【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
迷子のチワワちゃん
http://chihuaco.blog116.fc2.com/

石川県輪島市で行方不明になってるチワワちゃんがいます。
詳しくは↑のブログを見て下さい。

私はお友達ではないけど、友達の友達のワンちゃんで
とっても可愛い女の子です(T_T)

暑い時期、そして豪雨も起きやすい時期なので
1日でも早く見つかることをお祈りします。

----------------------------------------------------------------

どうやら駐車場からいなくなったみたい?で石川県を出てる可能性があるようです!
私も家の近く、会社の近くでも気をつけて周りを見ようと思います。

石川方面に知り合いいないし、わたしのブログだけでは狭い世界なので
出来るだけ多くの方にこの情報がわたるようにリンクを貼って頂くと嬉しいです。

※昨日書いた内容は私の個人的な思いだったので消しました。
【2007/08/29 23:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第3回・練馬の会
あーー久しぶりーーーーー!!!
待ちに待った練馬の会に行ってきましたー♪

本日のメンバーは、練馬区民からは(笑)お部屋提供のmisakoさん♪
そしてご近所あやちゃん♪
そして今回から埼玉からお越しのじゅんさんとカオリさんも参加でーーす!!!

練馬駅で待ち合わせて、徒歩5分くらいのドッグカフェでまずはランチ。
misakoさんもはじめてだというこのカフェ。
なんで今まで来なかったんだろう!?と後悔するくらい美味しくてとてもいいお店でちた。
2007_0825_0011.jpg
本日は白身魚のから揚げ定食。
最近夏バテで食欲が無かったワタシだけどもちろん完食!

そして話し好きなご主人と皆でお話をしてると、なんとこの方ドッグトレーナーもされててしつけ教室やお預かり教育とか、あとペットホテルもやってるんだって!
misakoさんとあやちゃん!こんな近くにこんないいカフェ&ペットホテルがあって羨ましい!!
わたしも自転車で来れる距離なのでしつけ教室に通ってみようかと本気で考えた。

カフェで撮った画像をはりまーす♪
まずはカズくん♪笑顔~☆
2007_0825_0012.jpg

続いて会いたかったよーーー!!のネロたん♪
定食食べてるみたい(笑)
2007_0825_0015.jpg

ご存知(笑)タリナ様&マニャ坊♪
いつもいいコちゃんだな~~
2007_0825_0019.jpg

ママの膝独占のきなこちゃん♪
目が落ちそう~~~
2007_0825_0021.jpg

相変わらずポケラ~のすもちん♪
みかんあられはmisako家でお留守番です。
なぜならここには大型犬の看板犬がいるから~
2007_0825_0023.jpg

食いしん坊リリコちゃん♪
口ポカーンなってるよ(笑)
2007_0825_0024.jpg


カシラっちの画像がブレブレで使えなかったー(=_=)
ごめんにょ。。。

こちらには珍しい犬種のスキッパーキのシンバくんがいて、その犬種の特徴とかなんだかんだと
ご主人と盛り上がってかなり長居してしまった(爆)
ドッグトレーナーとしてのお話もとても勉強になったし。

はっ!あぼちゃんが泣いてるかも!?と突然思い出して慌てて退散(^^;)
misako家に移動移動~♪

おうちでは色んな人と色んな話をしてあっという間に夜だよーー

2007_0825_0054.jpg

2007_0825_0062.jpg

2007_0825_0069.jpg

2007_0825_0077.jpg

2007_0825_0081.jpg


気が付いたら夜ごはんの時間で、ゴハンの画像を撮り忘れ(ちなみに激ウマピザでした)
ほんとあっという間に終電の時間。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いったい何を話したのか思い出せないのですが・・・

最後に頑張った集合写真!
2007_0825_0035.jpg
みんなよく頑張ったーーー(;O;)
最後にメンバー紹介(笑)
左から、あられ・きなこ・すもも(上)・タリナ(下)・ネロ・みかん・マナ・カズ・リリコ・カシラ・シャッテ
総勢11ワンズでした~~♪

・・・てか、右から2番目の黒い方、、、足が見えないんですけど気のせいですか・・・?( ´艸`)

