【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
残念・・・
実は応募していたフォトコンテスト。

『我が家のほっとケン フォトコンテスト』

ほっとするワンコの写真を応募して、最優秀賞の5人にはなんと!
KISSデジが当たるんだって!
これは応募するしかないでしょー!?

で、今さっき結果が発表されました!!!!



はぁ・・・人生そんなに甘くありません(-_-#)
やっぱり優秀賞には選ばれず・・・がくぅ~・・・

でもね、すもちんが『カルピス賞』の50ケンの中に選ばれてました~♪
ココにいます。探してね♪

5294ケンの中の50ケンだから、頑張ったよね!?

ちなみに商品はカルピスが送られてくる模様。。。
カルピスかぁ・・・(爆)

しかし・・・すもちんが一番可愛いんだけど。(ハイ馬鹿デース!!)
【2007/01/31 01:18】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(8) |
お尻プリプリすもちん
昨日撮った動画です。

しかしなんでこんなにお尻が振れてるのか・・・




ただただ歩いてる動画で芸がなくてすみません(^^;

でもすもマニアの私にとっては何だか萌え~な動画で何度も見てしまいます(爆)

そんなすもちん、最近テレビに過剰に反応してしまう。
テレビでワンコがワンワン言ってると、寝てても毛布から飛び出て
『ワワワワーン!!ワン!ワン!!』

みかんもあられもびつくり。
ちなみにみかんあられはテレビでワンコが鳴いてても最近は反応しない。
テレビって分かってるのかなー?

この前も突然『ワワワワーン!!』と吠えてなんじゃろ?と思ったら
テレビに黒人さんが映っていた・・・
何に見えたの?すもちゃん?

突然吠えられるとびっくりするし、うるさいんだけど、すもがやると可愛いので(爆)許してしまう。

しょうがないよね?ね??
【2007/01/29 22:04】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
お散歩とトイレ
今日も暖かい1日だったので、午後からお散歩へ~♪
いつもいつも似たような画像ですんません(^^;)

2007_0128_0009.jpg
可愛いあぼちゃん♪

あぼちゃんはちっこをした後、足でざっくざっくします。
そんな一瞬を激写!
2007_0128_0010.jpg
得意げなあぼちゃんと、あと葉っぱが宙に舞ってるのが見えますか!?

目を凝らしてる方もいるかと思うので、拡大してみました。
2007_0128_0010-2.jpg
ピーンと伸びた右足と、枯葉が4枚、綺麗に舞ってますね(笑)

あぼちゃんの後ろにいると色んなものをかけられるので危険です!

すもたんはというと、最近はアスファルトの上は冷たいらしくあんまり歩かない・・・
2007_0128_0013.jpg
す『だっこーーー・・・』

でも土や枯葉の上ではザクザク歩いてくれる。
2007_0128_0015.jpg

枯葉の上で転がるように歩くすもちんの動画を撮ったんだけど、
アップするサイトの動きが超遅かったのでまた後日アップします。(忘れてなければ)

話は変わるけど、部屋をコルク仕様にしたのを期にワンコトイレを1箇所にしてみることにしました。
今までは2箇所だったんだけど、1コは部屋の入り口にあって見苦しかったし、
我が家は食糞マンがふたりいて汚れも×2箇所だったので、トイレを減らせば少しはましかな?と思って。

でも長い間2箇所だったのでみなさん困惑気味(^^;
優等生のあぼちゃんは1度だけ大をしてしまったけど、その後は完璧にこなしてます!
一番年上でトイレは必ずシートの上でしてたみかんさんも大を2回だけ間違えただけで、その後は一応前の場所に行ったりするけど『あ、ないんだ』って感じですぐにもう1コの場所へ行ってくれてる。
よしよし。

んがしかし!すもたん・・・
すもたんは今残してる場所でほとんど用を足してるのでノーマークだったのに、さっき寝起きでフラフラ水飲みに行ったなーと思ってたら、元トイレがあった場所で小をしていた!!∑( ̄□ ̄

すもちゃん!シートも何も無かったでしょ!?
2007_0128_0033.jpg
ポケラ~・・・ す『ん?あたち何かした?』

この罪の無い顔を見たら何も言えません・・・

シート敷こうか・・・と魔が差したけど、いやいやここで挫けるのは早すぎる!と思いなおし、しばらくは1箇所で様子みたいと思います・・・

そうそう、あぼすもでお散歩行く前にみかんも行きたがってて、帰ってきてからも『すみません、あたし散歩行ってないんですけど』って顔でついて歩いてたから、バッグに入れてちょっとだけ外に連れて行ってあげました。
2007_01280002.jpg

もともとお散歩に行ってもあまり歩かなかったみかんさんなので
バッグから出たいと一度も言わず(笑)お散歩終了。
それだけでも満足してくれたみたい♪

コルセットをしてても一度も嫌がったり外そうとしたりしないみかんさん。
偉すぎるよ~(T^T)
【2007/01/28 23:53】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(4) |
順調です。
ぽかぽか陽気の中、今日は3匹連れて病院へ行ってきました。

なんで3匹かというと・・・
みかんは首の検診で、あぼちゃんが今朝左目をショボショボさせて白い目ヤニを付けてたのが気になったので目を診てもらいに一緒に、
そしてすもちんは一人で留守番が出来ないので・・・・(爆)

いつも自転車で行くんだけど、3匹は重い!!!
途中急な坂道があるからきついんだよねぇ。
滅多なことではもう3匹でなんて行かないゾ!!!

