【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小雨の吉祥寺
雨予報の本日。
吉祥寺へじゅんさんと行ってきた。

朝は雨がけっこう降ってたので『場所変更する?』とか悩んだけど、久しぶりなので決行!!
吉祥寺に着いたらほぼ雨がやんでた♪

今日のお供はうちからはすもちん、じゅんさんはきなこさん♪
まずはランチー♪
2007_09290002-s.jpg

2007_09290004-s.jpg

2007_09290008-s.jpg

ここなんて名前のカフェだっけ?
次回こそ覚えて帰ろう(爆)
てかメインのスパゲティの画像撮るの忘れた(^^;)

ここですでにしゃべりまくり(笑)終わってしまいそうな勢いだったが
今日は買い物メインなんですよー!
雨もやんだみたいなので、張り切ってお買い物へ♪
WDGと雑貨屋をハシゴして二人ともお気に入りをご購入~~~☆
じゅんさんの『えー、えー。』(店員さんのマネ)が忘れられなくてたまに思い出して噴出しておりまふ( ´艸`)

ほんとはもっと雑貨巡りするはずだったけど、すっかり満足したのでまた休憩(てゆうか買った物がでかかったという噂)

お次は『A.B.cafe』さん。
ゆっくり寛げるのでかなりのリピーターです(^^;
ケーキを食べて夕ご飯食べていっぱいしゃべってかなーり満足!
2007_09290010-s.jpg

2007_09290015-s.jpg

2007_09290016-s.jpg

2007_09290018-s.jpg


暗かったので画像いまいちでしたわー(ノ_・、)
ちなみに最近はデジイチ休憩中(爆)
先週も今週もコンデジで頑張りました。

じゅんさん楽しかったねーーー♪
話は尽きないのでまたたくさん語りませう♪

ちなみに↓が本日買ったモノ♪
2007_10010002-s.jpg

みかんさんとWDGで買ったカフェマット♪
また花柄(爆)
でもこのレトロな感じがツボだったのーー許してーーー!!

ほんでもっと雑貨屋で買ったのは・・・
2007_10010005-s.jpg

カフェマットの下の(笑)フリーマット♪♪
フリーマットというか、ホットカーペットカバーだに。
これ半額だったの!!!元値では絶対買わない値段だに(爆)
生成り色なのでそんな汚れも目立たないかな?
あーいい買い物したー♪
満足満足。

おまけ画像・・・
テレビのゴリラに威嚇するすもちん。。。
2007_10010008-s.jpg

いや絶対勝てませんから。

いつも思うんだけど、すもちんの吠えてる姿がかっこ良くて(爆)
ついつい見とれて怒るタイミングを逃してしまいます(^^;)
ダメ飼い主や~~
【2007/09/29 23:20】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
★お知らせ★
突然ですが、HPを閉鎖します!

理由は借りてるサーバーの更新がきたからです(爆)
HPの方は最近ほったらかしだったので
これを機にやめちゃおうと思います。

『MIKAN×ARARE』を始めてからもうすぐ5年。
昔はbbsやらアルバムやら頑張ってたけど、
めんどくさがりの私にはやっぱり長続きはムリでしたねぇ。
ご愛顧いただいた皆様、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみにここのブログは続けますよー!!
HPの方からこちらに飛んでる方もいるかと思うので、
HPをお気に入りにされてる方がいましたら、
ブログの方に変更お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
お手数おかけします。

ではではこれからもMI×A+S.Blogを宜しくお願いします♪



そういえばコメント欄を無くしてから『拍手』の数が増えた♪
なんか嬉しいね~♪
どうもありがとう!!!!
2007_09230019-s.jpg

【2007/09/28 23:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おきに
20070928003758.jpg

意味不明な画像から始めてみた。。。

これは携帯ストラップ♪
を、携帯からむりくり撮ってみた図。

今まで付けてたストラップをちょー気に入ってて
どんなやつだったかってーと、紫のフアフアに石やらチェーンやら蝶やらがジャラジャラしてる感じ。
でもそのフアフアが日に日に痩せ細っていってて、物悲しい雰囲気になってたので新たなストラップを探しちょりました。
そこで見つけたのがこのボンボンたち!
写ってないけどてっぺんに手書きの女の人の顔が書いてあるクルミボタン付き♪
シュールだ。
ボンボンと石だけにしてみたら、なんか物足りなかったので、フアフアとボンボンを交換しただけにしてみた♪
なんか、合ってないけど(笑)
まいっか!

