【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆すもも1才☆
日付が変わって本日10月31日、めでたくすもたんが1才を迎えましたー!!!

birthday01.jpg

おーめーでーとー!!!!

ブブブ・・・↑こーゆーの似合わなーーい(笑)(失礼、誕生日なのに)


すもたんは2005年9時43分、92gで生まれました。
大阪のCute*Cutie*犬舎さんでパパはミッキーくん、ママはベルちゃんとの間に生まれた6匹兄弟。
すもは4番目に生まれたそうです。
(ちなみにあんよたんは5番目、実はすもの方がおねーちゃん・笑)

Cute*Cutie*さんはミッキーくんが赤ちゃんの頃から知っていて、可愛いチワベビーを見るのが日課だったあの頃、目の保養にちょくちょく覗きに行ってました。

そして運命の2005年12月16日。
このポヨンちゃんの画像に一目ぼれ。
37.jpg
かかかか、かわいいいいいいい!!!!!
もう、すべてがツボ!
タレ目、目が小さい(笑)、~形の口元、耳が離れてる、おでこちゃん!
名前もポヨンちゃんだってーーー!?

3匹目を迎えるつもりは無かったのに、気が付いたら問い合わせメールを送信してました(爆)
これを運命というんですね。
1週間吐きそうになるくらい悩んだけど、心の底では決まってたんだと思う。

約1ヶ月成長を待って年が明けて2006年1月21日、関東では珍しい大雪の中、飛行機に乗って私の元にすももがやってきました。
すごーく小さくて、プルプル震えてて、頼りなくて、でもとってもとっても可愛くて♪
家に着いてもふつーに堂々としてたよなぁ(笑)

サークルが大嫌いで泣きまくってたお留守番1日目。
カーペットを大きなトイレだと勘違いし続けてた幼少期(笑)
初めてのお出かけ後、粘膜便をして心配したよなぁ。
バファリンを美味しそうに食べちゃって、半日点滴入院もしたなぁ(汗)

そんなこんなの騒動も、今はとっても元気に成長してくれたので笑って話せるようになったよ。

難しいみかんさんとうまく遊んでくれてありがとう、すもたん♪
どうやって取り入ったのか(笑)あのガウガウあーぼうにすぐに気に入られて理想の妹になってくれてありがとう、すもたん♪
うちに来てくれてありがとう、すもたん♪
そしてこんないいコを私に託してくれて、naoさんほんとにありがとう!

これからも明るく元気にのびのびと育ってね☆
すもたん、大好きだよ~♪
【2006/10/31 00:49】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(17) |
お誕生日会♪in駒沢
今日はめろんママさんのお誘いで、2日後に迫ったすもの誕生日イブイブ会に行って来ました!!
そして遥々静岡からあんよたんファミリーも参加!!!
2週間前に会ったから、もう誕生日後にしか会えないだろうと思ってたのでチョー嬉しかった♪

まずはコマレスでランチ~♪
と、その前に、めろんママさんからすもとあんよたんに誕生日プレゼントを頂いたーーー♪♪♪
20061029_ansumo05.jpg
うぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!
見てこれ!?・・・って見てるか(笑)
なんて可愛いんでしょーーーー!!!!

ハロウィン生まれなのでカボチャも入ってるしっっっ
名前まで入ってるしっっっ
アップリケも絶妙っっっ
何もかもツボ過ぎてしばらく絶叫してました(怪)
ありがと~~~~~めろんママ♪♪
大事に着させてもらうよ♪♪♪

そして私たちのランチ後、あんすもにバースディケーキが出てきたーーー(゚▽゚*)ーーー♪
20061029_ansumo04.jpg
きゃっ♪可愛いーーー♪♪
私は2匹を押さえてる係りだったので後ろからの画像しかなくてすんません(汗)
正面からの画像はおやすぴさんのブログで見れると思います・・・よね?(笑)

ケーキが届いた時にお店の人がハッピバースディ♪と歌ってくれ(笑)、歌い終わった時にお店にいたお客さん達から拍手と『おめでとー』が送られ、とーーーーっても嬉しかった!

このケーキもとっても美味しそうで、チワワ的にはちょっと多いかな?と思ったけど、まぁ食べきれないとかそんな心配は全くなくペロリと平らげました(爆)

しばらーくコマレスで撮影会&おしゃべりした後、トイレ休憩(爆)のため駒沢公園へ。
ここでも撮影大好きメンバーな大人4人は無謀にも「ガウガウ・マイペース・子供」の6匹を並べて撮影会が始まった・・・
私も頑張ったけどまったく揃わなく、疲れてきたので後半戦はおやつで釣る係りに徹してみた。
努力の甲斐あって、ちゃんと撮れたのがおそらくこれもおやすぴさんのブログで見れるかと・・・ね?(爆)
20061029_abo02.jpg
もう瞑想顔しか出来なくなったあーぼうと、
後ろで何やら作戦会議をするスムチーズ。

散々撮影をして疲れた大人たちはまた休憩のため最近出来たトリミングサロン&ショップ&ドッグカフェのあるお店へ。
あんぽんちゃん達が爪きりするっていうのでここのカフェでちょっと休憩することに。
ここが!!びっくりする位の店員さんがボケボケで、ボケ王の私でさえもイライラする程(笑)
20061029_food01.jpg
このハロウィン限定スゥイーツは美味しかったけどもう行かないかな~~

