【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引き続き頭痛中のかよです、こんばんは。
早く寝ないからいけないんだよねー
分かってはいるけど今日もこんな時間・・・
でも少しずつ痛いのが小さくなっているようなので、明日はほぼ復活か!?

みかんさんは今日は快調のよう♪
吐かずにちゃんと朝晩食べ、便も快調!
夜はビチビチとおもちゃ投げを楽しんでました。
・・・イメージに無いかもだけど、みかんはおもちゃ投げが好きなんすよ(笑)

おっと歯の話をしなければ。
今日、初めてすもの抜けた乳歯を入手しました!!!!
今まで1本も見つけられなかったんだけど、先程あぼすもが匂ってる白いものを発見!
ゴミだ・・・と拾うとそれは小さな犬歯でしたーー♪
そいえばすもの下の犬歯がグラグラしてたな・・・と確認すると、やっぱそこが抜けてる!

あと上の犬歯2本と、・・・奥の歯がどうなっているのか分からない・・・抜けてるのか2枚歯になっているのか・・・?
来週みかんの病院へ行く時にすもの避妊の話もしたいので、一緒に連れて行って歯も見てもらおう。そうしよう。

すもの歯ってとっても汚い(爆)
みかんもあられも私はほとんど歯磨きしてないのに真っ白で綺麗な歯をしている。
たぶん毎日齧ってるアキレスとヒヅメのおかげだと思う。
すもも齧ってるんだけど、やはり噛み合わせがよくないのか?奥歯がとっても汚い・・・そして口がたまにドブのようなニオイを発している(爆)

さすがの私も見るに見かねて歯磨きをするようになった。すもだけ。
し慣れてないから私がヘタクソなんだけど、すもはそこまで抵抗しないので練習させてもらおうと思う。
すもよ、練習台でごめんよ。

20060925_ami07.jpg

20060925_ami06.jpg

【2006/09/29 01:15】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
不調
どうも頭痛がして体調がすっきりしない・・・
天気とアレのせいかなー?
明日は天気がいいみたいなので体調も上向きになっておくれ!

わたしの事はさておき、みかんさんがまた吐いてしまいました(泣)
今日は早朝に消化しきれてないモノを少しと、夜食後に食べたものをほとんど(号泣)

朝はふやかしフードと病院で「吐いた時だけ飲ませてね」の胃薬を飲ませた。
でも夜も吐いてしまったのでまた胃薬あげちゃったんだけど・・・胃薬だから大丈夫だよね?
それより甲状腺の薬も吐いたと思うのでそれが心配・・・
まぁあとは寝るだけだから夜でよかったかも。

続けて吐いてしまったので抗生物質は飲ませるのをやめようと思う。
皮膚はだいぶ良くなったし、脱毛もすこしおさまってきた気がする。
当の本人は吐いた後も至って元気そうなので、皮膚が悪くならなければ抗生物質は飲まなくても大丈夫だろう。

こちらみかんの食べてるアキレスを狙うすも。
20060924_misumo02.jpg
狙ううちに眠くなったようだ(笑)

そしてこちらは我が家の大と中。
20060924_miabo01.jpg
『タベル?』と言った時の瞬間。
か・・・かわいい・・・ジュル
【2006/09/28 01:03】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(7) |
ドジ炸裂
朝は調子良かったのでちゃんと会社行くことに。
そうそう休めないしね・・・

起きぬけに半分寝たままトイレに行ったところ、どこをどうやったのか記憶があやふやだが、気が付いたら棚の淵に置いてた陶器のチビチワワが床に落ちてしまった!!!
そしてあろうことか片耳と尻尾が割れてしまったのだーーーー(泣)
すもに似ててとっても可愛かったのに・・・
朝からすげーショック・・・

いやーな感じを引きずりつつ会社へ・・・
しかし会社では鼻水と頭痛が発生した以外は滞りなく終わる。
失敗しなくて良かった・・・(爆)

家に帰って夕食を終え、すもを膝に乗せてメールチェックしてた時、これまた一体どうしたことかコップをひっくり返してナミナミと入っていたお茶をこぼしてしまったのだーーーーー(号泣)
おかげで私の片足と床とそして膝の上にいていいコしてたすもまでお茶(冷)まみれに!(爆)
わーわー言いながら(私が)雑巾を取って取りあえずすもを拭く・・・すもは幸いお尻しか濡れてなくて、逆にカテキン効果でリフレッシュ?・・・ウソウソ冷たい思いさせちゃってゴメンよ・・・

