スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トイレ
フローリングの部分をコルクマットにして早2週間。
それを期にワンコトイレを1箇所にしてみたのだけど・・・

先週はほぼ毎日、元トイレの近くに誰かのチッコとウンピのあとがありました(-_-#)
チッコならまだいいんだけど、ウンピがあればそれを食糞するコがいて、その周りがなすりつけられたようになってて、臭いし汚いし洗うの大変だしで少々へこんでおりました。

たぶんね、犯人はみかんさんなんですよ。
なぜかというと、みかんは汚いトイレではしたくないから。
1箇所だと誰かがウンピして食糞したあと汚いからもうしたくないんだと思う。

こりゃ元通り2箇所にした方がいいのか・・・?
と悩んだけど、その前に、今のトイレを広くしてみようと思った。
今のトイレはレギュラーシート2枚分の広さだったのを、シート3枚分に広げてみた!

広げて今日が1日目。
作戦成功!!!

・・・いや今日はたまたまみかんが留守中にウンピしなかったんだよねぇ・・・

トイレ、出したウンピが隠れてしまう、大発明!的なトイレって出来ないんだろうか?
定期的に斜めになって転がって横に溜まるとか?
ワンコ用水洗トイレがあってそこにしたら離れると勝手に水が流れるとか?
これだと匂いしないから同じ場所でしないか?

と、くだらない事を仕事中考える日々(爆)

まぁとりあえずもう暫く様子を見ようと思う。

くだらない日記ですいませーん(^▽^;)
2007_0131_0015.jpg

スポンサーサイト
【2007/02/06 23:56】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<日光といちごのはとバスツアー② | ホーム | 週末まとめて日記>>
comments
--No subject--
かよさんおもしろーーいっ!! 文章だけで大爆笑しちゃったよギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
定期的に斜めになるって・・・ホントおもしろい!!
たしかに・・・そんなトイレが発明されたら売れる事間違いナシ!!

でも、食糞て悩んじゃいますよね~。
ウチも一時期パンちゃん食糞星人だったから、毎日戦争でした(笑)
【2007/02/07 16:21】 URL | yuca #-[ 編集] |
--No subject--
うぅ~ん、判るわぁーその気持ち・・・
うちにも食糞マンがいるから、出たうんPを自動で片付けてくれる
システムがあればいいのにぃー(´-ω-`;)ゞ
片付いちゃえば食べないよね、きっと。

【2007/02/07 20:04】 URL | nori #-[ 編集] |
--No subject--
うちもトイレ汚いと違うとこでしちゃいますよぉ~。
寝坊した日なんて大変。。。。
フローリングの上におちっこの後が・・・いやいや寝坊した私が悪いんですけどね・・・でも悲しくなりますよね~笑。
自動的にキレイになってくれると嬉しいっすよね!
【2007/02/07 22:45】 URL | なつ #MMIYU.WA[ 編集] |
-->yucaさん--
笑ってもらえて本望です・・・って、え?わたし真面目に書いてるのにーー(笑)
ほんと、まじで、ウンピをどうにかして隠してしまいたいのです!
斜めになるトイレは『シーソーみたいになってて乗ったら真っ直ぐになって降りると傾くようにするとか?』『いやでもそれだとガタンってなって怖がるよねー』
って本気で考えてますからっ(笑)
他にいい案思いついたらまた聞いてね(爆)

パンちゃんも食糞マンだったんだーー
治ったんですね!!すばらしぃ!!うちのコもどうか・・・ゴニョゴニョ
【2007/02/08 01:03】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->noriさん--
あぁ!食糞マンがいる同士、この気持ち手に取るように分かるよね!?
ウンピがなければ食べないよーー
ウンピが無くなる方法・・・そんなの無理なのかなー?
【2007/02/08 01:06】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
-->なつさん--
なつさんちにもキレイ好きちゃんがいるのですね~
でも別のところでしちゃったらそっちの方が臭くて汚くていやだと思うんだけど・・・ね?(笑)
寝坊したくらいでトイレを汚いと思うなんて、相当なキレイ好きなのかな?
私は週末は寝坊しまくりです(笑)
【2007/02/08 01:12】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
--No subject--
ネコのトイレはウンピ片付けてくれる画期的なトイレがあるのに。犬はないなぁ。
あ!ネコ砂でしてもらえるよう訓練してお掃除機能付トイレを購入。
犬ってネコ砂でするのかな?ネコ砂の方が経済的でトイレに流せるし。いいかも。
とアタシも真面目に考えておりました。
ええ。食糞で綺麗に片付けてくれる子がいるので。
最近は出かける前にトイレを指差して「待ってて!ダメよ?ダメだからね~」と呪文をかけてから出かけております。言わないよりは効いてると思ってまふ。
【2007/02/08 22:42】 URL | なお* #02vDKqew[ 編集] |
-->なお*さん--
なお*さんちにもお片づけ好きのコがっ!?
ほぼ毎日食べられてて、この前食べたあとがあんまり汚かったので
『お願いだから綺麗に食べてくれっ』
と言ってしまいました・・・(-_-#)

ネコのトイレってウンピ片付けてくれるのがあるんですかい!?
それってどういうシステム???
犬に応用出来ないんだろうか・・・
そういえばちょっと前に、mixiのトビックスで犬をネコのトイレでさせたいけど、したことある方いる?ってのがあって、
ちょっと見た時は成功した人は誰もいなかったのよ。
させようと頑張ったけどムリだったって人が何人かいたような。
今探してみたど見つからない~~
ムリなのかなー?何でムリなんだろう???
あー気になるーーー

呪文(笑)明日ちょっと試してみます!
【2007/02/09 00:17】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
--No subject--
かよちゃんいつもながら・・・笑える・・爆笑・・疲れてる時やめげてる時は
かよちゃんのブログに限るv-82(褒めてるのよ!褒めてるの!)v-218ブログ初心者まるだしの私、冗談じゃなくて自分のブログの管理に入れなくなり追い出されてしまいv-12しぶしぶ移動しましたのでリンクの変更お願いします。ごめんなさい。もしかしたらまたリンクの変更など手間をかけなくても良いように以後気をつけますのでなにとぞ・・・今回はご勘弁のほどを
http://blog.livedoor.jp/amorebebe/
です。よろぴくv-16
【2007/02/09 00:23】 URL | amore #-[ 編集] |
-->amoreさん--
返事遅くなってごめんなさーーーい!!!
さきほどリンクも変更しまひた♪
これからもよろしくです♪
爆笑していただいてよかった・・・のか?(笑)
いや私の変なひとり言で少しでも癒されてもらえたら嬉しいです♪
私もamoreさんちの可愛いワンコ達がたくさん見れるのでブログ楽しみにしてますよ~~
【2007/02/18 00:06】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
