スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
清里旅行記 その1
皆様お久しぶりです。
19日の夜から姉が泊まりに来てました。
そして20日~21日で私も有給を取って清里まで遊びに行ってました。

画像で振り返ってみたいと思います。

20日朝。レンタカーを借りて車に乗り込むとすぐに雨が・・・
ナビに従って移動するも、なかなか高速にのらない・・・八王子まで来ておかしいと気付く姉妹。。。気付くの遅すぎ?
ナビの設定が違ってたので慌てて直し、やっと最寄のICで高速に!
ちなみにその頃は大雨(爆)
でも高速を飛ばしてるとだんだんと青空が広がってきて、着く頃にはとてもいいお天気♪良かった~~♪

清里に無事到着してまずは腹ごしらえ・・・と『八ヶ岳倶楽部』でランチ。
ランチも美味しかったけどこちらのフルーツティがめちゃ美味しくて二人でガブ飲み!
P4200011.jpg

P4200012.jpg

オレンジ・メロン・キウイ・リンゴなどがどっさり入っているのだ。
なんて贅沢・・・また飲みたいなぁ~~

この『八ヶ岳倶楽部』はレストランの他にガーデニングのお店や小物のギャラリーなどもあり、平日なのにお客さんで賑わっていた。
ワンコ連れはテラスなのがちょい残念。東京はあんなにムシムシしてたのに、清里はひんやりしてて寒かったっす。

ランチ後白樺湖を目指そうとしたが、夕食までに帰ってこれないぜ?となって途中で引き返すことに。こちらは引き返し地点のなんとか牧場。
P4200014.jpg

遠くに見える南アルプスと牛に威嚇中のあぼすけ。こ、こわい・・・
P4200016.jpg

牛と戦う気まんまんのあぼすけ。近くに行ったら腰抜けるでー。

引き返したあと『萌黄の村』っていうところに行ってみた。
P4200023.jpg

ここはレストランと小物のお店数店が広い敷地内にあり、休日は観光客がたくさん来るんだろうなぁ・・・と思った。この日はお店がある敷地内にはだぁ~れもいなく、とても寂しかった(爆)
一応全部の店を回ったけど、なんとワンコグッズのお店2つともお休みで(爆)何しに来たんだか・・・って感じ。
でもだぁれも居なかったので広い中庭?ですもとみかんさんを離し、少し歩かせてみた。


階段を登るすも。可愛い~~~~!(←バカ)

記念撮影とかなんだかんだしてたらもう夕方。ちょっと早めだけど今日の宿泊先のペンションへ移動。
ひと寝入りした後楽しみにしてた夕食です!
P4200024.jpg

夕食の画像を一枚だけ撮ってたのに、さっき編集中に間違って消えてしまいました・・・夕食は噂どおり美味しかったです!!!
残してしまって申し訳なかったっす。
こちらはデザートのアップルパイ。夕飯は残したのにアップルパイは完食いたしました。。。めちゃ美味しかった。。。
そしてワンコにまでサービスでケーキを頂いて、3匹大喜び♪食べきれない分は部屋にお持ち帰りさせてもらいました♪

疲れきった姉妹と3匹はありえない時間に就寝。

清里旅行記 その2へ続く・・・
スポンサーサイト
【2006/04/23 22:42】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<清里旅行記 その2 | ホーム | てゆうか>>
comments
----
うほほ~楽しげ♪まだ清里はオフシーズンなんだね~
去年の秋に行った萌黄の村は、雨だったけど人がいっぱいいたよ~
ずっと前のまだちこがいない時、八ヶ岳倶楽部でフルーツティ飲んだことあるわぁ。
ビーフシチューも激ウマだった。柳生さんにも会ったよ(笑)
で、リゾナーレに泊まったわぁ。ふふ、懐かしい。
アップルパイ美味しそぉぉ。私のときはシフォンケーキだったー
アップルパイが良かったなー
【2006/04/23 23:48】 URL | tomo #/qwvW99Y[ 編集] |
----
寒かったけど楽しかったよ~♪
私たちが行った場所tomoさんもすでに足跡を残してたのね。ムフ
清里の楽しみ方ちゃんと聞いて行けば良かったよ~~でも時期が悪かったのもあるけどね。
リゾナーレってワンコも一緒に泊まれるの?すごく綺麗なホテルだよね。
アップルパイ激ウマだったよ!!!
お花が綺麗な時期にまた絶対行きたいよ~~
【2006/04/23 23:55】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
この春は、天気が可笑しかったので清里は寒かったでしょうね♪

おぉー、レンタカーを借りて運転とは偉いです。\(^o^)/
私など、ほぼペーパードライバーです。高速は、主人がまだ死にたくないと絶対運転は禁止なのでいつも助手席の私とアクアです。^^;
アクアは、スピードを出したりカーブが多いと主人をじーっと見ます。^_^;
【2006/04/25 18:29】 URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://miiabosumo.blog62.fc2.com/tb.php/16-320ceab0
| ホーム |
