【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆7歳☆
今日でみかんさんが7歳になりました

2008_04270017-s.jpg

きゃーーー(。→∀←。)
みかん~~~♪かわいすぎる~~~~♪

日曜日にバースディ・イブっつーことで長めの散歩に行ってお花の冠作ってみました(笑)
安上がりでごめんにょーー
てか、タダだし(^^;

プレゼントもいいのが思いつかなかったから、ゴハンを手作りにしてみました。
3日分作れたので(夜だけね)明日もあさっても楽しめるねーーー( ´艸`)

もう7歳かぁ~・・・
みかんは若い頃から寝てばかりだったので、年を取ったからと言って衰えてる感はあまりない。
寝てる時間は多いけど、起きてる時は迷惑なぐらいハッスルしてるし(笑)

脈が少ない分、みかんの時間は普通のワンコよりゆっくり進んでるのかな?
だったらきっと長生きできるねっ♪

ダメダメな飼い主だけど、あなたが楽しく幸せに過ごせるように一緒にがんばろうねっ♪

2008_04270018-s_20080428001643.jpg

2008_04270014-s.jpg


7歳のお誕生日、おめでとう♪みかん
【2008/04/28 00:00】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(10) |
かわいい洋服
今日はとっても気持ちのいいお天気。
でも外に出たのは少し日が翳った頃・・・
休日ってなんでこんなに時間が経つのが早いんだろう・・・

まずはみかんさんとお散歩♪
みかんとの散歩はゆーっくりなので、こんなに気持ちがいいと途中あくびが出たりする(笑)
あたしも何も考えてなかったりする(^^;
2008_04270004-s.jpg

2008_04270005-s_20080428001344.jpg

今日はみかんの誕生日イブなので、みかんはもういいって顔してたけど
ダッコしてちょっと先の原っぱ広場まで足を伸ばした。
ちょっとね・・・写真が撮りたくてね・・・( ´艸`)
カワユス写真は↑を見てねん♪


2008_04270012-s_20080428001431.jpg

たっぷり光合成したあとは、あぼすもの番~~
まだ地面が湿ってる場所もあるから、2匹とも洋服を着せたかったけど
あぼちゃんが逃げてめんどくさいので(爆)すもだけ着せて出発!

2008_04270025-s.jpg

2008_04270022-s.jpg

2008_04270024-s.jpg

2008_04270023-s_20080428001502.jpg


今日は何度もすもが着てる洋服を『可愛い!』といわれた♪
でしょーー!?可愛いよねーーー!?
と否定しない私(笑)

でもね、これもう売ってないの( ´艸`)

大事にしないと♪
【2008/04/27 23:58】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
歯磨きスタイル
みかんさんの下の前歯がダメになっちゃったのに責任を感じ
歯磨きちゃんとするようになりました。
そんなになる前からちゃんとしてなくちゃいけなかったんだけどね・・・

こんなに悪くなる前にも何度か『歯磨きしよう!』と決意してやってた時期もあったんだけど
みかんは嫌がって今にも噛み付きそうだし、あぼちゃんはハブラシ見ただけで逃げるし、
私もめんどうになっちゃって全然続かない・・・
あ、すもは来る前のはなし。

で、病院でそのことを相談するとワンコが嫌がらないやり方を教えてくれた。
多くの人は、立てひざにワンコを仰向けにして向き合って磨くやり方だと思うけど
教えてくれたのは↓この体制。
2008_04250003-s.jpg


分かるかな?
ワンコを仰向けにして頭を人のお腹にのせて、体を足で挟みます。
実際磨く時は片手で唇をビローンと広げれば口の奥までよく見えるのです!

