【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駒沢・まったりオフ
遅くなりました・・・(汗)
やっと書く気になったぉー(^▽^;)

この日はじゅんさん&noriさんと駒沢で遊んできました♪
今日のお題は『デジイチ使いこなそうの会』の第1回。(今考えた)
きっとそのうち第2回があるよ(笑)
てかね、わたしデジイチ持っていませんが、何か。
いんですよーー。
もうすぐ・・・うふふ・・・

わたくしのひとり言は置いておいて・・・

とってもいいお天気で、目覚めもよく張り切って駒沢に着いたんだけど
なんとなんと!!!わたくし財布丸ごと忘れて来てしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あ、ありえん・・・
仕方ないので、近いうちに会う約束のあるじゅんさんにお金をお借りしますた。
じゅんさんほんとにありがとーーー(涙)

気を取り直して、まずはランチだ!ということで『KOMAICHI CAFE』さんへ♪
2007_0526_0041.jpg

↑これ!ツボ!!

今日のメンバーは・・・
毎度お馴染み(笑)じゅんさんちのタリナ様~~♪
2007_0526_0017.jpg
どんどんゴージャスになってるね!

マニャ坊♪
2007_0526_0019.jpg
マニャ『おやつの時だけ起こしてね』

続いてnoriさんちのちょびくん♪
2007_0526_0002.jpg
ちょび『お友だちいなくてつまんないよ・・・』

ちゅらくん♪
2007_0526_0023.jpg
いやもう元気で元気で(笑)

我が家からはあぼすもで♪
2007_0526_0013.jpg
あぼちゃん笑顔~~♪

2007_0526_0024.jpg

2007_0526_0029.jpg


こちらですぐに盛り上がっていつまでもいれそうだったけど
外はいいお天気だったので重い腰をあげて駒沢公園へ移動!

2007_0526_0058.jpg

2007_0526_0076.jpg

2007_0526_0065.jpg

2007_0526_0077.jpg

2007_0526_0072.jpg

2007_0526_0060.jpg

いやーーー公園気持ちいい!!!
写真撮ったり、おやつあげたり、通り過ぎるワンコを観察したり、もちろんお話もして・・・
気がつけば2時間も公園で過ごしてたよ(爆)
貧乏か!?
・・・いや私は無一文でしたが・・・(汗)

さすがに喉が渇いたので『バワリー・キッチン』さんへ移動。
2007_0526_0078.jpg

2007_0526_0080.jpg

2007_0526_0081.jpg
ケーキおいちかった♪

ちなみにワタクシのデジカメ、↑のちゅら坊を撮ったところで電池切れになったのでこれ以降の画像がありまへん。あしからず。
え?もう十分すか?そうですか。

バワリーさんでも19時過ぎまで居座って、さすがにお店の方の視線が痛かったので(私は感じなかったが・鈍?)仕方なく移動~~
noriさんとはここでお別れ(T^T)
じゅんさんとはまたkomaichiさんへ戻って(笑)夜ご飯を食べて帰りました~♪

初めてこの3人で集まったんだけど、最初こそ気を遣ってる感はあったけどすぐに打ち解けて和んでしまった♪
途中で気が付いたら、3人ともB型!(笑)
適度なマイペース加減が居心地良かったのかもね(笑)
とーーーっても楽しかったので、またB型トリオで集まろうね!!!
第2回目の時までに私もデジイチ仲間になれてますように・・・(爆)
【2007/05/26 23:31】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
おからクッキー☆
今日は熱発(←競馬用語・爆)のため会社はお休み~~
熱といっても微熱なので、ゴロゴロする気にもならず・・・
そこでヒマだったので珍しくワンコ用クッキーを作ってみた!

じゃじゃ~ん!!
2007_0523_0011.jpg

だ・・・ダサっ!

見た目はアレですが(笑)味は芳ばしい感じで美味しいみたいなので
まいっか!(笑)
2007_0523_0015.jpg

次は見た目もガンバルよ・・・


私は洗濯したりDSやってみたりとゴソゴソしてたけど
ワンコ達はまったりゴロゴロ~~
2007_0523_0002.jpg
同じ体制で寝るあぼすも。

2007_0523_0003.jpg
かわいいかわいいみかんさん。

2007_0523_0005.jpg
ウトウト・・・

はぁ~ゆっくりできた!
明日は熱下がってるといいなー
【2007/05/23 18:54】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ツインリード
すもちん1歳と半年。
だいぶお散歩も上手になって、あぼちゃんと並んで歩くことも出来るようになってきた♪

ということで、みかんあられでは無理だったツインリードをあぼすも用に買ってみた!

