【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もお世話になりました。
こんばんわ。
今年もあと2日ですね~~~
早い!!!早すぎる!!!
今年は何にも成長してない気がするのは気のせいでしょうか?アワワワ

今年の一大事は家族が増えたこと。
我が家の一番小さくて一番存在感のある(笑)宝物。
出会ってから1年経つんだなぁ~と思い返してみると、うん、今年も色々あったなぁ~・・・

大切な家族のすもたんが来てからすごく友だちが増えた。
後半は去る人があったりで悲しい思いをして人間不信になったりもしたけど、まだ立ち直ってないけど、こんな私でも友達でいてくれる方もいる。
今年友だちになれた人。
昔から友だちでいてくれる人。
友だちにはとっても救われています。
どうもありがとう。

初海外にも行ったな~♪
オーストラリア、また行ってみたいです!!
はぁっ!!旅行記の続きアップしてないじょー!!(爆)
いかんですね、来年早々続きを書くとしますか。

来年は『社交的』をテーマに1年を過ごしたいと思ってます!
ここ数年「口は災いの元」を肝に銘じて生きてきたけど、考えすぎると何も話せないし、自分を出せないので、もう来年からは出来るだけ自分を出すぞ!と。
気を遣っても、嫌われる時は嫌われるんだ!(開き直り・笑)

つー事で、毒を吐くかもしれませんが、来年も宜しくお願いします(笑)

明日から帰省します。
もっちろん3チーと一緒です!

2006_1230_0007.jpg

今年最後の3チー揃い踏み。
ブラッシングするのを忘れてみかんの胸毛がカピカピ((+_+))
今年最後なのに、すまん!

以下ボツ画像・・・
2006_1230_0004.jpg

すも!何食べてるの!?

2006_1230_0006.jpg

こらーー!起きろーーーー!!

2006_1230_0005.jpg

おーーーい!!!

えー・・・・こんな我が家ですが、来年もよろしくお願いしますね。ほんとに。

それではよいお年を!!!

(帰省中は携帯からブログアップするかも?です)
【2006/12/29 23:46】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(3) |
年末です。
家庭もない、大掃除もしてない、そんな私なのに年末って忙しいのね・・・

忙しい主な理由は年末帰省するからだと思うが。

さっきフードやら着替えやらお土産も一緒に入れた荷物を送りました!
これでワンコだけ忘れなければ帰れるぞと。
ふぅ~

仕事は明日まで。
なのに今日は納会でした。
私も一緒になってチューハイを飲んでたら、すきっ腹だったからか、1/3飲んだところで顔が真っ赤に!!!
てゆーか食べ物の量が少な過ぎ!!!
乾き物しか食べれなかったじょ・・・。(´・ω・`)ションボリ

明日も会社でポケーっと過ごして、やっと今年は終わり。
そしてあさって帰省します。
すもちん・・・絶対新幹線で吠えると思う・・・

2006_1228_0001.jpg

2006_1228_0002.jpg


うは!表情そっくり!かわいいのう♪
みかんさんには撮影拒否されまひた・・・うぅ
【2006/12/28 21:33】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
日曜日のこと
昨日はちょっとブルー入ってて書き忘れてた。

昨日はすもたんの病院へ行ってきました!
先週の日曜日に出血して「膣炎」と診断され、月曜日はもっとひどくなっててどうなる事かと思ってたけど、どうやら月曜日がピークだったらしく、火曜日から順調に回復して木曜日には元通り飛んだり跳ねたり出来るほどになってました♪
薬も効いたのかもね。

なので昨日の病院は念のため診てもらっただけです。
体重も増えてたし♪もう大丈夫!

心配してくださった方々、お騒がせしました。。。

原因は相変わらず分からないけど、散歩とかそんなに気にすることも無いみたいなので、これから過保護にして育てるんじゃなく、ガンガン外で遊んでもらって病気なんて跳ね除けるくらいの丈夫なコに育ってもらいたいと思います!

そして気付いた・・・
すもちん最後いつ洗ったっけ?

たしか・・・避妊手術1週間前でしたよね・・・

ってことは・・・

えっ!?1ヶ月洗ってなかったのーーーー!?