以下週末の画像たち。
すもちん、宇宙服みたいだね♪
2007_09230045-s.jpg

2007_09230037-s.jpg

2007_09230088-s.jpg

【2007/09/28 00:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
練馬の会・9月
今日は3匹連れて練馬の会に参加してきましたー♪

ランチは前回行ってとーーっても美味しかった定食屋で。
・・・えっとなんて名前のカフェでしたっけ?(笑)
2007_09230002-s.jpg
今日のメニューは秋刀魚の煮付け。
うまうまーー

今日はお客さんが次から次へと入ってきて、店内はほぼ満員御礼!
あやちゃんの膝の上も満員御礼(笑)
2007_09230004-s.jpg

ドッグカフェなのでみなさんワンコ連れで大騒ぎの・・・
悪友5才トリオ・その1(あーぼう)
2007_09230005-s.jpg

その2(カズくん)
2007_09230007-s.jpg

その3(シャッテくん)
2007_09230009-s.jpg


ほんとはトレーナーもされてるご主人のお話も聞きたかったけど、大忙しだし5才トリオは大騒ぎなので食べたら早々と退散・・・

今日はわたくし初!のあやちゃんちへー♪
2007_09230016-s.jpg
このソファー、すげーリリコたんに似合ってる♪

みかんも記念撮影♪
2007_09230022-s.jpg


あやちゃんちはひろーーーくて、ワンコも私達もゆったり寛げまひた♪
寛ぎ過ぎなすもたん(笑)
2007_09230025-s.jpg


楽しすぎてずっと笑顔だったカシラっち。
2007_09230028-s.jpg


隣の部屋にはなんとうさぎさんがーー♪
あたしね、うさぎ飼ってるおうちに遊びに行ったの初めてかも!
いやーーーなんて可愛いのーーーーー♪
と興奮気味のわたしよりも大興奮だったのがあぼすもコンビ(笑)
2007_09230031-s.jpg
すもちんは見てるだけの時はワンワン言ってたけど一緒に放牧してみると全然普通で面白くないくらい(爆)
てか、途中からすもの目的はムック(うさぎさん)の食べてる牧草でしたからぁ~(笑)

そしてあぼちゃん!
動くたびに警戒吠えしてて、あぼちゃんの事だから近くで見たら発狂するんじゃないかとおもってたけど、この距離で会わせると「キューンキューン」言っててなんか様子が変。
2007_09230032-s.jpg

試しに至近距離で会わせてみたところ・・・
2007_09230033-s.jpg
うぉーーー!!こんな近くでも平気だよーーー!!!
てか尻尾ブリブリ振っててどう見ても好きっぽい(笑)

聞くところによると、うさぎを見てワンコはあんまり吠えないみたい。
草食動物で害が無いって分かるのかな?
今日は大発見したわー♪

その後も・・・
2007_09230042-s.jpg
こんなことして遊んでみたりと・・・

大爆笑のうちに夜は更けていくのでした・・・
2007_09230046-s.jpg

また遊んでねーーー♪♪♪
【2007/09/22 22:10】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
くたくたぁーー
えーっと、この連休プラス1日で実家に帰ってました。
実家は広島です。
今回時間が無かったので荷物を送らず、3泊4日だし、夏だし、ってことでワン3と荷物抱えて帰ったら・・・お、重い!!!
帰りはお土産も持ってたのでさらに重い!!!!
くたくたでございます。
あいのり見たら速攻寝ようと思います。

