スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結果
すもたんの、血液検査の結果を聞きました。
結果・・・

もちろん健康~!
なので予定通り、12月1日に避妊手術することになりました。
まだ先なので実感が湧きまへん。。。
とにかくその日までに体調崩さず心配事無しで迎えたいと思いますー。

そして今朝みかんのヒートインを確認したので、ついでに先生に聞いてみた。

初めは先生は"6ヶ月で生理が来るのは正常の範囲だし、甲状腺の薬を飲み始めて今までが長めの周期でこれが正常なのでは?"とおっしゃっていた。
でも私が"この5年間ずっと7ヶ月半周期できてて、前回の生理は薬を飲み始めてから来たけど8ヶ月で遅めだった。それで今回は6ヶ月なので狂ってるのでは?"返すと
"薬を飲んでホルモンバランスが乱れてるってこともあるかなぁ~・・・"
"あと婦人科系の病気は、みかんちゃんの場合避妊も出産もしてないから6才を過ぎてから発生しやすくなるので考えられないこともない"との話。
でも今の段階では症状も出てないので、何とも言えない。
みかんは何度も血液検査をしてるので、血液検査で分からないんですか?と質問したら、まず分からないと。血液に出る頃にはすでに悪化して大変な状態になっているらしい。
検査方法としては臓器のエコー。でもチワワの卵巣はすごく小さいので分かりにくいそうだ。。。

色々聞いたが、みかんは今回たまたま不順になっただけで正常な可能性の方が大きい。
もし婦人科系の病気ならヒートが終わって1ヶ月後に明らかに体調を崩すらしいのでこれから2ヶ月くらいは気をつけてみてあげたいと思う。

なんだか心配しすぎなのに、一緒に心配してくださってすみません(汗)
でも心強かったです!ありがとう!!!


ところであーぼうちゃんですが・・・
今日はまだ鳴いてないですねぇ。
でもちょっと大人し目、かな?

私の膝の上であぼすもがアウアウやってたので画像を撮ってみた。
2006_1107_0001.jpg

2006_1107_0003.jpg

2006_1107_0006.jpg

2006_1107_0009.jpg

2006_1107_0012.jpg

2006_1107_0015.jpg

2006_1107_0018.jpg

毎日繰り返される、あぼすも劇場・・・

文章も画像も、ながながと失礼しました~(爆)
スポンサーサイト
【2006/11/07 23:15】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<冬支度 | ホーム | 心配・・・>>
comments
--No subject--
とりあえずなんともなくてよかったね~
心配ごとがあると病院にもなんだか逆に行きずらくなったりしてしまうこともあるけど、頑張っていったかよさんはえらいと思うよ

あとは毎日注意しつつも楽しく生活できるようにしてあげればいいんじゃないかなって思うな
犬もきっとストレス溜まるから、発散させてあげれば体の中の悪いものも少しは外に出て行くんじゃないんだろうか・・・と私の勝手な見解(笑
かよさんが楽しければみかんさんもあぼちゃんもすもたんも幸せさ~
楽しくいきましょ~♪
【2006/11/09 15:24】 URL | げんちゃん #Ul6L34Ic[ 編集] |
--No subject--
よかったねーー。みかんサン まだ会ったことないけど
心配したわんよーーー。

すもすも、12月1日にするのね。ちょっと先だけど 
バッチリ体調整えないとねーー。

あぼすもの戦い、まるで ひめらとこじろうの戦いそのもの
だわ。怒られても怒られても 遊びたいのよねーー。

☆オフ、もち おやすぴサンもお誘いしますわ。
【2006/11/09 20:03】 URL | nao #pqiVcsYQ[ 編集] |
--No subject--
こんばんはv-221
すもたんの手術、決めたんですね~~~
まだ先の事だけど、迫り来る日がドキドキですね。
私は毎回、心配と安心で涙・涙の時を過ごしクタクタになっちゃいます。

そうそう!
わたしも、りぼん。ファンでフリース生地が気になっていたんですが、
毛がモジャモジャな我が家の子の抜け毛が半端なく付いて、不向きかな?と・・・
いかがですか~?
私はこの間、纏め買いしたのですがロンパがお気に入りv-266
【2006/11/09 21:41】 URL | あずさ #KPRyFQWg[ 編集] |
-->げんちゃん--
ストレスか~
私は平日は会社から帰って来るのも遅いのでストレスたまってそうなんだよね(>_<)
まぁでも、みかんさんはいつも楽しそうだから、ストレス無いかな~?(笑)
我慢出来ない性格なんで。。。
私があんまり思い悩んでもしょうがないんだよね!
うじうじ言ってる間に行動に起さないと!
そんで楽しく~~♪だ~ね♪
【2006/11/10 00:45】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->naoさん--
みかんとすものこと、一緒に心配してくれてありがとー!
すもは今のままで行けばばっちりやってくれそう。まだ実感ないからかもだけど。
こじたんもくじけないヤツなのね~(笑)でもそんな感じ!(笑)
おねーちゃんの方も子供相手によく遊んであげてるよね。
あーぼうは一応怖い顔するけどすもだけには本気で怒らないから偉いと思う。
ひめらちゃんも同じかんじ?それともマジ怒り?
それでもこじたんくじけないならすごいヤツだ!

オフは候補日が分かったら教えてね!12月は当番で会社行かなくちゃいけない日があるの。
【2006/11/10 00:50】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->あずささん--
あずささんは避妊手術の日は涙なみだなのですね(ToT)
なんて優しい人なんでしょう!
私は意外と・・・いや心配は心配だけどあーぼうの時は友だちと会ってて気をまぎらしてました(爆)
すもの時はどうなんだろう?まだ想像つかないなー

りぼん。さん!たくさん買ってましたよねー!見てましたよーん♪
ロンパースも気になってたんだけど、これからの季節やっぱフリースでしょう!
と思ってとりあえずフリースワンピ頼んでみました♪
そして実はまた注文中でして・・・(笑)今度はまたフリースで小鹿のやつ!
楽しみだな~♪
うちは今は誰も抜け毛が酷くないからか、洋服の毛は気にならないですよー♪
生地の色が目立たない色なのかもしれないな。
あったかくて可愛くてサイコーですよ~♪♪
【2006/11/10 01:03】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
--No subject--
すもたん避妊手術するんだ!!
まだ先だけどあっというまに来るのよね
最近月日が経つのがはやい…
ちなみにすも避妊手術日、ひーのバースデーよ!!
絶対忘れずに無事手術お祈りしてるからね♪
がんばれー
【2006/11/13 22:01】 URL | ひー #bBmFigmc[ 編集] |
-->ひーちゃん--
そうなのー!来月ついに避妊手術することにしたのよー
あと2週間ちょい・・・ほんとあっという間にその日を迎えるね!
ひーちゃんより私の方が時間の流れが速いと思うし(爆)

お!!この日はひーちゃんのお誕生日だったのね!
いい日を選んだってわけだ♪
ありがとう♪
無事終わったらすぐにここにカキコするからね(*^^*)
【2006/11/13 22:46】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。