【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高級品(笑)
今日は高級品が届いた(笑)
なんとーー! lalaのカラー&リードだぁーぁーーぁーーーー!

2007_0228_0009.jpg

2007_0228_0008.jpg

2007_0228_0012.jpg

可愛いケド高いから絶対買えないって思ってたんだけど、
見てたらほんとに可愛くて・・・
ちょうどサイズもあったし・・・

届いてみたらまぁー!ほんとに可愛いのなんの!!
高かったけど満足しております(笑)
あぁ庶民なワタシ(笑)

そして一緒に届いたこの洋服♪
2007_0228_0003.jpg

2007_0228_0004.jpg

お友だちが買ってるのを見て可愛かったので勢いで買ってみた(笑)
これは袖がワイドでフレアーになってるので、足長あぼちゃんだけに買ったんだけど、あぼちゃんでも長すぎた!
これはお直しが必要ですね・・・
こんな時ミシンが欲しいよ・・・

あとね(まだあるんかい)自分のスキンケアの試供品が届いた♪
今日から試してみるかな♪

お買い物楽しいね~~
まだ届いてない品も何点か・・・
あと何があるんだっけかなー?(爆)
【2007/02/28 22:43】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
キャリーバッグと洋服
昨日、楽しみにしてたキャリーバッグと洋服が届いた~~♪
キャリーはみかんさん用。
今まで使ってたみかんバッグが中の方が傷んできたので同じサイズで新しいのをお願いしたのだ。
今までのも、まだまだ全然使えるんだけど。
だって新しいのが欲しかったんだもーん(爆)

さっそくみかんさんに入ってもらった~♪

2007_0225_0006.jpg

バッグ可愛い~~~~♪
みかんさんステキ~~~(爆)

一度入れたら、自分から出ようとはしないみかんさん(笑)
気に入ってくれたみたいで良かった♪

ついでにあぼすもにも入ってもらった。
2007_0225_0010.jpg

2007_0225_0019.jpg

高さもあるので並んで入るのはいいけど、フタを閉めて寝てもらうのは厳しそう。
って、みかん用だって!

続いて洋服の撮影会。
2007_0225_0021.jpg

みかんあられだけだと、おやつ無くても並んでくれるけど、すものためにおやつで釣るとコレ↑だよ・・・
すもちゃん前出すぎですから~!!

振向いてくれるかな?と試してもみた・・・が。

2007_0225_0026.jpg

すもちゃんおやつガン見ですからぁ~~!!!

あーあー。
スリーショットは疲れたので1匹づつ撮ることにした。
みかんしゃ~ん♪
2007_0225_0034.jpg

可愛いのう。みかんだけツナギタイプです。

あぼちゃ~~ん♪
2007_0225_0041.jpg

あー可愛い。
お人形さんみたい。(言いすぎ)

すもちゃ~~~ん♪・・・あれ?
2007_0225_0040.jpg

なんか動いて動いて・・・(-_-#)
洋服がまともに撮れなかったのでアップにしてみました。。。
しかも変な顔(爆)
【2007/02/25 23:53】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(2) |
すも動画
またまたちょびっとお久しぶりです(^▽^;)
水曜日と木曜日は6時起きの23時過ぎ帰宅だったので自分の時間がなーい。
でもまぁ2日で終わって良かったよ。
あの会社のシステムも安定したものだ。

今日は会社帰りにちょこっとデパートへ♪
たくさん残業をしたあとは何か買い物がしたくなるのは私だけでしょうか?
我慢してた洋服を、セールでもないのに買ってしまったー
でも可愛かったからいいの。
来週からヘビロテ決定です♪

