【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めっきり
2008_02100012-s.jpg


寒くて出不精のため更新が滞っております・・・(=_=)
この画像も2週間くらい前のやつ・・・

あ、散歩は週末に行ってますよ~

最近すもをハーネスにしたら、すんごいよく歩くようになった♪
いっぱい歩いて筋肉が付くといいなぁ。。。
【2008/02/26 01:54】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
さささ
寒いんですけどっっっ!!!

帰宅したら湿度が30%以下になってたので
50%指定で加湿器をつけたのに、40%から上に上がらないよーー
エアコンの設定温度もいつも25℃だけど、あまりに寒いので26℃にしてみた。

去年は暖冬だったから、この寒さびっくりするね。
いやまいったまいった。

714011054_241.jpg


画像はスポンジ?のボールを食べようとしてたすもちん・・・(-_-#)
取り上げたので目がすわってます・・・(=_=)
【2008/02/13 22:28】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
すもワクチン
1ヶ月早いんですが、みかんの薬を2ヶ月単位にもらってるので
私の都合で今日ちっくんしてもらいました。

ま、ぶっちゃけ毎月行くのはめんどー!ってことです。

ワクチン前に、『どこか気になるところありませんかー?』と聞かれ
まず耳がすぐ汚くなることについて診てもらった。

いつも言われるけど、すごく汚い訳じゃないので菌がいるのではなさそうと。
たぶん耳の構造が普通より奥の曲がってるところが角度があるので
汚れがたまりやすいんだと思う、って話しでした。
酷くなる前に掃除したり、病院で洗浄してもらうしか無さそう・・・

ま、2ヶ月に1回は病院へ行くのでその度に診てもらおう!

耳を洗浄してもらったあとは後ろ足の脱臼具合について診てもらった。
痛がらないけど散歩の時にスキップすることを伝え、触診してもらうと
右足は押せば外れる状態でグレード2くらい
左足はたぶん普段から外れてる状態で押せば戻る状態でグレード2~3くらい(>_<)
手術はした方がいいレベルだそうです・・・

先生が言うには、このままの状態で一生過ごせるコもいるので絶対手術しなければ
いけないってワケでもない。
手術しても完全に治るコもいれば、うまく治らなかったり再手術が必要なコもいる。

でも明日靭帯が切れるかもしれない。
年を取ると筋肉が落ちてダメージが大きくなることも裂けられない。
若いうちに手術した方が後々立てないほどの重症を負うことのリスクを減らせる。

ここまで聞くと、すんごい悩みます・・・
今のところ痛がってないし、走れるしジャンプも軽々できる。
なので手術なんて考えてもなかった。

手術へのタイムリミットは4、5歳くらいかなと思ってるので
それまで出来るだけ筋肉をつけて靭帯が伸びたり切れたりしないように
あとジャンプはなるべくさせない等、気をつけてあげたいと思う。

筋肉を付けさせるいい方法は?と先生に聞いてみたところ
・布団の上で歩かせる
・砂浜とかの上を歩かせる

でもあんまりやりすぎると逆にいけないのでホドホドに。

だそうです!

出来るだけ手術はしたくない。
痛い思いはさせたくないもんね。
2008_02100009-s.jpg

あ、ちなみにワクチンは泣かず動かずお利巧に終わりました♪
えらいね、すもちん♪
【2008/02/11 20:06】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(5) |
ユキ
早朝、ワンコのゴハンに起きた時にはすでに雪景色☆
キャーン♪とトキメキながら2度寝(爆)

昼過ぎに、歩くとしたら・・・のあぼちゃんを防寒させていざ公園へ!!

んがぁっ!!!

2008_02030006-s.jpg


下ろしてみたが、一歩も歩けず・・・(^▽^;)
泣きそうな顔をしてたのですぐにキャリーに入れてあげまひたー

雪がすぐに溶けて水になるので、私もカメラが心配ですぐに帰宅(爆)
傘さしてなかったのよねー。あはは!

雪、もっと撮りたかったなぁ。

なんか写真もこれ↑しか使えそうになかったので、
いま慌てて週末に届いた洋服を着せて撮影してみた。

2008_02030009-s.jpg

2008_02030013-s.jpg

2008_02030016-s.jpg


セールで買ったの♪
みかんさんは茶色を買いましたーん♪
みかんを撮影すると、おやつをあげなくてはいけないので撮ってまへん。
もう歯みがいちゃったからね。

あーしかし、明日雪が凍ってるらしいよね?
靴なに履いてく?
【2008/02/03 22:50】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