コップをひっくり返すなんて・・・年に一度・・・も無いよ?
体調悪いから動きが緩慢なのか・・・?
そういう事にしておきましょう。させて下さい。お願いします。

という事でこれ以上惨事が起きないよう、今日は早めに失礼させて頂きます(ペコリ)。
20060924_misumo01.jpg
我が家の大と小。
そいえば丁度半分くらいだわ。(みかん=すも×2)
【2006/09/27 00:42】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
すもぐるみ♪
朝起きたら夜よりさらにきぼち悪くなってたので今日はお休みをもらいました。
ほんとは今日中の仕事があったんだけど・・・ごめんなさい・・・

そして午後くらいから徐々に復活してきたので、夕方からこの前から作り始めてた「すもぐるみ」を仕上げちゃいました!!!

じゃじゃん!
20060925_ami02.jpg
きゃわいいいーーーー!!!!
似てるかどうかは置いておいて(爆)なんて可愛いんでしょう!!(自我自賛)

すもぐるみを作ると決めたものの、なんだか気が乗らなくて半分イヤイヤ作ってたんだけど(爆)あたしってばだんだん上手くなってるのね~(褒めすぎ?)

という事で過去の作品を振り返ってみましょう!
まずはみかんさん。
三姉妹の最初に作りました。
20060925_ami04.jpg
え?黒くて見えないって?
へたくそなんで見えなくていいです(爆)

次ー。あぼたん♪
20060925_ami03.jpg
あぼたんはなかなか良く出来ました◎
でもすもの方が可愛い~~
何が違うのかというと、鼻の位置が違うのです。
みーあーは上過ぎなんだよね。
すもは特に顔の部品が下の方に集まってるから、まぁ似てるっちゃあ似てるかなぁ~

あーもうこんな時間だけど(爆)今日は有意義に過ごせた気がする(笑)
20060925_ami01.jpg
・・・比べると、すもよりあみぐるみの方が可愛いわねぇ・・・
【2006/09/26 01:06】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
きぼちわるい
朝起きぬけに頭が痛い・・・と思ってたら、夕方月一のアレが来ました・・・
クラクラするので珍しくネットは短めの日曜日。

投票の更新が出来ませんでした(汗)
ごめんなさい。近日中にがんばります!!!

みーあーをバックに「きめっ☆」のすもたん♪
20060924_sumo01.jpg

最近ますます可愛くて溺愛中でございます♪

あ、そうそうお散歩ですぐにダッコ~とウルウル光線を出してくるって言ってたけど、今週は光線に負けず心を鬼にして歩かせたら最後まで元気に歩ききりました!
やっぱ舐められてたのね・・・トホホ
【2006/09/25 01:20】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
みかんの皮膚炎
みかんの話は病気の話ばかりでごめんなさい。
いちおう記録のための日記なので・・・

今日は午前中にみかんの皮膚炎を診てもらうため病院へ行ってきた!
今日はお供なっしんぐです。

皮膚の状態は、悪くはないけど綺麗に治ったわけでもない。
まぁいつも通りに戻った感じ。
それより脱毛がまだ続いていて私は半泣きなので、これからどう治療していくかちょっと相談した。

先生の見解ではホルモン値は正常の範囲なので甲状腺の病気が原因で脱毛してる可能性は低い。たぶんアレルギー反応が出て皮膚が悪くなってそれで脱毛してると思う。
治療はあと2週間抗生物質を飲んでみる。
甲状腺の薬は増やして様子を診てもいいけどどうしますか?と聞かれたので私は増やしてみたいとお願いした。
取りあえず2週間少し増やした量で経過を見ることにした。

抗生物質を飲み始めて2回ほど吐いたので、抗生物質の薬を替えてもらい、吐いた時のために胃腸薬ももらった。ありがたい。

あと原因だけど・・・今分かってるのは甲状腺の病気があることと、何らかのアレルギーを持っていること。
皮膚炎はアレルギーが原因で痒くなってるっぽいけど、特定出来てないので完治できずにいる。

まずここで、アレルギー検査を薦められた。
アレルギー検査は数ヶ月前にやったんだけど、あれから検査機関を変えたらしいので新しい方法で再度検査してみる価値はあるかも。
でもそれでも特定出来る可能性は低い。絶対ないとは言えないけど。