洋服買ったあとは無印へ。
こちらでも買う予定のなかったベッドシーツセットを購入してしまったー
まず展示されてたブラックウオッチ柄の布団カバーが目に入り、どこに売ってるんだろう?と探すとなんと布団カバーとベッドシーツと枕カバーがセットになって4000円代で売っていた!
安いぞおい!!と飛びつくが、ブラックウオッチ柄は白い毛が目立って大変だぞ?と思いなおす。
ところがそのセットは他にも柄があって、茶のギンガムチェックと白地にグレーの水玉と、白地に小さい花柄のとあとは無地のが何点か。
水玉と花柄で悩んで(すでに買う気)結局花柄にしてしまった。
うーん水玉の方がシンプルでよかったか?などと考えながら帰宅し、
いやいやそもそも布団カバーなんて買うつもりなかったじゃん!
と一人突っ込みをするフライデーナイトでございました。

あー明日はやっと思い切り寝れるぞ!

最後に動画を撮ってたのをアップしてみます。
まずはテレビにワンコが映ってるのを見てハウハウ吠えるすもちん。



どうでしょう・・・
もう可愛くともなんともないよねぇ・・・

続いてさっき撮った、私に何か話しかけるすもちん。



ごめんすもちん、何言ってるかさっぱり分からんわ。
【2007/02/23 23:10】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日から2,3日帰宅が遅くなるので画像をたくさんアップしてみました。

2007_0220_0003.jpg

2007_0220_0004.jpg

馬アキレスで釣ってるのでおめめキラキラなすもちん。

2007_0220_0005.jpg

2007_0220_0008.jpg

2007_0220_0009.jpg

あんまり可愛いのでどんどんアップになってしまったみかんさん。

・・・

えーっとあぼちんは・・・

いたいた。
2007_0220_0012.jpg


あぼちゃーーん
2007_0220_0010.jpg


潜るの好きねぇ~~
2007_0220_0011.jpg

このあぼちゃん、微妙に嬉しい顔になってるの分かる?
私と目が合うと必ず嬉しそうな顔をしてくれる。

あー可愛いなぁ~~~

明日からお留守番よろしくね!
【2007/02/20 22:16】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ワンワンすもちん
2007_0218_0002.jpg

つんつるてんなすもちん♪

いつまでも子供みたいなすもちん。

つい最近まで可愛く『アン!アン!』と吠えてたはずなのに、最近は声が低くなってしかも擦れてて、なんか八代亜紀って感じ!!!

今年になって、一段と吠えるようになりました(-_-#)

外で吠えてるワンコがいると窓にダッシュして『ワン!ワン!ワン!』
テレビでワンコが鳴くとテレビに向かって『ワン!ワン!ワン!』
最近は金髪の人とか黒人の人がテレビに映っただけで『ワン!ワン!ワン!』
おまえさん何と間違えてる???

今度動画撮ってみよう。
【2007/02/19 23:41】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
不調?
さきほど先週の連休の時の日記を書いたので良かったら見てね。
↓にありまふ。
画像たくさんで見づらいかもー。

今日は早起きして(と言っても9時)眼科へ。
緑内障の定期検査です。
ってあれ?前に書いたっけかな?
前回は人間ドックで『緑内障の疑い』と出てしまったので検査に行ったら正常と緑内障の中間くらいって診断され、2ヶ月に一回定期的に検査しましょうって言われてたのです。

すでに前回から3ヶ月経とうかとしてたので今日慌てて行ってきました。
今日は目がぼやける目薬を差され眼圧・眼底の検査。
結果、右目がやはり疑いが強いらしくあまりいい顔をされなかった(-_-#)
そーんな暗い顔されたら私も不安になるんですけどーーー
はぁ・・・

終わって外に出ると目がぼやける目薬のせいか、眩しくて目が開けられないじょ!!
しょぼしょぼしながらスーパーで食料を買ってしょぼしょぼしたまま自転車に乗って帰宅。
家に帰るとすごくしんどくて、目薬のせいにして寝たら3時間も寝てたーーー

起きてもしんどい・・・
どうやら風邪っぽいですーーー

さすがに先週遊びすぎたか・・・?