ここでもまったりした後名残惜しいけどおやすぴさんはこれから静岡帰らなくちゃいけないし、私は明日仕事だし、で早めに解散。。。

めろんママーーー!素敵なプレゼントと楽しい1日をありがとう♪♪
とーーーーーっても嬉しかったよーーーーーー♪♪

では、今日の参加者のかわいい皆様方。。。
20061029_pon04.jpg
かっちょいいぽんちょくん♪

20061029_anyo02.jpg
『えー、わたくしはー』と演説中のあんよたん♪

20061029_meron01.jpg
ねむねむーーーのめろんたん♪

20061029_omu02.jpg
よいこ過ぎて(笑)影の薄かったおむたん♪

20061029_abo01.jpg
ガウガウ大全開で反省中のあぼたん(爆)

20061029_sumo01.jpg
そして1歳直前にみんなに祝ってもらえて幸せ一杯のすもたん♪

20061029_ansumo01.jpg
最後にさすが姉妹!くりそつーーー!なあんすも♪♪

あー楽しかった!
【2006/10/30 01:02】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
お届けモノ
うししし
楽しみにしてたものが届いた~♪

じゃじゃん♪
20061028_01.jpg

えーっと、まずは目を引くものは置いておいて~(笑)左下から。
『スキップさんのボトル』♪
これはワン友だちが小さくて水もおやつも入れられてちょー便利!と絶賛してたので、真似して私も買ってみた♪
がんがん使うぞー!

んで真ん中のピンクのがすもの新しい鈴付ネックレス♪
20061028_04.jpg
ピンクのきのこが付いてるのーーー!
軽いし、鈴も小さいしばちし!!
んがっ、下あごが異様に小さいすもは頑張れば咥えられる長さだった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もう少し首太くなんないかな・・・
それか下あご伸びろ~(爆)

右のビンに入ってるのはアボガドのおやつ~
袋から出して詰め替えたあとだったじょ(爆)

そしてそして~!このワンコちゃん~~~!
ビートルさんのキャリーだぉ~~~!!!
ちょー可愛い!!!もーどおしましょ!!!
さっそくみかんさんを入れてみた。
20061028_02.jpg
みかんさんが入っても余裕~♪
なんだかワンコちゃんもウィンクしてるみたい~(笑)

あぼすもちゃんにも入ってもらった。
20061028_03.jpg
実はすもと同じ柄にしてみたのでふ♪
『2匹も入んなよー』みたいな顔になってまふね~(笑)

届くまではこれは近所の散歩用にしよう、これで電車乗れないよねー?と思ってたけど、実際使ってみると・・・あたし平気かも・・・(爆)
明日さっそくお出かけなので、これで行っちゃおうかな~~~ムフ


今日は仕事電話ありませんでしたっ♪
【2006/10/29 00:07】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんばんみー
ふぅ~~やっと今週が終わりました。
・・・たぶん・・・(爆)

思った程の障害も出ず、ただ会社での拘束時間が長かっただけで今週は終わりました。
この週末がまた勝負で(爆)もしかしたら呼び出しがあるかも?
あるなら明日なんだけどねー、明日はすものBD用にすもと一緒に買い物行こうかと思ってるので呼び出されたらすもも同伴で会社だな(笑)

火曜日から木曜日まで連日23時ごろの帰宅。
1日目が最悪で、部屋がゲロだらけだった・・・(-_-#)
2日目以降は家を出る前にブタミミとかお腹にたまるおやつをあげて様子を見たら、なんとかゲロの数が減ってくれた・・・
そう、毎日誰かが吐いてるのです・・・(-_-#)

お腹空き過ぎて胃液を吐いてるコと、うん○食べ過ぎてもたれて吐いてるコと・・・いるみたいなんだよねーーー。とほほ


今日は今週あまり相手に出来なかった分3匹といちゃいちゃした。
20061027_01.jpg
みかんさん♪
口の周りがいつも赤かったのに、最近はとってもキレイ♪
肌の調子もバッチリ☆で脱毛ももう気にならなくなってまふ♪
良かった~♪

20061027_02.jpg
すもちん♪
オメメキラキラで可愛いなぁ~~
体重は少し減って1.45kgくらいになりまひた。
持ち上げた感じも見た目と大差ない感じ。
いま位が丁度いいかなっ!

20061027_04.jpg
あぼた~~~ん♪
一番甘えっこのあぼたんは、今週寂しくて仕方なかっただろうな。
ごめんにょ。
昨日なんて寝るときのいつもの定位置の右脇をすもに取られ、すごく悲しい顔をして固まっていた(笑)

キュ~~~ン(>_<)
としたのですもを追いやって(爆)あぼたんを抱きしめたら安心して寝てくれた。
可愛いのぉ~

20061027_03.jpg

しかし・・・寒いっすね・・・
明日ホットカーペット出さなくてはっ!
【2006/10/28 00:02】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(3) |
しばらくお休み
えーっと、仕事が忙しくなりそうなので
取りあえず週末までブログの更新はお休みしまふ。

なので今日はちゃんと書こうと思ってたのにもうこんな時間・・・
明日は1時間早出なのでもう寝ないとー!アウアウ

ほんとに忙しくなるんだろうか・・・?
意外と静かに始まりそうな気もするけど・・・
あードキドキ。


週末撮ったあぼちゃん。
20061022_03.jpg
この目で見つめられると、ついついぎゅぅぅぅ~~としちゃいます。

こちらはオマケのおもちゃがチョー気に入ったすもぶー。
20061022_04.jpg
魔女の靴のかたちしてます。
変なニオイがしてたから洗ったんだけど、そのニオイが好きなのかなー?
ぜんぜん可愛くないんだけど、あまりに気に入ってるのでしばらくは取っておこう。うん。

みかんの画像がなくてすんまそーん。
ではまた来週!!

