【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨・雨・雨ばかりの毎日
土曜日も夕方から大雨だったので散歩に行けず。
日曜日の今日は久しぶりに夜までもってくれた!

2008_08310002-s.jpg
でも今にも降りそうな空で、怖いなぁと思ってたら
ポツポツ降ってきたーーー

なので無謀な3匹での散歩
2008_08310001-s.jpg
でもこの写真のあと、みかんは散歩拒否体制に入ったのでキャリーinでの散歩・・・

さっさと歩いて帰ろう!
と急ぐと・・・
2008_08310007-s.jpg
今度はすもが散歩拒否

しょうがないのでみかんと一緒にキャリーin・・・
約4.5kgを担いでの散歩・・・
何の修行だ?

2008_08310005-s.jpg
2008_08310011-s.jpg
2008_08310014-s.jpg

途中ワンコに会ったあたりですもが元気になったので途中まで歩いてもらったが
いつものワンコの溜り場あたりでガンとして動かなくなった。
2008_08310008-s.jpg
す『あっちに行くのーーー』

2008_08310009-s.jpg
あ『あっち行っても誰もいないよ、てか早くいこーよー』

2008_08310010-s.jpg
み『あたしはどっちでも。でも葉っぱの上に下ろさないでね』

わがまますもは公園に置いて帰ろうかと思ったがそういうワケにも行かず、
しょうがないのでまたキャリーに入れてさっさと帰ってきました。

しかしほんとわがままに育ってしまったなー(-_-;)
ま、可愛いからしょうがないか!(爆)
【2008/08/31 23:48】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちっくん
1ヶ月遅れで、みかんあられのワクチンに行ってきました!
なぜ1ヶ月遅れなのかというと・・・すっかり忘れてたから・・・(^^;;
ごめんよーーーー(>_<)

2008_08240012-s.jpg

すもも爪を切りたかったので3匹で病院へゴー!
雨の予報だったけど、土曜日は午前中はもってくれて良かった・・・
自転車で行くんでね。

病院は久しぶりのあぼたん。
怖すぎて、落ち着きがなくなるから出来るだけ連れて行きたくないんだけど
今日はワクチンなので仕方ない。
震えてちっともじっとしてないあぼちゃんをなだめすかして待つこと15分くらい?
正直みかんすももがどうしてたか覚えてないくらい、手の掛かるあーぼう(-_-#)

まず爪きりだけのすももは別室に連れていかれ、トリマーさんに切っててもらう。
その間にあぼちゃんの診察&ワクチン!

台の上に乗せられると、もう必死で私にしがみつこうとするあーぼう。。。
全身のチェックもままならない・・・
しかも近くで『キャイーーーーーン!!』と泣き叫んでるワンコがいたので
もう怖くて怖くて仕方なかったらしい(T^T)

熱が39.4度あって、ちょっと高いですねぇ・・・と言われるが
いや、いつも病院に来ると上がるみたいなんで大丈夫です!と言うと
過去のカルテを見て、39.2・・・39.6・・・あ、ほんとだ(クス)
というわけでワクチンちっくん☆
無事終わりました♪
2008_08240008-s.jpg

続いてみかんさん。
いつも固まってるみかんさんは、とどこおりなくチェックが終わり、耳をちょっと拭いてもらってから
ワクチンちっくん☆
2週間前に胸の炎症がひどいから抗生物質もらって飲ませてて、もう切れるんだけど
だいぶ状態が良くなってるから薬は無くなり次第いったん終了!
薬飲んでると寝てばかりで元気がないので、早く治さないとねーー

みかんが終わるころ、長い間爪を切ってたすもたんが帰ってきた。
やけに長かったなーー
続いてあぼちゃんの爪きりをお願いしてたんだけど、私の前で切ってくれました。
大人しく切られてたあぼちゃんだけど、4本目が切り終わった時に急にもがきだした。
まだヤスリとパットの毛切りがあるから終わってないんだけど、
4本の足が切り終わったから終了!!!と思ったのかな?
あぼちゃんならありうる・・・

診察後、お会計を待ってる間、『終わった終わった♪ひゃっほ~う♪』という感じでジャンピングチューを繰り返すあーぼう(-_-#)
しかも余裕で隣のパグにケンカを売る始末・・・

あぼちゃん・・・分かり易いコやのぅ・・・
2008_08240013-s.jpg

ワクチン後、以前あーぼうが元気無くなったことがあったから気をつけてみてたけど、何事もなく安心!

土日雨だったから散歩いけなかったけど、病院だけでかなりのエネルギーを消耗したあぼちゃんなのでした・・・

以下今日撮ったみかん&すもたん。
珍しく並んでたんで~~♪
2008_08240010-s.jpg
このふたり、同じ種類に見えないねぇ。
2008_08240016-s.jpg
言いたいことがあるから目を見開いてるすもたん。
何が言いたいかというと・・・

『ハ』
2008_08240017-s.jpg
『ラ』
2008_08240018-s.jpg
『へ』
2008_08240019-s.jpg
『っ』
2008_08240020-s.jpg
『たーー』
2008_08240021-s.jpg

はいはいはい、分かりましたよ(^^;)
【2008/08/24 23:07】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒートイン?
数日前から様子がおかしいみかんさん。

2008081900120000-s.jpg
(後ろの白いコはあぼたんです。ベッドではなく、放置してたバッグの上で寝てる( ´艸`))

おかしいとは、必要以上にくっついてくるのです・・・
暑いから引き離すんだけど、離しても離してもピトっとくっついてくる。
しかもみかんの場合、くっつくと言っても寄っかかりながら座るので、押される感じで重い!