ちなみにワンコ達はみーーんな元気です!
そうそう、最近やっとすもがフセを覚えました!
と言ってもゴハンの前限定ですが。。。
【2007/02/17 23:53】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
おっとっとー
やだ私ってば1週間以上も放置してたのね(汗)

土曜日から今朝まで姉が遊びに来てて、一緒に遊びまくってましたー
つかりたーーー

画像たくさん撮ってあるので時間のある時にアップするので見てね。

今日はちょっとだけチラリン♪
2007_0212_0071.jpg

2007_0212_0080.jpg

2007_0212_0086.jpg

【2007/02/15 01:11】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
伊豆・河津桜の旅・2日目①
伊豆2日目の今日は8:00~朝食!
2007_0212_0062.jpg

パンがどれも美味しいの~~♪

食後はちょこっと屋上のドッグランに行って腹ごなし。
屋上といえど、小型犬には十分過ぎる広さでみかん以外はちょっと走ってました♪
・・・思えばここからカメラの調子がおかしかったみたい・・・
画像が全然撮れてなーい(涙)

昨日何も見れなかったので9:30にはホテルを出発!
まずは河津桜を見に川沿いの桜並木まで行ってみました。
2007_0212_0065.jpg

河津桜は2月初めくらいから咲き始める早咲きの桜です。
今年は暖冬だけど、まだ2~4分咲きくらいでした。
2007_0212_0066.jpg
菜の花も咲いててとってもキレイ♪

2007_0212_0071.jpg
八重桜より濃いピンクで梅みたいだね。
まだ満開にはほど遠かったけど、すんごい人でにぎわってました!
画像を撮ってると(カメラ不調でほとんど撮れてなかったけど)すも位い小さい犬はみんな見たことないみたいで人が集まって恥ずかしかったー。
しょぼーい顔してると見知らぬおばちゃんが『はい!こっちこっちー!』と釣ってくれていい顔が撮れたり(実際撮れてなかったけど)(笑)
あと驚いたのが普通の民家が『吊るし雛』を作って家の中をお店にして売ってたこと!
なんかほのぼのしてていいな~と思った♪

桜を堪能したあとは伊豆高原に移動です。
とその途中で『伊豆バイオパーク』にも行ったんだった。
こちらではワンコとサファリ体験が出来るというので行ってみました。

これはサファリバスの中で。
すもとダチョウ。
2007_0212_0077.jpg


これはリアルに真横で(笑)
みかんさんとなんとか鹿。
みかんさん普通すぎですからっ
2007_0212_0080.jpg


キリンさんともこんな近くで触れ合えます!
2007_0212_0084.jpg
もっと近くに行って触りたかったけど、あぼちゃんが怖がって近くに寄れず。

すもとバイオパーク
2007_0212_0086.jpg
すもちんの耳の上には風力発電がっ(笑)

サファリ体験ではもっとワンコが吠えたりするかなー?と思ってたけど、意外にふつーにしてて拍子抜け。
テレビに映ってるものだと思ったのかな?
でもあぼちゃんはダチョウにだけは反応してましたが。(笑)

バイオパークに別れを告げて移動移動・・・
2007_0212_0087.jpg
疲れきってるあぼちゃん(笑)

続きますよ・・・↓↓↓
【2007/02/12 22:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
伊豆・河津桜の旅・2日目②
今度こそ伊豆高原へ移動~~
そろそろお腹が空いてきたのでランチの場所を探すが・・・
『わんことお出かけ』の本に載ってた良さげなドッグカフェがことごとく潰れていて、行き当たりばったりのテラスのあるカフェでお昼を食べた。
2007_0212_0093.jpg

行き当たりばったりにしてはなかなか美味しいパスタランチでした~♪

2007_0212_0090.jpg

2007_0212_0091.jpg

2007_0212_0092.jpg


お腹が満たされてから『大室山』に登ってみました。
2007_0212_0095.jpg
リフトに乗って頂上へ登るんだけど、これがまた急坂になってて高所恐怖症のわたくしはチョー怖かった!
震えながら撮った1枚。
ワンコ達はキャリーに入って大人しくしてくれてたのでまだ良かったけど。
怖くないのかしらねぇ?