【2006/10/24 01:10】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
わかりません
すもちんのアバラ。
普通に触っても確認出来ず・・・
背骨も前の方は確認出来ず・・・
やばいよねぇ・・・

今日は動画を撮ってみまひた。
すもちんのデブ具合も一緒に見てくだはい。



アンアン言っております。
要求吠えっすね。
3回目、吠えようとして外の子供の声に気を取られやめてしまいます。

・・・吠えんのかいっ
と誰もがつっこんだことでしょう(笑)

しかしすもちん、なんでこんなにプニプニになってしまったのでしょう?
少しづつフードの量を減らしてるけど、その分おから大量にあげすぎたか?
小さいコなのでダイエットも微妙なさじ加減が難しい。

来週火曜日から大きなサービスが開始されるのでもしかしたらとんでもなく忙しくなるかも。
なので今くらい脂肪蓄えておいた方が安心でいいかもね!?
なんて言い訳したりして。
仕事忙しい間は朝は多めにあげておこう。


今日はあぼちんをたくさん撮ってみた♪
ふあふああぼちん♪可愛すぎ~~~!!!(はい親ばかー)
20061022_02.jpg

20061022_01.jpg

【2006/10/22 21:45】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
みんなでゴロゴロ
昨日、午後9時に突然の睡魔にやられて2時間も寝てしまったので、案の定朝4時まで寝れなくなってしまった。
体が重いなーと思ってたら、やっぱり月1のアレがやってきた・・・
早い・・・早いぞ・・・

そんなワケで今日は家で大人しくしてました。
んでせっかく家にいるからと、頑張って3匹を風呂に入れた!
ふぃーー疲れたよーーー
でもみんな綺麗になって良かったにー♪

画像を撮ったりしてみたり。
2006_10210001.jpg
すもちんのおもちのようなお尻を枕にすやすやあぼたん♪(in 私の足の下)
すも、どこを触ってもプニプニなんですけど。

2006_10210003.jpg
ベッド on ベッドの上で贅沢に寝るみかんしゃん。
ねーむーそー(笑)目が開いてないしっ。

2006_10210005.jpg
すもちんもねむねむ。

2006_10210004.jpg
こてっ。
今日爪切ったんだけど、まだ長い所があるわねぇ・・・

なんて平和に過ごして先程私も風呂に入ってきた。
出てくるとなんだか怪しい雰囲気・・・部屋に戻ると、食糞したあとがーーーー!!!!!
あーぼうは目を逸らし、すもは小さく震えている・・・
一応ちょこっと怒って片付けたあと、主犯であろうすもを捕まえて歯磨きした。
まだしっかり永久歯が生え揃ってないんだけど、まぁ汚い汚い(爆)
爪きりより歯磨きの方が嫌がるんだけど、ウンピ食べたお前が悪いんじゃー!!とガシガシ磨いてやった。
でもまだ汚いんだよねぇ・・・どうやったら綺麗に磨けるんだろう?
うがいして欲しいんだけど。
犬がうがい・・・無理だよねぇ?
【2006/10/22 00:27】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
お散歩3回
今日から3連休♪
1日目の今日は平日にしか遊べない友達に連絡して会おうかなーと思ってたけど、朝起きたら軽く頭痛が・・・
天気も曇り空なこともあり、気分が上がらずお昼までダラダラと過ごす。

いいともの時間になる頃、お腹空いたなーと気付いたのでみかんと一緒に駅前のカフェに行ってきた♪
20061020_06.jpg

田舎なうちの駅にしては奇跡的なワンコOKのオープンテラスのカフェ。
いつもワンコがだれかいるんだけど今日は平日だからかワンコはみかん一人でした

駅までの道のり、普通は10分くらいなんだけどみかんのペースで歩くと片道30分くらいかかってしまう。
今日は行きも帰りもちゃんと歩いてくれたので約1時間のお散歩。でもゆっくりなのでそんなに疲れないんだけど。

帰宅後、すぐにフードを買いにソリッドゴールドのお店へ。
お供はすもちん。
自転車で行って帰ってきて、家の前の公園を一周した。
すもが一緒だといろいろと話しかけられ、30分くらい歩いたかな?