着いたらちょうど空いてる時間だったみたいで、すぐに診てもらえた。
まずはみかんさん。
NEWコルセットを見てニヤニヤする先生(笑)
『これいいですね~』と言ってくれて私も安心(*^^)そして自慢げ(爆)

体調は、先週注射を打ってもらって毎日ステロイドを飲んでたので痛みは無いらしく、順調です!と伝えると
薬が効いてるようなので、次は1日おきにステロイドを飲んで、コルセットは着けたままで様子を見ましょうってことになった。
状態が酷いコはステロイドでも効かないほど痛がるらしい・・・

実はみかんがまだ元気な頃に、来月の中ごろワンコと旅行に行く予定を立ててたんだけど、もしみかんが無理ならキャンセルしないといけないから先生に聞いてみたら
無理しなければ全然連れていって大丈夫ですよ~と軽く言われた(爆)
そ、そうなんだ・・・ちょっと拍子抜け。
今の状態ならこのまま治ってしまう可能性はかなり高いってことだよね???

ということで、おねーちゃーん!旅行は予定通りで!!

みかんの後はあぼちゃんの出番。
逃げ回るあーぼうをつかまえて目のチェック~~
目に色が着く液体を入れ傷がないか診てもらったけど、どうやら異常はないみたい!
てか病院に着いた時点で大興奮状態でなみだ目だったので、目はパッチリしてたし目ヤニも涙で流れたのか出てなかったし、ぜんぜん大丈夫そうだったんだけどね。
せっかく病院行くし、放置して気になるよりは診てもらった方が安心するし!
なんでもなくて良かった♪

こちら今朝の病院行くまえのみなさん。
2007_01270003.jpg
コルセットやだな~のみかんさん・・・
な、なみだ目じゃ~ん(T^T)
昨日の夜はコルセット着けたまま寝かせたら、夜中鳴いてたんだよね・・・
外したら安心して寝てたけど。
もう少しがんばろうね!

2007_01270001.jpg
まったりあぼちゃん♪
この前に、なぜか後ろのトイレシート(仕様済み)の上で寝てたので慌ててステイマットを敷いてあげました(^^;)
綺麗好きあぼちゃんなのにどうしちゃったの???

ははーんさては・・・
2007_01270002.jpg
一番いい場所をすもに取られたからふてくされてたのね!?

【2007/01/27 23:07】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
真冬の深大寺へ その1
今日はお休みを頂いて遊びに行ってきました!

場所は調布の深大寺。
前に一度だけ行ったことあるけど、その時は真夏だったよなぁ~・・・
そして今回は真冬。
いい季節に行こうよ自分(爆)

でも今日は当初の予定を大幅に裏切り、暖かくて穏やかな気候♪
雨女返上かしら!?ウフフ♪

今日のメンバーは・・・
じゅんさんちのきなこちゃん~♪
2007_0126_0006.jpg
ま、まぶしいです、きなこさんっっ(笑)

続いてタリナさま~~♪
2007_0126_0007.jpg
今日もお美しいっ♪

我が家からはあぼちゃん♪
2007_0126_0002.jpg
変な顔(爆)

最後にすもちん♪
2007_0126_0001.jpg
すもちゃんも変な顔(笑)

まずは腹ごしらえだっつーことで、お蕎麦をいただく。
目当てのてんぷら蕎麦はなぜか今日は作れないといわれ、
えぇぇぇ!?と動揺しながら頼んだ山かけ蕎麦。
2007_0126_0009.jpg
美味しかったがなんか物足りない。

テラス(って言うのか?)で食べたんだけど、陽が暖かくて全然寒くなかったね!

そうそう、実は今日はカメラの練習オフなのでした。
なので二人で目につくものを撮りまくり~♪
2007_0126_0010.jpg

2007_0126_0014.jpg

2007_0126_0013.jpg

どんどん上に上がって行くと、たくさんのノボリが密集してある場所が・・・
よーく見ると名前と愛犬・愛猫の名前が書いてあるよっ!全部!!
どゆことだ?と思ってると、どうやらそこはペット霊園になっていて
たくさんのペットが眠っている場所だった。
2007_0126_0026.jpg

静かで空気の綺麗な場所で眠ってるペットたち。
みんな愛されてたコ達なんだね~、とじゅんさんと話してるとしんみりしちゃった。

まだまだ続きます・・・
【2007/01/26 22:46】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
真冬の深大寺へ その2
今回は記事は下に続いてみました。

下におりてみると、お土産やらおまんじゅうやらのお店が並んでます。
2007_0126_0027.jpg

2007_0126_0029.jpg
おいしそーーー♪
2007_0126_0032.jpg
「これなんですかー?」と聞いて説明してもらってる図(笑)
ここで蕎麦パンのかぼちゃ餡挟みを頂きました♪
ちょー美味しかった♪

