【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もあとわずか。
早いもので、今年もあと1日となりました。

昨日は今年最後の遊びの日で、じゅんさんが我が家に遊びに来てくれましたー♪
雨予報でなければお出かけしたかったんだけどねぇ。。。
なぜかじゅんさんと遊ぶ日は雨の日が多い(爆)

画像は下にアップいたします♪

そして今日は帰省準備の日!
荷造りして荷物を送って、ワンコ散歩させて、ちょっと寝て(爆)、ワンコ洗って、イケメン見て(?)これから風呂に入ります(笑)

明日、3ワンコ連れて実家に帰ります!!
去年はお正月にノロにやられ、夏の帰省ではすもが家出し、実家では続けて事件が起きてるので気を引き締めて行かないとね!!

ワンコは元気なんだけど、わたしがねぇー・・・ちょっと体調不良(-_-#)
たぶんアレ前で免疫が落ちてるんだね。
頭痛が続いて風邪気味・・・
明日1日目なのかなー
やだなーーー

実家は雪がチラホラしてるらしいよー
寒いのやだなーーー

やだやだ言いながら、たぶん今年最後のブログ更新です(笑)

覗きに来てくれてるみなさま。
今年もありがとうございました♪
来年もワンコメインで出来るだけ楽しく頑張りたいと思います♪♪

よいお年を☆

2007_12290012-s.jpg

2007_12290009-s.jpg

2007_12290004-s.jpg

2007_12290002-s.jpg

2007_12290006-s.jpg


more…
【2007/12/30 23:53】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の続きで・・・
編み編みモードになっているわたし・・・
あみぐるみは疲れるので途中でやめて(笑)
こんなの作ってまふ♪
2007_12230033-s.jpg

この丸いのをいっぱい繋げて棚の目隠しにしようかと。
・・・と思ったのが今年の夏ぐらい?
ずっと手をつけてなくてやっとやる気になってきた(^^;)

カメラも昨日久しぶりに撮ったから引き続きうちのこの撮影・・・

みかんさん♪
2007_12230045-s.jpg

2007_12230046-s.jpg


夜はやっぱりブレるなぁ(;´д`)

すもちん♪
2007_12230035-s.jpg

2007_12230036-s.jpg


あぼたん♪
2007_12230039-s.jpg

2007_12230041-s.jpg

2007_12230043-s.jpg


めちゃめちゃカワユス♪
【2007/12/24 00:06】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
手芸部
3連休で土曜日だけ予定が入りました( ´艸`)
一緒に遊んでくれたのはカオリさんとネロちん~♪
わざわざ我が家まで来てくれました♪

今日のお題は『あみぐるみを作ろう!』なのです(笑)
前に私が作ってた『ちわぐるみ』をカオリさんが教えて欲しいと言ってくれたので
ランチして、サンプル見て、うだうだして、3時過ぎくらいから編み編み開始!(笑)

2007_12230001-s.jpg


私も久しぶりにかぎ針を持ったので(爆)教えるどころか思い出しながらの綱渡り教室(^^;)
最初はいろいろあったけど、帰るころまでには鼻以外のパーツを編み上げたカオリさん!!
すばらしい!!!

完成したら見せてねぇ~~♪

編んでる間は数を数えてるのでお互い無口な二人・・・
でもそんなまったりな空気もカオリさんとじゃ苦にならないんだよねぇ~♪

次回『手芸部』では羊毛フェルトに挑戦の予定!
参加したい方はメール下さい(爆)

2007_12230025-s.jpg

2007_12230002-s.jpg

2007_12230008-s.jpg

2007_12230011-s.jpg

2007_12230029-s.jpg
【2007/12/22 23:41】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
画像だけ日記
2007_12160013-s.jpg

2007_12160020-s.jpg

2007_12160022-s.jpg

2007_12160031-s.jpg

2007_12160032-s.jpg
【2007/12/16 23:59】 写真 | トラックバック(-) | コメント(0) |
すもちんの散歩
すも『お散歩楽しいな~~♪』
テケテケ・・・
2007_12160006-s.jpg

すも『おじさぁ~~ん♪ こんにちは~~~♪』
2007_12160007-s.jpg

すも『あいさつしてきたぁ~~♪』
2007_12160008-s.jpg

すも『おじさぁ~~ん! それ美味しいもの~~?』
2007_12160019-2-s.jpg

すも『あ!おじさん発見!!』
  『おーじー・・・』
2007_12160033-2-s.jpg

かよ『そのおじさんはやめなさいっ(怪しいから)』

あぼ『すもちゃんは変な趣味ね・・・』
2007_12160018-s.jpg
【2007/12/16 23:35】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
ずるい
20071212005609.jpg

おもちゃで遊ぶとき、私よりすもちんの方に優しいあぼたん。

すもにだけずるいよー

と、ちょっとジェラシー(笑)
【2007/12/12 00:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
LALAと歯石
変な組み合わせの題だなー(笑)

まずは昨日届いたLALAのカラー&リードを撮影しますた!
いちおう、あぼちゃん用ってことで・・・

あぼちゃーーーん♪
2007_12100010-s.jpg

2007_12100024-s.jpg

2007_12100017-s.jpg

かわいいのぅ♪

後ろで撮影後のおやつ待ちをしてたすもを捕まえて
ついでに撮影~♪
2007_12100013-s.jpg

2007_12100012-s.jpg

んー、すもちんの方が似合うか?