2007_0520_0020.jpg

こんな感じで。
最初はいい感じで歩いてたんだけど、ワンコに会ったりするとあぼちゃんが興奮してグイグイ引っ張るので、そうすると引っ張られるのを嫌がってすもが止まる・・・
うーん・・・(-_-#)

元々すもは急に怖くなって止まったり、んで引っ張るとすごい嫌な顔をして睨んだりするコ。
2007_0520_0026.jpg

こんな感じで(笑)
普段はもっと怖い顔してる。

難しいね!ツインは!
すもちんが慣れるか、あぼちゃんが引っ張らないようになるか・・・
どっちも無理な気がしないでもないが(爆)
帰り道はすもがスタコラと歩くのでいい感じで並んで歩いてくれた♪
ずっとこんなだったらいいんだけどねー。

あ、みかんさんはシングルで黒白ドットを買いました♪
2007_0520_0017.jpg

ちゃんと写ってないけど(爆)黒白めちゃくちゃ似合う!
あー可愛い。

そうそう、すもちんが帰り道スタコラ歩いてる時に気付いたんだけど
3,4歩毎にスキップしてたー!
足外れてんのかなー???
最近体重増えちゃったし、ちょっと減量して様子見るか・・・
【2007/05/20 23:00】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏用に・・・
あー今日も疲れた。
ヒマ過ぎて・・・(爆)

でも仕事が忙しくないのはいいことだ!
いや・・少しはあった方がいいんだけど(^。^;)

で、ストレス発散でまたもやお買い物に!

あたたかくなって、足を出す服を着る機会が多くなりましたが
2年前に足の甲を痛めて以来ペタンコで楽チンな靴しか履けなくなってて
ペタンコ靴だと足が短く太く見えるんだよねー・・・

と言い訳したところで(笑)
ヒールのある靴を買ったったー♪
2007_0518_0001.jpg

この角度だと高さを感じないけど・・・

2007_0518_0002.jpg

結構あるよ。
私にしてはがんばりました!

こういうの何ていうんですかね?
麦わらチック?(笑)ストロー???
これが可愛いんですよ~♪
雨の日は履けないのが残念。。。


ところでみかんさん。
2007_0518_0007.jpg

いまだ抜け毛があるのでパジャマ着用です。
前回の抜け毛祭りの時に作ってもらったもの。
これ薄くてよく伸びてみかんもストレス感じてなさげでとってもいい!

そして。
2007_0518_0009.jpg

悪い顔でアキレスを食べるすもちん。

そんな金曜日の夜・・・
【2007/05/18 23:31】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
花がすき
あー今日もつかりた(笑)

昨日寝るのが遅くなってしまい、起きたら10:30(驚)
いやまいったね。寝すぎ?でちょとクラクラしたよ。

それでも午前中にみかんの薬をもらいに病院へ行ってきた!
お供はすもちん。
すもちんは軽くて大人しくていいね。
すぐ帰ってきて、今日初めてのご飯を食べ、まったりしそうになるのを我慢してお散歩へ~~~

いや今日も暑いね。
でも公園はシロツメクサが咲き乱れててとってもすがすがしい♪
2007_0513_0096.jpg
最近あぼちゃんは裸族です。

いつものように奥まで行ってみると、こちらはたんぽぽやら何やら雑草?が咲き乱れてた(笑)
2007_0513_0108.jpg

下の方をよく見ると、野イチゴも~♪
2007_0513_0099.jpg
ワンコの散歩コースなので食べてませんが、食べたかったー(笑)

誰もいないのですもを放牧して撮影タイム~~

花に埋もれるすもちん。
2007_0513_0097.jpg

緑に白が映えてキレイなあぼちん。
2007_0513_0103.jpg

ん?すもちん?
お花食ってないか?
2007_0513_0098.jpg

あっちでも
2007_0513_0100.jpg

こっちでも
2007_0513_0107.jpg

ほらやっぱり!
2007_0513_0109.jpg

あーん・・・
2007_0513_0105.jpg

ってこらっ!!

今度から好物はお花です♪って答えなきゃ・・・

帰宅後、競馬してがっかりした後、3匹を洗いました。
いやもうね・・・みかんの抜け毛が・・・ありえないくらい抜けるんですけど(-_-#)
皮膚は綺麗で、脱毛だけみたい。何なんだろう?
食べ物には気を遣ってるので考えられることといえば・・・
たぶんあのフードだな。
2ヶ月くらい前まで食べさせてた手作りフード。
みかんは魚ベースのをあげてたんだけど、なぜかフードの中に鳥の羽が!
すぐに問い合わせると、工場で鶏が混入してたとか・・・
ありえないんだけど。
その時は返金してもらってそれはそれで終わってるんだけど
体に異常が出るのって2ヶ月くらいって言うよね?
これかなーそうかもなーー
みかんが可哀相で・・・医者料請求したい気分だよ・・・

サプリを増量して効果が現れるといいな。
【2007/05/13 21:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
お買い物♪
今朝はサプリが届いた。
もちワンコ用!