どうりで抜け毛が酷いと思った。
先生に確認して、お風呂もいいよとのお言葉をいただいて、昨日さっそく洗いましたよーーー。

臭くはなかったけど、なかなか泡が立たなかった(笑)
そしていつも思うことだけど、洗ったあとはなんか白くなった!(笑)
2006_1225_0002.jpg

2006_1225_0003.jpg

ほらっ、白くね?

このワンピ、お直しして頂きました♪
やっぱり可愛い~~~♪
【2006/12/25 23:31】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
さよならディープ
今日は有馬記念。
あの怪物馬ディープインパクトが引退するレースです。

私はテレビの前で観戦してたんだけど、久しぶりに鳥肌が立ったね。
まさに次元が違う。
ゴール前は押さえてたしっ。

こんなに強くて、走りたくてしょうがない競走馬をなんで引退させるんだろう?
まだ4歳だよ?
もったいないというより、馬が可哀相・・・

馬は犬並みの知能があると聞いたことがある。
犬の中でも頭のいいコとそうでないコがいるように、馬の中にもあると思うけど、ディープはきっとすごく頭がいい馬だったんだろうと思う。

きっと今日が最後だってことも分かってるんだよね。

あーもうあの走りが見れないのが残念・・・

あ、ちなみに私は大のディープファンじゃありません(笑)
でも強い馬は見てて楽しいもんね。

お疲れ様、ディープインパクト。
どうか子供たちが活躍できますように。。。

2006_1223_0014.jpg

昨日買ったケーキです♪
今日食べきりました!!!(笑)
土日とも主食がケーキだったので夕ご飯は野菜だけ(爆)
こんなクリスマスイブでした・・・
more…
【2006/12/24 23:43】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ゴキゲンな土曜日
今日は午前中に荷物がひとつ届いた。

いつもお世話になってる千趣会から♪
今回は下着とパンツを買ったのら~♪

このパンツ、裏地がフリースになっててあったかい♪
しかも柄もブラックウオッチで可愛いのでこの冬たくさん使えそう~♪
あー「♪」使いまくりですね(笑)
でもかなり気に入ったのでまだ在庫があれば来年もう1本買うかも。。。(安かったしね)

続いて午後過ぎにポストを見に行くと、きてるきてる!
こちらもいつもお世話になってるA.C.O.Cさんから洋服が届いた~~(#^_^#)
さっそく着せてすぐにお散歩へゴー!
2006_1223_0008.jpg

みなさん可愛いけどこれじゃ洋服が見えませんことよ。
っつーことで上からパチリ。

2006_1223_0009.jpg

背中にイニシャルがっ!
かわいいねぇぇぇ!
今回は、みかんさんがグレーのワンピ、あーぼうがピンクのワンピ、すもちんがピンクのツナギにしてみました♪
ピンクは思った通り可愛いんだけど、みかんさんのグレーも味のある色ですごく好き♪
2006_1223_0001.jpg

画像は白っぽいけど、実際はもっと落ち着いた色です。

2006_1223_0003.jpg

2006_1223_0011.jpg

2006_1223_0013.jpg

イニシャルの中に☆が3つ。
すっごい気に入りました!!!
いつもありがとう~~~♪

more…
【2006/12/23 22:39】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
眠いけど可愛いので
元気になったすもちん。

2006_1221_0008.jpg


もっとフセして得意げなあぼちん。

2006_1221_0006.jpg

2006_1221_0007.jpg

2006_1221_0009.jpg


うへ~かっわいい~~(爆)

すもちん、10日以上ずっと寝てばかりだったからか?爪とヒゲが思った以上に伸びてます!
やっぱ寝るコは育つのか?
週末きれいにしようね~

そういえば週末はクリスマスじゃないですかっ。
この時期遊んでくれる友達が少ないのでだいたいクリスマスは一人で家でポケーっと過ごしてます(爆)
今年は大事なレース(競馬)があるのでそれを楽しみに・・・

今年もケーキ買って食べるぞと♪
【2006/12/22 01:05】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はあぼちゃん特集
昨日撮ってた画像で今日はごまかそう。。。
2006_1219_0009.jpg

2006_1219_0005.jpg

2006_1219_0006.jpg

2006_1219_0007.jpg

2006_1219_0008.jpg


そうです、あぼちゃんが芸をしてるところです。
私のことが大好きなあぼちゃんはこうやってコミュニケーションしてる時が一番幸せそう。

他に出来るのは、ゴローンとどっちだ?と、あと出来そうで出来ないフセからのお座り。

どっちだ?とはティッシュなどを丸めて片手に握って、両方の手を見せてどっちだ?と言うと、ティッシュがありそうな方をあぼちゃんが手で選ぶという遊び。
これなかなかお友だちウケがいいです!(笑)
見事当たるとティッシュを投げて口キャッチする、までがワンセットです♪
動画で撮っておきたいんだけど、一人だとそこまで撮れないので、今度お友だちの誰かどうか撮って下さい。お願いします。

2006_1219_0010.jpg

ちなみにみかんさんは一般的なことしか出来ませんが。なにか?

2006_1208_0002.jpg

さらにすもちんはフセさえ出来ませんが。・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

すもちん今日はほぼ出血なしです!!!イエイ!!
【2006/12/20 23:57】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(11) |
元気に。
昨日は深夜まで仕事があったので、午後から会社に行きました。
すもちん、午前中はけっこう出血しててかなり心配だったけど
動きは日曜日よりはある感じ。
痛いかもだけど、体調不良の時期は過ぎたのかな?と思ってた。

昨日の夜も同じような感じだったけど、今日の夜帰宅した時は今までより断然元気そう!
さっきはあーぼうと少しバトってたし♪
良かったーーー回復してるーーー!!!

血は止まったのか?
と確認すると、出血はまだあるみたい(=_=)
でも昨日までは真っ赤な血だったけど今日は「おりもの」が混じってて薄くなっている。
これはどう判断したらいいのか定かではないけど、きっと良くなってるんでしょう!
だって元気だもん!!
2006_1219_0001.jpg

すも『元気出てきたよ。』

先週は体重が減ってたので心配したけど、今日測るといい感じで戻ってた♪
体もふっくらしてて健康そうです♪

まだ本調子では無いケド、きっと明日はもっと元気になってるよね!


それにしても、お散歩中に菌に感染したとしたら、これからお散歩が怖くなってくる。
術後10日目くらいだったので抵抗力が弱ってたのかもしれないけど、家の中では元気すぎるくらい元気だったし。
小さいコなので体高が低くてバイ菌にあたりやすいって事もあるだろうけど。。。
今度からお散歩後は足とオマタを洗ってあげた方がいいのかなー?
週末獣医さんに聞いてみよう。
【2006/12/19 23:43】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
すもちん病院へ
休日の朝はいつもみかんに起されて7時~8時の間にゴハンをあげる。
その後私は2度寝。

今朝はいつもより遅い8時に起きてゴハンをあげた。
貧血気味でクラクラしてたので、もう一度寝るか、でも妙に目覚めが良かったのでこのまま起きてようか悩んでると、すもちんがチッコしたあとに座った場所に血が付いている・・・

慌てて陰部を見るとまるで生理の初めのような感じにうっすら出血していて、シートを確認したけどシート上にはどこにも血はない。

とにかく病院へ行かないと!

ここでちょっと悩む・・・
自分の貧血が大丈夫か・・・
それに9時の始まりの時間に行くといつも混んでいるのでお昼前ギリギリまで待とうか・・・

でもでも!心配で心配であと2時間も待てないーーー!!

すぐに仕度して9時過ぎに病院へ到着。
40分くらい待ったかな。

いつもの先生に診てもらった。
まず膀胱炎と、体の中で出血してないかと、白血球の数値が正常かを確認するため、尿検査と血液検査をしてもらった。
結果はすぐに出て、尿には血が混じってないこと、貧血の数値が正常より少しだけ低めだけど異常ではないので心配はないこと、その他血液の異常もない。
膣を見てみたところ、そこからの出血を確認・・・

診断結果は『膣炎』でした。

先週から震えていたのは下腹が変な感じがしてたり、痛かったりしたんだろう。。。

すぐに気付いてあげられなくてごめんね、すも。。。

食欲はありありなので点滴はせず、
抗生物質と止血剤をもらって、来週また再診となりました。

原因ははっきりしません。
避妊手術が怪しいけど、術後1週間はとても元気だったので違う可能性が高い。
下痢をしていれば大腸菌が外から膣に入って炎症を起すこともあるらしいけど、今のところすもは下痢はしていない。
やっぱり先週末にちょっと散歩に行った時にどこかでもらって来たのか・・・

家に帰って朝から何も口にしてないのでとりあえずゴハンを食べる。
この週末はアレが始まったこともあって気分的にブルーだったのでさらに落ち込むわたし。

何で早く気付いてあげられなかったんだろう。
何でもっと早く病院へ連れて行かなかったんだろう。
血が出るなんてすごく痛いはず・・・
でも出血しなければ病院に行っても膣炎とは分からなかったのかな。
これでも早く気付いた方なんだろうか。

自問自答・・・

塞いでてもしょうがないので(前向きB型)暖かいうちにみーあーの散歩へ行くことにした。

2006_1217_0005.jpg

2006_1217_0006.jpg

2006_1217_0010.jpg

2006_1217_0013.jpg

2006_1217_0015.jpg


だいぶ気晴らしになった!
やっぱ散歩はいいね~♪
途中で焼き芋を買って家に帰ってみんなで食べた。

2006_1217_0018.jpg

すもちん♪
食欲だけはあります!
とても病気には見えない。

2006_1217_0020.jpg


あぼちん♪
『イモイモイモ~♪』

2006_1217_0019.jpg


みかんに至っては何が写ってるのか判別不明(爆)


今のすもちんは、チッコしたあとは少し出血してるけどそれ以外は特に目立って震えることもなく、でも元気はやっぱりないのでずーっと寝てます。

薬が効いて、早く治りますように。
【2006/12/17 23:18】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(7) |
すもちん?
木曜日、会社帰りに寄ったデパートでこんなもの発見。

2006_1214_0001.jpg

すすす、すもたん!?なんでこんなところにいるの!?

ずんぐりした体系といい、鼻先と足先のシロがほんとそっくり!

もちろん迷わず即買いです。
即買い出来る値段でしたしね(▼∀▼)ニヤリッ

こちらはホンモノ。
2006_1213_0017.jpg

えへ。画像最近あんまり撮ってないので水曜日撮ったすもちんです。

実は今週頭くらいから、すもちんの元気がありません。
症状は、起きてる間はプルプル震えてあまり動かない、寝てばかり、ちょっと熱っぽい?全く遊ばない、吠えもしない。
でも食欲だけはいつもどおりあります(爆)
ウンピも健康くんです。

これで食欲が無ければすぐに病院に連れて行くところなんだけど、震える以外特に症状がないんだよね。

今日、病院行っておこうかな、と思ってたんだけど、私の体調が悪くて動けなかったのと、すもちん微妙に元気になってる気がして明日に延期。
今日はガム食べながら唸ったり吠えたり(笑)
食に対してはいつも通り・・・

たぶんね、日曜日のお散歩で寒かったからちょっと熱が出ちゃったのかな?

すもちんが元気ないと、家の中が静かでつまんないです。
早く元気になっておくれ~~
【2006/12/16 23:49】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
冬服追加
昨日注文してたワンコ服が届いた~♪
昨日は仕事で午前様ギリギリだったので満足に眺めることが出来なかったけど、改めて見てみると・・・

やっぱり可愛いーーーー!!!
まずはきのこパーカー♪
3チーおそろです♪

2006_1213_0008.jpg

スパンコールのきのこちゃんがとっても可愛い~~♪

しかし、やっぱりすもちゃんだけ振り向けません。。。(-_-#)


あぼちゃんがフードが邪魔でこれ以上振り向けなかったので
正面向いてパチリ♪

2006_1213_0013.jpg

あぼちゃんウィンクしちゃったのー!
きゃーーー可愛いーーーー!!!(バカです)

続いてすもちんだけ頼んでみたバルーンスカートのワンピ♪

2006_1213_0001.jpg

お顔が可愛いバージョンと・・・

2006_1213_0007.jpg

洋服がきれいに写ってるバージョン。

洋服可愛いんだけど、やっぱ大きいんだよねぇ。。。
でも可愛い!!!

今年中にあと2店から洋服が届きまふ・・・あとたぶん来年1店・・・(爆)
なんかこんなに集中して洋服買ったの生まれて初めてかも(大袈裟?)
ストレス溜まってるのかしらねぇ。
【2006/12/13 23:51】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(4) |
へっぴり
昨日仕事だったので今日はお休み。
でも昨日の方が3℃くらい気温高かったんだってね・・・
へぇ~そうですか。

お日様が高いうちにあぼちゃんとお散歩へゴー!
F1000068.jpg

F1000069.jpg

F1000070.jpg

デジカメ持って行かなかったので画像荒くて悲しい。
あぼちゃんもっと可愛いのに(爆)

この時間はまだ暖かかった。
お散歩ワンコも少なくて、あぼちゃんも私もニコニコでお散歩終了~♪

このあと、家で一息ついてみーすも連れてお散歩2回目にゴーゴゴー!
2006_1211_0004.jpg
寒くて厳しい顔のすもちん。

2006_1211_0007.jpg
50m程でお散歩終了したみかんさん。
ちっこもしてない気が・・・

2006_1211_0009.jpg
あぁへっぴり腰・・・(-_-#)
足が冷たいらしくて地団駄踏んでました(笑)


『えーっと、君たち何しに来たのかな!?んんっ!?』


もっとね、犬らしく走ったり飛んだり?すればもっと暖かくなると思うんだけど。
お散歩はあぼちゃんが一緒の方がいいのかなー。

しかし寒かった!
んー、3時半・・・まででしょうか。
冬のお散歩は。
【2006/12/11 23:09】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
ひきこもり家族
雨、そして寒いので、こんな日は引き篭もりと決め込む。
引き篭もりするには食料が無かったので途中しぶしぶコンビニまで出かけましたけど。
あー出前にすればよかったかなぁー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

部屋をのんびり片付けたり、DVD観たり、本読んでみたり、のほほんと過ごしてたのでワンコ達は退屈ぎみ。

あーぼうと目が合ったらこんな感じにお誘いのポーズ。

2006_1209_0001.jpg

あ「遊んでぇ~♪」

遊んじゃる、遊んじゃる♪
ほう~ら♪

2006_1209_0003.jpg

あ「いや、あの、そうじゃなくて・・・」
す「きゃはは~っ♪」

すもの方が楽しくなっちゃったみたいで・・・
こらっそんなことおねーちゃんにしていいのっ!?

2006_1209_0005.jpg


あ「いでっ」
す「きゃっ♪きゃっ♪」

あのあぼすけを踏みつけるすもたん・・・((+_+))
こんなことして許されるのはすもたんだけだよ・・・

そのころ後ろを振り返ると・・・

2006_1209_0006.jpg

ぽけら~・・・

みかんさんっ、寝癖ついてますよっ。
【2006/12/09 23:54】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お嬢なすもたん
ペットパラダイスで見つけた可愛いニットのワンピ♪
たぶん、みーあーの方が似合うと思うけど、敢えてすもちんだけに買ってみました!
(すもちん冬の洋服が皆無なもんで・・・)

2006_1208_0005.jpg

これ、めいっぱい振向いてまふ・・・(◎・艸・)
似合う?どうどう?
このあと、スカートが足にあたって気になったみたいで
クルクル回ってたのですぐに脱がせましたが・・・(-_-#)
フリフリが慣れてない証拠・・・

↑の画像だと洋服がよく分からないので(笑)洋服だけ撮ってみた。
2006_1208_0009.jpg

ペットパラダイスってたまに(爆)とっても可愛い洋服があるよね~♪
しかもお値段もリーズナブル!

