【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みかんと病院
あついーーー
あついよーーー

ついこの間涼しくなったな~♪と思ってたのにっ!
この湿気はいったいどこがどうなってこんなにムシムシなのか・・・誰か説明してくれ~~

暑くてくじけそうになったが、午後からみかんを連れて病院へ行ってきました。

だって・・・今朝また洗ったんだけど、やっぱりすごい抜け毛(泣)
薬が効いてないのかな・・・
あと最近吐くようになった(号泣)
これはこの湿気が関係ある気がする。
それか、吐いたものの中に毛が混じってるから、ネコみたいに毛玉を吐いてるのか・・・?(ネコ?)

そんなワケで、すもをお供に病院へ~~

今日は出る前に担当の先生がいるか電話で確認したら、予約みたいにしててくれて着いたらすぐに呼ばれた。ラッキ~!

毛がすごく抜けるのと、皮膚病がまた出ててこれでもだいぶ良くなったことと、最近吐いていると伝えた。

毛が抜けるのはもしかしたら皮膚炎が酷くなったから抜けてるのかもしれないので、今回は抗生物質で取りあえず皮膚炎を治して抜け毛の状態を見てみることになった。
あと甲状腺の検査もしてもらった。
甲状腺の結果は火曜日に分かるそうです。
・・・今回は忘れずに聞かないと・・・(爆)
その結果を見てから薬を増やすかどうか決めるそうです。

みかんの頑固な皮膚炎をみて、皮膚の病理検査を薦められた。
皮膚を少しえぐって採取して、それを専門の病院で検査してもらうんだって。この検査だと、アレルギーが原因なのか、免疫系の原因なのか特定出来るんだそうで。
そのえぐるのが意外とコツと技術が必要らしく、それも専門の病院でやった方がいいそうだ。

・・・って、えぐる~~~!?

オイオイオイ、そんな痛そうなこと出来ないよーーーー!
一応、少しウトウトするくらいの麻酔をするらしいけど、みかんに麻酔をすることも不安なのに、皮膚をえぐるなんて・・・
その場ではへぇ~って聞いておいたけど、今のところする勇気はありまへん。

みかんの診療のあと、ついでにすもの耳が汚かったので診てもらった。
たいしたこと無かったみたいで安心♪

20060908002200.jpg

そういえば、吐くことについての薬は貰わなかったな・・・
2週間後に再診なので、それまで酷くならなければいいけど。。。
【2006/09/09 23:00】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<Gemフード | ホーム | NEW鈴♪>>
comments
----
みかんちゃん、可哀相に(><)
早く良くなるといいね!

皮膚の病理検査って昔ひっちゃまが小さい頃に謎のカイカイになった時に皮膚をえぐってやったよ(((;゜Д゜)))
その場でソリソリって感じでえぐってた(キャーーー!)
アレは聞かれたら絶対やれないと思う・・・絶対。
うちは何も聞かれずその場でやられたの(涙)
【2006/09/10 22:00】 URL | じゅん #-[ 編集] |
--☆じゅんさん☆--
みかんの心配ありがとう(>_<)
なんと!ひっちゃまえぐられちゃったのーーー!?
麻酔も無しにやったのかな?怖いよーーー(>o<")
前に菌がいないか検査するのに悪くなってる皮膚をむしられた事があって、それだけでも『やめてくださーい!!!』って感じだったのに・・・
今度詳しく教えてね!
【2006/09/10 22:14】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
みかんちゃんのお役に立てるかわからないけど…
アボダームのコラーゲンスプレーっていうのが皮膚に良いですよ。
我が家ではブラッシングスプレーとして使っています。(毎日じゃないけど…)
痒がるところにも直接スプレーして少し揉むようにマッサージしてあげると痒みが和らぐようです。
皮膚の状態が良くなれば抜け毛も減ると思うのだけど…。
もし良かったら使ってみて下さい!
【2006/09/11 00:08】 URL | まどかっち #5fOi06oo[ 編集] |
--☆まどかっちさん☆--
即レス~(笑)
おぉ!アボのコラーゲンスプレーですか!!
こーゆう痒みに効くとか皮膚にいいっていうモノ、たくさんあるけど実際使ってる人の情報が聞けると有難いです!!!
さっそく検索してみたら、アボローションってのも良さそう・・・今度コラーゲンスプレーとアボローション、買ってみようと思います♪
ほんとにありがとう♪♪
【2006/09/11 00:20】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
