スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さよならディープ
今日は有馬記念。
あの怪物馬ディープインパクトが引退するレースです。

私はテレビの前で観戦してたんだけど、久しぶりに鳥肌が立ったね。
まさに次元が違う。
ゴール前は押さえてたしっ。

こんなに強くて、走りたくてしょうがない競走馬をなんで引退させるんだろう?
まだ4歳だよ?
もったいないというより、馬が可哀相・・・

馬は犬並みの知能があると聞いたことがある。
犬の中でも頭のいいコとそうでないコがいるように、馬の中にもあると思うけど、ディープはきっとすごく頭がいい馬だったんだろうと思う。

きっと今日が最後だってことも分かってるんだよね。

あーもうあの走りが見れないのが残念・・・

あ、ちなみに私は大のディープファンじゃありません(笑)
でも強い馬は見てて楽しいもんね。

お疲れ様、ディープインパクト。
どうか子供たちが活躍できますように。。。

2006_1223_0014.jpg

昨日買ったケーキです♪
今日食べきりました!!!(笑)
土日とも主食がケーキだったので夕ご飯は野菜だけ(爆)
こんなクリスマスイブでした・・・
あまり悩まない私が最近ちょっと悩んでること。

それはあーぼうのこと。

あーぼうは会ったことのある方は分かると思うけど、かなりのガウガウ犬。
大丈夫なワンコもいるんだけど、初めて会うワンとか、自分より下と判断したワンちゃんにはちょっとしたきっかけで襲ってしまうのです。

襲うと言っても脅かす感じで本気で噛むことは無いので怪我はさせたことは無いんだけど、襲われた方のワンコも飼い主さんも怖いよね・・・

お散歩の時は近づけてくるワンコ飼い主さんには「このコはダメなんで」と言って対処してるのでまだいいんだけど
オフ会に連れて行った時にガウされるとほんとに困る。

1歳半の時に避妊手術をしてから気性が荒くなった。
散歩中ワンコが見えるだけでワンワン言うようになって、ほんとすごかったので、これはイカン!と躾け教室に通った。
その時にコツを色々教えて頂いて今では散歩でワンコに会ったくらいでは吠えなくなった。
でも襲い癖は直らなくて・・・

これも私がちゃんとリーダーシップを取ってないからなのかな?

そこの躾け教室は、公園の中でやってて、その時間に来れる人が集まって教えてもらう方式なんだけど、ほとんどの人が訓練に来ている。
競技会?とかに出るためにね。
私みたいに吠えるから、とかで来てる人は極少数。

私とあぼちゃんも、吠えるのが一段落したら、訓練の練習に入ったのでそれから行ってないんだけど、今思うとあのまま続けて訓練をある程度入れてたらもうすこし絆が深めてよかったのでは?

あぼちゃんと楽しくお出かけするために、また教室に通うか・・・
それとも別にオフ会に行かなくてもあぼちゃんはそれでもいいんじゃないの?とも思う。
オフ会なんて結局飼い主さんの楽しみだけだし。
あーでもあぼちゃんはホンモノの方が可愛いので会ってもらいたいし。

何が正解なのか、あーぼうの為に何をしてあげたらいいのか。

a10.jpg

こちら躾け教室に通ってたころのあぼちゃん。
かわいい。
スポンサーサイト
【2006/12/24 23:43】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<日曜日のこと | ホーム | ゴキゲンな土曜日>>
comments
--No subject--
ケーキおいしそう♪
主食かい!笑

あぼちゃんは今のままで
じゅうぶんかわいいわよ♪
【2006/12/25 19:58】 URL | ひー #bBmFigmc[ 編集] |
-->ひーちゃん--
ケーキね、中にイチゴがゴロゴロで美味しかったよ~♪
一人で食べきった私を褒めてやってください(爆)

わーーーん(>_<)
ひーちゃんありがとーーーー!!!
すごくすごくすごーく嬉しいヨ。
【2006/12/25 23:05】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