家に帰って、せっかく平日休んだし、眼科にでも行こうかなーーーとネットで近くの眼科を調べる。
んが、家の近くは1件しかなく、選ぶ余地がない(爆)
その眼科の評判も見当たらず、どうしたもんだか・・・と悩んでるうちに日が落ちてきたので今日はもうヤメ!ということであぼすもでお散歩に行くことにした。

これで今日3回目のお散歩(爆)
でもそんなに疲れてなく、私のダイエットにもいいかも!とガシガシ歩く。あぼちんはもちろんのこと、すももあぼちんと並ぶようにガシガシ歩いてくれた!いい感じよ~~♪
そしていつものワンコの溜まり場にちょこっと顔を出してみるとお久しぶりの煉志くんがやって来た~~♪
煉志~!!会いたかったよ~~~!!!でも今日はみかんが一緒じゃないのねん(涙)ごめんよ~~
(煉志くんはみかんが大好きなのです)

煉志ママとお話してたら久しぶりで話が尽きなく、そのままお家におじゃまして来ました(爆)
20061020_05.jpg
ちょっとブレてるけど、この煉志可愛いー!
性格の良さがにじみ出てるねっ

20061020_03.jpg
煉志くん全体像(笑)
小さ目パピヨンくんです♪かっわいい~♪

20061020_04.jpg
すもちんとは何気に仲良し♪

20061020_02.jpg
これは煉志ママに顔マッサージされてるすもちん。
気持ちよかったのねぇ。。。分かりやす過ぎよ(爆)ブブブ

20061020_01.jpg
煉志ママ~!楽しかったよ!ありがとねん♪
タッパ返しにまた遊びに行かせてね(笑)

家に帰るとどっと疲れが出てしまい(爆)そのまま2時間ほど記憶がありまへん。。。
さすがに散歩3回は私の体力の限界超えてたか・・・
【2006/10/21 01:47】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
うひひひ
明日は会社お休みになりました!!!!

あーーーうれしぃーーーー
3連休♪3連休♪

誰か誘って遊ぼうかなぁ~♪
とか思ってたけど、今は眠くて眠くて頭がまわりまへん。
指も動きまへん(爆)

明日早起きしてどうするか考えて、もしかしたら誰か誘うかもです。ヨロシク!!!(誰を?)

ということで今日はもうオチまふ。
さよおならぁぁぁぁーーーー

20061009_02.jpg
これ、私が作ったの♪
パーツ買いに行きたいなぁ♪
【2006/10/20 00:44】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ダイエット中
太りました・・・
あのスレンダーだったあーぼうがなんと1.9kgになりそな勢い!!!!
やべー・・・

もともと薄毛なので太ってるように見えないけど、アバラ辺りがふっくら。お腹もぽっこり。
可愛いからいいんだけど、前に脱臼したことがあるので出来るだけ脚に負担をかけたくない。
ダイエットしましょうね。

そしてすもたん。
まだ1歳前だから、ふっくらくらいでいいんじゃないの?と思ってたけど、週末に同じ位の大きさのスムチちゃんに沢山会ったところ、すもだけどう見てもおデブちゃん(爆)
姉妹のあんよたんと比べても、あんよたんは何ともかっこいい体つきで惚れ惚れしちゃった。
はい、すももダイエット決定~~

ということで、月曜日から寒天&おからで量を増やしてフードを減らす作戦でダイエットを開始したんだけど、どうやらすもたん寒天&おからがどうも苦手みたいで・・・フードだけ最初よって食べて、最後いやいや寒天&おからを食べるんだよね。
どっちがイヤなんだ?
寒天か?
おからか?

美味しくなさそうに食べられると可愛そうになるので、メニュー変えなくちゃな。。。

ワンコのダイエットに燃える私も実はひっそりとダイエット中(爆)
太ってると体が重くて動くのがおっくうになるので益々太るんだよね!
みんな!頑張ろうね!!!

ちなみに。
みかんさんだけ太ってまへん。
あのサプリをあげるようになってから?妙に元気で毎日トリッキーに走りまわってるからか、逆に痩せたかも。
あとはその元気を外で発散させて下さい!切に願うぞみかんさん!!

20061015_sumo05.jpg

【2006/10/19 01:05】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
かわいこちゃんに会い隊・2日目
昨日に引き続き本日もおやすぴさん&あんよたんと一緒にお出かけ~♪
お泊りしたのでみかんもあーぼうもおやすぴさん大好き!!!となってくれました^^

今日は駒沢にて"あんすも"の親戚さんとなるnaoさんちのこじろうくんファミリーと、naoさんとこじろうくんを引き合わせた、めろんママさんをお誘いしてのプチオフ会♪
今日もいいお天気で良かった!!!(雨女なもので・・・)

まずはバワリーキッチンでランチ~♪
が、美味しい画像はまったく撮ってなかったので(爆)今日のカワイコちゃん紹介!