頂上です!
2007_0212_0099.jpg

2007_0212_0097.jpg

2007_0212_0102.jpg
この火口?の周りをぐるっと1周出来るんだけど、もちろん歩いてません。
一瞬で下山しました(笑)

まだまだ見たいところはあったけど、3連休の最終日なのでまた渋滞に巻き込まれると怖いので早めに帰路につきました。

はぁ~疲れたけど楽しかったな~~♪

おねーちゃん、運転お疲れさまでした。
また泊まりで遊びに行こうね♪
2007_0212_0107.jpg
帰りに撮った富士山。
富士山見るとついつい写真に撮りたくなりまふ。
【2007/02/12 21:20】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
伊豆・河津桜の旅・1日目
本日から1泊で伊豆に行ってきました♪

姉との旅はいつもレンタカーをして姉の運転で行きます。
今回ももちろん用意周到に出発~~♪

んがしかし!
出発がゆっくり目だったからか道を度々間違えたからか(爆)渋滞にはまって伊豆に着いたらもう夜!(爆)
ほんとは修善寺とか伊豆の踊り子とか?見る予定だったのにーーー
そんな余裕はなく、すぐに今日お世話になる宿に行きました。
次回があるとしたらすごい早く出発してやるっ!

今日は『四季の蔵』さんに泊まります。
噂通りのとってもおしゃれで綺麗なホテル♪
ペットも一緒に泊まれる施設では、私が今まで泊まった中で断トツ一番!

これは部屋の様子。
2007_0212_0040.jpg
鏡越しに撮ってます。

2007_0212_0038.jpg

2007_0212_0039.jpg
アジアンな茶器が素敵♪


これは部屋の外のインテリア。
2007_0212_0060.jpg

お風呂は一部屋にジャグジー付きお風呂が完備されてます!
2007_0212_0061.jpg
トイレもお風呂も清潔でおしゃれです。

着いてしばらくすると夕食が始まるので、その前にワンコのご飯を用意してもらいました♪
2007_0212_0036.jpg
メニューを何点かから選べるんだけど、みかんのアレルギーを考えて『魚ハンバーグ』にしてみました。
サイズ大1つを3匹で分けてあげてみた。
丁度いい量で3匹ともあっと言う間に完食!
美味しいものをもらえて良かったね~~~♪

そして待ちにまった私達の夕食が始まった♪
2007_0212_0042.jpg

2007_0212_0041.jpg

2007_0212_0044.jpg

2007_0212_0045.jpg

2007_0212_0046.jpg

2007_0212_0047.jpg


その頃、すもちんは姉のところに。
2007_0212_0048.jpg

あぼちゃんはワンコに吠えるのでキャリーの中にいてもらいました。
2007_0212_0050.jpg

みかんさんは私のお腹の上でまったり。
2007_0212_0051.jpg

2007_0212_0052.jpg

2007_0212_0054.jpg

2007_0212_0056.jpg

2007_0212_0058.jpg

あらあら、食べ物だけですごい数の画像(笑)
品数は多かったけど、女子には丁度いい量で残さずに食べきれました!
美味しかったなぁ~~
今画像見ててまた食べたくなってきた(笑)

食後はフロント前で小物を売っていたので物色したり
ジャグジー風呂にゆっくり浸かったりして過ごしました。

もちろん続くよ・・・今度は↑
【2007/02/11 23:19】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
日光といちごのはとバスツアー①
金曜日の夜から姉が遊びに来ました。
今日は初!『はとバス』に乗って日光&いちごスイーツの旅に行って来ました~♪