この体制に変えて、歯磨きをやり始めた初めの数日はハブラシに美味しい味の歯磨き粉をつけて
舐めさせるだけ。
磨きたくなってもゴシゴシしない。
舐めるだけを3日くらい続けて、次は口のなかにちょっと入れてみる、をまた数日。
口に入れてちょっとゴシゴシしてみて嫌がったらやめる、をまた数日。
こんな感じで徐々に磨くことに慣れさせたら、あんなに嫌がってたみかんもあられも
今では歯磨きが大好きになってしまいました(笑)
あ、あと大袈裟に褒めながら磨くってのもポイント!
褒めるのは大事~~~!!

私も毎日するのはしんどい日もあるし、毎日やるぞ!と最初から頑張っても絶対続かないだろうと
思ったからせめて2日に一回程度、頑張り過ぎないように頑張ろうなんて思ってました。
歯垢が歯石になるのも2日くらいという先生の話しだったし。

ところが最近はゴハンの後『歯磨きまだですか?』という空気を感じるように(笑)
で歯磨きセットを用意すると3匹とも嬉々としてやってくる。
順番もちゃんと覚えてて1番最初はみかん、みかんが終わるとあぼちゃんが嬉しそうにやってきて
最後のすもはまだかまだかと近くでウロウロ・・・
2008_04250004-s.jpg

ほらっ2枚ともすもが写ってるでしょ?(笑)

2008_04250007-s.jpg

やっとすもの番~♪

ちなみにハブラシは360度ブラシが付いてるタイプのを使ってまふ♪
2008_01180003-s.jpg

左の方ね。
右のはたぶん多くの方が使ってるであろう、一番小さいブラシ。
大きさを比べてみました。
みかんあられは平気だけど、すもには大きいみたいで奥歯は磨きづらいけど
普通のタイプのだと柄がぶつかって痛いみたいで、大きくても360度の方が嫌がらないです。
これマジでいいですよ!
お勧め!!

2008_04250008-s.jpg

歯磨き後の満足げな3匹(笑)

ワンコがみんな、歯磨き大好きになればいいな~♪
【2008/04/26 00:04】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(4) |
スキップと体重
去年の秋くらいからお散歩でよく歩くようになったすもちん。
でもお散歩の終わりごろスキップをするようになって病院で診てもらったら
脱臼癖があることが発覚。
冬の間は体重を落としてたけど、寒くて散歩拒否が多かったのでスキップ具合はいまいちわからなかった。

最近またよく歩くようになったんだけど、すげースキップするんだよね(>_<)
少し前から体重も増えてきたからそれが原因なのか・・・
それでなくても体が小さいからフードの量も少なくて可哀相な気がしてたのに。
おからとか野菜とか多く入れてごまかすしかないかなー。。。

ほんとね、フードを1g多くしただけでも太るんだよね。

食が生きることの全てのすもちんだから少しでもたくさん食べさせてあげたいなー。


今日のお散歩画像は珍しく携帯カメラです。
2008042017010000-s.jpg

2008042017030000-s.jpg

2008042017000001-s.jpg

2008042017440000-s.jpg

たんぽぽの向こうで葉っぱをむさぼるすも・・・その隣のあぼたんもむしゃむしゃやってます・・・(>_<)
【2008/04/20 22:51】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(2) |
キャリーマット☆
Charmy Cocoさんでオーダーしていたキャリー用マットが届いたー♪

生地を表と裏で選べたので私好みのが出来ました☆

2008_04190063-s.jpg

2008_04190060-s.jpg

2008_04190065-s.jpg

2008_04190069-s.jpg

カワユス♪

キャリーにぴったりに作ってもらったんだけど、
もうちょっと幅があった方が良かったかなー?

more…
【2008/04/19 22:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
吉祥寺ブラブラ
昨日に引き続き、今日もお出かけ!
本日はお初の方もいたので本来なら害のないすもちんだけで行きたかったけど
2日続けてすもだけってのもなー・・・と悩みに悩んで(笑)
あぼすもで出動!

あぼたん、頑張ってくれ!!