2007_0126_0034.jpg
ふかふかのパンを貰うため並んでるみなさん。
可愛いのぅ。

2007_0126_0035.jpg

2007_0126_0036.jpg

2007_0126_0037.jpg

2007_0126_0041.jpg

2007_0126_0049.jpg

2007_0126_0052.jpg

天気が良くて良かった!
写真も撮ったし、寒くなってきたので吉祥寺に移動移動。

もちろんまだ続きますよ。
【2007/01/26 21:07】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
真冬の深大寺へ その3
吉祥寺に戻って、目を着けていた無印へ迷わず飛び込む。
ここで今日一番テンションが上がり、物色→試着→買い物→物色・・・を繰り返す・・・(笑)
なんだか趣味が似てて、お揃いのものを何点か購入(◎・艸・)
次会うとき気をつけないとね!じゅんさん!(笑)

何時間でもいれそうだったけど、いい加減買ったころに冷静になり、オフ会らしくカフェに移動する。

私は何度か来た事のある『AB CAFE』へ。
2007_0126_0056.jpg
ソイカフェ♪
うまうま~~~♪

2007_0126_0059.jpg
そして当然のように頼んだケーキちゃん♪
私は2piceだったけど・・・

2007_0126_0060.jpg
じゅんさんは3pice(爆)
でもね、100円しか違わないのよ~!
ケーキもうまうまうでした♪
あー幸せ(笑)

飼い主達は話が止まらない間、ワンコ達は休息中。

2007_0126_0055.jpg
お疲れきなタリちゃま。

2007_0126_0057.jpg
歩いてないので一人元気なすもちん。

2007_0126_0058.jpg
こちらもお疲れあぼちん。

この後、まだ買い物したいよね~?などと話してたけど
そうだね~と言いながらこのまましゃべり続けて挙句

2007_0126_0062.jpg
夕飯の時間ですよ~(笑)
こちらはマグロのステーキ丼♪
そんなにお腹空いてなかったのに、こちらも激ウマでもちろん完食です!

お互いワンコへの愛情を語り合ったり、恋愛の話してみたり( ̄m ̄* )
話は尽きないけどそろそろ帰宅の時間になり、しぶしぶ帰路に。。。

あー今日も楽しかった♪
今度は買い物に行こうね~~!

と約束しつつ外に出ると・・・雨~~~~!!!

がーんΣ( ̄ロ ̄lll) 

雨女返上ならず・・・
【2007/01/26 20:16】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
コルセット
連日帰宅が深夜でして・・・
コメントの返事遅れてます(+_+)
のちほどお返事しますね!!!ごめんなさい!!!

さてさて、私が忙しくて帰りが遅くても、3匹は元気にグレずにいい子ちゃんにしています♪
あぼすもは言うまでもなく超元気!
みかんさんも今週は痛みがないらしく、油断するとすもと遊ぼうとしたり、顔を布にこすりつけて暴れてみたりするのでその度に『やめてー!』と叫びながら止める日々・・・(爆)
お願いだから安静にしてちょうだい!

みかんを心配して、昨日会った友だち(犬は飼っていない人)から活性酸素水?だっけ?とにかく神経痛などその他いろいろな症状にいいと言われるお水をくれた。
ありがとーーーー!!!
その気持ちがすごく嬉しかった。
さっそく昨日の夜からあげてます。
洩れなくあぼすもも頂けて、ますます元気になっちゃうね(笑)

そして今日はチワワの友だちからみかん用に作ってくれたコルセットが届いた!
是非作りたいと言って下さって(涙)私も病院でもらったコルセットがでか過ぎてあまりに不憫だったので、図々しくお願いしてしまった。

さっそく装着~~♪
2007_0126_0003.jpg

2007_0126_0004.jpg

いいんじゃない?いんじゃないのーー?

色もみかんに馴染んでて、手触りも気持ちよくて、素晴らしい!!!
ううう・・・ほんとにありがとう・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

これできっと治ってくれるよね、みかんさん♪

そそそ、みかんの下に写ってるのは・・・コルクマットでーす♪
今朝届いて、今日は午後出勤だったので午前中に部屋の一部分だけ敷いてみました♪
滑らないし、柔らかいし、思ったより違和感なくてとってもいいです♪
そしてかなり安いです!!
コルクマット考えてる方はご一報を。
アドレス教えますヨ。
【2007/01/25 23:45】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
大丈夫!
心配して見てくれてる方もいるかと思うので
取りあえず今日のみかんさんをご報告。

今日も元気です!!!

先週は火曜日に注射を打って、金曜日の夜再発したので
今回は土曜日に注射を打ったから今日あたり危ないんじゃないのかって
密かに不安に思ってたけど、今日も大丈夫だった!
ほーーーーっ・・・
まぁ日々痛み止めの薬を飲みながらなのでそのおかげかもだけど。

ここ最近少し痩せてきたのでもう少し太らせたいんだけど、今の時期少しでも体重が軽い方がいいのかとまた悩む・・・
馬肉の量を増やしたらいい肉になってくれるかな~?
うん!馬肉増やそう!!


あぼすもはすこぶる元気です。
画像が無いのでまた1年前のすもちんでもいかが?
20060123_02.jpg

sumomo03.jpg

20060131_01.jpg

あ~~~~癒される~~~~~
【2007/01/23 23:55】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
そして今日はお誕生日
すもちんのお迎え記念日の次の日は・・・
そう、わたくしのお誕生日~~~♪

・・・はぁ。

もう年は取りたくないけど、時の流れを止めることは出来ません。
自然の摂理。
せつないですねぇ。

今年に入ってノロに犯され、みかんのヘルニア疑惑と、中殺界らしい今年の滑り出しですが、うじうじ悩んでても時間の無駄!
出来るだけ前向きにポジティブに生き抜いて行こうとここに決意いたします!(大袈裟?)