ちなみにワンコは今日はお留守番です。

池袋から乗車してまずは日光へ。
確か満員御礼の45名様ご一行。
はとバス人気なのね!!
同乗した方達は家族連れやカップルが多かったです。

東京はムシーっとして暖かだったけど、さすがに日光はひんやりして寒かった!
東照宮をメインに見学見学♪
2007_0212_0004.jpg

2007_0212_0008.jpg

2007_0212_0014.jpg

2007_0212_0019.jpg

2007_0212_0021.jpg

2007_0212_0022.jpg

2007_0212_0028.jpg

さすが世界遺産!
美しくて素晴らしかったです!!
たくさん画像撮ったけど、ワンコメインなブログなので自粛(笑)

存分に見学したあと、ふもとで昼食。
席が狭かったので画像はないですが、ゆばメインでステーキと栗おこわもあって美味しかった~♪
でも・・・このあといちごスイーツ食べ放題といちご狩りが待っているので腹6分目くらいに押さえてみた。

続きます・・・↓↓↓
【2007/02/10 23:34】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
日光といちごのはとバスツアー②
昼食後、お土産タイムが少しあってすぐに『いちごスイーツ食べ放題』のコーナー移動(爆)
早いよ・・・

会場?ではすでにおばちゃん達のグループが食べてて熱気でにぎわっていた(笑)
私達ツアーの座る場所に通されて、すぐに『これ食べてから始めてくださーい』とスイーツ3点を手渡される・・・
2007_0212_0031.jpg

食後で、さらにこの3つ食べたらすでに満腹なんですけど・・・

とりあえず他にも食べないともったいない!と物色に行ってみたけど、なんだかパッとしなくて、アイスとかちょこっと食べて終了~(+_+)
うーん、このコーナーはいらなかったな。。。

続いてまたバスに乗って今度はいちご狩りの場所まで移動~
1時間くらい乗ってたのでお腹は少しは空いたかな。

ハウスに通されるとそこはいちごだらけ~~~♪
2007_0212_0034.jpg

2007_0212_0032.jpg

2007_0212_0033.jpg

2007_0212_0035.jpg

もぎたてのいちごはやっぱり美味しいね♪
もーお腹がはちきれんばかりに食べました(笑)

これで今日のツアーのイベントは終了~~
またバスに揺られて池袋に到着。

はとバスいいね!
乗ってるだけでいいんだもんね!(笑)
ワンコがいなかったから寂しいけど楽だった(爆)
また別のツアーに行ってみたいなーと思いました♪
【2007/02/10 22:59】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
トイレ
フローリングの部分をコルクマットにして早2週間。
それを期にワンコトイレを1箇所にしてみたのだけど・・・

先週はほぼ毎日、元トイレの近くに誰かのチッコとウンピのあとがありました(-_-#)
チッコならまだいいんだけど、ウンピがあればそれを食糞するコがいて、その周りがなすりつけられたようになってて、臭いし汚いし洗うの大変だしで少々へこんでおりました。

たぶんね、犯人はみかんさんなんですよ。
なぜかというと、みかんは汚いトイレではしたくないから。
1箇所だと誰かがウンピして食糞したあと汚いからもうしたくないんだと思う。

こりゃ元通り2箇所にした方がいいのか・・・?
と悩んだけど、その前に、今のトイレを広くしてみようと思った。
今のトイレはレギュラーシート2枚分の広さだったのを、シート3枚分に広げてみた!

広げて今日が1日目。
作戦成功!!!

・・・いや今日はたまたまみかんが留守中にウンピしなかったんだよねぇ・・・

トイレ、出したウンピが隠れてしまう、大発明!的なトイレって出来ないんだろうか?
定期的に斜めになって転がって横に溜まるとか?
ワンコ用水洗トイレがあってそこにしたら離れると勝手に水が流れるとか?
これだと匂いしないから同じ場所でしないか?