あー楽しかった♪
またこのメンバーで盛り上がりましょうね~~~♪
【2007/08/25 23:33】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
衝動買い
昨日、六本木ヒルズに行ってたんだけど(詳しくは後ほどアップしまふ)
そこのジョーカーでやっちまいました・・・

キャリーいっぱい持ってるのに・・・

じゃじゃーん☆(笑)
2007_0820_0002.jpg

可愛いでしょーーーー!?
あのね、言い訳するとね、夏用の可愛いキャリーが欲しかったの・・・よ・・・

片方の側面がオープンしてメッシュになってまふ♪
あぼちゃんを入れてみた。
2007_0820_0003.jpg
メッシュがピンクなんだなー(笑)
ピンクで花柄・・・ラブリー過ぎでね!?と思ったけど
意外と軽いし、持ち手が長めでとっても担ぎ易い!
んでポケットもたくさん付いてるので使いやすそー♪

あぼすも2匹入れてちょうどいい大きさ!
2007_0820_0014.jpg

ジョーカーには他にも色々デコられたキャリーが置いてあってどれも可愛いんだけど
手が掛かってる分お高くなってました。
あたしが買ったタイプはお値段控えめ。
いや庶民のわたくしにはお高い買い物でしたが(^^;)

この夏は使い倒すぞ!!!
【2007/08/20 22:26】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花キャミ♪
Charmy Cocoさんから可愛いお洋服が届きました~♪
大阪に行く前に届いたのですもに着せて行けて良かった。

今日は記念撮影頑張ってみた!
まずはみかんさん~~♪
2007_0818_0005.jpg

なんかご機嫌斜め?なのか、変な顔しかしてくれなかった。。。
でも似合ってる!

続いてあぼたんー♪
2007_0818_0024.jpg

2007_0818_0025.jpg

げーーーー!!!
かわいいーーーーーー!!!
あぼたん、ちょっと涙ヤケが綺麗になってきた♪
魚ベースのフードがいいのかな?
あぼちゃんはキライみたいだけど(爆)

そしてすもちーん♪
2007_0818_0033.jpg

2007_0818_0048.jpg


すもちんもかあいいね~♪
もう1着、すもにはフリフリのブリブリワンピを買っちゃったのだが
それは大阪で写ってるワンピなんですね。
すもにブリブリどうかなー?と思ってたけど
意外に似合ってて満足!!

ボーロで釣って撮影してたんだけど
待たせすぎたのがすもちん涙目で何枚か写ってまひた(汗)
2007_0818_0039.jpg
す『ボ、ボーロ・・・』

2007_0818_0045.jpg
す『ボ、ボボ、ボーー・・・』
ごみんよ。待たせ過ぎたみたい。

大きい画像で載せられるようにテンプレート替えてみました♪
画質も下げないようにしたからサイズでかいでふ(^^;)
【2007/08/18 23:34】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(-) |
すもちん2度目の里帰り
あっついあっつい
観測史上最高気温を記録した本日、すもたん連れて大阪まで日帰り旅行に行ってきました~~~

今日のメンバー!
まずはお馴染みおやすぴさんとあんよたん
2007_0816_anyo01.jpg

何度も言いますが(笑)あんよたんはすもと同胎の姉妹です♪

そしてすもとあんよたんの育ての親、Cute*Cutieのnaoさんとムック~~
2007_0816_mukku01.jpg

また似たようなのが・・・と思ったそこのあなた!
そうですそうです。
ムックはすもとあんよたんと一緒に生まれた実の兄弟!
ブリーダーのnaoさんとこに残っててもうすでにパパになってます♪
すもの兄弟が・・・すごいね。びっくりだね。

続いてもう一方。
なんとイタリアはミラノからお越しのAmoreさん(えっと日本人です)と亜莉沙ちゃん~
2007_0816_alisa04.jpg

遥々日本までようこそ~~!
ちっこいよ~~~可愛いよ~~~!!

Amoreさんはですね、あんよたんがまだお里にいる頃にあんよたんの可愛さにfall in LOVEしてしまった方で
実際はあんよたんはおやすぴさんちに貰われていったのだけど
それが縁でこうやってお友達になれたといいうワケで。
ワンコで世界と繋がるなんてすごいね~~!