って言っとかないとさー、ほんとにくじけそうなんだもん!

でも誕生日の今日は色々な人に『おめでとう』って言ってもらえて心がほんわかした1日になりました♪
一番びっくりしたのは小学校の時からの友だちで、3年くらい前から交流が復活した子から今日『もしかして誕生日?』とメ-ルが着たこと!
小学校以来誕生日の話はしてなかったからその記憶力にびっくり!

1年後も今日みたいにほんわかな気分で誕生日を迎えられますように☆


今日のみかんさん。
今朝、ベッドを飛べない仕様にしてみました。
F1000088.jpg

この右端が開いてて、そこから座椅子スロープで下に降りれる仕様になってます。
どうどう?なかなかいいんでないの?
ベッドを買い換えるか、いっそのこと広い部屋に引越すか、いろいろ考えてるけど、取りあえずしばらくはこれで頑張ってみたいと思います。

あと週末にコルクカーペットを購入しました!
BBさ~ん♪同じのですよ~♪
かなーり安く買えたので大満足!
今週中に届くかな~♪楽しみ~~♪
【2007/01/22 23:34】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(6) |
すももお迎え記念日
1年前の今日、すももが我が家にやってきました。
すもたんが来てもう1年になるんだー!
あっという間だったような、もっと長く一緒にいるような、不思議な気分。

↓は空港でご対面した時の。
sumo04.jpg
涙やけが出来ててお疲れの顔してます(笑)
小さくて壊れそう!と思ったんだよね。

こちらは家に着いてゴハンもすごい勢いで食べて眠くてしょうがないすもたん♪
20060121_03.jpg
大人しく寝てくれると思ってたんだけどねぇ(爆)

そしてこちらは2日目のすでに家に馴染んでるすもたん(笑)
20060122_08.jpg
ポワポワで白かったんだね。
そういえば、なんかいい匂いしてたんだった。
匂いって覚えてるもんだね≧(´▽`)≦

そしてこちらが今日のすもたん。
2007_0121_0005.jpg

20060121_02.jpg
お迎え当日のブレブレ画像と並べてみました( ̄m ̄* )
なんか・・・あんまり変わってないような・・・
いや、若干・・・若干ですよ?
目が大きくなってますかねー?

でも・・・

どっちも可愛い!!!

・・・相変わらず親ばかですみませーん(笑)

みかんあられのお迎え日は、そんなに重要に思ってないんだけど
というのもお迎え前に何度かショップに会いに行ってたから。
すもはこの日初めて会ったのでやっぱり感慨深いのです。

1年前の今日は関東では珍しい大雪で、飛行機飛ぶのか?とか電車も動くのか?と不安いっぱいのお迎えだったけど
不思議と何のトラブルも無く家に連れて帰れました。
1年を振り返っても、すもちんって運がいいコなのかなー?と思う。
うちに来た事は運がいいかは置いといてね(爆)

すもちん、これからもずっとずっとよろしくね♪


ところで今日のみかんさんですが、薬が効いてるみたいで痛みはなさそうに元気にしてます!
2007_0121_0002.jpg
コルセット姿も可愛いみかんさん。

2007_0121_0011.jpg
大人しくしてるときはコルセット外してます。

2007_0121_0007.jpg
ついでにあぼたんも。

絶対ジャンプしないように、いろいろ工夫しないと!
【2007/01/21 21:06】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(3) |
ヘルニア疑惑
昨日の夜会社から帰ってきたら、みかんさん再発してました・・・

そして今日病院に行ってきました。
以下mixiに書いた日記と同じなのでmixi友だちの方ごめんなさい。

なんだかキーボードを打つ指も重たいですが、
これも記録だし、心配してくれてるお友だちもいるので
細かく報告したいと思います。


前回の注射が3日ほど効いたという事は、やはり神経の腫れが原因だろうということ。
一度の注射で治まらなかったという事は、ただの腫れでなく、ヘルニアの可能性が高いと・・・
一応レントゲンを撮ってもらいましたが骨に異常はなかったです。
で、触診でやはり首を左右に動かした時に鳴いて噛み付こうとしたらしいので首の神経が異常あるらしいと。
先生はみかんが鳴いたのを初めて聞いたみたいで、相当痛いみたいですね、と言われました(>_<)

ヘルニアってどういう状態だか知ってますか?
私は何となく知ってたけど、いま一度ちゃんと説明をしてもらいました。
ヘルニアとは背骨の間にある軟骨が骨と骨の間からハミ出て脊髄の中の神経にぶつかって神経が腫れて痛くなること。
少々のハミ出なら神経が動ける隙間があるから痛んだりしないらしいけど、軟骨がどんどん出ちゃうと腫れが大きくなってちょっと動くだけで痛いそうです。

みかんの場合、ヘルニアの可能性が高いけど、この神経はレントゲンには写らなくてちゃんと診断するにはMRか、造影をしなくてはいけなくて、それには別の病院で麻酔をかけてしなくてはダメ・・・

みかんは心臓に障害(というほどでもないけど)が少しあるので麻酔は出来るだけやりたくない。

ヘルニア以外の可能性として、神経付近にデキモノがあるとか、動脈硬化?(と言ってたと思う)の可能性もあるけど、どちらにしても今の段階では診断できない。
神経に何かしら異常があるのは確かなので神経の腫れを取る薬を服用して首もコルセットで固定して様子をみる。
それでも再発したり症状が悪化するようならすぐにでもMRを撮りたいと言われました・・・

この神経の痛みを取る薬ってステロイドなんだって。
ステロイドは量をあげ過ぎなければ有効な薬って知ってるけど、長期間使うのは怖いしやはり抵抗がある。
でも神経に効く薬はコレしかないんだって。
まずは1週間これで様子みます。
もし再発すれば次は麻酔・・・
絶対いやだーーーーーー!!!