実は少し前からみかんがまた脱毛してて・・・(-_-#)
2007_0505_0046.jpg

抜け毛の季節?とも思ってたんだけど、もうそんな次元ではありまへん。
病院へは行ってなくて、あのサプリを飲ませて様子見です!
そのサプリが切れてしまったので追加で注文して、ついでにあぼすも用に関節強化のサプリも一緒に注文してみた。
どちらも効いてくれますように!!!

その後午前中に眼科へ。
緑内障の定期健診っす。
今日は視野検査があると思ってこころして行ったのに今日は眼圧の検査だけでした。
視野検査、ちょーくたびれるのよ。やるもんじゃないね。
そのくたびれる検査は来月することになった。やだやだ。

眼科が終わったあとお買い物へゴー!
ワンコのおやつ買って~、メガネ2コ目!を買って~、無印でちょこっと買って~、自分の洋服3点買っちゃった!また!!(笑)
3点買っても12,000円!安い!(爆)

あー楽しかった♪と帰宅したら18時半で、なんと6時間近くも買い物してたーー
どうりでお腹空いてるはずだ。朝10時に食べたきりだったもんね。

それからみかんの散歩→あぼすもの散歩にも行ってきた。

さすがにつかりた。

やっとゴハン食べて、眠かったけど頑張って映画も観た!
映画面白かったから途中で寝なかった。むふふ。

・・・ってまたどうでもいいこと書いちゃった・・・
・・・買ったものの画像もないし・・・

つーことで慌てて撮ってみた。
2007_0513_0089.jpg
赤のドットに見えるけど、この赤いのはテントウ虫~♪
すみません、私の洋服なんて興味ないっすよね・・・

2007_0513_0092.jpg
こちらはメガネ。
茶色く見えるけど、実はカーキ。
メガネクイーンのみかんさんはご就寝なのでごめんなさい。
誰かさんの脚が写ってますね。

2007_0513_0095.jpg
そして誰かさんのお顔も撮ってみた。
ん?なにふててんの?
【2007/05/12 23:24】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
あぼたん5歳になる
今日はあぼたんの5歳の誕生日♪
2007_0505_0054.jpg
ナームー

って(笑)こんな顔使ってごめんね、あぼちゃん(^▽^;)
でもあぼちゃんらしい1枚♪

2007_0505_0039.jpg

この1年はあぼちゃんにとってどんな年だったのかな?
たくさん遊びに出かけたから、楽しかった1年だといいな(*^^)
ガウガウと食糞は、もう半分諦めてるし、それも個性!と開き直り?
かけてるからあんまり怒ってないし。

だからなのか、どうなのか、あぼちゃんも最近はワンコと上手に付き合えるようになってきた!
みかんともマジバトルをほとんどしなくなった!

年をとって落ち着いてきたのかな?
それもあるだろうけど、やっぱり怒ってばかりより、愛情たっぷり与えてあげる方がいい影響与えるんだよね、きっと!
私はそれを信じたい。

これからもニコニコ楽しい時間を一緒にたくさん過ごそうね、あぼたん♪

↓はうちに来た日のあぼたんです。
今より毛ブキいいかも?(爆)
20020629_27.jpg

20020629_13.jpg

20020629_15.jpg

【2007/05/10 23:57】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(10) |
これも
ほっとケンに応募してみました。
さとちゃん画像ありがとー!!
sumomo.jpg

ちなみに、↓のエクソシストあぼちゃんも評判が良かったので(?)
応募してみた。

昨日確認のためサイトを開いてみたら、一番目立つところにあぼちゃんがー!!!
は、恥ずかしい・・・
あぼちゃんごめんよ。
【2007/05/09 01:00】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お誕生日会 in 我が家
今日は子供の日。
我が家の可愛い子供達、みかんあられと、じゅんさんちのタリナ様の合同誕生日会を我が家で行うことに~♪

2007_0505_0061.jpg
みなさん待ちきれません。
ちなみに他のコたちは廊下に閉め出してます(笑)

2007_0505_0058.jpg

ケーキは今回は『きのこ』にしてもらったら、こんなラブリーなきのこケーキになってました(。→∀←。)

ケーキは2回に分けて6匹のお腹にちゃんと収まった(笑)
よく食べたね~~~

・・・とまぁ誕生日会なんていいながら、
ケーキと一緒に撮影したかった私達なので
残りの時間はおしゃべりとワンコ撮影で夜までまったり~~

私がプレゼントしたティアラで皆を撮影!
2007_0505_0011.jpg
きゃーーータリナ様ーーーー!!!
似合いすぎっ!!!
やっぱタリちゃんはこういうの似合うね~~♪

続いてあぼちゃん。
2007_0505_0050.jpg
意外とイケてるんでね?