次に前回も勧められた病理検査のこと。
今日また詳しく聞くと、どうやら局部麻酔でいいらしい。
でも3,4㎜皮膚をえぐるので1針縫うことになること、1箇所では正しい検査が出来ないので2,3箇所取らないといけないことを聞いたら・・・やっぱり怖い・・・

病理検査は別の病院で施術からお願いすることになるんだけど、その病院は皮膚専門の動物病院で、その方面の権威の先生がいらっしゃるとかで、病理検査の前に皮膚の状態を診てもらえば、もしかすると検査しなくても原因が分かるかもしれないとのこと。

今の先生も自分なりに色々調べてくれて良くしてもらってるんだけど、やはりまだ若いし皮膚専門では無いし・・・限界があるんだろうなぁ。

もしこのまま脱毛が続くようならちょっと行ってみようかなー。
病理検査は置いといてね。
何の可能性があるのか。聞いてみたい。

しかし・・・2つ紹介出来ると言われた病院、一つは調布・・・もう一つは府中・・・とおっ。

20060919_mikan01.jpg

当のみかんさんはトロサーモン食ってご満悦~(爆)
【2006/09/24 01:29】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
クンクン
わたくしニオイフェチでございます。
・・・前も書いた気が・・・

近くにワンコがいるとついついクンクン・・・
末っ子のすもたんも最近は嗅がれ慣れてきた(笑)
最初の頃は嗅がれるより自分が舐めたくてじっとしてなかったけど最近はじっと我慢してくれてる。諦めた?
特にデコとか喉のあたりとかがスキ♪(え?変態?)

すもはちょっと臭めなのがグー☆

画像はそんなちょいクサすもちゃん♪
食べてたアキレスを取り上げられ遠い目をしてます(笑)
F1000038.jpg



投票にご協力ありがとうございました!!!
たくさん票が集まって嬉しいです!!!
週末に更新しまーーす。
・・・てか食糞率高すぎ!!!!
【2006/09/21 23:33】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
今年も人間ドック&初メガネ
えー、今年も人間ドックに行ってきました。
・・・そんな年なんです・・・

去年は30近く遅刻して(爆)終わったのが1時くらいになっちゃったので今年は張り切って9時ちょい過ぎに到着!・・・遅刻じゃん(爆)
それでも終わりから3人目くらいで・・・
来年はもっと早く行くべ!!

そうそう去年まで伸び続けてた私の身長、今年は・・・伸びてませんでしたーアハ。

去年:158.4cm
今年:158.3cm

ま、微々たるもんですが。
去年が測り間違いで無かったことが分かり改めてびつくり!
だっておととしは157.9cmでしたから・・・

ちょうど12時くらいに終わり、そのまま池袋に移動~~
ランチを食べて、下剤を飲んで、まずはメガネを買いにレッツラゴー!

もー悩んだ!
それはそれは悩んだ!!
だってだってどれかけても似合わないんですものーーー(爆)
たぶんね、目が大き過ぎるからではないかと・・・
で、友だちが昔小さいフレームの方がしっくりくるんでない?とアドバイスくれたことを思いだして、一番小さ目のフレームを選んでみました。

コレ↓
20060919_megane.jpg
ちょっとピンクがかってて可愛いです♪まぁ無難な感じですね。

そしてやっぱり試してみたくなり・・・
すもちゃん装着!!!
20060919_megane01.jpg
め、眼鏡デカ!!
私の顔そんなにデカイか!?

続いてあぼちゃん!
20060919_megane02.jpg
ぶははは!!!
おば、おば、、おばあちゃん!!!!
あーぼう好きよ~~~(爆)

最後におまたせみかんさん~~!!!
20060919_megane03.jpg
い、違和感がない!(笑)
なんでそんなに似合うの!?
私よりだんぜん似合うんでないの!?!?
耳普通に立ってるし!!!