実家ではちょっとした事から危うく大事件になりそうな出来事が・・・

すもちんが家から脱走して迷子になってしまったのです(-_-#)
迷子になってた時間は30分くらいだったので大変な事にはならなかったけど、いやー冷や汗かきました・・・
実家は抜け穴があるので(爆)気をつけてたつもりだったけど、気をつけようが足りなかったのね。
冬は大丈夫だと思うが、夏はほんとに気をつけないと。。。
あーこれから実家に帰るのがますます億劫になるわ。

さてさて、毎度バトルが繰り広げられるあーぼうVS父(笑)
今回も健在で、てかますます激しくガウガウ言っちょりました(^^;)
あぼちゃん相当疲れただろうな・・・

こちらお疲れあぼすも。
2007_0917_0013-s.jpg
遠近法ですもの方が頭でかく見えるね♪

こちら先週届いたiPodとあぼすも(笑)
2007_0917_0008-s.jpg
よく見るとiPodの中にみかんさんがっ!(笑)

坊主になったみかんさんは最近画像が撮れてません・・・
なぜならいつも寝てるからぁ~
調子悪いのかな。
帰省中も2回吐いてたし・・・
いやでも実家では走り回ってたな・・・
ハッスルし過ぎて吐いちゃった?(^^;;
【2007/09/17 22:07】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぼたんその後
20070910230804.jpg

『もう何ともないの♪』

だそうです(^▽^;)

歩くのも走るのも全然ふつう。
ただ両手を柵にかけた時に右足を浮かせてたから、やっぱ肉球に違和感はまだあるっぽい。
でも見た目腫れてもないし、もう少し様子見るけど大丈夫でしょう!

あー良かった♪
【2007/09/10 23:30】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院2往復
今日はみかんの薬をもらいに動物病院へ!
月1で通うのもけっこう辛いね・・・
まだまだ暑いし・・・
みかんの皮膚の状態がいまいち良くなくて、サプリ増量したら少しづつ良くなってきてるけどついでに診てもらうかなー?と思ってたが・・・
贔屓にしてるK先生が今日から夏休み?みたいでご不在(-_-#)
久しぶりに会いたかったのになー(爆)
K先生がいないと診て貰う意味がないので、みかんは留守番にしてあぼすもで病院行ってきました。
あぼちゃんは爪きり。
すもちんは爪きりと耳掃除。
あとマイクロチップについても相談してきた。

今日の先生は初めて見る、女の若い先生でした。
大丈夫か?と思いながらマイクロチップについて聞くとほとんど知らなくて『確認するので少しお待ちください』と。
で、確認してもらって聞いたけど、あまり有益な情報は得られなかった(爆)

取りあえず聞いたこと。
・代金はチップを入れるのに3500円、管理センター?に登録するのに1000円かかる。
・今日すぐにでも出来る。特に用意することはない。
・みかんのようなアレルギー持ちでも大丈夫。まったく無いとは言い切れないが、今までそういう症例はない。もし合わなければ出すしかないと。

他にもいろいろ聞きたかったがほんとによく知らない先生で自分で調べた方が早いかもと思いそれ以上は聞かなかった。

また1ヵ月後に病院行くからその時までに心が決まればやってもらうかもだし、不安があればまた質問しよう。

で、ネットで検索して詳しく書いてあるところをご紹介。
ネコちゃんで、しかもうちの病院とは違うチップみたいだけど・・・

マイクロチップ入れてみました。

そんな痛く無さそうでちょっとホッ。
体に害がないなら入れるべきかと思う。

そして一緒に検索されたここのサイト。
災害に備えてペットのために何が出来るか、詳しく載ってたので良かったら見てみてください。

ペットの為の災害時の避難準備

災害はいつ自分にふりかかるか分からない。
あたしもちゃんと準備しておこう。


さて、病院でmisako家のみなさまと遭遇したので一緒に帰ってうちの近所の公園でお散歩しましたー♪
カメラを持って行かなかったことを激しく後悔。
最近撮る暇がないなー(T_T)