カワイコちゃんファイルその1:naoさんちのこじろうくん・ひめらちゃん・ぷりんちゃん。
20061015_kohipu02.jpg
こじろうくん!色が違うけどすもと似てるーーー!あ、性格も全然違うけど(笑)
ひめらちゃんは名前のごとく姫のような可愛いチワックスちゃん♪
もっとナデナデさせてもらえば良かったよー
そしてぷりんちゃんはあーぼうと似たタイプのご主人様命!のこちらもチワックスちゃん♪
尻尾とおしりをプリプリしながら歩く姿はもーたまらんかったデス。。。

カワイコちゃんファイルその2:めろんママさんちのめろんたんとおむらいすたん♪
20061015_meroomu01.jpg
今日で会うのは3回目だよね♪
相変わらず素晴らしく良い子ちゃん!
おむちゃんは最初ブルブルしてたけど、あーぼうの事覚えてたのかな?
そんなに悪い子じゃないので多めに見てあげてね・・・

そしてそして!ずっと前から大好きでブログも毎日見てた可愛いアノコをチモさんが会わせてくれた!!!
カワイコちゃんファイルその3:♪たらこちゃん♪
20061015_tarako.jpg
うぎゃーーーー!めちゃくちゃ可愛いーーーー!!!
そしてたらママさんも可愛いーーー!!!(爆)
勢い良く『あたしファンなんです!』と話しかけてしまってすごい怪しかったかも?でもその位嬉しかったのデス♪
あぁ、幸せ・・・

興奮のあまり、ブチカちゃんを撮るのを忘れてました・・・ブーちゃんごめんよ。昨日の画像載せるからゆるちて。
20061014_buchi01.jpg
はぁ~ブーちゃんも可愛い♪♪

たらこちゃんとブーちゃんは顔を見せに来てくれただけだったのでここでお別れ(泣)。
ぜひともまた会って下さいね!!!

たんまり画像を撮ったのでちょこっと紹介♪
20061015_abo01.jpg
餌付けされるあぼちん(笑)

20061015_ansuomu03.jpg
3姉妹と言っても誰もが信じるであろう、そっくりショット!

20061015_aboann01.jpg
そしてこれ!!!あーぼうとすもだと思うでしょ?これあんよたんです!
こんなに仲良くなってくれて・・・ウルウル・・・やっぱすもと同じものを感じるのかな?

ひとしきり話して撮ってゆっくりしたあと、おやつを買って駒沢公園をお散歩~~
かなーり歩いてドッグランまで行ってみました。
20061015_dogran.jpg
すっかり尻尾が下がってるあんすも。。。
ワンコが多すぎてちょっと怖かったよね。。。

その後公園を抜けて休憩しようと歩き出すが・・・途中でとっぷりと日が暮れてしまい、気がついたらまたドッグランに辿りついてて(爆)
危うく遭難しかけるとこでした(プ)

やっと辿りついた安住の地、駒レス~♪
人間達は疲れすぎて食欲が無かったが(爆)ワンコにはワンコゴハンをあげてみた。
20061015_meron01.jpg
めろんたん♪うんめ~~
20061015_sumo04.jpg
すもたんも~♪パクッ!

今日も名残惜しかったが、明日は仕事なので20時にお開きに。
こんな時無職になりたいと本気で思う・・・(爆)

楽しい時間を一緒に過ごしてくれた、naoさん&めろんママさん&おやすぴさん!そして飛び入り参加のチモさんとたらママさん♪
みんなみんなどうもありがとう!!!
とても楽しい2日間となりました♪
(あたし友だち少ないので)また遊んでくださいねーーーーー!!!!
【2006/10/15 23:49】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
半月先走りの誕生日会
14日の日記の続きです・・・

14日の夜はおやすぴさんとあんよたんが我が家にお泊りに来てくれた♪
久しぶりに人を招きいれたので(爆)片付けきれなくごちゃごちゃしたままのお迎え・・・
もっとすっきりさせるからまた泊まりに来てよね。

そして今月末、あんすもの誕生日なのでせっかくだから!と言う事でワンコケーキを注文して半月早めの誕生日会をやっちゃいました!!

みてーーー!この可愛いケーキ♪
20061014_cake03.jpg
※画像はおやすぴさんの一眼でふ♪

可愛すぎて食べさせるのがもったいないくらいーー
でもとってもいい匂いがして・・・身震いするあんすも・・・(笑)
身震いしながらも取れた奇跡ショット!
20061014_cake.jpg
あーん、ふたりとも大きくなったねぇーーー(まだ半月早いけど・プ)

この時うちのみーあーは柵のあるキッチンに軟禁状態(爆)
みかんのフーン!声が響き渡ってまひた(笑)

そしてたくさん画像を撮ってた終盤、お約束のこのショット。
20061014_cake02.jpg
まちきれなぁーーーい!!!ガツガツ・・・・

↑どっちがすもでしょう?(爆)


誕生日会と言っても、画像を撮ってケーキを食べただけですが(爆)半月後間違いなくこの画像を使うでしょう・・・
でも姉妹で思い出に残る一夜が過ごせてとっても嬉しかったなぁ~♪
やっちゃん来てくれてありがとう♪♪

ところで、みーあーはお留守番だったんだけど、一番心配だったのがあーぼうのあんよちゃんイジメ!
前回一度会ったとき微妙だったのでかなり心配したけど、
まず家に入った時におやすぴさんに吠えたので(予想通り)すぐにおやつをあげてもらってご機嫌取り!

『おやつくれる人=いい人』

の図式が出来てるあーぼうはこれにイチコロで(笑)すぐに尻尾フリフリで懐いてくれた。
その間あんよたんはキャリーに入ってもらって、おやすぴさんに対する警戒心が取れてからあんよたん登場!

においで薄々感づいていたあーぼうは最初こそえばっていたが、思ったより悪い状況にならずすんなり受け入れてくれた!
心底ほーーーっ!