あー面白かったーーー

そして・・・お腹下っております・・・
これがイヤなんだよねぇ・・・
【2006/09/20 00:46】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の画像
今日もたっぷり寝たのに、午後から撮り溜めてたオーラを見てたらウツラウツラ・・・これも必然なのか・・・(爆)

ふと気付くとあーぼうが油断しきった格好で寝ていた!
2006_0918a0002.jpg
おおまた開き~~~(笑)

2006_0918a0001.jpg
そして白目~~~(爆)
あまり緩んだ顔をしないコなので白目は珍しい!
エクソシスト並みの寝相だしね・・・

夢に出るといけないので、こちらのおすましあぼちゃんでお口直しおば。
2006_0918a0011.jpg
あのー・・・↑のコと同じコです・・・
【2006/09/19 00:07】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日何曜日?
本日は当番で会社へ。
午前中は何の問い合わせも無く、誰とも話さずに終わる(爆)
午後もこのまま・・・(願)と思ったけど、やはりこのままのワケなく、問い合わせがちらほら。
それでも今日は少なかったし簡単だったので当たり日だったかも♪

暇な間、ゲームしたりデジカメの取説見てみたり。
問い合わせ以外まったく仕事しなかったんだけど・・・何か一つやった方がいい作業があったような・・・ま、いっか!(爆)

定時(当番は20時まで)でソッコー退社し、ビデオショップで観たかったDVDを見つけて迷わず借りて帰った♪

明日はお休みで、あさっては1日ドックだけど午前中で終わるのでお休みみたいなもの♪
昨日は「明日会社だぁーーー(どよーん)」だったので昨日が日曜日のような気がしてて、今日は明日が休みなので金曜日の気分。
でもテレビ見ると日曜日の番組やってて・・・アレッ!?みたいな(笑)
今日は何回もアレッ!?と思ったよ(爆)

ニューデジ勉強中!
これはオートで撮ったみかんさん。
2006_09180037.jpg
息止めなくても両腕に力入れなくてもブレずに撮れる!スバラスィ!!

こちらもオートで撮ったカイイの~のすもたん。
2006_09180038.jpg
夜の室内でもブレません!!!すごいすごい!!!

んでこちらは鼻接写モード、じゃなくて花接写モードで撮ったすもちん3連鼻(笑)
※ちなみに左耳が赤いのは↑で掻いてたから。今は赤くありません(^ー^)ノ
2006_09180040.jpg

2006_09180041.jpg

2006_09180042.jpg
ちゃんとバックがぼやけてくれるのね~♪ステキステキ~!!!
鼻(花)接写モード、使える・・・
【2006/09/18 01:56】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
原宿でーと♪
本日は午後からめろんママさんと原宿へお出かけしてきました♪

今日のうちのお供はあぼすもコンビ。
みかん1匹だけにするか・・・とちょっと思ったが、抗生物質飲んでるとしんどいのかよく寝てるし吐くかもしれないし・・・なので自粛!
みーちゃん今度一緒に行こうね!

そしてめろんママさんのお供はもちろんめろんちゃまとおむらいすちゃま♪

お嬢様のめろおむちゃんにうちのガウガウあーぼうが迷惑かけないか・・・と心配だったけど、案の定めろんちゃんにガウー
めろんちゃんほんとにほんとにゴメンね!

てか・・・めろんちゃん、みかんに性格が似すぎてて笑えたー(爆)
人に悪い人はいないと信じてるとことか、怒られてるのに堪えないところとか(爆)
次はぜひ体調を整えてみかんを連れて行きたい!
という事でまた遊びましょうね♪

そうそう、今朝新しいデジカメが届きましたの♪
さっそくニューデジでの今日の画像をどうじょ!
20060916_meroomu01.jpg
仲良し姉妹めろおむちゃん♪
20060916_omu01.jpg
相変わらず正統派美人のおむちゃん♪
20060916_arare03.jpg
あぼちゃん♪
20060916_sumo02.jpg
すも~♪
20060916_mikan01.jpg
最後にめちゃかわみかんさん♪

デジカメはまだまだ使いこなせてまへんーー
明日、悲しいかなお仕事なので取説とデジカメ持って行って勉強しよう!(爆)
【2006/09/16 23:46】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ありゃ
ちょっとさぼってました・・・
というのもデジカメが不調でして、新しいのを買ったワケですが、すぐ届くと思ってたのに予想が外れて受け取り損ねたのですっかりカメラを使う気が失せて画像が無く、ブログも画像が無いと書く気っていうか見る人もつまんないだろうという事でさぼっちゃいました。

↑ながっ(爆)

慌てて携帯であぼちゃんを撮ってみまひた。
20060915002022.jpg
(涙ヤケが気になりますが)あぼちゃん可愛い!!!!!
耳毛・・・というより首の横の毛が伸びてきて最近異様に可愛いのです!セミロング風♪

あぼちゃんはちょっと油断して口を開けて笑ってると、飛んで来て舌を口に入れてくるまったくディープなヤツです。
いつか舌を噛みそうで怖いからやめちくり。
もう4年間同じことをされてるけど未だに防御出来ません。
まったく素早いヤツです。


おーっと、すっかり書き忘れてましたが、みかんさんのホルモン値の検査結果を聞きましたー!