2006_1208_0001.jpg

す「浮いたお金でおやつ買ってネ♪」

こうちゃる、こうちゃる♪
あとさっきまた洋服注文しちゃいました♪
あはは~~~~
楽しみだな~~~
【2006/12/07 23:39】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は・・・
F1000063.jpg

こちらで

F1000061.jpg

こんな感じで

奢っていだたきましたーーーーー!!!

あぁ、奢りってすばらしい・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

しばらくお肉はいいかな。ヽ( ´ー`)ノフッ


2006_1206_0002.jpg

これは恵比寿のツリー。
こじゃれた街にはこじゃれたツリーがあるのですね。
とってもキレイでした♪


ワンコの画像を撮ってないので(爆)週末のあぼちゃんでもいかがでしょう。
2006_1203_0003.jpg

アイコンタクトばっちり!
でもガウガウです!!

すもちんですが、昨日病院で経過を見てもらったところ、至って順調とのことです♪
もう昨日から普通に走ったりバトったりアンアン吠えたりしております。

完全復活か!?と思うけど、お腹を見るとまだ傷が生々しくて・・・
お腹も早くキレイになるといいなぁ。
【2006/12/06 23:30】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
え!?もう!? & バトン!
今日は携帯画像で失礼しまーす。

こちら先程の画像・・・
F1000059.jpg

バトってるよーーー!!!
だだだ大丈夫なのか?
まだ走ってる姿は確認してないけど、歩き方も普通になってきたし、ほぼ復活なのか・・・?

明日検診に行ってくるので先生のお墨付きをもらってこよう。うん。

携帯画像繋がりで、1日に撮ったみーあーちゃんをば。
F1000055.jpg

みかんさん、寒くなってきてほとんど歩いてくれないので試しに靴下履かせてみたの図。
んーーーやっぱり歩いてくれませんでした(^▽^;)
だよねー(爆)

F1000057.jpg

あぼすけ。
特にコメント無し。

え?ダメ?

そそそ、あぼちゃん、日曜日に爪を切ろうとしてみたんだけど、2本しか切らせてくれなかったーー
ながーい爪の先の方を切っただけなのにまるで虐待のように『ひゃんひゃんひゃーん!』って言うので。。。あえなく断念。
じゃあもっと怖いサロンに連れて行ってあげるから!待ってな!!

特にニュースも無い今日、運良くバトンつーもんがげんちゃんから廻ってきまひた♪
行きまーーす!
more…
【2006/12/04 23:29】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
徐々に復活
今朝もまだ元気がなくて、しかも起きた時は私のベッドではなくて下のワンコベッドで寝てたから痛いのかなーと心配でした。

相変わらずお腹パンパンだし、なのにウンピは昨日一粒だけしかしてなかったので今朝はゴハンをいつもの半分にしておいた。

それが良かったのか、午後過ぎには私の顔や足をナメにくるくらいは元気に。
心配してたウンピも今日は小さいながら何度かしてくれてホッとしました。。。

2006_1203_0014.jpg
脱!全身タイツー!!

全身タイツが似合わないから脱がせたわけでなく(爆)ちょっときついみたいだし、毛でどんどん下に下がっちゃって歩きにくそうだったので普通のTシャツに着替えさせまひた。
先生も舐めないなら脱がせても良いと言ってたので。
舐めるかな?と思ったけど、まったくお腹を気にする様子はない。
そして思ったんだけど、すもって今までお腹舐めてるところを見たことがない気がする・・・
もしかして届かないとか???

・・・まさか、、ね。ヽ( ´ー`)ノ フッ

今日もお天気が良かったので、早めにあぼちゃんとお散歩へ行ってきました♪
以下カメラ小僧気取りの画像です(笑)
2006_1203_0002.jpg
とっても綺麗ないちょう並木。
黄色い路になってました♪

2006_1203_0004.jpg
黄色い路で楽しそうにお散歩するあぼすけ。
あぼちゃんは枯葉が好き♪

2006_1203_0006.jpg
とーーーっても気持ちのいいお天気!
もう寒くならないでおくれ~~

2006_1203_0009.jpg
椿?が咲いてましたの♪
この花の全体像は・・・



2006_1203_0012.jpg
こーーーんな大きな木!
下にすっぽり私が入っちゃうくらい。

今日も何もしてないけど(爆)1日良い日でした♪
すもちんは元気になってきたし、楽しく散歩も出来たし♪
あ、あと今日はみかんさんが爪を切らせてくれました!
めずらしーーー!ご機嫌だったのかな??
【2006/12/03 23:09】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
すもちん帰宅
今日、正午過ぎにすもたんのお迎えに行って来ました♪

