【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イケアにGO
過去の日記です(^^;)
ブログさぼり過ぎですみませーーん!!

11/29(土)は船橋のIKEAに行って来ました♪
2008_11290018-s.jpg

前から行きたかったんだけどね、遠いし、なんとなく行きそびれてて。
でもじゅんさんとnoriさんが一緒に行ってくれるということになったので
お金少なめに持って(笑)いざ船橋まで~~~♪

まずはららぽーとにて腹ごしらえ。
2008_11290005-s.jpg
2008_11290006-s.jpg

じゅんさんのお供はマーきゅん。

2008_11290009-s.jpg

ららぽではクリスマス企画?でこんな列車が何度も往復してました(笑)

我が家からはすもちん。
あ、カフェでの画像撮りわすれてる(;^_^A
今日はnoriさん(遅れて合流)はしずくっちを連れてくるということで、
白茶スムースでまとめてみました(b^ー゚)!!

腹ごしらえしたあと、いざIKEAへ~~!

2008_11290024-s.jpg
2008_11290023-s.jpg
2008_11290025-s.jpg
2008_11290030-s.jpg

安くて可愛いものがいっぱいでじゅんさんと二人でもうどうしたらいいのか(笑)
これ家の近くにあったら何度も通っちゃうね。

ハイテンションで周ってる中、noriさんとしずくっちが到着~~~♪

2008_11290038-s.jpg

はじめまして!しずくたん!!

2008_11290035-s.jpg
↑この画像、マーくんかと思ってたら、よく見たらしずくっちじゃん!
横顔そっくりだな~♪♪カワユス(*´ω`*)

2008_11290036-s.jpg
なんちゃってスリーショット( ´艸`)
何度も『マーくん!』と呼んだが、ちっとも見てくれず(笑)

2008_11290045-s.jpg
2008_11290051-s.jpg

その後もテンションあげあげのまま、買い物を続け、疲れ果てたところでカフェに移動でつ。
noriさん案内ありがとう!!!

2008_11290056-s.jpg
2008_11290057-s.jpg
2008_11290067-s.jpg
2008_11290070-s.jpg
2008_11290058-s.jpg
↑会ったこと無い人は、この3匹区別つかないかもね(*^^)
あ、すもだけちょっと違うか?(笑)

買い物して、おしゃべりして、カメラの勉強もできて(爆)
今日もとっても楽しい1日でちた♪

またIKEA行きたいなぁ~~
【2008/11/29 23:58】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
群馬・渓山荘の旅 番外編
朝食の席で。

1.いっただっきまぁーーす♪
2008_11150150-s.jpg

2.おねーちゃん、落とさないかなぁ~♪
2008_11150151-s.jpg

3.落ちてきません。。。
2008_11150152-s.jpg

4.パン・・・食べたい・・・
2008_11150153-s.jpg
【2008/11/15 22:07】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
群馬・渓山荘の旅 2日目
2日目は、7時に起きてまずは温泉へ♪
朝風呂きもちえーーーー!!!

ゆっくりしてから朝食をいただきました。

2008_11150146-s.jpg

私も姉も小食なのでボリュームをライトにお願いしてたんだけど、朝はライト過ぎた(笑)
次回は普通にしてみよう!
まぁでも今回はこの後昨日のケーキの残りを食べたから、ちょうど良かったんだけどねっ。

2008_11150149-s.jpg

食後も館内の撮影をしてゆっくりチェックアウト。
清潔で居心地のいい宿でほんと良かったです!

2008_11150175-s2.jpg

2008_11150177-s.jpg
2008_11150185-s.jpg

さようなら、渓山荘~~
また絶対来るからね~~~

宿に別れを告げ、道の駅に寄りながら一路『吹割りの滝』を目指します。
実は去年私は、はとバスで行ったことあったけど、他によさげな場所がなくてねぇ~

こちらは道の駅にて。

2008_11150197-s.jpg
辛そうなみかんさん(^^;)

2008_11150210-s.jpg

滝に着いたよ!

2008_11150215-s.jpg

去年と同じくらいの時期に来たのに、去年より枯れてる率が高い気がするよ。

2008_11150216-s.jpg

あぼちゃんと吹割りの滝。

2008_11150231-s.jpg

去年は無かった白線と、この線を越えると『ピィーーーーーーーーヒョロローーーーーーー』とけたたましい笛を鳴らすおじさんがいて、やかましいやかましい(笑)
毎年滝に落ちる人がいるらしいから、いるべきとは思うが。
それにしてもあの笛はいただけなかった(-_-#)

2008_11150232-s.jpg

2008_11150236-s.jpg

滝観賞のあとはもう一箇所くらいどこかに寄るかと思ったけど、何度か休憩してたらいい時間になったのでこのまま帰路につきました♪

今回もトラブルもなく、楽しい旅行でした♪
おねーちゃん運転お疲れ様☆
またいい時期に行こうねっ♪
【2008/11/15 21:37】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
群馬・渓山荘の旅 1日目(後半)
お蕎麦と景色を堪能したあと、いよいよ渓山荘へ!!