実は夜に1度、朝にも1度あんよたんを泣かせてしまったけど、奇跡的なくらい穏やかなお泊りになってくれた。。。
あんよちゃん、頑張ってくれてありがとう!
あーぼうも優しくしてくれてありがとう!!

明日はまたまた一緒にお出かけ~♪
よいこだったあーぼうも一緒に行ってきました!

・・・続く。
20061015_4piki.jpg

【2006/10/14 23:59】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(1) |
かわいこちゃんに会い隊・1日目
今日はスムチのかわいこちゃん達と会ってきました。

メンバー紹介!
かわいこちゃんファイルその1:あんよチャン
20061014_anyo01.jpg
あんよチャンはご存知の方も多いと思うけど、すももの同胎の姉妹です♪
おやすぴさんに連れられて静岡から遊びに来てくれました♪

かわいこちゃんファイルその2:ブチカチャン
20061014_buchi05.jpg
ブーちゃん可愛い!!!
飼い主チモさんと一緒に静岡から来てくれましたー♪

かわいこちゃんファイルその3:点子チャン
20061014_tenko02.jpg
点子ちゃ~ん♪
点子ちゃんとブチカちゃんは姉妹では無いけど、このふたりも牛柄なこともあって似ていた!

かわいこちゃんファイルその4:くららチャン
20061014_ankura01.jpg
くららたーーん♪
くららたんは点子ちゃんのおねーちゃま。
スムチー時代のみかんに似ててとても他人とは思えませんでした(笑)

我が家からはすもが参加し、原宿のTARLUMという素敵なカフェでまずはランチ。
20061014_sumo01.jpg


このお店、ソファーの席で広々としてて食事も美味しくてとっても良かった!
気が付くと私たちの他にチワワグループが2組いて、半地下のフロアはチワワだらけ!(笑)
たまたま後ろに座っていた方が、前からすももに似てるなーと思ってたカワイコちゃんで図々しく2ショットを撮らせて頂いた(爆)
20061014_sumoban01.jpg
バンビくんありがとう♪♪

ところで私はチモさんとneneさんとは初対面だったのだが、お二方ともかなりの天然系でとても近しい臭いを感じた。
おやすぴさん含め、みんな面白い可愛い方であっと言う間に時間が経ってしまった。

あっという間の出来事を画像で紹介!

ランチの後は腹ごなしに代々木公園をお散歩。
20061014_ansumotenbu02.jpg
こちら食いしん坊4チビ。
食いしん坊の順番か!?

20061014_ansumo03.jpg
姉妹でテケテケノロノロ。

あんよ&すも姉妹は歩くのが遅く、何度も待ってもらいながら公園を横断。でも今日はたくさん歩いたねー♪偉い偉い!

公園を後にしてお店をちらっと見、
20061014_buchi02.jpg

20061014_sumikura02.jpg
公園散歩の疲れも見せず、みなさん自由にウロウロ。
ここでもあんよちゃん大人気!
20061014_anten02.jpg
お店の看板犬からラブコール&なぜか点子ちゃんからもラブコール(爆)
もてる女はつらいねぇ~

ワンコショップのあとまたまたカフェで休憩なり~♪
20061014_tenko06.jpg
点子たんとおいしそなスィートポテト♪
20061014_ansumo04.jpg
寝姿もそっくりなあんすも♪
20061014_buchi03.jpg
ブーちゃんと喧嘩しながらも(爆)楽しい時間を過ごす。
この頃にはちょっと疲れが出てきたせいか、みなさんすっかり地が出始め(笑)変に可笑しくて居心地がとても良かった。。。
私はくつろぎモードだったけど、みんなもそうだったかな?

その後原宿をふらついて、名残惜しかったけど時間も時間だったのでそのままお開き~

もー、すごいすごい楽しかった!
またすぐにでも同じメンバーで遊びたいくらい。
おやすぴさん、neneさん、チモさん、楽しい時間をありがとう!
絶対また遊びましょうね!!
【2006/10/14 23:15】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
ムムム
こんな時間なのに、近所で下水?工事をしててうるさいんですけどーーーー!!!!
ちょっと!ちょっとちょっと!!
これってアリですか?
もう0時半ですよ!?
おかしいですよね???

いつもならまだ寝ない時間だけど、明日は8:30出社の日なのでもう寝なくてはいけません・・・

寝れるのか・・・?

場所が微妙に離れてるんだけど、そのすぐ近くに大きなマンションもある。
そのマンションの人は菓子折りとかもらってるのかしら?
だってほんとウルサイよ!?
なんかもらってないと絶対文句言ってるはずー!
てか、うちにも配れーい!

・・・てそういう問題じゃないけど(爆)

409-0919_IMG.jpg
画像撮ってないので、赤ちゃんすもの後ろ姿でもどうぞ。
【2006/10/13 00:35】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
秋の夜長のひとりごと
秋って四季の中で一番好きな季節。
秋の匂いも好き。
ちょっと焦げたような、香ばしいような・・・それは焼き芋の匂い?(爆)

秋の食べ物も大好き。
かぼちゃ、お芋、栗、秋刀魚・・・

あぁ、今全部食べたい(よだれ)


そう、正に今、お腹空いております。

でも食べない。
がまんがまん。

というのも、私すごい太ってしまったんですよー(泣)
痩せたいけどお腹が空くと痩せたい気持ちが小さくなってついつい食べちゃう。いかんね。
ワンコの食事制限は出来ても自分の管理はできまへん。弱い人間です。

しかしワンコって偉いよなー。
お腹空いたー!!!!って暴れないもんね。


・・・


いや、みかんは暴れるな・・・(爆)
やっぱ私とみかんは似てるんだなぁ。。。
20061007_mikan04.jpg

これはじゅんさんに頂いた画像♪ちらりんすもが可愛いー♪
【2006/10/11 01:11】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
びょういんとびよういん
昨日はみかんさんと病院へ。
2週間前に新しい抗生物質をもらって様子を見てくださいってことだったけど、抗生物質が合わなくてすぐ吐いてしまうのですぐに飲ませるのをやめた。
でちょうどその頃このブログを見て心配してくれた方からよく効くサプリを教えてもらい、先週からそのサプリを飲ませていた。

病院で診てもらうと、肌の状態がすごく良くなっているのに先生もびっくり!
背中はまだカサカサしてる部分が少しあるけど、お腹はツヤツヤで柔らかくて色も綺麗♪
サプリを教えて欲しいというので名前を伝えておいた。
先生も調べてみたいって。
状態がいいので、このままサプリをしばらく続けて、少し増やしていた甲状腺の薬も元の量に戻した。
脱毛はまだ少しあるけど、前よりは気にならないかな?でももう抜ける古い毛がないって話も・・・
サプリを続けて毛が復活してくれるのを願うばかりです。

ちなみにサプリの名前は「サプレットPRO」です。
教えてくれたyucaさんほんとにありがとう!!!


今日は私の美容院へ。
ショートにしてから髪が伸びるのが早くて困っちゃう(爆)
ロングの時は、3ヶ月は絶対美容院行ってなかった!それもどうかと思うが。
まぁ、私の美容院の話なんてどうでもいいすよね(爆)


20061007_manasumo04.jpg

20061007_mikan01.jpg
20061007_tari04.jpg

昨日の可愛いみなさん♪
じゅんさんに画像送らないとね(汗)
【2006/10/09 23:31】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(5) |
駒沢オフ♪
本日はピカーっと晴れて暑い中、駒沢でじゅんさんと遊んできましたー♪

なんと15分ほど遅刻してしまい、あわあわしながら駒沢駅に到着・・・
この季節、暑いのか寒いのかワケ分からなくて何を着たらいいのか相当迷ってしまって出るのが遅くなってしまった(汗)
じゅんさんゴメンね・・・

今日はうちからはみーすも、
20061007_mikan02.jpg
珍しくみかんさんもね。

じゅんさんはタリマナちゃんが同伴。
20061007_tarimana01.jpg

お初のタリちゃん!激かわーーーーー!!!!

いつもブログでしか見た事のなかった可愛い可愛いタリナちゃん。
まさかリアルに会えるなんて数ヶ月前は思ってもなかった。
あぁ、私もサイトやってて良かった・・・

そんな感無量の気持ちを抑えてまずは「餉餉」さんへ。
20061007_food01.jpg
このあとデザートも食べまひた♪

食事のあと、すもをじゅんさんに持たせて(笑)マーニャンとツーショット♪
20061007_manasumo02.jpg
同じ大きさで年も同じくらいで色も似てるのに、全然顔違うのね!
でもふたりとも可愛い~~(親バカ?)

20061007_manasumo01.jpg
マーニャンったら積極的~(笑)

ひとしきり食べて(じゅんさんはデザートの後にご飯食べてました・ププ)しゃべって、ちら~っと歩いて、ちら~っとおやつ買ってまたまた休憩!(爆)

KOMAICHIカフェでスゥィーツターイム♪
20061007_food02.jpg


20061007_mikan03.jpg
みー「あたしのスイーツタイムはまだかしら?」
20061007_sumo01.jpg
すも「すももおなかしゅいたー」

分かった分かった、さっきあーぼうのお土産に買ったおやつ食べようね。
あーぼうには内緒だよ。

みーんなにおやつをあげたら、ここで食いしん坊のタリマナちゃんのハートをゲット!(爆)(ワンコのハートって簡単にゲットできちゃうのね)
マナ坊は私の膝の上ですやすや、タリちゃんはずーっと私にべったり♪♪すりすりゴロゴロしてくれて、あぁーーーなんて可愛いのぉーーーー!!!
こんなに可愛いのに性格も良くて懐っこくて、反則じゃーー!!!

そんな夢のようなひとときを、居心地のいいカフェで過ごし、気が付いたら外が真っ暗でカフェもムーディーな雰囲気になってて(笑)夕ご飯も食べてみました。
20061007_food03.jpg

美味しくて、みんな可愛くて、あ~しあわせ~~~♪

20061007_tari08.jpg

あーそれにしてもまじ可愛かった・・・
全国のタリちゃんファンには申し訳ないけど、タリちゃんは私にメロメロです(爆)
当然私もタリちゃんにメロメロ。(ぷ)
忘れないうちにまた遊ぼうねー!!!(笑)
【2006/10/07 23:31】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
すも動画
今日は予定どおりあぼちゃんを洗った。
20061004_01.jpg

ふあふあになって可愛いのーーーー♪
でもこの画像は耳が倒れてるのでワカンネー(爆)

そしてすもは・・・今日はパス。
だってオシムサッカーがあって、その後スポーツマン№1のテレビがあったからぁ・・・
すもは金曜日だな。

今日は新しいデジカメで初めて動画を撮ってみた!
すものまったりな日常です。
どうじょ!