暑いわ重いわ(-_-#)

なので↑こんな風にベッドを私の隣に置いてみたら、そこで寝てくれたーー。
しばらくこの方法でやり過ごそう・・・

冬ならいいんだけどねー
あたし暑がりだから耐えられないのだ。

でね、なんかイライラと動きまわったり、寝る場所が定まらない感じだし、
今抗生物質飲ませてるからそのせいかなー?と思ってたんだけど、
さっき見たらまた子桃ちゃんが大きくなってる・・・たぶん・・・

前回も、前々回も無出血だったので、今回も出血しない可能性高いから、
見た目でしか判断出来ないんだよなぁ。

あ、でも病院行けば調べられるんだっけ?
今週末ワクチン打ちに病院行くから診てもらおうかなぁ。
【2008/08/19 00:36】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(0) |
雑貨♪
かわゆい雑貨が大好きなわたくし。

今日は今週仲間入りしたものを撮ってみました。

その1、ミニミニシャンデリア。
2008_08180003-s.jpg
買ったはいいが、ぶら下げる場所が見つからないため
照明のひもに繋げてみた(笑)

その2、実は先月もらっていた、お友達作のポニーちゃんバッグチャーム♪
やっとカニカンを付けたのでこれでデビュー出来ます(笑)
2008_08180004-s.jpg

その3、自作ピアス②。
作る作るといいながら気分が乗らず・・・工具を出したから勢いで作ってみた(^^;)
2008_08180006-s.jpg
かわゆい!!(自我自賛)
シンプル・イズ・ベストですよ!(笑)

あと黒いビーズでネックレスを作る予定だけとパーツが足りないことが発覚。
これでまた延期だわ。
無期延期だわ。。。

2008_08180007-s.jpg
最後に寝起きできちゃない顔のすもたん。
最近盗み食いに命かけてます・・・(-_-;)
【2008/08/18 00:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かわゆす
2008_08130002-s.jpg

かわゆい洋服が届いた♪

さっそく久しぶりのデジイチで記念撮影~~~☆

ってあれ?正面じゃあ洋服分からんじゃんねぇ。

2008_08130004-s.jpg
みかんさん完璧!さすが!!
あぼちゃんもがんばってるのに、振り向けないすものせいで顔が・・・
残念。

2008_08130005-s.jpg
しかし涙ヤケが汚かった(^^;)

こんな可愛い洋服でっす♪
2008_08130016-s.jpg
2008_08130015-s.jpg

みかんのだけちょっとお姉さんな感じで♪
お花のモチーフが可愛い~~~(。→∀←。)

お出かけの予定は無いんですが(爆)
涼しくなったらこれ着てお出かけしようね♪

2008_08130012-s.jpg
【2008/08/13 21:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オリンピック2008
ついにオリンピックが始まってしまいましたぁ~~

スポーツ観戦大好きで、応援する対象があれば何でも楽しく見れちゃうわたくし。
オリンピックとかの世界大会は日本を応援するって決まってるから
もう楽しくて仕方ない(^^;)

そんなわけで、引き篭もり中&オリンピック中ということで散歩も短めー(爆)
3匹揃って100g増量してたからがんがん歩いて痩せないといけないんだけどねぇ。。。
あと2週間、我慢してくれい。

2008_08090011-s.jpg
どうやら隣の公園、黄花コスモス?強化期間らしく?苗がたくさん植えられててとってもキレイ☆

2008_08090006-s.jpg
『きたっ!』に反応したあぼちゃんと・・・

2008_08090015-s.jpg
おじさん来ないなぁ・・・
のすもたん(^^;)

すもはこの公園に来るとずーーっとおじさん探してて、
大好きなサラダバー(草)も食べないほど(^^;)

そんな好きならおじさんちのコになるか?

あー、来週どっか休もう。
オリンピック観るために(爆)
【2008/08/11 00:09】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お久しぶりです。
ブログさぼり気味ですんません。
なにせ暑くてなるべく外に出たくないのでネタもなく・・・(^^;)

今日もいつもの散歩風景。
しかも携帯画像(^^;;)

2008080320470000.jpg
いい笑顔のすもちゃん。

もちろん目線の先は大好きなおやつのおじさん(笑)

2008080320450000.jpg
あぼちゃんも加わってます。
命令されてもいないのにフセしてます(爆)

いやぁ~しかし、昨日からさらに暑くなっちゃって体も動かず、散歩も短め・・・
ごめんよ・・・

2008080320490000.jpg
だーいぶ暗くなってきたので帰宅です。

そして今。
22:30ですが。

2008080321570000.jpg
爆睡中あぼたん。
油断しきってますねぇ。

そしてちょうど起きたみかんさんを激写!
2008080322220000.jpg
ななな、なんか怒ってる???(゚O゚;

みかんさん、やっと脱毛が治まりました!
良かったーーーー。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

何人かのお友達からは、今はうちのコもよく毛が抜けるよ、と慰めてもらってましたが
もうね、明らかに尋常でない抜け方だったんすよ。。。
顔には痒いのも出てないし、耳毛も半分くらいにはなったけどちゃんとあるから一見平気そうに見えるけどね。
体の毛はうっすら皮膚が見えるくらい、
痒くなってた部分はほとんどハゲてて可哀相です。

今は画像にもちょっと写ってるけど首の下、胸の部分が痒いみたいで
掻き過ぎてかさぶたに・・・
でもね、これもちょっとづつ良くなってるのです。
そして背中の痒いのはほとんど治って、新しい健康な毛が生えてきてます!

しかし毎年こんなに酷い状態になるなんて、ほんと可哀相。
何が原因なんだろう。
季節の問題でも、原因はあるはず!
だいぶ治ってきたけど、来週皮膚に強いあの病院へ行ってみようかなぁ。。。
【2008/08/03 22:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