Amoreさんの一時帰国に合わせて大阪に集まったのですが、今回の目的は他にもあって・・・

じゃじゃん!!

2007_0816_nemu03.jpg

このいかにもやんちゃそうな(笑)かわいこちゃんは「ねむ」たんと言って
なんとAmoreさんと一緒にイタリアに旅立つ予定なのですーー♪
ねむたんは現在5ヶ月。
今までおやすぴさんの家でホームステイしてました。
噂ではめちゃめちゃ元気で明るいコだと聞いてたけど
実際会ってみて・・・すげー元気!(笑)
それでも前日の方が数倍元気だったそうで( ´艸`)
元気が一番!!!

あ、おやすぴさんとAmoreさんは前日から大阪入りしてたのです。
私も出来ればお泊りしたかったけどこの酷暑の中3匹連れは死ぬ!と
判断し、今回は日帰りで・・・

今日は駅までnaoさんカーでみんなでお迎えに来てくれてそのまま「5」というカフェに移動!
ランチをいただきました~
2007_0816_55.jpg
お店の中に木が生えてるよ!?

ひとしきりお話と撮影に花を咲かせた(笑)
ま、いつものこと。
2007_0816_torio03.jpg
きょうだいショット♪
左からすもも・ムック・あんよ

2007_0816_mukku02.jpg

2007_0816_alisa01.jpg

2007_0816_annemu02.jpg

結構長居してしまったので、移動すっか?てことで行ってみたかった「Fa*Fa」さんへ~!
移動途中でこはぶーさんとくろまめちゃんを拾う(笑)
2007_0816_kuromame03.jpg
はじめまして~~~☆
いやもう可愛い可愛い。
こはぶーさんもくろまめちゃんも(爆)

Fa*Faさんでは思いがけずご購入してしまう人が数人・・・(笑)
わたしはぐっと我慢がまん(笑)
2007_0816_fafa.jpg

2007_0816_nemu04.jpg

2007_0816_sumo04.jpg

2007_0816_kuromame02.jpg

2007_0816_ansumoali01.jpg


危険なFa*Faさんを後にして、近くにあった犬店に点々と入りながら移動移動。
2007_0816_nemu05.jpg

2007_0816_0163.jpg
こはぶーさん画像ありがとう!
もう買わないのに試着しまくりでごめんなさい(爆)

そんなこんなですっかりいい時間になったので夜ゴハンへ!
「mouton」というお店ですがワンコはカバンの中ならオッケーとか。
パスタ・ピザ・リゾットを注文したんだけど、どれも美味しかった~♪

ここで私のタイムリミットが・・・
後ろ髪を引かれながら新幹線で帰路につきました・・・

今日お会いしたみなさん暑かったけどみんな可愛くていいこでとっても楽しかったデス
なかなか集まれないメンバーだけど、いつかまた絶対集まりましょう!!!

・・・といいながら、この中のお二人とは日曜日にまた会うのですが・・・(笑)


2007_0816_sumo05.jpg
すも『ciao♪』

【2007/08/16 22:33】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
外撮りにチャレンジ☆
夏は予定が無ければクーラーの効いてる部屋でまったりが私の常識ですが、今日はみかんの薬をもらいに動物病院まで自転車で行かなくてはいけないので、じゃあってことでデジイチちゃんを連れて写真撮りまくってきました~♪

2007_0812_0045.jpg

2007_0812_0047.jpg

2007_0812_0049-2.jpg

2007_0812_0050.jpg

クリックすると大きな画像でみれます(*^^)
オリンパスはブルーが鮮やかに綺麗に撮れるのが特徴みたいです。
実際の青空よりももっと青が深く撮れててとっても綺麗!!!