どうかどうか治ってくれますように・・・

画像はコルセットを付けられたみかんさん・・・
これ、人間用だって(-_-#)
ありえん・・・
でも付けないと治らないかもなのでみかんには頑張ってもらいます。。。
2007_0120_0001.jpg

2007_0120_0002.jpg



↑の内容をmixiにアップしたあと、ネットで犬のヘルニアについて調べてみました。
検索に引っかかるコはだいたいダックスのコ。
そして急に立てなくなったという重症のコが多い。
だいたいすぐに手術を受けるんだけどちゃんと歩けるようになってるのは半数くらい。
難しい手術みたいです。

でもいろいろ見てると、鍼灸治療と温浴で歩けなかったコが歩けるようになったという
話が何件か出てきた!
もしも、もしもみかんが今回の治療で治らなかったらみてもらおうかなと思った。
今のところうちから一番近い病院で、五反田・・・うちから約50分・・・

でもでも、みかんはまだ歩けるし、前足がもしかしたら麻痺してるかもだけど気になるほどではないから、安静とステロイドで治る可能性も高いことも分かった。

とにかく今出来ることは安静にすること。
先程滑るフローリング部分に布をしきつめてみました。
クッション材のフロアパネルを買おうかと検討中です。いやきっと買うな。

あとは・・・このコルセットどうにかなりませんかね?
いい案があったら教えて下さい。(o*。_。)oペコッ
【2007/01/20 19:34】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(5) |
ガオー!
すごい顔のすもたんが撮れました。
2007_0118_0001.jpg

ここここわーーーーい!!!

でもよーく見ると・・・奥歯がきちゃなーい!(-_-#)

久しぶりに(爆)歯磨きをしてみたら、嫌がる嫌がる。
アレ?前は楽しそうにカミカミしてたのにおかしいな?

2007_0118_0002.jpg

可愛いすもたんも(笑)

きのう蛍光灯を交換したら、部屋が2倍くらい明るくなった!
暗いなーと思ってたけど、正しくはこんなに明るかったのね~

なので画像もなんだかピカピカでいい感じ♪

みかんさんはもうすっかり元気です!
あぼちゃんは3週間以上洗ってないのできちゃないです・・・
ちなみにすもちんも3週間以上洗ってないけどいまいち汚さが分からない。
臭くないのは私の鼻がおかしいのか???
【2007/01/17 23:24】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
病院へ
実は今日はお休みを頂いて、みかんを病院へ連れて行きました。

日曜日の午後から急に元気がなくなり、
今朝までずっと様子がおかしかったのです。

どんな感じだったかというと、
・起きていても背中と尻尾を丸めて辛そうにしている。
・1度だけ抱き上げた時『ヒャン』と弱く鳴いた。
・たまに震えて座っているのも辛そう。

でも食欲はあり、吐く事もなく、便も尿も正常。

昨日はどうしても仕事を休めなくて、今朝も同じ状態だったので午前中に病院に行って来ました。

先生に↑のことを伝え、全身くまなくチェックしてもらって出た診断は・・・

『神経痛』でした。

でもどこが痛いのかもわからないし、ほんとに神経痛なのか半信半疑だったけど、神経痛なら1、2日で効いて治るという注射を打ってもらって様子を見ることに。

すると夕方くらいからだんだん元気になってきて、夜ゴハンの時はもうジャンプも出来るほどに回復!!

的確な診断をして下さった先生に感謝です(;O;)

病院に着いた時、自転車に揺られたのが悪かったのか、辛そうにフンフン言ってなみだ目になってたみかんさん。
私も待ってる間すごく不安になって泣きそうになりました。
すぐに治ってくれてほんとうに良かった・・・

おそらく、どこかにぶつけて神経が腫れて痛いんだろうと言われたので、ジャンプが好きなみかんさんだからまた失敗してズテーンとこけた時にぶつけたのかな?と思います。
今度からもっと気をつけてあげないとね・・・

画像は今日のみなさん。
健康が一番だね!!!
2007_0116_0007.jpg

2007_0116_0001.jpg

2007_0116_0003.jpg

2007_0116_0010.jpg

【2007/01/16 23:17】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
引き続きすもブーム
前に、すもちんが綿棒が大好きになったと書いたことがあるけど、
覚えてますでしょうか?
あの時は週末に綿棒を見なかったら翌週から忘れたとオチがついてたけど
実はあの後しばらくして思い出したようで・・・

ここ1週間ぐらい、綿棒入れを見つけると必ずおねだりするように・・・
2007_0113_0004.jpg
最初はこんな感じで私を見つめ、アンアン言い出します。。。

