スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケアンズ1日目・・・アウターリーフ編
お次はまたまた船に乗船してアウターリーフまでクルーズ。
アウターリーフまで約1時間弱。
姉がやっぱり気持ち悪いというので屋根つきデッキで風を受けなんとか無事到着。

アウターリーフとは、グレートバリアリーフ上のある場所のことを言うみたい。
これがグレートバリアリーフ!!!
0821_12.jpg

珊瑚礁のところが薄い水色になっててチョーキレイ!!!

ここは島になっていないので、ポンツーンという浮き島に移ってそこからダイビングやらシュノーケリングを行うようになっている。
0821_11.jpg
これがポンツーン

シーウォーカーですっかり意気消沈し、ダイビングなんてする気はもちろん無いし、シュノーケリングも怖いかも・・・と弱気モード。
とりあえずバイキングランチを食べる。
0821_13.jpg

食べて少し元気になった姉が『シュノーケリングしようか』と言い出す。
シーウォーカーでは一番に上がっていったくせに・・・船に酔ってフラフラのくせに・・・そんな姉がやるなら私も付き合うか・・・
とシブシブやってみた。

ところが!!!これがちょーーー楽しかった!!!!
気付いたら姉が早々と上がって船の上から見てたが(爆)私は一人で珊瑚礁の近くまでバタバタ泳いで行って間近で珊瑚礁と魚達を堪能♪
0821_07.jpg

0821_08.jpg
あっちの方がキレイかも!?おっとあっちも行かなくては!!
と気付いたら必死にバタ足してて危うく足がつりそうになった(爆)
途中で『あたし何必死になってるんだろう・・・』と気付き少し気分を落ち着かせる(爆)
0821_09.jpg

0821_10.jpg
水中カメラで撮った画像たち。
ヘタクソでごめんなさいねぇ。。。

やはり前日雨が降ったり、風が強かったりしたので透明度はいまいちだったみたい。
それでも初シュノーケリング&珊瑚礁はとっても楽しくていい思い出になった♪

帰りの船では私は船内、姉は強風のデッキと別々に過ごす。途中で姉は酔いから復活したみたい。良かったね!
船内では行きも帰りもオヤツを配ってたり、スタッフも遊び心があって楽しく過ごせた。
1日目ですっかりケアンズに魅了された私(笑)

夜は市内のレストランで夕食。
4日間のうちでここだけ美味しくなかった!(爆)でも1日目なのでオージーってやっぱ大味なんだ・・・と思ったのでした。。。
0821_14.jpg
スポンサーサイト
【2006/08/21 23:59】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<帰国 | ホーム | ケアンズ1日目・・・グリーン島編>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