今日はね、去年2度会って今年は今日初めて会う、vanillaさんと、
去年東京に引越して来られて会いたいなぁ~と思ってたなおさんと
3人で吉祥寺で会うことに♪
vanillaさんとなおさんは昔からのお友達なんだってー
友達と友達がそれぞれ繋がっていてなんだか楽しいね!

吉祥寺は何度も来たことがあるワタクシめがご案内したんだが、
行きたかったカフェを通り過ぎてしまい(^^;)右往左往してたくさん歩かせてしまったーー(泣)
ほんますんません・・・

やっと辿りついたいつものカフェ(笑)にてランチんぐ。

はじめましてー!!
の、なおさんちのいくらたん♪♪
2008_04120044-s.jpg

そしてvanillaさんちのノエルくん♪
2008_04120054-s.jpg

ミシェルくん♪
2008_04120047-s.jpg

んで我が家からあぼすもー☆
2008_04120052-s.jpg

↑の画像ではすっかり完食してますが(笑)こんなメニューを食べました。
2008_04120046-s.jpg

2008_04120050-s.jpg
後ろでうっすら芸をしてるミシェくんが可愛すぎる(笑)

ガウガウが心配されたあぼたんですが、初めてのいくちゃんにもトイプーのミシェくんにもほとんど吠えず!
若干、ノエルくんとお互いガウガウやってたが、たまーにだったし。
偉かったよーーあぼちゃん♪
やっぱ男の子ワンコの方が大丈夫みたいだな。

2008_04120064-s.jpg

2008_04120066-s.jpg

ランチの後はWDGでうきゃうきゃと買い物を楽しみ、
昨日ネットで偶然見つけたハンモックでゆらゆらしながらお茶出来る、その名もハンモックカフェというお店に行ってみることに。
こちらなんとワンコもOKなんだって!
2008_04120067-s.jpg

がしかし、店内満席で、ワンコもバッグかお膝の上じゃないとダメなので大人しくて少数ならOKだそうで。
ま、仕方ないか。
中を覗いたら↑画像のチェアータイプじゃなく、普通のハンモックがU字状にぶら下がっててみんなゆらゆらしてました(。→∀←。)
ワンコ無しでいいからゆらゆらしたーーーい(笑)
近いうちに絶対行くじょ!

気を取り直してちょっと戻ってこれまたいつも行くABcafeさんへ~♪
2008_04120069-s.jpg

こちらも満席だったけど、ちょっと待ったら入れました。
2008_04120073-s.jpg

2008_04120079-s.jpg

2008_04120081-s.jpg

こちらでもうきゃうきゃお話して、夜ゴハンも食べてしまったーー

vanillaさんとはまだ数回しか会ったことないし、
なおさんとは初対面だったのに、最初からリラックスして楽しくお話出来て良かった!
あぼちゃんもわりと(笑)いいこだったしね☆

お二人とも、どうもありがとーー♪
次はみかんともあそんでねん(*^^)

2008_04120083-s.jpg


・・・その後、練馬のあのお家に行ってしまったわたし(笑)
あのお家はバサラで熱かったです(▼∀▼)ニヤリッ
【2008/04/12 23:59】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(5) |
平日オフ
お仕事も落ち着いてたので、今日はお休みを頂きました☆
で、せっかくなので、平日遊べるお友達のおうちにお邪魔してきましたーん♪

2008_04120025-s.jpg
ネロちん、よろちくお願いしまふ(*^o^*)

ロビネロと仲良くなりたかったので、今日のお供はすもまんだけ。
犬無しも考えたくらい(笑)
2008_04120020-s.jpg
な、なんか足のない動物みたいねぇ(^^;

カオリ家では・・・

餌付けしてみたり・・・
2008_04120024-s.jpg

ペアルックになってみたり・・・
2008_04120019-s.jpg

パーツの海に溺れてみたり・・・
2008_04120029-s.jpg

奇跡的な集合写真も撮れたりなんかして・・・
2008_04120038-s.jpg


めっさ楽しかったーーーー♪

ロビネロたん、お邪魔しました(*^^)
2008_04120034-s.jpg

次回はワンコ無しで行ってもっと仲良くなりたいなぁ。。。
・・・ダメ?(笑)