結果・・・2.1

前回2.6だったので、ほとんど変わってないので取りあえず安心!
少し少ないのは午後検査したからかな?
薬の微妙なカケラでも数値が変わるって聞いたので。

まだすごく脱毛してるんだけど・・・皮膚が悪いからかなー?
うーんうーんうーん・・・
【2006/09/15 00:37】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
大きくなった?
なんか今日いきなり

20060912223354.jpg

大きくなった気がするーーー

さっそく体重を測ってみたが、1.43Kg弱・・・増えていない。
なんだろ?なんだろーーー?
と、つまんでみたり伸ばしてみたり揉んでみたり?して観察すると、どうやら胴と足が微妙に伸びてる・・・気がする(爆)

ちゃんと測っておけば良かった。

昨日までムチムチコロコロだったのに、今日はスムチらしくしなやかな体になってる。日々成長してるってことだね!
このままかっこいいチワワに成長してくれると嬉しいナ♪
【2006/09/12 23:25】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
サプリ追加
今日は更にあついー
あつすぎるーーー

今日は美容院へ行くことに決めてたので頑張って行って来たけど、暑すぎて具合悪くなったよーー
ヨワー>自分(爆)

ヨワヨワな自分のことはさて置き、みかんの為にまたまたサプリメントを買ってみました。

『バイタルエナジー』
バイタルエナジーは、加工食品からは得ることのできない、自然の栄養素と酵素を補うことで、内蔵の働きを高め、その結果、健康状態、皮膚、被毛を良好にし、被毛の色や艶までも向上させる栄養補助食品です。今までになかったタイプの栄養補助食品です。涙やけの改善にも効果があります。


だそーです。
実は2,3年前にあげてた事があって、その頃はそこまで皮膚が悪かったわけじゃ無かったのでいまいち効果の程が分からなかった(爆)
みかんは内臓も弱そうなので、これで色々と改善される事を期待!

F1000035.jpg
み『どうでもいいけど、それ美味しいの?』
美味しいかどうかは保障しません・・・

F1000034.jpg
すものこのケツ!(爆)

お尻が重いからか、お散歩で歩いてくれまへん・・・(涙)
歩きたい気はあるっぽいんだけど、ちょっと歩いてはお座り。そして『だっこする?』と聞くと尻尾フリフリ・・・
舐められてるのか・・・?と思いつつ、だっこしちゃうんだよねーー(爆)
誰か厳しく私のこと叱ってください。

明日はお休みです!
・・・でも雨っぽ・・・
【2006/09/11 00:37】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(3) |
Gemフード
手作りドッグフードのGem。
友だちに毛や皮膚に良さそうと聞いて、みかんにどうかと思い試しにあげていた。
Gemに替えて約2ヶ月経ったけど、始めのうちはいい感じだったけど、最近皮膚がまた荒れてきた(泣)。
フードのせいじゃないだろうけど、体質改善には繋がってなかったみたい。

それより一番難儀なのが、異常に便が多い!
あーぼうなんて増やしてもどんどんウンピするので太らない(爆)
今までの倍はみんなしてると思う。
便が多いってことは吸収してないってことだよね?
それに加え最近みかんが吐くので(吐くのは季節の関係かもだけど)ここでちょっとフードを替えてみようと思います。

あ、悪いことばかり書いちゃったけど(爆)いいところもありますよ。
うんぴが殆ど匂わないっす!
すもの食糞が減ったのも匂いが少ないからかも。

次のフードは前にあげてて何もトラブルの無かった『ピナクル』です。
【2006/09/10 22:55】 フードジプシー | トラックバック(-) | コメント(0) |
みかんと病院
あついーーー
あついよーーー

ついこの間涼しくなったな~♪と思ってたのにっ!
この湿気はいったいどこがどうなってこんなにムシムシなのか・・・誰か説明してくれ~~

暑くてくじけそうになったが、午後からみかんを連れて病院へ行ってきました。

だって・・・今朝また洗ったんだけど、やっぱりすごい抜け毛(泣)
薬が効いてないのかな・・・
あと最近吐くようになった(号泣)
これはこの湿気が関係ある気がする。
それか、吐いたものの中に毛が混じってるから、ネコみたいに毛玉を吐いてるのか・・・?(ネコ?)