みかんさんもやったけど、私はカメラに収めるのを忘れてた!
じゅんさんヨロピク♪

続いてすもちん。
2007_0505_0015.jpg
ブブブ・・・
どうも七五三の匂いプンプン(笑)
どうしてこんなアフォヅラなの???

こちらはきなこさん~♪
2007_0505_0018.jpg
きなこさんのキャラでは無いが(笑)でも可愛いぞ!

そして黒一点のマニャ坊はどうなの!?
2007_0505_0033.jpg
か・・・可愛いすぎる・・・

似合いすぎなのでもう1枚!
2007_0505_0024.jpg

なんで女の子のすもより似合うの???(爆)

そんなこんなで(?)集合写真も頑張っちゃったよ~!
2007_0505_0077.jpg

2007_0505_0088.jpg

・・・タリちゃんとすもって立ってても伏せてもあんまり変わらない気が・・・気のせいかしら・・・

かわいこちゃんに囲まれて、今日も幸せな夜がふけるのでした~♪

じゅんさんいつもケーキありがとね!!!
また遊びに来てね~
今度は掃除ちゃんとやっとくから~(爆)
【2007/05/05 21:51】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(6) |
カシラ家へ♪
本日は晴天の中、あぼすも連れてカシラ家へおじゃましてきました~

なんとカシラ家は我が家から自転車で行けるのです(*^^)
自転車で行けるっていいよね~~~
何時に帰ってもいいし(笑)
今日はほんと暑いくらいの気候だったので気持ちよかった!

まずは近くのドッグカフェでランチです。
今日のメンバーは・・・
2007_0504_0025.jpg
カシラくん~♪

2007_0504_0020.jpg
シャッテくん~♪

2007_0504_0022.jpg
カズくんとリリコちゃん♪

2007_0504_0017.jpg
そしてあーぼうとすもちん。

さくっと腹ごなしして(笑)カシラ家に移動です。

カシラ家ではみーんな良いコで楽しく過ごす。
人間は女4人だったのであんな話やこんな話をしてまったり~♪

2007_0504_0028.jpg

2007_0504_0030.jpg

2007_0504_0031.jpg

2007_0504_0035.jpg

2007_0504_0042.jpg

2007_0504_0038.jpg

2007_0504_0065.jpg


集合写真第一弾!
2007_0504_0044.jpg
カシラ家がいないよ~~

つーことで第二段!!
2007_0504_0062.jpg
微妙だけど、これが精一杯(^^;)
みんながんばった!

日が落ちてから解散したんだけど、なんだか話し足りなかったので(笑)
また集まろうね!
天気が良ければすぐ行けるもんね~♪
misakoさん、次はお土産持参で行くので(爆)
また宜しくです~♪
【2007/05/04 21:17】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
GW初日
えー、何もしてまへん。

ほんとは美容院へ行こうと思ってたのに月1のモノがきてしまい
今日は断念。
いい天気だったのに散歩へも行かず、ごめんようちのコたち・・・

画像も撮ってなくダメダメなのだけど、無理やり日記書いてみる(爆)

そうそう、前にすもが賞をもらった『ほっとケンコンテスト』。
第2弾が開催されていたので今回のテーマの『おもしろ顔』を探して
取りあえずすもちんの画像を応募してみた!

えーっとね、
20061020_02.jpg
これこれ。

他にみーあーで何かないかなー?と探したけど、
みかんは全部可愛くて(おい)面白い顔がなーい。
あーぼうは面白いのが結構あるけど、面白過ぎて可愛くなかったり(笑)
携帯画像が多くて使えねー。

例えば・・・
20051016_01.jpg
2005.10
しょっぱい?

arare02.jpg
2004.06
宇宙犬?

2006_0918a0001.jpg
2006.09
エクソシスト?

こんな感じで・・・
使えねーー

遡ってると、すもちんの萌え~な動画が出てきたのでアップしてみます。


2006.02
すもちん4ヶ月弱。
2頭身ですね(笑)

明日もいい天気みたいで♪
日焼け止めして出かけるぞー!!
【2007/05/03 23:11】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
