【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のすもちんは・・・
えへえへ。
今日もすもちんの話題で(笑)

だっこ待ちの2匹。
2006_1128_0001.jpg

これはどういう状況か説明しよう。

帰宅すると、私はまず着替え、トイレを片付け、そして『みかーんしゃ~ん♪』と言いながらまずみかんをだっこする。
その時下では、↑のようにウズウズしながらお利口さんに待っているの図。
あぼちゃんなんてイっちゃいそうな顔してますね(笑)

みかんのだっこが終わると次はあぼちゃんの番♪
その時下では・・・
2006_1128_0002.jpg
す「あたちはまだ・・・?」

ぽつねん。と不安そうに待つすも。かわいい・・・

ひとしきりあーぼうと愛を確認しあったあと、最後にやっとすもちんの番♪
す~も~♪♪と言いながらだっこするとこの顔・・・(笑)
2006_1128_0005.jpg
のーけーぞーりーーー!!!

これ、すもちんがMAX嬉しい時の顔です(笑)

もう一枚。
2006_1128_0006.jpg
うねうね動くのでフレームアウトしてますね。


そんな嬉しさの表現が微妙なすもたん、明日ついに避妊手術です!
先程から絶飲絶食に突入しました。
3ワンいるので、すもだけ水飲んじゃダメ!とか言っても分からないので水を片付けてしまいました。3匹仲良く絶飲です。
最後に水飲ませようといつもと違うお皿に水を入れてすもー!と呼ぶとまず先にあーぼうが走ってきて、ガブガブ飲んでました(-_-#)
それを見たみかんさんもやってきて、あーぼうの次にガブガブと飲み(笑)肝心のすもは別に飲みたくないもんと言わんばかりに逃げて行ったので無理やり飲ませておきました。

ご飯も多めにあげておいたけど、朝には空腹になってるんだろうなー。
ま、空腹になってないとマズイんだけど。
子供なだけに食欲旺盛なのでご飯を抜くのは辛いよ。
早く終わって帰っておいでよね。

2006_1130_0004.jpg

2006_1130_0005.jpg

あーぼうが避妊手術した時は、それまでそんなに仲良くも無い感じだったのに、夜みかんがあーぼうを探してフンフン言いながらベッドの下まで探してて見てて辛かった思い出が・・・
みかんとあられは明日すもがいなくてどうなるかな?

2006_1130_0003.jpg

すもちん頑張れ!!!

あー早く明日が終わらないかな。
【2006/11/30 21:24】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
はみがきがじがじ
あと数日で手術のため、頭の中は「すもちん」「すもちん」「すもちん」すもちんのことばかり。
連日ですが今日もすもちんネタで・・・

綿棒が大好きになったすも。
今日ふと思った。

すもちん、一人で歯磨き出来るんでねーの?

さっそくやってみよー!!

2006_1128_0011.jpg
右側ガジガジ♪

2006_1128_0012.jpg
左もガジガジ♪

2006_1128_0013.jpg
前歯もやっちゃうよ~~♪

2006_1128_0017.jpg
楽しくなってきた~♪ふんがふんが

おぉ~~~~(拍手)!!!
今日は私がハブラシの柄を持ってやったけど、慣れれば自分で出来そうじゃん♪
今までは無理やり口を開けてゴシゴシやってたけど、この方が楽しく出来て断然いいんでね?

ちなみにみかんあられにも昔同じことをやった記憶があるけど、その時もガジガジ始めていいんじゃない!?と思ったのもつかの間。
即効破壊されましたから(汗)
【2006/11/28 23:06】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
おねだり
今朝、会社に行って声を発したらガラガラだった(汗)

んん??
風邪引いた??

とか思ってたら夕方からくしゃみ鼻水がぁー
でも体は先週ほどしんどくないので平気。
早めに寝ないとね!


今も隣でアン!と吠えてるすもちん(笑)
先週、綿棒の味を知ってから大好きになってしまったらしい。。。
化粧道具の中に綿棒が入ってるんだけど、日記に載せた次の日、そこから1本盗まれたのでフタをしておいた。
盗めなくなってしまったすもちんは今度は欲しくて欲しくて綿棒の前でキュンキュン鳴くように(笑)
↓証拠写真
F1000051.jpg

す「ほちいよぉ~かみかみしたいよぉ~」

この日は気になって仕度できなかったので1本あげてみたんだけど、これは先週の話。
毎日要求されたら綿棒すぐ無くなっちゃうぞ!と懸念していたのだが。
3連休を挟んで今日月曜日の朝・・・

すもちん忘れてました~♪

あぁ愛すべきおバカちゃん♪♪
大好きだよ~~!(笑)
【2006/11/27 23:30】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
プレゼント☆
昨日じゅんさんから頂いたプレゼントをご紹介~♪

こちらすもちんの誕生日プレゼントで頂いた、消臭マナーポーチ♪
2006_1126_0002.jpg

す「んこ食べずに入れましゅ」

んまー!こんな可愛いマナーポーチがあるのね!!!
なんか、んこ入れるのもったいないんだけど・・・(爆)
マナーポーチは1個しか持ってなかったからすごく嬉しいプレゼント♪
どうもありがとう♪♪


そしてそしてクリスマスプレゼントまで頂いちゃいました!
ガムで出来たツリーですよ~~~♪
2006_1126_0009.jpg

みあすも「じゅんさん、ありがとう☆」

可愛い!!!中にもガムとか可愛いのが入ってるのよー♪

ナイロン越しだと写りが悪いので、いやな予感を抱きつつ袋から出して撮影してみると・・・
2006_1126_0017.jpg

あー案の定・・・・

クリスマスまで取っておきたかったので、中の柔らかいガムを出してあげてみた。
みんなちょー美味しそうにムシャムシャ~~♪

じゅんさんありがとね!!!
わたしもプレゼントしたいので、また来月会いませう♪
【2006/11/26 20:32】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
じゅんさんいらっしゃーい☆
よーく晴れた土曜日。
気持ちいお天気の中じゅんさんが我が家に遊びに来てくれました♪
聞けば電車で1時間かかったとか・・・
遠いのに重いの持って(むふ♪)来てくれてありがとね!

駅まであぼちゃんと一緒にお迎えに行き、そのまま駅前でランチ。
じゅんさんのお供はきなこちゃんとタリナちゃん♪
しかしお迎えにデジカメ持って行かなかったため画像はナッシング(爆)
でもでも!ここでじゅんさんが昨日ゲットしたばかりの一眼レフデジカメがじゃじゃ~ん♪と登場~~~♪
バシバシ撮ってくれてたのでじゅんさんのブログに行けばきっと美しい画像と出会えるでしょう♪
あーアップが楽しみだな~~♪

ランチをさささと終え、さっそく我が家に移動。
2006_1125_0009.jpg
タリちゃんいらっしゃいませ~☆
うちにタリちゃんがいるよ・・・とちょっと興奮気味のワタクシ(笑)

2006_1125_0005.jpg
こちらも興奮気味のあぼすけ。
何度かガウガウしちゃってごめんにょ~(汗)
しかしなぜじゅんさんのキャリーに入ってるの?あぼちゃん??

しばらくお話したあと(楽しくて何話したのかよく覚えてませんが・爆)ちょっくらお散歩へゴーゴー!
2006_1125_0020.jpg
友情を深めたり
2006_1125_0023.jpg
物思いにふけってみたり
2006_1125_0031.jpg
三角風車になってみたり
2006_1125_0030.jpg
それぞれ楽しんだあと日が暮れてきたのでまたお家へ~

家に帰ってじゅんさんが買って来てくれたロールケーキを頂きました♪
2006_1125_0035.jpg
ちょーうま~~いの♪

その後こんなことして遊んでみたり♪
2006_1125_0040.jpg
か・・・かわえ~~~~(よだれ)

最後は集合写真で!
2006_1125_0056.jpg
みんな頑張ったね~~~

じゅんさんお土産&プレゼントありがと~♪
そして遅くまで遊んでくれてありがとね!
とっても楽しかった(*^^)
ぜひまた来てねん♪


ワンコの様子について書いてなかったので慌てて追記~(爆)

まずはじゅんさんちのおふたり。
きなこちゃんはとっても頭が良く愛想良しこさんで、うちの要注意犬あぼちゃんともうまく付き合ってくれた。
例えば他のワンちゃんが私の膝の上に来ようものならすかさずあぼすけのお怒りを買うとこだけど、なぜかきなこちゃんが同じことしてもあぼちゃん怒らない!
夜になると私の膝の上で2匹並んで寝ててびっくりしちゃったよ!
きなこちゃんありがとね(涙)

タリちゃん♪はビビリ系のおっとりさんなのでちょっとあぼちゃんに目を付けられて可哀相だった・・・
何度かガウガウしてごめんよーーー
しかもベッドでお休みのところなぜかすもにワンワン言われてるし・・・(-_-#)すも・・・

我が家の3匹はというと・・・
みかんさんは存在感を忘れるくらいの無害さを発揮(笑)でも今日のメンバーだと一際デカイので忘れませんが(笑)

あぼすけ・・・やはりガウガウしてしまう時があるけど、夜にはもう全然平気になってたので、時間をかけるともしかしたら平気になってくれるのかも・・・
とちょっと期待したりして。
がんばれがんばれあぼすけ!

すもちんはいつも通りあぼちゃんと遊んでみたり、きなタリちゃんと遊びかけてみたり(笑)
まだあぼちゃん以外のワンコとは遊べないのでもう少し慣れて欲しいな♪

こんなうちのコだけどまた遊びに来てね(^▽^;)
【2006/11/25 23:59】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
経過観測
本日はお休みでして。
午前中は眼科に行ってきました。
人間ドックで緑内障の疑いがあると診断され、今月初めに1度検査に行って、今日は視野の検査。
結果、今のところ異常は見られないとのこと。

ほっ。

しかし2ヶ月毎に眼底検査をして半年毎に視野の検査をしましょうって・・・
『疑い』を『正常』にすることは出来ないんだろうか?
視野の検査に疲れ果ててたのでちゃんと質問出来なかった。
次回は1月末なのでそのときに聞いてみよう。。。

その後美容院へ行って広末涼子になったあと(え?)みかんを連れてお散歩へ!
こちら外へ出て5分後のみかんさん。
2006_1124_0004.jpg
み『すみません、寒いんですけど。』
2006_1124_0003.jpg
み『あのー・・・だっことか・・・』

だっこしませんよ!
2006_1124_0001.jpg
って聞いてないしっ!

2006_1124_0002.jpg
・・・帰りますか。

というわけで、約10分程度でみかんの散歩終了・・・

次にあぼすもで公園へ!
画像を撮りたかったのどんどん日が暮れて何も撮れなかった。。。
東京って日が落ちるの早いよね!
5時にはまっくら!!

散歩から帰ったら今度はあぼすもを入浴!
この時点でかなり疲れてたけどもう気合だ!!

こちら入浴後のちょっと綺麗になったすもちん。
2006_1124_0009.jpg

2006_1124_0011.jpg

昨日久しぶりに体重測ったら、1.35kgになってた!
びっくりよー!
落ちる時はどんどん落ちるのね(汗)
来週手術なので少し戻しておかないと。

フードを替えたからいつもの量では少ないのかも。
あーぼうも痩せてたし。
今度のフードはいい感じですよ~♪
近いうちにアップします!
【2006/11/24 23:59】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
3連休♪
本日は予定どおりお仕事でしたなり。
トラブルが起こることを想定して、半数程度の人が出社してたんだけど、特になにも起こらず・・・
起こらないことはいいことなんだけど、だったらいつもの当番の人で平気だったのでは・・・?
まぁ結果論ですが。

なので16時半に解散命令が出たんだけど、私は明日振休を取りたかったので定時まで会社にいました。
仕事してませんが(爆)

なので明日はお休み~~~~♪
雨も上がるみたいで嬉しいなぁ~~~~♪
出来たら美容院に行こう。うん。

数日前に洗ったみかんが可愛かったので(爆)この前作ったネックレスを装着して撮影会開始!
2006_11230007.jpg
みかんさん似合う~~~♪
この毒々しいキノコは絶対みかんだと思ったもん(笑)

2006_11230008.jpg
可愛い♪あー可愛い♪

2006_11230009.jpg
あれ?ちょっと怒ってる?ひつこい??
でも怒った顔もプリチー!

2006_11230010.jpg
ブブブ、腕組んでるし。
そのふてぶてしい態度もまたプリチー♪(重症)

おやつ無しで撮影してたのだが、撮影=おやつ だと思ってるあぼすもが至近距離で見てたので、あーぼうもついでに撮ってみた。
あーぼうは洗ってないからちょっと汚いですが・・・
2006_11230011.jpg
あぼちゃん胸毛で見ないよー(笑)

2006_11230012.jpg
あ「そんなこと言われても・・・あたしどうすれば・・・」

かなり困り顔のあぼちゃん・・・(笑)
あーぼうはピンク担当なのでございます。
いやー見れば見るほど可愛いね!

また何か作ろうっと♪
【2006/11/23 23:55】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
激安!
辛い日々が続いております。
今朝は体が動かなくて午前休。
まぁ、いわゆる貧血ですね。
食生活変えていかないとなー・・・

午後から会社行ったけど、そんな忙しくないので今日もほぼ定時で退社♪
頭痛いのでまっすぐ帰ろうと思ってたんだけど、なんとなくデパートに寄り道してみた。
ある雑貨屋さんに寄ってみると、200×140cmのフリースが、なななんと!1050円!!!!(税込み)
柄もタータンチェックで色んな色があって可愛いのよ~~♪
もちろん買うでしょ!
1枚だけ買って満足して帰ってきました(笑)

ベッドカバーが欲しかったので、冬の間はこれでいいね♪
安かったからもう1枚色チで買っても良かったかも。
今度買いに行けたら買おうっと♪

さっそく帰って半分広げてみた。

みかんちゃんどぉ~?あったかい??
2006_1121_0001.jpg
み『ん。まぁまぁかな。』
はぃ、そぉですか。(爆)

すもちんも座ってみなよ、ほらほら~
2006_1121_0013.jpg
す『ムシャムシャムシャ・・・』
2006_1121_0012.jpg
す『あぁ、いんじゃな・・あんが・・ふんが・・・』

ってすもちん、乗って無いがなっ

まぁいいや。
1000円だし。
いくらでも汚しちくり、って感じ。

明日は早出で、23日はお仕事になってしまいました(泣)。
でもたぶん24日休めるから・・・たぶん・・・
がんばろ。
【2006/11/21 23:54】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
目は大きくなる?
あー今日も辛かった。
ちゃんと会社行きましたよ。
ほとんど仕事してませんがね(爆)

まったりんこのあぼちゃん。
2006_1120_0018.jpg

あぼちゃんを見てると、目が大きくなったなー!とつくづく思う。
すもちんは今まん丸オメメじゃなく、いつも目を細めてる感じなんだけど、すもも年を取れば目が大きくなるのかな?

そこであぼちゃんの1歳過ぎくらい、ちょうど今のすもと同じ頃の画像を探してみた。
20030622.jpg

あーっはっはっはっは!!!
どうよこれ!
ちっちぇーーー!!!
外で撮ったから目を細めてるとか、目が小さく写ってるのを探したとかではありませんよ!
これでも目が開いてる方です。まじで(笑)

ちなみについ最近撮ったお外でのあぼちゃんはというと・・・
2006_1103_0142.jpg

きゃ♪かわいいっ♪
目がまん丸でしょ?
2006_1105_01.jpg

こちらは今のすもたん。
だいたい目を細めてます。
すもたんもあーぼうみたいに大きくなるかな~?

ま、今のままでも十分可愛いんだけどっ♪(どんなオチだよ)
【2006/11/21 00:51】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(6) |
手作りアクセ
あー今日は辛かった・・・
2006_1119_0002-1.jpg


今日はブルーデー1日目。
いつもお腹が痛くなるのでいつも薬を飲むんだけど、今日はなぜか薬が効かなかった・・・
あまりに痛くて寝ることも出来なかったので、薬飲んで3時間くらいしか経ってなかったけどまた薬を飲んだ。
そしたらやっと効いてくれた。
良かった・・・

夜やっと復活して、今日は何もしてない事に気付いて腹が立ったので(爆)今週作ろうと思ってたワンコアクセを作ってみた。

ワンコアクセは1個目を作る時は、あーしたらどうだろう?こーしたらいいかも?と悩むけど、1つ作ってしまえば後は同じなので2個目以降はすぐに出来ちゃう♪
それが楽しい♪♪
あみぐるみは時間がかかるからね~~~
気合を溜めるのに時間がかかります(爆)

今日の作品。
2006_1119_0009.jpg

2006_1119_0010.jpg

オープンハートにきのこちゃんがとっても可愛い~~~♪
我ながら可愛く出来たと自我自賛中。いつもの事ですが(爆)

2006_1119_0007.jpg

すもちゃんのが一番お気に入りかも!

みーあーの着用図は後日みーあーを洗ってから載せたいと思います。
今日洗おうと思ってたのに・・・ごめんよみんな。。。
【2006/11/20 00:27】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
☆BBS停止中☆
あまりに迷惑カキコが多いので一時掲示板を停止します。
別の掲示板にするか、掲示板無しにするか・・・
しばらく悩みます。
【2006/11/19 02:14】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
終わったのか?
みかんさん、もう出血してないみたい。
始まってから10日。
いつもより明らかに出血が少ない。。。
出血が止まったのがいつかはっきり分からないんだけど、2,3日前から止まってると思う。
早めにヒートがきたから出血も少ないのか?もしかしてまたすぐに本格的に来るのか???
うーん謎だ・・・

でも本犬、いたって元気!
快食・快便・皮膚も絶好調♪
今日は暗くなってからお散歩すこしだけ行ったのに、その後は死んだように寝ております・・・
2006_1118_0001.jpg
のびのびみかんさん。

2006_1118_0002.jpg
ぺろんちょみかんさん。
かわいいっ♪

その後ろであぼすもがだんごになって寝ております。。。

こちらは今現在のあぼすけ。
2006_1119_0001.jpg
爆睡してる顔を撮ろうとしたら、ピント合わせてる音で起きちゃったの画。

2006_1119_0002.jpg
そしてすぐに寝に入ったあぼちゃん♪
可愛いなぁ~~

今現在のすもちゃんはシェルベッドで貝になってるので撮れません(爆)
なのでお散歩中のすもちんをば。
F1000047.jpg
最近は公園大好き!になったのでいくらでも歩いてくれます♪

すもちんは懐っこいけど少し警戒心もあるので知らないワンコにはあんまり近寄らない。
そして大きさもあまり関係ないみたい。
小さなワンコでも逃げる時があるけど、大きなワンコだからといって全部怖がることもない。この前も伏せてるゴールデンのお尻の臭いを平気で嗅いでたし。
大きすぎてよく分からなかったのかもだけど。
すもなりにちゃんと判断してるのね。何も考えてなさ気だけどー(爆)

すもちんはほんとにいいコ。
ほんと、毎度親ばかですみません(笑)
2006_1115_0006.jpg
相変わらずひとりだけ振向き出来ませんが・・・
・・・首が短いからか?
【2006/11/19 01:27】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
もしもし?
今朝のこと。

今朝は体がどうしても動かなくて午後から会社に行きました。
お昼前、ノロノロと仕度をしてたとき、綿棒を床にばらまいてしまった(どんくさ)。

あーあーと思ってたら、すかさずすもがすばしっこくやってきて、おもむろに綿棒を口に咥え立ち去ろうとした!
おいこら!と呼び止めると口から5,6本の綿棒がっ!!!

そんなに沢山何に使うの!?
奪い返したけどまた1本盗まれ、私はしんどくて体が動かなかったのでほおっておいた。
その画↓。
2006_1116_0016.jpg
得意げなすもたん。
2006_1116_0017.jpg
か、返さないじょ。のすもたん。

しばらくカミカミしてたけど、気付くと飽きたのかすもは違うことをしてた。
綿棒綿棒、片付けないと。
と探しに行くと、隣で知らん顔してたみかんさんが楽しそうに噛んでいて、綿棒は破壊されていた・・・
みかんさん・・・

そんな画を撮り忘れて今頃後悔のわたし・・・。
あぁ・・・
【2006/11/16 23:28】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
ブヒ
ブヒーなすもたん。
F1000052.jpg


ブブブブ・・・・その中途半端なウィンクはいったい・・・
このTシャツ似合いすぎ!
【2006/11/15 01:37】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
かわいこちゃんと原宿へ。
昨日に引き続き、今日もお出かけです!
昨日雨だったから今日に延期になったんだけど、ちょーーーー寒い!
そろそろ冬眠に入る時期か・・・

今日のメンバー!
まずはマチコ家のだいだいとあ~ちゃん♪
2006_1113_0017.jpg
お久しぶりー!
相変わらずラブリー!!!

そして今日で2度目ましてのneneさんちのくららたん&点子ちゃま♪
2006_1113_0014.jpg

2006_1113_0012.jpg
くららたんとみかんは毛の長さは違えどそっくりなので、ほんとは今日はみかんを連れて来たかったんだけど、あいにくのヒート間最中・・・次回こそはー!リベンジよろ~!!

そしてそして初めまして!のゆうこさんちのミニマムちゃん♪
2006_1113_0004.jpg
美人さんで性格もとっても良しこちゃん♪
もっとなでなでさせてもらえばよかったな~

んで我が家からはあぼすも~~~
2006_1113_0019.jpg

2006_1113_0007.jpg
あぼちゃん今日はお友だちにはガウしなかったです。
あ、最初は絶対するけどね・・・激しい挨拶・・・(汗)
それは良かったんだけど、カフェの看板犬のフレブルちゃんに案の定ワワワワーン!!!
なるべく視界に入らないように目隠ししたり、気を引いてみたり。
あー忙しかった(爆)

ランチ後はちょっくらショップを見て、またすぐに安住の地を求めてフラフラ~(笑)
やっと見つけたカフェでぐったりと寛ぐオーバー30's(爆)
あれ?ゆうこさんまだだっけ???
なんかね、寒いと普段より疲れやすい気がするのは気のせいでつか?

いろいろお話して明日は仕事ね・・・とブルーになりながら泣く泣く解散ー(寂)

元気があったのは最初のカフェまでだったので、画像もそこまでしか撮ってなかった・・・
やっぱ2連チャンはキツイっすー!オーバー30'sには!!(爆)

でも今日もとっても楽しかった~~~
遊んでくれたみなさん、ワンコちゃん、どうもありがとう♪
またよろしくね!

おまけ画像♪
おやつを待ち過ぎて魂が抜けてるお三方(笑)
2006_1113_0025.jpg

めちゃくちゃ可愛いあ~ちゃん♪
2006_1113_0033.jpg
の後ろでカメラに魂を抜かれてる最中のだいだい(笑)
お~~い!戻ってこーーーい!!

最後に、マチコさんに頂いた湯たんぽ♪すもたんのお誕生日プレゼントでっす♪
かわいいーーーー!!!
どうもありがとう♪♪
2006_1113_0036.jpg
私が使いそうですが・・・がまんがまん(爆)
【2006/11/12 23:31】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
府中まで
今日は雨のため、当初の予定を変更して府中まで足を運んできました。

府中といえば競馬場。

そんな思いが深層心理にあったのか?途中降りる駅を間違えて府中競馬場まで行ってしまうアクシデント発生(笑)
そんなに行きたかったのか>自分!

もちろん競馬場に行きたかったワケじゃなく、お友だちに会いにドッグカフェに行ってました♪
2006_1111_04.jpg
今日のお供はすもちん。
雨だったしねー。すも1匹はすごく楽。
でもずーっと食べ物を探してました・・・(苦笑)

お久しぶりのオレ坊♪
2006_1111_09.jpg
いつもオレ坊は『好き好き~♪』ときてくれるのですごく可愛い!
私も大好きだよ~♪オレ坊♪♪

すっかり大人の女性?になってたビスコちゃん♪
2006_1111_03.jpg
ビっちゃーん♪耳ちっちゃいね~~(笑)
すんごく良いコで賢いコなのです!
羨ましい~~~!

今日は一眼を触らしてもらって何枚か写させてもらったんだけど、かんなり欲しくなった!
でも一人だと絶対に使いこなせないよな・・・
持ち歩けないし・・・
誰か買ってくれないかなぁ・・・(爆)

2006_1111_12.jpg

すもちん今日は楽しかったね~♪
いっぱいおやつもらって(笑)なでなでしてもらって♪
明日も元気に遊びましょう!!

追記
一眼の画像を頂いたのでアップ~♪
095.jpg

101.jpg

145.jpg
かかかかかわいいーーーー!!!
最後の、私が撮ったやつかなー・・・
【2006/11/11 23:36】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
冬支度
寒い・・・と思いはじめて早3日。
ついに我が家もホットカーペットがスイッチオンされました。

床があったかいと更にダラダラしそうで寒くても我慢してたんだけど、さっきあーぼうが毛布のあるベッドの中に入って呼んでも来なかった。。。
調子が悪いのかと心配になってよく見たらただ単に寒かっただけみたい・・・

ホットカーペット♪あぁ幸せ♪♪

我が家はどうやらあーぼうが一番寒がりみたい。
スムチーのすもは今洋服を着せてるからか?そんなに寒そうにしていない。
毛が長めなのも保温効果アップなのかもね。

そんな元気印すもたんの今日の画像。
2006_11090022.jpg

2006_11090023.jpg
ヒゲ伸ばしたらどうかな?とテスト期間中ですが、どうも無精ヒゲに見えるYO!!
テスト失敗!
明日切ろうかな。

そしてヒート真っ最中のみかんさん。
2006_11090025.jpg
皮膚の状態は絶好調♪で毛がモシャモシャと増えてきております!!!
嬉しい!!!
今日一番嬉しい発見♪
【2006/11/09 23:59】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
結果
すもたんの、血液検査の結果を聞きました。
結果・・・

もちろん健康~!
なので予定通り、12月1日に避妊手術することになりました。
まだ先なので実感が湧きまへん。。。
とにかくその日までに体調崩さず心配事無しで迎えたいと思いますー。

そして今朝みかんのヒートインを確認したので、ついでに先生に聞いてみた。

初めは先生は"6ヶ月で生理が来るのは正常の範囲だし、甲状腺の薬を飲み始めて今までが長めの周期でこれが正常なのでは?"とおっしゃっていた。
でも私が"この5年間ずっと7ヶ月半周期できてて、前回の生理は薬を飲み始めてから来たけど8ヶ月で遅めだった。それで今回は6ヶ月なので狂ってるのでは?"返すと
"薬を飲んでホルモンバランスが乱れてるってこともあるかなぁ~・・・"
"あと婦人科系の病気は、みかんちゃんの場合避妊も出産もしてないから6才を過ぎてから発生しやすくなるので考えられないこともない"との話。
でも今の段階では症状も出てないので、何とも言えない。
みかんは何度も血液検査をしてるので、血液検査で分からないんですか?と質問したら、まず分からないと。血液に出る頃にはすでに悪化して大変な状態になっているらしい。
検査方法としては臓器のエコー。でもチワワの卵巣はすごく小さいので分かりにくいそうだ。。。

色々聞いたが、みかんは今回たまたま不順になっただけで正常な可能性の方が大きい。
もし婦人科系の病気ならヒートが終わって1ヶ月後に明らかに体調を崩すらしいのでこれから2ヶ月くらいは気をつけてみてあげたいと思う。

なんだか心配しすぎなのに、一緒に心配してくださってすみません(汗)
でも心強かったです!ありがとう!!!


ところであーぼうちゃんですが・・・
今日はまだ鳴いてないですねぇ。
でもちょっと大人し目、かな?

私の膝の上であぼすもがアウアウやってたので画像を撮ってみた。
2006_1107_0001.jpg

2006_1107_0003.jpg

2006_1107_0006.jpg

2006_1107_0009.jpg

2006_1107_0012.jpg

2006_1107_0015.jpg

2006_1107_0018.jpg

毎日繰り返される、あぼすも劇場・・・

文章も画像も、ながながと失礼しました~(爆)
【2006/11/07 23:15】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(8) |
心配・・・
あぼちゃんが・・・最近遊んでて『キャン!』て言うのです(涙)
もしかして足???
キャンって言った後かばったりはしてないので、どちらが痛いのか、もしくは足ではないのか?よく分からないんだけど。

あぼちゃんは1歳の時に同じように『キャン!』と言ったあと、この時は足を浮かしてたので病院で診てもらったらレベル1か2くらいの脱臼と診断されたことがある。
でもそれ以降一度も痛そうにしたこと無かったので治療も無く今まで過ごしてきた。

でも最近体重がベストより100gほど多いので、それで負担がかかってるのかなー???

ちなみに『キャン!』と聞いたのは今日で3回目。
あぼちゃんは痛いかも?と思っただけで『キャン!』と言う"おおげさちゃん"なので1,2回はあまり気にして無かったんだけど、3回ともなるとちょっと心配なのです。。。

もう少し早く気にしてたら日曜日病院へ一緒に連れて行ったのにー
また『キャン!』と言うようなら早めに病院へ行って診てもらおう・・・

そしてみかんさん。。。
なんかー、またヒートっぽいんですけどー・・・
気のせいかもですが・・・
前回から6ヶ月しか経っていまへん。。。
通常なら7ヶ月半~8ヶ月周期なので、ほんとにきたのなら早すぎです!!!
もしほんとにきてたらこれも病院で聞いてみよう。
ホルモンの関係で乱れたりするのかな?

気持ちが落ち気味の時って運気も悪くなる気がする。
気持ち!上げて行かないとね!!!
2006_1105_03.jpg

【2006/11/07 00:44】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(7) |
だらーん
3連休、ダラダラし過ぎて社会復帰が危ぶまれる日曜日の夜。
みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

2006_1105_05.jpg
3匹とも私の上・・・重いんですけどー

2006_1105_04.jpg
ぐーすかぴー

2006_1105_02.jpg
手を繋ぐあぼすも。

2006_1105_06.jpg
ハラ枕で気持ちよさげなみかんしゃん。

おっと、ネタが無いから画像で誤魔化そうと思ってたらネタを思い出しました(爆)

今日はみーすも連れて病院へ行ってきた。
みかんは皮膚の経過観測。
もう背中のカサカサはすっかりキレイになったので、いつも通り甲状腺の薬だけもらった。
サプリはもうあげて無いので、またアレルギーが出ないよう気をつけないと!

すもは避妊前の健康チェックをしてもらった。
健康チェックと言っても触診と聴診器でのチェックと血液検査だけ。
レントゲンはどうしますか?と聞かれたけど、そこまでする必要は無いだろうと思って断った。
触診と聴診器では異常は無く、血液検査の結果が火曜日に分かるのでそれでOKならば避妊手術に踏み切ろうと思う。
そして一緒に抜歯も。

あーいよいよだなー!
先延ばしにすることは簡単だけど、いつかするなら若くて健康なうちにしておきたいし。
すもちゃんがんばるんだよっ!!!

2006_1105_01.jpg

【2006/11/05 21:57】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(4) |
お洋服とお散歩
少し前に注文してた「りぼん。」さんからお洋服が届きました~♪
2006_1103_05.jpg
フリースのワンピとなってまふ♪
すもにあったかい洋服が欲しかったのでフリースでワンピ!に食いついてみました。(笑)
あぼすもがパンダちゃん柄で、みかんはうさぎとか色々な柄♪
パンダちゃん!すごい可愛いーーー!!
んが、みかんさん・・・ちょっと微妙かも・・・(爆)
2006_1103_07.jpg
フリースの柄は可愛いんだけど、みかんのキャラじゃない気がする(爆)
みかんにはもう1枚注文するかも・・・かも。


今日はまずみかんひとりで散歩に行ってきた。
2006_1103_09.jpg
↑の洋服が似合わなかったから着てないんじゃなく(笑)みかんの散歩のあとに届いてるのに気付いたから着てないんですよー。
でもみかんはこういうシックでカジュアルな洋服がとっても似合う♪

今日はひとりで散歩だったので、ゆっくりだけどちゃんと歩いてくれた。
でも公園では・・・
2006_1103_08.jpg
み「足・・足が・・・ちくちくするのー・・・」

まったく歩いてくれず・・・
また靴下登場か・・・

まぁそれなりに外の空気を満喫したあと、次は下ろしたての洋服を着てあぼすもでお散歩~
せっかくなので洋服画像を撮ろうとがんばってみた。
2006_1103_02.jpg
あぼちゃん完璧!
すも・・・あなたはいつになったら振向きマスターしてくれるの?
しかも瞑想中(爆)
そしてよく見ると、すもの下でリードがクルンてなってて「いま体ごと動いた」ことが容易に推測されます。。。

2006_1103_10.jpg
正面からはちゃんと撮れるんだけどね。
それじゃお洋服見えないでしょ?

2006_1103_11.jpg
すもちゃん!こっち!こっち見て!!
一人で奇声発して頑張ってみたがちっともこっち見てくれず・・・
しかも興味を引いても体ごとこっち向くのでどう頑張っても洋服&お顔が撮れまへんでひた。アヘアヘ

はぁ。。。
もういいや!やめやめっ

つーことでちらーっとお散歩してると、可愛いチワちゃん連れのきれいなお姉さんに声をかけられた。
もうすぐ1歳の名前はマロンくん♪
画像を撮らせて頂いた♪
2006_1103_04.jpg

すもよりちょっと大きいかなー?ってくらいのちっちゃめチワワちゃん♪
体重を聞くとすもと同じだった・・・すも・・・
すものことを気に入ってくれたみたいで、可愛くアピールしてた♪
また会えるといいね~

3連休なのに特に予定がないので(寂)明日はすもの避妊前の健康チェックに行って来ようと思ってまふ。
血液検査するので朝ゴハン抜きだよー!
耐えられるか・・・すも・・・
【2006/11/04 00:11】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
ありがとう!!!
すもたんの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました♪
すもたんも感激して、今日はいつもよりテンション高めに遊びに励んでおりました(笑)

誕生日だけど会社は休めないのでイヤイヤ行って、ほんとは20時まで待機なんだけど、「下のコが誕生日なもんで・・・」とドン引きなコメントを残して定時で帰ってきやした!ウハ♪

誕生日だということで、帰りにケーキを買って(人用)ワンコご飯にはハロウィン仕様のカボチャ入りにしてみた。
ただのかぼちゃだけど、みんながっつき~!
が、しかし!すもが食べてるところをよーく見てみると、最初かぼちゃ食べてたのにちょっとだけ食べて次にフードをヨって食べていた!
かぼちゃを避けて!!
・・・そういえば前に寒天をあげてた時も寒天避けてフードを先に食べてたよな・・・
すもはフードが好きなのか???
不思議なコだ・・・

birthday02.jpg

ところでこのティアラ、実は昔みーあーの誕生日用に買ってあったもの。すもの為に買ったわけではない(爆)
(ちなみにこの洋服もあーぼうのお下がり・・・)
「すもたん似合う~」と言ってくれた方、どうもありがとう!
でも飼い主的にはどうも・・・馬子にも衣装というか、ブタに真珠(言いすぎ)というか・・・
みーあーはどうだったけ?と昔の画像を探してみると・・・可愛い!!!!
ちょっと見てちょうだい!
20030427_20.jpg

20030427_16.jpg

これはみかんさん2歳、あぼちゃん1歳の時のなんだけど、みかんなんてずっと被ってるみたいに似合ってる~~♪
あーぼう目ちっさ!(関係ない)
目ちっさいけど、リトルプリンセスみたいじゃない!?・・・ない!?
はい、すみません。言い過ぎましたね。

でもやっぱ見比べると、すもだけ「ぷっ」ってなってしまう・・・

すもたん、ティアラが似合う大人に成長しようね~~~♪(笑)

すもたん1歳になった今日の体重1.43kg
【2006/11/01 00:48】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