説明:
 まったりとカキカキ
 その後私にダッコーと来るが、やんわり断られる。
 仕方なくシェルベッドに行ってみる
 シェルベッドを踏んだらキュ、と音がして、なんだ?とホリホリ

いつもこんな感じのマイペースなすもたんです(笑)

しかし動画も綺麗に撮れるのね!
感動!!!
【2006/10/05 01:41】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(1) |
気が付いたら
あぼちゃんを3週間ほど洗っていない・・・
今日洗おうかな~と思ったけど、気が付いたら遅い時間だったのでもうやめた。
洗ったあと3匹で走りまわるから近所迷惑だろうと、夜遅くは洗わないように気をつけている。

ちなみにすもは2週間くらいかな・・・
みかんさんは最悪でも週1で必ず洗っているので、どうしてもみかん優先になってしまう。
20061001_03.jpg



明日定時で帰れたならあぼすもを洗ってあげよう!

うちの3匹はお風呂も結構好きみたい。
あーぼうなんてこの前「あーちゃんお風呂入ろうネ」と言ったら先に風呂場に入って尻尾ブリブリで待っていた(驚)!
言葉が通じたのにもびっくりしたが、ちょっと前まではワンコ用のタオルを出したら逃げてたのに、いったいどうしたんだか。
20061003_01.jpg
ほらっ、毛がタバタバになってるよーーー

すもはいつも私が風呂に入る時にあと追いして「すもも一緒に入る・・」みたいな顔をして、ほんとに一緒に入る時は「おいで!」って言うと嬉しそうに入ってくるのに、実際洗い出すと今すぐにでも逃げ出したい顔をする。
いったいどっちだよ。
20060930_10.jpg
しかしすもは少々洗わなくてもかわんねーなー!
【2006/10/04 00:56】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
投票!第三弾!!
投票をやっと更新しましたーー(^^;)
テンプレートを変更したら、どこに投票を設置したらいいのかカスタマイズが分からなくて焦ったーー
テンプレ可愛いでしょ?
だからこれで行きたいのに投票が設置出来ないと・・・って。

第三弾の投票は引き続き食糞調査です。
前回の結果が61票中、23票が食糞マン!
なんと実に37.7%が食糞マンとういう結果が!!!(驚)
まぁ、投票してくれた方は食糞するコを飼ってて興味があるから・・・ってのもあるだろうけど、それにしても多いなー。

今回はそのうち、男子と女子の比率を聞きたいと思います。
噂によると母性本能の強いコが食糞をしやすいと聞いたので、女子の方が多いのかなー?と。

投票ホームは左下にあります!
またまたヨロシクお願いしまーーーす。



追記:本日0:20分頃から凱旋門賞が行われます!
えーっと、競馬ですねー(笑)
凱旋門賞とは、フランスで行われる世界最強馬が集まるというレース。
これで勝つと世界一の称号が与えられます。
今までこのレースに出走した日本馬はたったの6頭。
最高が2着です。

今日このレースにディープインパクトが出走するのです!
ディープといえば、競馬しらない人も聞いたことある程の有名な怪物馬。
もしかしてもしかすると勝てるかもしれません!!!
今日はNHKで放送されるみたいなので、私も早めに風呂に入ってがっつり応援したいと思います!

ガンバレ!ディープ!!!
【2006/10/01 21:32】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
すも11ヶ月
すもたん今日(9/30)で11ヶ月です!
20060930_08.jpg
カメラ目線が欲しくて枯葉で釣ったらほんとに食べちゃったの図

あと1ヶ月で1歳だなんてーーーー!!!!信じられない!!!!
記念すべき?11ヶ月目の今日は長めのお散歩へ♪
今日は3匹でゾロゾロ行ってきました。

公園では会いたかったピンクちゃんと待ち合わせ♪
20060930_06.jpg
はじめまして~!!
これはあーぼうが何度も脅かしてしまって怯えてるピンクちゃんでございます(爆)
ごめんよーーー(泣)

証拠写真
20060930_09.jpg
こわっ!!
ピンクちゃんはただ今7ヶ月。この前避妊手術を終えたばかりだって!
早くしたんだねーーー。
すもも早く終わらせてしまいたい・・・

そのころすもたんは・・・
20060930_01.jpg
ダックスくんと仲良し~♪
あーぼうもすもを見習って欲しいよ・・・

そのころみかんさんは・・・
20060930_07.jpg
キャリーの中でまったりんこ。
みんなの半分も歩いてないのに、帰ったら人一倍疲れた顔して寝てましたね。

こちらおすましあぼちゃん
20060930_02.jpg
涙やけが薄くなったと思いませんかっ!?
明日アップで撮ってみよう!

あぼすもを並べて撮ってみると・・・
20060930_03.jpg

20060930_04.jpg

20060930_05.jpg
なんで全部同じ顔なのーーー!?(笑)

すも、11ヶ月にて瞑想顔を習得・・・
【2006/10/01 02:13】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