いっぱいのお土産ありがとね☆
寛ぎ空間の完成、待ち遠しいっす(笑)
また遊びに行くねぇ~~~♪♪♪

うししし( ´艸`)
↓大切にするね♪
2008_04120030-s.jpg
【2008/04/11 23:48】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
洋服と抜歯
まずは土曜日に届いたお洋服から~
2008_04060003-s.jpg

すんません、これが精一杯な3匹画像・・・

洋服かわいいでしょー?
2008_04060008-s.jpg

こんなに凝ってます!
2008_04060007-s.jpg

2008_04060004-s.jpg

みんな似合ってて嬉しいなぁ♪


そして今日はみかんと一緒に病院に行ってきました!

ここに書いたっけ?
みかんの下の前歯がグラグラしてて、今にも抜けそうな状態になってました。
舌チロなのは前歯が前に倒れて舌が出ちゃってたみたい・・・
こんなになるまで気づかなかった自分が恥ずかしくて結構凹んでたけど
歯磨きがんばって少しでも良くなれば・・・と思ってたけど
めちゃめちゃ臭いのも治らないし、グラグラしたまま歯もなかなか抜けない(>_<)

このままだと菌が内臓やら脳やら行く可能性が・・・・と考えたら
怖くなっていてもたってもいられなくなったので、
麻酔も覚悟で相談に行ってみたのです。

今日の担当の先生は前回いいなと思ってた先生で、事情を話したら
麻酔せずに抜けるか、無理しない程度に試してみてくれることに!
最初に歯のことを診てもらった別の先生はしっかり見てもくれなかったしそんな事言ってくれなかったからね。。。

しばらくみかんを預けて待合室で待つ・・・

10分くらい?後に呼ばれて結果を聞くと、特に嫌がることもなく全部抜けたそう!
良かったーーーーーー( ´o`)
みかん偉かったね!!!

このまま炎症も治まって早く痛くなくなってくれますように。。。
2008_04060070-s.jpg
【2008/04/06 23:59】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
今週の散歩画像
はい、どーでもいい日記です!(笑)
散歩中のワンコ&お花画像を載せるだけの日記(^▽^;)
お気に入りだけ見えるようにしますね・・・

2008_04060057-s.jpg

2008_04060079-s.jpg


あーもっとうまくなりたい・・・

その他の画像は↓をクリック☆

more…
【2008/04/06 23:55】 写真 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おしゃべりオフ
実家療養中だったじゅんさんが、自宅に戻ってきたと聞いたので
さっそく遊びに行ってきました♪
術後の経過も良好のようで、以前会った時よりずいぶん動けるようになっていて安心したー

2008_04050001-s.jpg

じゅんさんにコネコネされて眠くなった変顔すもちん(笑)

2008_04050002-s.jpg

じゅんさんと目が合って嬉しい顔のあぼたん♪
あぼたんはじゅんさん大好き!なのです(*^^)

2008_04050005-s.jpg

一人っ子生活のきーちゃん♪
一人で寂しそうって言ってたけど、ママン独り占めなんてめったにない機会だから存分に甘えるんだよ~

2008_04050009-s.jpg

相変わらず人んちでもずっと寝てたみかんさん(^▽^;)

みかんとあぼちんはじゅんさんちに行けるのは最初で最後でしょう・・・(爆)

2008_04050003-s.jpg

2008_04050010-s.jpg


なーんか、久しぶりにいっぱい話してすっきり!そして楽しかった~(〃^∇^)

じゅんさん、来週から会社がんばってね!
リハビリ兼ねて練馬にもおいでね~~( ´艸`)
【2008/04/05 23:59】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