2007_0113_0003.jpg
取ってくれないと、自ら身を乗り出して取ろうとします。。。
フタが付いてるから取れません。。。

うるさいので仕方なく取ってあげると・・・

2007_0113_0008.jpg
キャハキャハハ~~♪

う、嬉しそう・・・


そして最近追加されたすもブーム。略してすもブー。

窓を開けると、皆様には想像つかないほどの勢いでベランダに飛び出し、ベランダに落ちてる枯葉を咥えて戻ってきて、この有様・・・
2007_0113_0002.jpg
ゴミを増やすのはやめちくり!
毎回私にすぐに奪われるのに、毎回ベランダに飛び出しては同じことを繰り返してます。
今日ベランダを掃除したら、かなり不満そうにベランダの隅から隅まで枯葉がないか探してました・・・
なんか、楽しみを奪ったみたいで可哀相になっちゃった(爆)
明日は枯葉が落ちてるといいね!

さてさて今日は、散歩はあぼすもで行ったけど、みかんの調子が悪いみたいでみかんは散歩行けず。
あぼすもを洗うのも、みかんをゆっくり寝かせたいのでやめておきました。

みかんはとにかく元気がなく、ぐったりと寝てます。。。
食欲もあまりないみたいだけど、ゴハンはいつもの半分の量をやっと食べた感じ。
明日には元気になってるといいけど・・・
【2007/01/14 23:30】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
まぁまぁ頑張った土曜日
本日起きたら12時・・・
寝すぎて頭がちょっと痛く、今日はもう終わりか・・・
と諦めかけたけど、あたし頑張りましたっ。

美容院に予約を入れ、
床の掃除と拭き掃除、
洗濯を済ませ、
競馬も見て(勝った!)
バーゲンに繰り出して
美容院行って
夕食もちゃんと作って
みかんも洗った。

ほらほらっ!頑張ったよね?あたし!!
ほんとはここに『散歩』と『あぼすもを洗う』も入れたかったけど
ムりっした。
これは明日するのでまぁ許してよ。特にあーぼう。。。

バーゲンに街に出た時、いつも気になっていた『京やきぐり』っつーのを買ってみた!
栗大好きなんだけど、焼いてるの?えーっ!?ワクワクドキドキ・・・
どんな味がするのかなーーー???

2007_0113_0011.jpg

クンクン・・・
すも「いい匂いがしゅるですねー」

この栗やけにでっかい!
そして食べ易いようにお尻のところに裂け目が入ってます。

2007_0113_0014.jpg

あーぼうと比べてみた。
が、あんまり分からず・・・

さっそく食べてみましたー!!
味は・・・栗風味の焼き芋って感じ?
あたくし実は焼き芋ってそんなに好きじゃないのよねー(爆)
理由は喉が渇くから(子供か?)
レンジで温めても美味しいって書いてあったから
明日やってみようっと。

あー気が付いたらもう2時です・・・
また明日も起きるの遅くなっちゃうよーアウアウ
【2007/01/13 23:21】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
デレデレその2
昨日はあぼちゃんにデレデレしてたので、
今日はみかんさんDEデレデレ~♪

もうね、すんごい可愛いよ・・・

2007_0112_0002.jpg

2007_0112_0003.jpg

2007_0112_0006.jpg

この最後のなんてナニ!?
可愛い過ぎじゃあーりませんかっ!?

可愛くて可愛くて、ドキドキしてきたよ・・・(バカ)


やっとお休みだーーー!!!
やりたい事がたくさんあるけど、また殆ど出来ないんだろうなぁ・・・
【2007/01/12 23:35】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
デレデレ
外では厳しい顔のあーぼうも、
家の中では甘えたーの顔になります♪
2007_0111_0005.jpg

ごろ~~ん♪

2007_0111_0007.jpg

うっとり♪
明らかに笑ってますね(*^^)

2007_0111_0010.jpg

もっとナデナデしてぇ~~

2007_0111_0011.jpg

ねーねーーー!!


か、かわいすぎる・・・クラクラ
【2007/01/11 23:23】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(4) |
画像でもいかが
週末に撮っていたお散歩画像をのせのせっ。

2007_0108_0013.jpg

2007_0108_0019.jpg

2007_0108_0053.jpg

2007_0108_0039.jpg

2007_0108_0040.jpg

2007_0108_0059.jpg

ただいまカメラの勉強中。。。
画質の腕は置いておいて、↑の中で一番好きな写真は最後のみかんさんの写真。
この時のみかんさんは、実はもう歩きたくなくて寒くて帰りたいと思ってるんだけど、声をかけて見上げた一瞬はこんなに可愛い顔をしていた。
貴重な瞬間を撮れた時は宝物を見つけたように嬉しい

ありのままを撮るんじゃなく、実物以上のものを撮りたいといつも思う。
だーい好きなうちのコ達をもっともっと可愛く撮って、たくさんの人に見てもらいたい!

