【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すもちん病院へ
休日の朝はいつもみかんに起されて7時~8時の間にゴハンをあげる。
その後私は2度寝。

今朝はいつもより遅い8時に起きてゴハンをあげた。
貧血気味でクラクラしてたので、もう一度寝るか、でも妙に目覚めが良かったのでこのまま起きてようか悩んでると、すもちんがチッコしたあとに座った場所に血が付いている・・・

慌てて陰部を見るとまるで生理の初めのような感じにうっすら出血していて、シートを確認したけどシート上にはどこにも血はない。

とにかく病院へ行かないと!

ここでちょっと悩む・・・
自分の貧血が大丈夫か・・・
それに9時の始まりの時間に行くといつも混んでいるのでお昼前ギリギリまで待とうか・・・

でもでも!心配で心配であと2時間も待てないーーー!!

すぐに仕度して9時過ぎに病院へ到着。
40分くらい待ったかな。

いつもの先生に診てもらった。
まず膀胱炎と、体の中で出血してないかと、白血球の数値が正常かを確認するため、尿検査と血液検査をしてもらった。
結果はすぐに出て、尿には血が混じってないこと、貧血の数値が正常より少しだけ低めだけど異常ではないので心配はないこと、その他血液の異常もない。
膣を見てみたところ、そこからの出血を確認・・・

診断結果は『膣炎』でした。

先週から震えていたのは下腹が変な感じがしてたり、痛かったりしたんだろう。。。

すぐに気付いてあげられなくてごめんね、すも。。。

食欲はありありなので点滴はせず、
抗生物質と止血剤をもらって、来週また再診となりました。

原因ははっきりしません。
避妊手術が怪しいけど、術後1週間はとても元気だったので違う可能性が高い。
下痢をしていれば大腸菌が外から膣に入って炎症を起すこともあるらしいけど、今のところすもは下痢はしていない。
やっぱり先週末にちょっと散歩に行った時にどこかでもらって来たのか・・・

家に帰って朝から何も口にしてないのでとりあえずゴハンを食べる。
この週末はアレが始まったこともあって気分的にブルーだったのでさらに落ち込むわたし。

何で早く気付いてあげられなかったんだろう。
何でもっと早く病院へ連れて行かなかったんだろう。
血が出るなんてすごく痛いはず・・・
でも出血しなければ病院に行っても膣炎とは分からなかったのかな。
これでも早く気付いた方なんだろうか。

自問自答・・・

塞いでてもしょうがないので(前向きB型)暖かいうちにみーあーの散歩へ行くことにした。

2006_1217_0005.jpg

2006_1217_0006.jpg

2006_1217_0010.jpg

2006_1217_0013.jpg

2006_1217_0015.jpg


だいぶ気晴らしになった!
やっぱ散歩はいいね~♪
途中で焼き芋を買って家に帰ってみんなで食べた。

2006_1217_0018.jpg

すもちん♪
食欲だけはあります!
とても病気には見えない。

2006_1217_0020.jpg


あぼちん♪
『イモイモイモ~♪』

2006_1217_0019.jpg


みかんに至っては何が写ってるのか判別不明(爆)


今のすもちんは、チッコしたあとは少し出血してるけどそれ以外は特に目立って震えることもなく、でも元気はやっぱりないのでずーっと寝てます。

薬が効いて、早く治りますように。
【2006/12/17 23:18】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<元気に。 | ホーム | すもちん?>>
comments
--No subject--
えーー!すももん、そんな事になってただなんて、
私も気がつかなくて。。。ゴメン(←画面の中からの話で)
外で、ちっこした時に 地面からもらったのかもね。
♂より、近いもんね。ひめなんて、たまに ゴミとかつけてたり
するくらい、かなり低姿勢。。。

薬効くといいね。

でも、食欲はアリアリみたいだから、体力的には問題なささおうだにゃ。
うちも、ストーブの上で焼いた 焼き芋 食べさせてるよ。
今度、芋 送ろうか?(笑)
食べすぎで、こじたんは、ププ~って クッセーおなら しまくり
です。 すもすも、あぼちん、みかんさん はおなら する?

かよさん、来月か2月早々に、こじたんの 兄弟の ごま助くんと
とうとう、感動の再会を果たすの。おやすぴサンと
参加してちょ。時間、場所決めて 早めにメールすんね。







【2006/12/18 21:00】 URL | nao #/6Z/1fbw[ 編集] |
--No subject--
う~、痛みで調子が出なかったのね・・・
かわいそうに・・・(T_T
うちは昔福が膀胱炎になったことがあって、やっぱり辛そうだった・・・
すぐに痛いよ~とか伝えてくれればいいけど、ワンコだからそうもいかないものね
あったかくして、薬飲んで、悪いとこ早く良くなれ~
かよさんも年末で忙しいから、体大事にね!
ファイトッ!!
【2006/12/18 21:24】 URL | げんちゃん #Ul6L34Ic[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/19 20:40】 | #[ 編集] |
--No subject--
あや~すもすも!
こう言っちゃわるいかもだけど
本当にお顔を見ると病気には見えないキュートさ♪
早くよくなりますように・・・
お祈りしてるね!!!
【2006/12/19 21:14】 URL | ひー #bBmFigmc[ 編集] |
-->naoさん--
そんな事になってたのよーーオロローン(;O;)
でもあれだけの症状で膣炎を疑える人がいたら教えて欲しいよ。マジで・・・
あーちっこかー。ありえるね!すも家の中でする時もほとんどシートにくっつけてしてるから!
ゴミとかバイ菌とか付いちゃっても抵抗力があれば平気なんだもんね。
すもも抵抗力がつくようにいろいろしてあげないとね!

芋ー!欲しいー!!(笑)
日曜日に買った焼き芋、大事にすこしづつフードに混ぜてあげてるよ(笑)
こじこじおならしまくりなんだ!ぷははーーー!!!やっぱりこじこじサイコー!ヽ(▽^〃ヽ)
でも昔はみーあーはおならしてたなー。今はあんまりしない!なんでだろう?
【2006/12/19 23:49】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->げんちゃん--
痛かったんだって思ったら泣けてくるよ・・・(T^T)
みかんあられはそういう病気になったこと無いから初めてのことで気付くのが遅くなちゃったのかも。。。
福ちゃま膀胱炎経験者なのねーー(>_<)
膀胱炎も痛いみたいで可哀相だよね。

おかげさまですもちん、今日はだいぶ元気になってきたの!
私の心配までありがとね!!
【2006/12/19 23:55】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->ひーちゃん--
あははー!ほんといい顔してるよね!すもと焼き芋(笑)
食べ物あると、どんな時でも目が輝くので(◎・艸・)
ひーちゃんもお祈りありがとうーーー(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
おかげさまで今日はだいぶ元気になったよ♬
【2006/12/19 23:57】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