そんなワケで、すもをお供に病院へ~~

今日は出る前に担当の先生がいるか電話で確認したら、予約みたいにしててくれて着いたらすぐに呼ばれた。ラッキ~!

毛がすごく抜けるのと、皮膚病がまた出ててこれでもだいぶ良くなったことと、最近吐いていると伝えた。

毛が抜けるのはもしかしたら皮膚炎が酷くなったから抜けてるのかもしれないので、今回は抗生物質で取りあえず皮膚炎を治して抜け毛の状態を見てみることになった。
あと甲状腺の検査もしてもらった。
甲状腺の結果は火曜日に分かるそうです。
・・・今回は忘れずに聞かないと・・・(爆)
その結果を見てから薬を増やすかどうか決めるそうです。

みかんの頑固な皮膚炎をみて、皮膚の病理検査を薦められた。
皮膚を少しえぐって採取して、それを専門の病院で検査してもらうんだって。この検査だと、アレルギーが原因なのか、免疫系の原因なのか特定出来るんだそうで。
そのえぐるのが意外とコツと技術が必要らしく、それも専門の病院でやった方がいいそうだ。

・・・って、えぐる~~~!?

オイオイオイ、そんな痛そうなこと出来ないよーーーー!
一応、少しウトウトするくらいの麻酔をするらしいけど、みかんに麻酔をすることも不安なのに、皮膚をえぐるなんて・・・
その場ではへぇ~って聞いておいたけど、今のところする勇気はありまへん。

みかんの診療のあと、ついでにすもの耳が汚かったので診てもらった。
たいしたこと無かったみたいで安心♪

20060908002200.jpg

そういえば、吐くことについての薬は貰わなかったな・・・
2週間後に再診なので、それまで酷くならなければいいけど。。。
【2006/09/09 23:00】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
NEW鈴♪
今日は明るく!いくぞー!

日曜日にお出かけした時、すも用の鈴付き首輪を新しく買ってあげた♪
20060906_01.jpg

皮のチョーカーに骨型のチャームをトッピングして、赤い鈴も付けたモノ♪
すもって、黄色とか黄緑とか似合うのね~~~♪
黄緑色のチョーカーに赤い鈴を合わせる自分のセンスもナイス~~♪(自我自賛・・・)

すっごい気に入ってるんだけど、どうも鈴の音がでかくて気になってしかたない(爆)
日曜日にさっそく付けた時、すもも自分でうるさくて困った顔をしていた(笑)
可哀想なので(私も)すぐに取ってあげた(涙)

でもやっぱり可愛いので今日また再装着!!!
2度目は私もすももちょっと慣れて、だいぶ気にならないかも!?
今のところ。。。

さっき撮った文章と関係ない画像。
20060906_03.jpg

昨日、玄関に引き篭もってた(?)みかんさん。
どうやら気に入ったみたいで今日も引き続き玄関の住民となっております・・・
玄関の地べたに座るので、さっきステイマットをひいてあげたらマジ寝しております・・・

気が付いたら私の周りに誰もいなくて、おぉ~い!と呼ぶと、あーぼうもすももみかんの側で寝ていた!
ちょっと、ちょっとちょっと!こっちおいでよ~!!と呼ぶと慌てて帰ってくるあーぼう。その後ろを子分のように付いて走るすも(笑)
でもすぐにみかんのいる玄関に帰ってしばらく3匹で寝てました・・・

一体なんなん!?
【2006/09/07 00:46】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
嫌な予感
今日みかんを洗った。
すごい脱毛している・・・

不安がよぎる。
まさか薬が効かなくなってる???

旅行の前、8月の中ごろくらいから少し抜け毛が気になっていた。
フローリングにみかんの黒い毛が丸く毛玉になって漂ってるのを何度か見かけ、やな感じだなーと思ったけど暑くなってきたから抜けてるんだとあまり気にしないようにしてた。
洗っても、普通の抜け毛と思える程度の量だったし。

で、旅行から帰ってきたら今度は酷い皮膚炎(泣)
これは旅行中おかずをあげてたであろうお母さんのせいにしてた。
皮膚炎は洗っていればだいぶ治まったので、月曜日に電話してきた母には大丈夫だよーと言っておいたけど。
(どうやらずっと気になっていたらしい・・・これであげるのをやめてくれればいいんだけど)