ナビが近くて終わってしまい(^^;
もう1本向こうの道か?と適当に曲がったら、宿がありました(笑)
でかした、ねーちゃん!

チェックインのちょうど3時に着いたんだけど、
もう日が落ちかけてて雰囲気がすんごくイイ♪
ワンコ連れてチェックインの手続きしてたから写真撮ってないのが残念(>_<)
ロビーで待ってると、ロビーから見えるテラスの向こうにお馬さんが!!!
↑馬好き(笑)
めちゃめちゃ写真撮りたかったが、時間が無くて諦めた(T_T)

あとから知ったけど、乗馬も出来るんだってね!
次回また来れたら、おねーちゃんがエステしてもらってる間
私は乗馬しようかなぁ(笑)

さてさて、いよいよお部屋に案内です!
通されたお部屋は『かりん』という部屋で、目の前がエステ室♪
2008_11150093-s.jpg
画像探したが、お部屋全体を撮ってなかった(-_-#)
残念なわたし(-_-#)

なのでピンポイントでお届けします(^▽^;)

入り口を入ると廊下があり、洗面台があります。
2008_11150105-s.jpg

その隣にトイレがあって
奥にワンコのベッドが!(笑)

2008_11150098-s.jpg

廊下を隔てて部屋があるんですが、
これが広い広い♪
15畳くらいかな?

2008_11150095-s.jpg

2008_11150100-s.jpg
2008_11150103-s.jpg

これ電話ですが、こう見えてプッシュボタンでちゃんと利用できます(笑)

2008_11150104-s.jpg

すてき過ぎるふすまの柄♪

部屋のステキさをあんまりお届け出来なくてほんと悲しい(T^T)


ところで、ほんとうは部屋に入ってゆっくりする暇なく、慌ててまずは温泉へ!
これからエステなのでお湯につかっておきました♪
美人の湯というだけあって、泉質も良く、気持ちよかったです!!
置いてあるシャンプーなども無添加もので、最近無添加に目覚めてる私にもぴったり~~

しっかり暖まって、いざエステへ!!
わたしは、『大地の恵みエステ』をお願いしました♪
『自然界からの花や葉、木の実、草の実などの漢方ベースエステ 』だそうです。
90分の施術だったんだけど、途中気持ち良すぎて寝てましたね(´▽`)
オイルが浸透するので、明日の朝まで顔は洗わないで、と言われたので
言われるままにしたら、翌朝びっくりするくらいもちもちツヤツヤ♪♪
乗馬もいいが、やっぱり次回もエステか!?(爆)

私のあと、姉もエステして、その後食事です♪
夜ゴハンはあぼちゃんが吠えると気をつかって味わえないので部屋出しにしてもらいました。

2008_11150116-s.jpg

メインは豚シャブでしたが、なんとメインを撮り忘れるという更なる失態(>o<")
ほんますんません(-_-;)

夜ゴハンも美味しかったです!!!

そしてそして、2日前に誕生日だった姉のバースディケーキを注文してたので夜ゴハンの後にいただきましたーー♪
2008_11150122-s.jpg

2008_11150123-s.jpg
↑先月末誕生日だったすもと一緒に記念撮影(笑)

お腹いっぱいだったけど、ケーキもめちゃうまで、とりあえず1/4づつペロリと食べ、
残りは朝食べました(笑)

ふぇ~~~~だいまんぞく~~~~~

2度目のお風呂は朝に取っておくことにして、館内の撮影とTVを見て早めにふかふかのお布団でおやすみなさい♪

2008_11150127-s.jpg


以下館内の様子です♪
ステキングよ~~~
more…
【2008/11/14 23:38】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
群馬・渓山荘の旅 1日目(前半)
14・15日で、姉と1泊2日の温泉旅行へ行ってきました!
もちろんワンコも一緒♪

今回は前から友達の旅行記を見て行きたいな~~と思ってた『渓山荘』さんへ宿泊です。
とってもステキな宿で、姉がエステもしたいと言うので勢いで私も!と言ってしまい(笑)チェックインの15時には到着する予定で、ゆったり出発~

わたし的に珍しく、快晴
2008_11150001-s.jpg

2008_11150010-s.jpg
てゆうかこの画像、車で高速で走ってる時に撮ったんだけど、すごい鮮明じゃね?