2007_0108_0028.jpg

2007_0108_0046.jpg


この2枚も好き♪
すもちんは動きがトロイのでこういう動きのある画も撮りやすい(笑)

これからもたくさん撮って、自己満足な写真を載せまくるので
お付き合いよろしくお願いします(笑)
【2007/01/10 23:44】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
親戚オフ☆その3
駒沢オリンピック公園に(撮影のため)移動~♪
2007_0107_ot0094.jpg



2007_0107_puri0090.jpg

2007_0107_sumo0077.jpg

こちらで集合写真とか頑張ってみましたが、寒いし、みんなやんちゃだし(笑)で、もー無理ーー!
すぐに寒くなったのでまたまたカフェに移動です。

移動先はいつもの駒レス♪
2007_0107_goma06.jpg

カイロで暖をとるごまくん(笑)

2007_0107_kojigoma0101.jpg
やっぱり兄弟!
脱ぐとそっくりだね~♪

2007_0107_0098.jpg
まんまるマターリなあんよたん♪

ほっと一息ついて、日がとっぷり暮れたのでここでお開き。

もーワンコ達みーーーんな可愛いし、ハジメマシテのyayoさんとのえままさんも気さくで話しやすくてとっても楽しい1日になりました♪
みなさんどうもありがとう!!!
今度はうちのみかんさんとあぼちゃんとも会ってね♪

帰りの駅のホームにて・・・
20070107193135.jpg
お疲れすもちん。爆睡中・・・
可愛いのぅ。
【2007/01/08 23:58】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
親戚オフ☆その2
餉餉さんで美味しいランチを食べながら
2007_0107_ot0002.jpg

撮影大会!!どどどどーっと!!


2007_0107_0038.jpg

姉妹ショット♪
後ろからリアムくんがチラリ♪かわいー

2007_0107_0040.jpg
すもちゃん何もらったのーー?

2007_0107_0044.jpg
今度はあんよたんっ!

2007_0107_0047.jpg
すも足みじかっ(笑)
こまめちゃんと体高変わらないよね・・・?
ちなみに体重は300gくらいすもの方が重いですが・・・

こちらも兄弟ショット♪
2007_0107_0005.jpg


そして隣にいたごま助くんを撮りまくり(笑)
2007_0107_goma03.jpg
斜め後ろから・・・

2007_0107_goma04.jpg
横から・・・

2007_0107_goma05.jpg
斜め前から・・・
え?撮り過ぎ?

だって可愛いんだもーーん。

こまめちゃんだって撮りまくりましたよっ
2007_0107_koma0067.jpg

2007_0107_koma0071.jpg

2007_0107_koma0072.jpg


みなさんスーパーモデルです!
まだまだ撮り足りなかったけど、餉餉さんがランチ終了の時間となったので、公園に移動です。

まだ続くよ・・・
【2007/01/07 23:39】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
親戚オフ☆その1
昨日に引き続き、本日も可愛いワンコと戯れて来ました( ̄m ̄* )ムフッ♪

強風だけどいい天気の中、今日の集合場所は駒沢の餉餉(keke)さんです。

今日のメンバー紹介!

まずはのえままさんちのこまめちゃん♪
2007_0107_koma0061.jpg
なんとすもとパパが一緒です♪
可愛いお顔がパパそっくりだねーーー!

続いて今年もよろちく!のこじろうくん♪
2007_0107_0092.jpg

こじたんのパパとすもちんのパパが兄弟という親戚さん♪

そしてそしてこじたんと同胎の兄弟、ごま助くん♪
2007_0107_goma01.jpg

きゃわいーーーー!!!
ムチムチがっちりしてて、もーもー何度もだっこさせてもらいました(鼻息)!
↑の画像、よく見ると舌がチロっと出てるのーーーー!!!(鼻血・怪)
可愛すぎる・・・

そして昨日に引き続き今日もあんよたんと一緒♪2007_0107_an0021.jpg

ぬらりひょんなお顔が激プリチーーー(*/∇\*)
何泣いてるのーー?
さてはおやつが欲しくてだな・・・プ

我が家からはすももちんー♪
2007_0107_su0003.jpg


と、ここまでが姉妹・親戚繋がり。
ワンコ紹介はまだまだ続きます(笑)

のえままさんちのリアムくん♪
2007_0107_komaria0073.jpg

リアムくんは甘え方とか何となくあーぼうと似てて親近感♪
もっとナデナデさせてもらえばよかったなー!

こちらはnaoさんちのひめらたん♪
2007_0107_hime0031.jpg

ひめらたんは名前の通りのお姫さま♪
何もお持ちしなかったわたくしめには目も開けてくれません(笑)

そして同じくnaoさんちのぷりんたーん♪
2007_0107_puri0060.jpg

い、色っぽい流し目・・・クラクラ・・・
ちなみにひめらたんとぷりんたんはチワックスですよ。

あとnaoさんちから4ワンコ目!(スゲー)ごんちゃまー♪
2007_0107_0013.jpg

すみません、ごんちゃま1匹の画像が無かったので家族写真でっ。
ごんちゃまは10才のヨーキーくんです!(カートの中の一番右ですね)
見えないねっ!若いねっ!!

そして最後になりました、おやすぴさんちのぽんちょ兄ちゃん♪
2007_0107_pon0023.jpg

ぽんちょ兄ちゃん、すごい写真があるですよ(笑)
あとで送るねーー( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きます・・・
【2007/01/07 23:12】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ワンコ新年会
**まずは体調のご報告**

昨日までは消化のよいものしか食べれなかったけど、今日はもういつもどおり食べれました!
ゲ○ピーももう出てないし、気分も上々です!
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ


本日は去年から予定してたじゅんさんとおやすぴさんとの新年会(だよね?)♪
でも大雨の予報と、私の体調も万全で無かったので急遽我が家に集まっていただいて、家オフをすることに♪
二人とも遠いところしかも雨の中うちまで来てくれてありがとう!!!