そして今日、みかんを洗ったんだけど、、、すごい抜けるんです(泣)
薬を飲みはじめる前の激しい脱毛と同じくらいの勢い。
洗いながら手も排水溝も真っ黒になるのを見て涙が出そうになった。

今週末、また血液検査してもらおうと思う。
ただの思い過ごしだといいんだけど。。。


どっちにしても、薬は一時的にでも増やしてみようと思ってた。
というのも、この病気で併発される症状の
・運動力の低下
・音を怖がる
・皮膚炎
・問題行動(怒り易いなど)
・徐脈

が思ったほど良くなっていない。ていうか全然変わってない。
だから薬の量を増やしてみてこれらに変化が現れるかみてみたかった。
これは先生にも相談済みで、次薬が切れるタイミング(9末くらい)にやってみようと思ってたのだ。

ホルモンの血液検査して、心電図も撮って、薬の量も増やして、お金かかっちゃうけどみかんが楽になるならお金は惜しみません!
当たり前だけど。

こちらはお風呂に入る前のみかんさん。
F1000031.jpg
玄関にいるのは知ってたけど、まさか靴と一緒に寝てるなんて・・・

【2006/09/06 00:23】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
かゆい
旅行から帰ってきて、腕に湿疹が出来てた。
理由は日焼け止めのアレルギーでこれは痒い湿疹。
あと鎮痛剤を飲んだらたまに出る痒くない湿疹。

先週末までにだいぶ治っていい感じだったのに、土曜日にお散歩行った時虫除けのシートを腕にヌリヌリした所、次の日から湿疹がまた出てしまった!!!ガビーンガビーン

しかも両腕にまんべんなく湿疹が出来てて痒いのら~(泣)

今まで虫除けでは出なかったのに・・・ショック・・・
年取るごとに段々皮膚が弱くなってる気がする。
ワンコの体質強化だけでなく、自分もちゃんとしないとね・・・

ところで、昨日の夜あんまり痒いので、以前みかん用に買ったハーブで出来た痒み止めを塗ってみた(爆)
だってお店の方が痒い時に塗ったら人間用より効いたって書いてあったんだもん。
がしかし・・・まったく痒み治まらず・・・
みかんよ・・・まがいモノ買っちゃったみたいね?ゴメンよーーー

会社でも痒くて、ムヒをひつこく塗ってたら隣の人が冷やせば痒み治まるで、と教えてくれ、そうそうそういえば昔冷やしたら痒いの治まったことあったワ!と思い出し、さっそくハンドタオルを買って濡らして腕に巻いて痒みを紛らせました。
確かに!冷やすと痒くないです!
みなさんお試しあれ。

そっかー、だからみかんさんは暑いのダメなのかなー?
0903_su01.jpg
すも『かにゃ~?』

【2006/09/05 00:47】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
代官山デート
今日はじゅんさんと代官山へ遊びに行ってきた♪
じゅんさんとは最近お話するようになったんだけど、実はあまりにも可愛いワンコたちに惹かれて昔からこっそりブログを覗き見してたのです(爆)
そのじゅんさんと可愛いワンコたちに生で会えるなんて!!!

ご対面する前から緊張と(人見知り)期待でニヤニヤする怪しいワタシ(笑)

そして緊張の初たいめーーーん!

じゅんさんも人見知りする方だと聞いてたので、変な間とか出来たらどうしよう・・・と思ってたけど、そんな心配はいらなかった(爆)
会った瞬間からとても話し易くてベラベラ話す私とじゅんさん(笑)
いや、実際私はじゅんさんの半分しか話してないかもだけど(爆)
それにしても話し易くてとっても楽しかったデス♪

今日の記録。
0903_06.jpg
じゅんさんのお供はきなこちゃんとマナくん♪
うひゃ~~どちらもキャワイイイイイー!!!
きな男『マナ子、一生離さないゾ』
マナ子『きな男さんっ・・・』

注:きなこちゃんは♀でマナ坊は♂ですが・・・

今日のメンバー全員集合。
0903_05.jpg
みんなどこ見てるの~?

愛嬌&スタイルバツグンのきな嬢と、ずんぐりポケポケのすもちん。
0903_03.jpg

テンションが同じだからか(爆)仲良し風だったマナすも♪
0903_04.jpg
マナ坊~~~可愛いよ~~~~!

お昼はこんなの食べて
0903_01.jpg

おやつはこーんなの食べたよ。
0903_08.jpg

美味しかったー!

