【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お散歩とトイレ
今日も暖かい1日だったので、午後からお散歩へ~♪
いつもいつも似たような画像ですんません(^^;)

2007_0128_0009.jpg
可愛いあぼちゃん♪

あぼちゃんはちっこをした後、足でざっくざっくします。
そんな一瞬を激写!
2007_0128_0010.jpg
得意げなあぼちゃんと、あと葉っぱが宙に舞ってるのが見えますか!?

目を凝らしてる方もいるかと思うので、拡大してみました。
2007_0128_0010-2.jpg
ピーンと伸びた右足と、枯葉が4枚、綺麗に舞ってますね(笑)

あぼちゃんの後ろにいると色んなものをかけられるので危険です!

すもたんはというと、最近はアスファルトの上は冷たいらしくあんまり歩かない・・・
2007_0128_0013.jpg
す『だっこーーー・・・』

でも土や枯葉の上ではザクザク歩いてくれる。
2007_0128_0015.jpg

枯葉の上で転がるように歩くすもちんの動画を撮ったんだけど、
アップするサイトの動きが超遅かったのでまた後日アップします。(忘れてなければ)

話は変わるけど、部屋をコルク仕様にしたのを期にワンコトイレを1箇所にしてみることにしました。
今までは2箇所だったんだけど、1コは部屋の入り口にあって見苦しかったし、
我が家は食糞マンがふたりいて汚れも×2箇所だったので、トイレを減らせば少しはましかな?と思って。

でも長い間2箇所だったのでみなさん困惑気味(^^;
優等生のあぼちゃんは1度だけ大をしてしまったけど、その後は完璧にこなしてます!
一番年上でトイレは必ずシートの上でしてたみかんさんも大を2回だけ間違えただけで、その後は一応前の場所に行ったりするけど『あ、ないんだ』って感じですぐにもう1コの場所へ行ってくれてる。
よしよし。

んがしかし!すもたん・・・
すもたんは今残してる場所でほとんど用を足してるのでノーマークだったのに、さっき寝起きでフラフラ水飲みに行ったなーと思ってたら、元トイレがあった場所で小をしていた!!∑( ̄□ ̄

すもちゃん!シートも何も無かったでしょ!?
2007_0128_0033.jpg
ポケラ~・・・ す『ん?あたち何かした?』

この罪の無い顔を見たら何も言えません・・・

シート敷こうか・・・と魔が差したけど、いやいやここで挫けるのは早すぎる!と思いなおし、しばらくは1箇所で様子みたいと思います・・・

そうそう、あぼすもでお散歩行く前にみかんも行きたがってて、帰ってきてからも『すみません、あたし散歩行ってないんですけど』って顔でついて歩いてたから、バッグに入れてちょっとだけ外に連れて行ってあげました。
2007_01280002.jpg

もともとお散歩に行ってもあまり歩かなかったみかんさんなので
バッグから出たいと一度も言わず(笑)お散歩終了。
それだけでも満足してくれたみたい♪

コルセットをしてても一度も嫌がったり外そうとしたりしないみかんさん。
偉すぎるよ~(T^T)
【2007/01/28 23:53】 みーあーすも | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<お尻プリプリすもちん | ホーム | 順調です。>>
comments
--No subject--
散歩たのしそうですね~。
今年の冬は暖かいのに全然散歩してません(´∀`;)あぼちゃんの楽しそうな姿を見るとアイウに罪悪感を感じちゃう(笑)

我が家は模様替え王のあたしが家具の配置を変えるたびにトイレの位置を大移動しちゃうので初日は犬も困惑気味です。最近は慣れてきて「場所変わったのね」とすぐに把握してくれるようになりました。犬にとってはきっと迷惑ですよね~。
【2007/01/29 11:40】 URL | なお* #02vDKqew[ 編集] |
-->なお*さん--
こんばんは!
お散歩ね、去年までは寒い時期はほとんど行ってなかったけど
今年は暇があれば行ってますね。
行ったら行ったで楽しいですよ~♪ワンコより自分が(爆)

なお*さんは模様替え王なんですね!(笑)
トイレの位置が変わってもちゃんと順応してくれるアイウちゃん偉い!!
うちは今日恐々留守中も1箇所にしてみたら、無事でした!!!
ワンコって意外と偉いんですよね~(失礼)

ブログのリンクさせて頂きました~♪
これからもよろしくです(*^^)
【2007/01/29 23:58】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
--No subject--
あぼちゅぁ~ん(*´ο`*)=3
何故ワタシこんなにあぼちゃんに萌えてしまうのかしら・・・。
反則だってば~そのアンヨ!
かよさんシャッターテクも素晴らしい☆
うちのジャムもこれやる~うんぴにかけるんだけど、全くもって的外れ(爆)

2枚目のあぼちゃん、いーちゃんもこーゆー顔するー♪

みかんちゃんおりこうちゃんだー。
まだ痛いのかな?
痛いとか辛いとか言葉にして言えない分、なんとか少しでも過ごしやすいようにしてあげたいよね。
かよさんの気持ち、伝わってくるー!

みかんちゃん早く良くなぁれ♪
【2007/01/30 16:11】 URL | yuca #-[ 編集] |
-->yucaさん--
yucaさんたらザックザックしてるあーぼうに萌えてくれたんですね(笑)
最近あぼちゃんが好きと言ってくださる方がチラホラいて
嬉しい限りです♪♪
ザックザックの画像、いつか撮りたい!と思ってたので今回綺麗に撮れて大満足!(笑)
じゃーちゃんもザックザックするんですね♪
あーぼうは大も小もザックザックします!たまに大を蹴ってしまって大惨事になることも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

みかんさん、たぶんもう痛くはないと思うけど、
痛かった記憶があるのか振向く時はゆっくり振向いてますね。
我慢してなければいいんだけど・・・
【2007/01/30 23:33】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