と、くだらない事を仕事中考える日々(爆)

まぁとりあえずもう暫く様子を見ようと思う。

くだらない日記ですいませーん(^▽^;)
2007_0131_0015.jpg

【2007/02/06 23:56】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(10) |
週末まとめて日記
土曜日の昨日はババりんさんとビスコちゃんが我が家に遊びに来てくれた♪

いつもは私の方からババりんさんちに遊びに行くんだけど珍しく我が家に~~
2007_0204_0003.jpg

2007_0204_0006.jpg

相変わらず可愛くて優しくて賢いビスコちゃん♪♪

最初やっぱりあーぼうが偉そうにブーブー言ってたけどビスコちゃんがあんまりいいコなので言ってもムダと諦めたのか途中からは穏やかに過ごすことが出来ました(*^^)

それになぜだかそんなあーぼうをビスコちゃんは気に入って「遊ぼう!」と誘って激しく追いかけられて楽しそうにしていた(笑)
ビっちゃんがそんなコで良かったよ!(笑)
すもも遊べそうだったけど、すもはあぼ信者なので(爆)ビっちゃんとはあんまり遊べず(-_-#)
他のコともっと遊べたら楽しそうなのになー。
2007_0204_0007.jpg


ババりんさーん、食料も持参してくれてありがとう!(笑)
何もおもてなし出来なくてごめんなさーいい(^▽^;)
いろいろ話せて楽しかったでーす♪
そうだ、注文メールしないと・・・(爆)


そして今日は午前中にみかんの病院へ!
もう動きはまったく普通で、痛さも全く感じてなさそうなので、1日置きに飲んでいたステロイドもあと1回飲んで終了することに!!
やった!!!
でも一応、来週旅行に行くのでもし少しでもおかしいと思った時用に数粒のステロイドをもらっておきました。
無理はさせないので(たぶんずっと抱っこ)大丈夫だと思うけど、あった方が安心だもんね。

お散歩も普通にして大丈夫だって♪
首輪は大丈夫?と確認すると引っ張らなければ大丈夫って言われたけど、なるべく胴輪を使おうと思う。

ステロイドを止めてどうか?って不安は正直まだあるけど、今のところ順調に回復しててほんとに良かった(T^T)
先生はもう普通に生活していいって言ってたけど、これからずっと気をつけてあげたいと思います!
2007_0204_0019.jpg
みかんも頑張ったね♪


午後過ぎにはあぼすもでお散歩へ~~
2007_0204_0014.jpg

2007_0204_0015.jpg

いや~~思ったより寒かった!
寒かったのと、この後大事な用があったので40分くらいでお散歩終了。

大事な用とは・・・そう!競馬です~~~(笑)
また勝っちゃいました~~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
これはダービー獲ちゃうな~~ウフフ~~~♪♪♪
【2007/02/04 21:57】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
鬼は外!
鬼は外!ですが、こんな可愛い鬼は外に出せませーん(笑)

2007_0202_0010.jpg

みかんちゃん似合う~~~!
やっぱ何でも着こなし、いや被りこなしちゃうのねっみかんさん♪

続いて爆笑を期待してたあぼちゃん♪

2007_0202_0004.jpg

おぉぉ?
意外とイケてるんでないの!?
こんなおばあちゃんいるよね?
ってまたおばあちゃん(笑)

最後にすもちん!すもちんは似合うでしょ~♪
・・・と思ったら・・・

2007_0202_0013.jpg

で、でか過ぎるっ!
大き過ぎて自力で立てません・・・
手を離すと、

2007_0202_0002.jpg

こてっ(笑)

頑張ったけど、どうにもこうにも無理そうだったので残念だが撮影は諦める・・・

も一回あぼちゃん・・・
2007_0202_0007.jpg

辛そうなあぼちゃんを横目に(プププ)、隣では変なズラから解放され元気いっぱいのすも(笑)

そんな元気ならもう一回やる!?
リトライッ!!!

2007_0202_0012.jpg

やっぱりこてっ(笑)
あぼ「すもちゃんがんばれ・・・」

これで我が家も無病息災ですねっ♪(?)
【2007/02/03 00:25】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |
