・・・ポケットにハダカ銭してればササっと格好よく募金できるけど、でかい財布だしてもたもたするのが恥ずかしくて。
こういうの、さらっと出来るかっこいい女性になりたいもんです。
【2006/08/02 22:54】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(1) |
みかんさん不調
20060730_11.jpg

みかんが土曜日に吐いた。消化しきれてない茶色いモノ。
そして今日帰宅すると土曜日と同じ茶色い嘔吐ブツが2つも・・・

おそらく原因は砂肝では?と踏んでいる。
土曜日に吐いた時に、んん?と感じたんだけど、今朝また砂肝をあげてみた。もしかしたら大丈夫かもだし。
そしたら案の定・・・砂肝犯確実か・・・

みかんさん自体、家の中ではいたって元気!
元気過ぎてトリッキーな動きをするみかんをみんなで遠巻きに見てる感じ(笑)
ヒートだったすもにも「遊ぼう!」と誘ってたけど、動きが激しすぎてすもが怖がって遊べないし(笑)ちょっと可哀相だったなぁ~

すものヒート、やっと出血が止まりました!
昨日からちょっとづつ桃も小さくなってきてる感じ。
いつまでいい匂いするんだっけー?
週末はお留守番かなー?

そうだ!昨日ですも9ヶ月でした~!
20060729_02.jpg
すも「"9ヶ月"っておいちいでつか?」

美味しいと思うよ~♪

↑こんな会話してるから頭が悪いコになっちゃうんだよね(反省)
1歳まであと3ヶ月かぁ~~~早いなぁ~~~~!!
【2006/08/02 00:41】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(3) |
| ホーム |