その散歩中にあぼちゃんに災難が・・・
それまで元気に歩いて大も小もしまくってたあぼちゃんが、急に歩くのが遅くなったなと思ったら、右前足をかばって歩いてるではありませんか!!!
びっくりしてすぐに足をチェックするが、血も出てないし見た感じ何ともない・・・
試しに歩かせると明らかに足をつくのも痛そう((+_+))
また抱えて肉球を押すと『ヒャン!』と泣いた・・・
あわわわ・・・・
すぐに病院へ電話して診てもらうことに。
トンボ帰りだよ。
misakoさんとはここでお別れして急いで行ってきました。

もう診察時間は終わってたから到着してすぐに診てもらえた。
また病院・・・!?と凹んで震えるあぼちゃん。
早速歩かせてみたが、、、普通に歩いてるよ。。。やっぱり。。。
でも止まると痛がってた足をあげてるので痛いのは違いないけど、病院なので緊張しすぎて痛さが飛んじゃってるのかも。

まぁ明らかに骨折とか靭帯が、とか急を要すケガじゃないので痛み止めの注射を打ってもらって様子見ってことで帰ってきました。

帰ってから注意してみてるけど、帰ってすぐは普通に歩いてたけど足を触ろうとすると嫌がって逃げて行った。
ちょっとは痛いのかなー?
今は注射が効いてるのか?治ったのか?まったく気にしてる様子はない。
とりあえず安心。
注射は1日だけ効くそうなので明日も気をつけてみてあげようと思いまふ。

しかし何だったんだろう?
2007_09090001-s.jpg

2007_09090002-s.jpg
病院へ2回も行ってほとほと疲れたあぼたん。

2007_09090003-s.jpg
こちらは吠えてるすもちん(-_-#)
デジイチで撮る意味ない画像ですいません・・・
【2007/09/10 00:15】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-) |
目に毛
最近(私の)目の中にあぼたんの毛が入ってることがあります。
あぼたんの、ほっそい産毛。
これが見えないんだ!細すぎて!!

目がイターイ

と思って鏡で見ても何も入ってないように見えるからこれが大変!
目薬さしまくって目をパシパシさせてまつ毛に絡ませて、
やっと取れました・・・
左目だけマスカラが薄くなってこれまた大変!!(爆)
まつ毛命なのに・・・

そんなことってみんな無いのかなー?

2007_08190007-s.jpg

【2007/09/06 00:39】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誰!?
このこだーれだ!?
2007_0902_0007.jpg

あはっ(⌒▽⌒)
分かるよねー(笑)
みかんさん、スムチーカットしてきました♪

猛暑が終わってここ数日涼しいんだけど、暑かったからカットしたわけじゃなく
この前脱毛して生えてきた毛がなぜか上を向いてて爆発状態(=_=)
これは一度揃えるしかないな・・・するなら思いきり切ってしまえー!
ってわけで(笑)。

いやいや前から見るとそりゃ見ての通り可愛いんだけど
体が・・・・(汗)
体の画像は撮ってないですが、やっぱり毛が上を向いてるみたいで全部毛が立ってる!(爆)
スムチーというよりポメラニアンがカットしたみたい(笑)
サプリを増量して改善するぞー!

ついでに3匹で記念撮影・・・
2007_0902_0010.jpg
うちのこかわいいーーーーー(。→∀←。)(笑)

最近美人すぎてドキドキしちゃうあぼちゃん♪
2007_0902_0019.jpg

2007_0902_ara.jpg


しかしみかんさん、トリミングが相当"苦"だったらしく
帰ってきてからゴハンの時以外ずーーっと引き篭もって寝てます・・・
もうしばらくトリミングには行かないから~~!
ごめんよみかんさん。
ゆっくり寝ておくれ。
【2007/09/02 20:50】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