今日はマクロレンズは持って行かなかったんだけど
さすが一眼。
けっこういい感じに撮れてる~♪

も少し涼しくなったらワンコと青空も撮りたいな。


そしてこちらは今日届いたパオベッド。(右側)
2007_0812_0003.jpg

あれーーーーー!?
でかい!!!(笑)
欲しかったのは左側の一番小さいサイズだったんだけど・・・
お店にはワンサイズしか売ってなかったから迷わずポチしたら間違えたみたい(^^;)
たぶんもう作ってないのね・・・
しょうがないからこれで我慢してちょ。

【2007/08/12 22:29】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-) |
マクロなあぼたん
練習中~~~
2007_0806_0021.jpg

2007_0806_0025.jpg

てかね、毛並みがきちゃないのが丸見えっすね(^^;)
洗ってから2週間・・・普段ならまだいけるのに・・・
すもが胸毛をあむあむするからだぞーー!!

IMGP7965.jpg

これはじゅんさんが撮ってくれたアヘアヘすもちん(笑)
口裂けてません??
【2007/08/08 23:32】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(-) |
デジイチ修行のたび
デジイチデビューした翌日土曜日。
身近な師匠(笑)、じゅんさんの家に遊びに行ってきました~♪

まずは拍で待ち合わせていつものカフェへ・・・
2007_0804_0014.jpg

2007_0804_0016.jpg

ここで撮った画像はほぼ全滅(爆)
設定が良くないようです。

以下じゅんさんちに移動して撮ったのを撮った順に載せますね。
終わりら辺、じゅんさんに教えてもらって設定を変えたら驚くほどキレイに撮れてびつくり!
2007_0804_0023.jpg

2007_0804_0034.jpg

2007_0804_0039.jpg

2007_0804_0045.jpg

2007_0804_0047.jpg

2007_0804_0058.jpg

2007_0804_0063.jpg

2007_0804_0065.jpg

2007_0804_0068.jpg

2007_0804_0082.jpg

2007_0804_0083.jpg


家の中だったのでほとんどマクロレンズ使用(^^;)
↑の画像だとマニャ坊のエイリアン顔(笑)が一番よく撮れてるかな?
明るく撮るワザを教えてもらったので標準レンズでもキレイに撮れるように練習しないとね~~
って今日もほとんど家にいなかったので練習出来てないけど(。_。*)))

じゅんさん色々ありがとーね☆
またよろしく(笑)
【2007/08/05 22:54】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-) |
デビュ~~☆
うしししし・・・・

ついに、とうとう、やっぱり!!
買っちゃいましたよ~~~~!!!

じゃじゃーん☆

2007_0803_0039.jpg

説明しよう。
こちら、OLYMPUS E-510 そう、デジイチでございます~~~♪♪♪

帰ってゴハンを食べる前にまずは充電(笑)
そしてさそく撮りましたよーーん♪

2007_0803_0003.jpg

2007_0803_0008.jpg

こちらAUTOで何も分からず撮った二枚。
どうなの?
部屋が暗いからかいまいちピントが合ってないじょ。

続いてこちらは手ブレ補正を使ったものたち。
2007_0803_0015.jpg

2007_0803_0019.jpg

2007_0803_0027.jpg

おおお!!!全然違いますね~~~~!!!
なんか一眼ぽい写りしてる・・・よね?ね??

そんでですね、マクロレンズも一緒に買っちゃったりなんかするのです(笑)
2007_0803_0028.jpg

2007_0803_0030.jpg

2007_0803_0033.jpg

2007_0803_0036.jpg


すごい~~~
夜の室内なのにくっきりはっきり!
マクロレンズ買って良かった!!!

最後にお気に入りの2枚~♪
2007_0803_0037.jpg

2007_0803_0038.jpg


明日お出かけするので明るい外で撮ってきまーーす♪
【2007/08/03 23:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムシムシもんもん
2007_0802_0001.jpg

扇風機をつけると必ず風をあびてるみかんさん♪
耳毛がなびいてまふ(笑)

梅雨が明けたらしく、あーーつーーいーーーー
早く秋が来ないかなぁ。

外はムシムシだし、私の中はもんもん。
もんもんしてます。
悶々。
でも楽しんでます!!(意味不明)


2007_0802_0003.jpg

こちらは私のもんもん解消法、すもの顔をびよーんってしてるとこ。
スムチって伸びるのね~~~~(。→∀←。)
【2007/08/03 00:11】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