途中、高坂SAで小休憩。
2008_11150012-s.jpg

2008_11150022-s.jpg

いやー今日はあったかい♪

まぁ休憩なんてどうでもいいですね(笑)

宿に向かう前に、こちらも友達ブログで目を付けていた(笑)『蕎麦 和太奈部(わたなべ)』にお昼を食べに行きました。

2008_11150074-s.jpg

いやいやいや、ここもすごい雰囲気良くて、席に座る前から大興奮!!(笑)
2008_11150034-s.jpg
お店に続く小道の入り口。
ここからもう素敵(笑)

2008_11150037-s.jpg

2008_11150041-s.jpg
『ここでたべるですか?』
↑テラス席を覗くすも。

少し待って、すもが覗いていたテラス席に案内され(笑)いい天気で暖かい日差しの中、美味しいお蕎麦をいただきました♪
2008_11150049-s.jpg

2008_11150057-s.jpg

2008_11150058-s.jpg
↑おねーちゃんが食べた、ごまだれ梅と豆腐のなんとか蕎麦がめっちゃ美味しかったらしいです。
おすすめ!

2008_11150056-s.jpg
2008_11150063-s.jpg
2008_11150048-s.jpg
2008_11150065-s.jpg
食後ちょうどお客さんが私達だけになったので、お断りして店内もちょっと撮影させてもらいました。
いやー店内もステキング

2008_11150069-s.jpg
2008_11150071-s.jpg
2008_11150079-s.jpg
あ、みかんさん写ってませんがちゃんといますよ(笑)
ずっと私に抱っこされてるんで被写体にならないのだ(^^;

こちら、お店のお姉さんもとっても感じがよく、あぼちゃんがワンワン言ってても笑顔で相手してくれて、しかもガムまで頂いて(^▽^;)ほんとありがとうございました(^▽^;)

もしこれから渓山荘に宿泊予定の方がいたら、こちらの『蕎麦 和太奈部(わたなべ)』さんをお勧めします!!!
同じ川場で近くに位置しますよ~~♪


・・・後半へ続く・・・
【2008/11/14 22:45】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
撮影会 in コマザワンヌ
デジイチの撮影会したいね~、と
最近NEWデジイチをゲットしたじゅんさんと一緒に駒沢に行ってきました♪

撮影会なのに小雨の振る中(じゅんさんとのお出かけはほんと雨が多い・笑)まずはいつものコマイチカフェへ。

2008_11080033-s.jpg

じゅんさんのお供はタリたま♪
2008_11080012-s.jpg
↑これ、本日のベストショット( ´艸`)

我が家からは久しぶりのあぼたん1匹。
2008_11080022-s.jpg

2008_11080008-s.jpg

2008_11080006-s.jpg

2008_11080029-s.jpg

2008_11080016-s.jpg
新しいレンズは快適でございます♪♪
ランチを食べ、お尻に根が生えそうだったけど明るいうちに・・・と駒沢公園へ向かいまちた♪

more…
【2008/11/08 23:46】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
新しいレンズ
新しく、単焦点のレンズを購入しまつた。

せっかく軽いボディの一眼レフにしたのだから、
軽いレンズがずっと欲しかったんだよね。

しかも室内でワンコを撮るには最適な単焦点♪

さっそく撮りました~~
2008_11070059-s.jpg

2008_11070060-s.jpg

2008_11070063-s.jpg

みかんさん・・・かわゆすぎゆ~~~~

今まで感じたことないほど、みかんがくっきりはっきりキレイに写ります!写ります!写ります!!
(3回言ってみた)

2008_11070048-s.jpg

2008_11070053-s.jpg

ちょうど今日、すも用にお願いしてた激カワハーネスが届いたのでさっそく撮影!
がしかし、モデルが悪いようでうまく写らんのー

てことでハーネスだけで撮影♪
2008_11070066-s.jpg
めっさ可愛くね???
早くお散歩行きたいね~~~♪

2008_11070057-s.jpg
後ろのかわいこちゃんを撮ろうとしたら邪魔をしにやってきたあぼたん。

はいはい、あぼたんも可愛いよぉーーー
2008_11070056-s.jpg
うつろなウインク(笑)
【2008/11/07 23:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の散歩
久しぶりに写真日記です!

2008_11020030-s.jpg


more…
【2008/11/02 21:18】 写真 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