じゅんさん、美味しいものと可愛コちゃん達と楽しい時間をありがとう♪
また遊んでネ♪♪
【2006/09/04 00:31】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
旅日記
実はこっそり『ケアンズ旅行記』をアップしちゃったりしてます。。。
まだ1日目だけなんですが(汗)。
8/21の記事でございます~。

あと昨日から始めた『食糞マンの比率調査』
たくさんクリックして下さりありがとうございます!!
それにしても食糞マンの比率高いんですけど・・・
誰も食べないおうちは興味ないのでクリックしないのかな?
とか思ったり・・・比率は難しいかな~~

引き続きヨロシクお願いしまーす!

票が動かなくなったところで終了します!

画像はどこでもハラ出しすもちん。
F1000029.jpg
大事なところおっぴろげてますけど・・・
【2006/09/02 23:24】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
■■■百代ちゃん連れ去り事件■■■
とてもとても信じられない事件が起こりました。

北海道札幌で、フレブルの百代ちゃんが連れ去られた上、居場所を突き止めた飼い主さんのいる前でマンションの6Fから投げ落とされ、百代ちゃんは即死したそうです。

詳しい内容は『茶々ママDiary』を見てください。

私も今、ブログを読んで号泣してしまいました・・・
信じられない・・・
ここ数年、人や動物を簡単に殺してしまう人がすごく増えている。
こういう人たちはきっと親や友だちに恵まれていない人なんだろうな。きっと愛されたことが無いんだろう、だから何も愛せないんだろうと思う。
人や動物を愛する気持ちがあれば、命を奪われることがどんなに悲しくて辛いことか分かるはず。


どうか茶々ママさんのブログを読んで下さい。
素晴らしいことを書かれてます。
そして犬好きな方、そうでない方にも話を広めて下さい。
私のような小さな力でも、私からお友だちへ、そのお友だちから私の知らないお友達へ・・・そうやって広がってみんなで一丸となれば世の中を動かすことが出来るかもしれません。

子供も犬もネコも、安心して住める世の中に・・・


百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
【2006/09/02 12:20】 事件 | トラックバック(-) | コメント(2) |
食糞マン調査開始!
我が子の人気投票にご協力してくださった方々、ほんとーにありがとうございました♪
結果は僅差ですもたんが優勝!!
やっぱりねーーー、の結果だけど、意外とみかんさん人気が高かったのに驚いた!(みかんすまん)
一応、過去の投票結果は投票枠の下にある真ん中のアイコンから見れます。
暖かいコメントもありがとうございます♪

そして!第2回投票を開始しました!!!

第2回はとーーーっても気になる、食糞マンの比率調査でございます~~
なんと我が家は3匹中2匹の66.666・・・%の確率で食糞マンです(爆)
いったい世の中のチワワはどのくらい食糞マンなんだろう・・・?家族に食糞マンがいる方はとっても気になりますよね?よね!?
ということで(笑)、以下の点に注意してぜひ投票の協力をお願いしまーーーす!

・チワワ限定
・飼ってるチワワちゃんの頭数分、投票をお願いしたいです。
 例えば我が家だと、食べるコ2匹なので『食糞マン』に2投票、食べないコ1匹なので『食べないマン』に1投票です。
 多頭飼いの方は面倒ですが、よろしくお願いします。
・昔食べてたけど今は治った、そんな偉いコちゃんは『食べないマン』です。
・微妙なコは、きっと食べてます(笑)『食糞マン』に投票を。

私の予想では、1/3くらいの確率で食糞マンなのではないかと・・・

たくさん投票が集まれば、食糞マン限定で更に調査したいと思ってるので、恥ずかしがらずにご協力お願いしまっす!
【2006/09/02 02:13】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう10ヶ月
早いわーーー!
すもたん、もう10ヶ月!
思えば、9ヶ月から何も成長してな・・・いやっ、体重が増えました!(爆)

なんとなんとただ今1.43kg(朝食後)
しかし朝ゴハン残しましたー(>_<)
すもがゴハン残すなんてはじめてのこと・・・といっても体調が悪いワケでなく、ただ単に量が多かっただけ。
ウンウンの量が尋常でないので少し減らしますか。すると体重が減りそうでどうするか悩むーー

F1000028.jpg

ボケボケ画像ですみませんねー。
顔は変わってまへんね。
【2006/09/01 01:17】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