病院で看護士さんにダッコされて再会したすもたん。
やはり少し痛いのか、いつものうねうねな喜び方はしなかったけど、一生懸命顔を舐めようとしたり、尻尾を振ったりしてて可愛いのなんの!!

憧れの?全身タイツ(笑)姿で、先生とお話したときにお腹を見せてもらったら、タイツの下はすぐに手術あとがあり、なんだか痛々しい・・・
でも傷口を触っても(先生がよ)うんともすんとも言わず、改めてワンコは強いなー!と感心。

帰宅直後のすもたん。
2006_1202_0007.jpg
全身タイツ!似合わねー!(爆)

どう見てもステテコ着た小さいおじいちゃん?

帰宅直後は尻尾フリフリであーぼうと挨拶したりウロウロしてたから意外と元気なのね!と見守っていたけど、やっぱり痛いのか、ちょっと震えてきた・・・(T.T)

トイレに行ったので何するか見てると、ちっこしたそうにするんだけど、しゃがめないのでなかなか出来ず、ポタ、ポタ、しか出なかった・・・
何度もトイレ行ってて可哀相に・・・と思ってたら今度は踏ん張りだした!ちっこも出来ないのにウンピがんばるのか!?
えぇぇ?と見守ってると、コロンと小さいのを一粒。

えーらーいーねーーー!!!
この分だとすぐにチッコも出せるようになるでしょう!

子分が帰ってきたあーぼうが嬉しそうに纏わりついてました。
2006_1202_0010.jpg

あ「痛かった?大丈夫??」

2006_1202_0008.jpg

あ「あ!だめだよ舐めちゃ!」

2006_1202_0009.jpg

あ「ねーねー!ほんとに大丈夫???」

心配なのねーー(T^T)
でもあまりにしつこかったので、すもに小さく怒られてまひた(笑)

2006_1202_0013.jpg

今はこんな風にすやすやと深い眠りに入っております。
たくさん寝て早く復活しようね!


ちなみに、すもたん昨日の夜も今朝もゴハンしっかり食べたみたいでちょっと太って帰ってきました(笑)
お腹の感じから、明らかに食べすぎ(^▽^;)
食いしん坊すもは病院でも健在でした!
【2006/12/02 14:48】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(6) |
無事終わりました!
すもたんの避妊手術、無事に終わりました~!

連絡が遅くてやきもきしながら待ってました。
そして14時15分ごろ、担当の先生からやーーっと問題なく終わったとの電話が!
そしてすでに麻酔から目覚めてますとのこと。

あーーー良かった!

あーぼうの時は避妊手術だけだったからか、13時過ぎには終わって麻酔からもう覚めてるって聞いたのですよ。
すもは抜歯もあるからもう少し長めに見て14時までには連絡あるだろーと思ってたので、14時過ぎても連絡なかったから随分心配しちゃいました(^^;)

抜歯は、乳歯は2本(犬歯)しかなかったみたい!
ちっこいのにちゃんと抜けてたのね!!これにはびっくりーー
ただ1本、永久歯がグラグラしてたって・・・
これも抜いたらしいんだけど、これからハミガキとアゴ強化に力を入れないとね!!!

明日の午前中様子を聞いて、大丈夫そうであれば午後に迎えに行く予定です。
でも大丈夫であれば午前中に迎えに行っちゃうかも( ̄m ̄* )

一緒に心配してくれたお友だちみんな!
とぉーーーっても心強かったです!!
ほんとにほんとにありがと~!!

【2006/12/01 17:13】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
がんばれすも!!
20061201103740
今日はすもたんの避妊手術の日。
いま病院に預けました。
手術はお昼過ぎくらいだそうです。
早く終われ~~!
【2006/12/01 10:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