今日のメンバー♪
じゅんさんちからは

2007_0106_0032.jpg
きなこさ~ん♪
きなこさんは1/2に2歳になりました♪
お誕生日おめでとー!!

あ、今日はきなこさんのお誕生日会でもありますね♪
・・・と取ってつけたように言ってみた(笑)

2007_0106_0001.jpg
続いてタリナ様~(笑)
相変わらず美貌が眩しいタリナ様。
この美貌で今日も前半からお腹出しまくってました( ̄m ̄〃)ぷぷ

2007_0106_0014.jpg
そしてそしてマニャ坊~~♪♪
マニャ坊は可愛すぎて顔をまじまじと見ると噴出してしまいまふ(・m・ )クスッ
なんとじゅんさん大雨の中3匹連れて来てくれました!
すばらしい!!その根性に拍手!!!
ちなみにデジイチも持ってましたよ・・・

そしてお馴染みおやすぴさんちからはもちろん、
2007_0106_0021.jpg
あんよた~~~ん♪
お久しぶり~~~♪
あんよたん、今日はゴキゲンさんですもを遊びに誘ったり一人遊びに講じたり、とっても可愛かった♪

お約束の姉妹ショット♪
2007_0106_0008.jpg
一応説明しますが、あんよたんとすもは同胎の姉妹です。
なのでかなりそっくり♪
後半みんなで裸祭りしたら間違える間違える(爆)

こちらもお約束の集合写真!
2007_0106_0030.jpg
結構よく撮れてるんじゃない!?ねぇ!?
リーダー(みかん)を筆頭にみなさんよく頑張りましたね!!

頑張ったあとはおやつタイムですよ。
でも芸しないと食べれません(爆)
2007_0106_0035.jpg
鼻芸ならあたしにまかせてっ! by きなこ

2007_0106_0037.jpg
きなこちゃんに出来てあたしに出来ないワケないじゃないっ by タリナ

突然始まった鼻芸対決っ!
みかんもやってみましたが、もう少し頑張ったら出来そうでした!
意外な事実・・・
ちなみに芸達者なあーぼうは怖がって乗せられませんでした・・・

2007_0106_0053.jpg
仮装ならあたしたち姉妹にまかせてっ by あんすも

芸は全く出来ないおバカちゃんあんすも姉妹は新種生物に仮装しておやつをゲット!

そんなこんなの楽しい新年会。
じゅんさんとおやすぴさんは初対面だったけど思ってた通りすぐに打ち解けておしゃべり大全開!(笑)
最初から最後までしゃべりまくりの楽しい1日になりました♪

二人とも楽しい1日をありがとう!
遅くまでお疲れ様です!
また3人で遊びたいね~~♪
静岡に遊びに行くのもいいよね♪

今年もよろしくお願いします(*^^)

・・・やっちゃんは明日もヨロシクね(笑)
【2007/01/06 23:15】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
明けまして・・・(おそっ)
明けましておめでとうございます!

2007_0103_0019.jpg


今日の夕方東京に戻って来ました~

ほんとは元旦に携帯から記事をアップしようと思ってたのに・・・
のに・・・

実家でノロウィルスに犯されてました・・・(-_-#)


一応病院で診てもらったけどノロの検査はしてないので、診断されたわけではないけど、もう・・・凄かったんすよ・・・ゲ○ピーが・・・(爆)
1日の午後から3日の夕方までトイレとお友だち。
私は幸い上からは出なかったのでまだ、まだ良かったと思うけど、なにせゲ○ピーが2時間ごとに襲ってくるので1日の夜はほとんど寝れず。
これ以上詳しく書くと汚いので自粛しますが(笑)それはもう辛かったっす。

昨日までフラフラだったので今日帰れるか心配だったけど、今朝からだいぶ調子が良かったので予定通り新幹線で帰ってきました。

帰れて良かった!!!

てか、あたし何しに帰省したんだろう?

帰省中のワンコの様子はというと、
みかんさんはいつも通り、マイペースに寝て食べて、
家族からは「みかんは一番大人しくていいこだね~♪」だそうです。

あぼちゃんはやはり父親にだけはガウガウ言ってしまうけど、母も姉も大好きなので、ペロペロしてるか尻尾振ってるか、ゴロンしてるか、吠えてるか(爆)
家族からのコメント「あーちゃんは吠えなきゃいいこなのにねぇ・・・」 ・・・はい。

すもちんは自宅とまったく変わらず(笑)
家族からのコメント「地蔵みたーい(笑)いのししの格好したら似合いそうね(笑)目がしょぼしょぼ~(笑)」笑いのネタでした(=_=)

病んでいたので画像もちょっとだけ・・・
2007_0103_0009.jpg

2007_0103_0012.jpg

2007_0103_0018.jpg

2007_0103_0016.jpg


もっとお散歩したかったなーー!

こんな感じで最悪な状態の幕開けでしたが・・・
今年一年これ以上の不幸は無いと信じて・・・

今年もよろしくお願い致します!
【2007/01/04 23:27】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(7) |
| ホーム |