次はみかん用のを買わないと!(笑)

ちなみに、舌チロみかんさんも撮影に成功しました・・・
2007_12100003-s.jpg


ここ数日は気付くと出てる状態(-_-#)
可愛いんだけど、年で口元がゆるくなったのかなー?とか
変な病気になってないよね?とか
今までと違うと心配になっちゃうね。


だからってワケじゃないんだけど、今日病院へ行ってきた!

用事は、みかんの薬と、この前久しぶりに3匹の歯を見たらすもの奥歯が歯石だらけで大変な事になってたので相談に。
あとお世話になっていた先生が退職されるのでご挨拶に。

がしかし!調べたつもりだったのに、今日は先生お休みだったーーー(T^T)
しかも明日が最終日だって(;O;)
およよよ
挨拶したかったなぁ・・・

気を取り直して、別の先生に診てもらう。
今日診てもらった先生はたぶん初めての方だと思うけど、なかなかいい感じだった!
ちょっと物腰が女っぽかったのが気になるが(笑)

真っ先にすもの歯をみてもらうと、まだこれくらいなら歯周病にもなってないし、歯磨きちゃんとすれば大丈夫とのこと。
歯磨きしても歯石が取れることはないけど、現状維持で心配はないそうです。
良かった!!

続いてみかんさん。
犬歯に酷い歯石がついてて、奥歯にもたくさんではないけどすもより酷い歯石がついているらしい・・・
ほんとは麻酔して取るのが一番だけどみかんの病気を考えるとこれだけの為に麻酔するのはリスクが高すぎるので、やっぱり歯磨きをちゃんとして出来るだけこれ以上酷くならないようにしましょうと。

そこで先生が、『この犬歯についてるのは取れるかも・・・』とペンチみたいなのを取り出し、歯を挟んでパキッ!と簡単に取ってくれました!!!
すげーー!!
そんな簡単に取れるものなのねーーー!!
でも取るとまた付き易くなるから歯磨きちゃんとしましょうと(^^;)

ついでにあぼちゃんの犬歯のも取ってもらいました♪

歯磨き嫌がるから続かないんですよねぇと話してたら、
今時間があれば、看護士さんが指導しますよ?と薦められたので
二つ返事でお願いしました!

教えてくれたことは基本的なことで
ハブラシをいきなり入れると怖がって嫌なことと覚えてしまうので
最初はヨーグルトでもいいから美味しいものをハブラシに付けて、
磨かずに口に入れるだけにして
嫌がったらやめる。
こうやってだんだん慣らして、歯磨き=楽しい(美味しい)こと、と印象づけることが大事、と。

分かってるんだけど、根気がないからいきなり磨こうとして嫌がられちゃうんだよね(^^;)

あと、教えてもらって一番ためになったことがあります!
それは犬の位置。
今までは立てひざのところに仰向けにして、正面に顔がくるようにしてたんだけど、(向き合う感じね)
じゃなくて、犬の頭をおなかに乗せて仰向けにし、体を足で挟む感じにすると、(同じ方向を見る感じ)歯もよく見えるし頭も押さえ易い!

目からウロコでした・・・

歯磨きはほんとは毎日、せめて2日に一回はした方がいいみたいなので
今日から頑張りたいと思います!

2007_12100002-s.jpg

画像は話と全然関係ないパンケーキ(笑)
せっかく撮ったので載せてみた。
【2007/12/10 20:55】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4) |
舌チロ
20071209123245
最近よく見られるみかんの舌チロ

画像に納めたいがだいたい撮りそこねちゃうんだよね(^^;)

携帯画像で失礼しまふ…
【2007/12/09 12:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お台場・かわいこちゃんオフ
先月naoちゃんから『かわいこちゃん集めるからオフ会しましょー!』とのお誘いを受け
本日お台場まで、かわいこちゃんに会いに行ってきやしたっ♪

場所は『TARLUM BIANCO』さん。
2007_12010001-s.jpg

↑よく分からない画像ですが、青い看板のことろです(^^;)
レインボウブリッジが目の前のとてもロケーションの良い場所でした♪

今日は12人16ワンコ?ですか?
みんな写ってるかな~~ちょっと不安ですが、またまたズラズラっと写真載せまーつ。

まずはnaoちゃんちからこじろうとひめらたん、ぷりんたん♪
2007_12010023-s.jpg

2007_12010025-s.jpg


のえままさんちのこまめたん♪
2007_12010038-s.jpg


初めましてー!のtoccoさんちのsoraくん♪
2007_12010032-s.jpg


こちらも初めましてーー!のharuさんちのモコモコちゃん♪
2007_12010052-s.jpg


じゅんさんちのまにゃ坊ときなこさん♪
2007_12010019-s.jpg

2007_12010012-s.jpg


neneさんちのくららたんと点子たん♪
2007_12010067-s.jpg

2007_12010059-s.jpg


noriさんちのちゅらくん♪
2007_12010016-s.jpg


なつさんちのゆずたん♪
2007_12010042-s.jpg


我が家からすもちん!
2007_12010062-s.jpg


カフェで画像撮れなかったコたちはこの後出てきますよ(^^;;

2007_12010011-s.jpg

2007_12010008-s.jpg


ランチしてウロウロして画像撮ったりだっこしたりして、これから!って時に
混んできたからか?カフェを後に・・・


more…
【2007/12/01 23:27】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
| ホーム |
