スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
心配・・・
あぼちゃんが・・・最近遊んでて『キャン!』て言うのです(涙)
もしかして足???
キャンって言った後かばったりはしてないので、どちらが痛いのか、もしくは足ではないのか?よく分からないんだけど。

あぼちゃんは1歳の時に同じように『キャン!』と言ったあと、この時は足を浮かしてたので病院で診てもらったらレベル1か2くらいの脱臼と診断されたことがある。
でもそれ以降一度も痛そうにしたこと無かったので治療も無く今まで過ごしてきた。

でも最近体重がベストより100gほど多いので、それで負担がかかってるのかなー???

ちなみに『キャン!』と聞いたのは今日で3回目。
あぼちゃんは痛いかも?と思っただけで『キャン!』と言う"おおげさちゃん"なので1,2回はあまり気にして無かったんだけど、3回ともなるとちょっと心配なのです。。。

もう少し早く気にしてたら日曜日病院へ一緒に連れて行ったのにー
また『キャン!』と言うようなら早めに病院へ行って診てもらおう・・・

そしてみかんさん。。。
なんかー、またヒートっぽいんですけどー・・・
気のせいかもですが・・・
前回から6ヶ月しか経っていまへん。。。
通常なら7ヶ月半~8ヶ月周期なので、ほんとにきたのなら早すぎです!!!
もしほんとにきてたらこれも病院で聞いてみよう。
ホルモンの関係で乱れたりするのかな?

気持ちが落ち気味の時って運気も悪くなる気がする。
気持ち!上げて行かないとね!!!
2006_1105_03.jpg

スポンサーサイト
【2006/11/07 00:44】 あーぼう | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<結果 | ホーム | だらーん>>
comments
--No subject--
みーちゃんもあぼちゃんも心配だね(><)
2人とも大した事なければいいけど、素人目じゃ分からなかったりするよねe-263
みーちゃんのヒート、ヒートが早めに来ちゃうのって病気の可能性が高かったりするんでしょ??
6ヶ月だとめちゃめちゃ早いって感じでもないけど、やっぱりいつもと違うと不安だよね。

うちもきなこさんが超大袈裟なのでちょっとの事でキャンキャン言うけど一応その後に様子見て見てる・・・。
こういう仔の方が判断難しかったりするよね(涙)

脱臼ってチワワに多いよね。
やっぱり元々小さいから少しの増加で相当な負担になったりもするよね。

あまり一人で抱え込まないでね。
話しならいつでも聞くからね~^^
【2006/11/07 15:17】 URL | じゅん #-[ 編集] |
--No subject--
なんだか心配だね・・・
うちの場合だけど、ヒートは誰かにつられる事もあるらしくて、つーみーは予定をずらして(笑)同じ時期になることが多いよ~
そうか、ヒートの間隔が短いと病気ってこともあるんだね
無知識な飼い主だわ、私って・・・
お膝は体重と関係あること多いかも それから季節の変わり目で寒くなるとってこともあるみたい
いずれにせよ、心配なことは早めに病院に行けば解決することも多いから、思い切ってお医者様に相談した方がすっきりするかもね
かよさん、ガンバレ~~~v-441
【2006/11/07 18:24】 URL | げんちゃん #Ul6L34Ic[ 編集] |
--No subject--
言葉が分からないだけに、心配だね・・。
本当に痛いのか、大袈裟なのか 判断むずいよね。
大袈裟ちゃん、傾向がなければ 間違いなく痛いはずなんだけどね。

みんな、バラバラに 病院にお世話になるんだよね。。
分かる分かる。うちも、 ひめ→ぷり→ごん・・・て感じ。
こじたんは 具合が悪くてお世話にはなってない健康優良児
なので、メンバーにはまだ加わってないんだぁーー。

ヒートの間隔、短いのかぁ。またこれも心配だね。
この前、犬雑誌で間隔が2ヶ月って子居たけど(うそーーーだぁーー)
へ?って思ったけど、ワンチャンもホルモンバランスがそれぞれらしく
《獣医の見解としてね》そういう短い子もまれに居るようだけど(それが
正常な状態yって子)。
やっぱり、ヒートまの準備期間が極端に短いから
病気になる可能性って高くなるんだって書いてあって。
みかんサンは 約1ヶ月半早いのかーー。
誰かのがうつったとか?犬も人間と同じく うつるみたいだから。
うちも、ひめとぷりんが 全然違う時期なのに、同時期にヒート
になったことあるから。。ねっ。
ワン達の 体の事って 人間以上に 難しいしね。

かよさーん。来月あたり すもすもの妹(こまめ)
と駒沢ーー♪って話でてるので ぜひご一緒してちょ♪♪



【2006/11/07 19:48】 URL | nao #4SZw2tfw[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/07 20:02】 | #[ 編集] |
-->じゅんさん--
一緒に心配してくれてありがとー(>_<)
ヒートは6ヶ月周期のコも普通にいるから、一概に病気とは言えないと思うけど
今までより1ヶ月半も早い、前回と比べると2ヶ月も・・・って考えると
心配になっちゃって(^^; なにせみかんだし(爆)
必要以上に心配しちゃうんだよね・・・

きなこ嬢とあーぼう、やっぱ似てるねー!
頭が良くて優等生で一番飼い主に従順で、しかも大袈裟ちゃん(笑)
うちのはこれにガウガウが加わるんだけどね(爆)
大袈裟ちゃんはほんとに痛いのかわざとなのか、ほんと判断が難しいね!
すもの手術の時に一緒に連れて行って見てもらおうと思ってるよ。

ほんとにありがとねー!
次会った時はベラベラしゃべって発散させてもらうからー!(笑)
よろしくねー!!
【2006/11/07 23:25】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->げんちゃん--
ヒートってワンコも移るんだね!へぇ~!知らなかった!
でもすもは8月頭くらいに終わったから、今回はつられたとは考えにくいかも。。。
もともとヒートの間隔が短いコもいるし、不順なコもいるだろうから
すぐに病気にひもづけて考えるのは考えすぎだと自分でも思うけど(爆)
みかんの体だけは信用ならないので・・・ふぅ。

足も、寒いからってのもあるかもね!!!なるほどねー。
自分では思いつかない考え方を教えてもらってありがたいわー!感謝!!
獣医さんにもグチグチ聞いてもらったので(笑)だいぶ心の整理が出来てきたよ。
げんちゃんありがとね!
また私の知らない情報があったら教えてねーん。
【2006/11/07 23:33】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->naoさん--
言葉がしゃべれたらねー!
あーぼうとは意思の疎通が出来てると思ってるけど、
こればっかりはわざとなのか、ほんとに痛いのか・・・
今日も話しておいたよ。『ほんとに痛い時だけ教えてね。』って(爆)

naoさんちはみんなバラバラかー
うちはみかんがここ半年くらい継続して病院にお世話になってたから
何か気になる事があったらついでに診てもらってたんだけど
最近みかんの調子が良くなったと思ったら・・・
病院まだ終わらないか・・・って感じ。

ヒートの間隔が2ヶ月って!!!ほんとに正常なの!?って疑っちゃうね!
私だったらすぐに避妊させちゃうわ。怖いもん。
みかんさんは誰のも移ってないのよー
すもは8月頭に終わっってるし。あーぼうは避妊済みだしね。
↑でげんちゃんも言ってたー。ほんとワンコ同士でも移るんだねー!不思議・・・

来月こまめちゃんに会うのねー!
行きたーい!!行く行く~!!
おやすぴさんも来ないかな?(爆)
【2006/11/07 23:40】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
