【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イチゴ狩りツアー in静岡
今日はなんと静岡まで日帰りでイチゴ狩りへ行って来ました!
ワンコと一緒にイチゴ狩りが出来るんだって♪

随分前から計画してたんだけど、雨の予報だったりして
どうなることかと思ったけど、
静岡は朝から雨がやんだみたいでほんとに良かった!


静岡までの足はnaoさん@車に乗せていただきました♪
(naoさんお疲れ様!)
運転手はnaoさん(ひめら・ぷりん・こじろう)
あと同乗者はyayoさん(ごま助)
そしてわたし(あられ・すもも)でした!

車で移動って楽しいね♪
でもでも・・・あーぼうが・・・何度もワンワンしてうるさいうるさい(-_-#)
やっぱ当初の予定通りみかんにすれば良かったかなぁ・・・

楽しくもやかましい旅でしたが、まったく渋滞もなく渋谷から
たった2時間でとうちゃーく!は、早い!!

静岡IC近くでおやすぴさんと合流し、イチゴ狩りの場所まで移動~
海岸通りに出るとそこは『いちご海岸通り』と名づけられていて(笑)
海岸沿いに1キロ?2キロ?くらいずらーーーっとイチゴハウスが並んでいた!
2007_0311_0004.jpg
↑これじゃあ分かりにくいね・・・けっこう渋滞してた

そしてお目当ての丸吉農園さんに到着~♪
2007_0311_0013.jpg


ではでは恒例の?メンバー紹介!
naoさんちのぷりんたんとひめらたん♪
2007_0311_0014.jpg

そしてこじろうくーん♪
2007_0311_0015.jpg
ブブブ変な顔の画像でごめんね(笑)

そしてyayoさんちのごま助くん~♪
2007_0311_0005.jpg
プ・・・ごま助くんも・・・兄弟で・・・ブブブ

静岡組のチモさんちのアヴィルちゃんとブチカちゃ~ん♪
2007_0311_0008.jpg

同じく静岡からおやすぴさんちのあんよたんとぽんちょくん♪
2007_0311_0010.jpg

2007_0311_0011.jpg


ちょっと待ったあと、イチゴ狩り開始!!!
2007_0311_0017.jpg

・・・てか、狭いんですけどーーーー!(爆)
幅は人がやっとすれ違えるくらい。
イチゴもなんか少ないような・・・
でもハウスを2つ使えて、もういっこの方はまだイチゴがありました(^^;

でもね・・・ちょー甘くて美味しいの!!!
品種は『あきひめ』。

ハウスの中は暑かったのでイチゴをもいでハウスの横の空き地?でみんなで食べました♪
2007_0311_0021.jpg
あぼちゃんガブっ

2007_0311_0022.jpg
すもちんもガブガブっ

2007_0311_0036.jpg
あんよたーん(笑)

2007_0311_0043.jpg
すもちん、こっちでももらってるの!?

2007_0311_0046.jpg
かよ家とおやすぴ家・・・(-_-#)

人もワンコもたらふく食べたあと、イチゴ畑をあとにして美術館?のある公園でお散歩♪
2007_0311_0055.jpg

2007_0311_0056.jpg

2007_0311_0052.jpg

2007_0311_0071.jpg
頑張った集合写真!

いいお天気であったかくて気持ちが良かった~

腹ごなししたあと、遅いランチをするためカフェに移動です!
2007_0311_0123.jpg

2007_0311_0101.jpg

2007_0311_0113.jpg

2007_0311_0115.jpg

2007_0311_0104.jpg


画像があんまり撮れてなかったのが悲しい・・・
わいわいとお話したあと、スィーツを求めて別のカフェに移動(爆)

2007_0311_0124.jpg

2007_0311_0130.jpg

おされ~なカフェで美味しいケーキを頂きました♪
だけど、ハウス状にナイロンに囲われたテラス席で、すでに日が落ちててちょー寒かった。
もっとお話してたかったけど、帰りのこともあるし、19時くらいに解散!

・・・と言っても東京までまた送ってもらったんだけどね♪

静岡組のおやすぴさん、チモさん色々とありがとう!!!
お土産まで頂いちゃったし(笑)
naoさんも運転どうもありがとうね!!
傘はまた今度・・・(爆)
yayoさん、また可愛い可愛いごま助くんに会わせてねん♪

小旅、ちょー楽しかった♪
また旅もしくは何とか狩り(笑)の企画しないとね!
【2007/03/11 23:13】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<(^^;; | ホーム | ジンジン>>
comments
----
すごい楽しそう~!!!!
イチゴいいなぁ(*´艸`)
ワンたちもめっちゃ可愛いし美味しいイチゴに・・・
あぁ・・・ヨダレが・・・ww
ワンコも一緒にイチゴ狩りって良いですね~
私もこっちで探してみようっと!!
【2007/03/13 10:02】 URL | KIRA #-[ 編集] |
----
いちご狩り・・・楽しそう・・・
って我が家の近くには結構あるんだよね~
年に1度は行くかな?
それにしても沢山の画像の嵐、そして可愛い子ちゃんの嵐
私はこっちにヨダレが出ちゃったよ~(笑
お留守番のみかんさんにはおみやげあったのかな?
ワイワイするのってほ~んと楽しいよねー
【2007/03/13 13:41】 URL | げんちゃん. #Ul6L34Ic[ 編集] |
----
かよさ~ん、日曜日は遥々静岡まで遊びに来てくれてありがとね♪
可愛いぷにぷにすもたんにまた会えたし、おりこうちゃんの生あーぼうさんにもあえたし、言うことなしの一日でした。
かよさん節も顕在だったしね(*^m^*)

この日は時間が限られてていろいろ案内できなかったので今度またゆっくり遊びにきてね♪
次は寒くないカフェ、リサーチしときます!

【2007/03/13 21:18】 URL | チモ #-[ 編集] |
----
>KIRAさん
すごーく楽しかったよー!
友だちと車で旅をするって機会なかなかないからほんと楽しかったー♪
ワンコとイチゴ狩り、埼玉にもあったから探せば各地にありそうよね。
イチゴ好きワンコなら一緒に連れて行きたいよね~~
【2007/03/13 23:04】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
>げんちゃん
げんちゃんちの近くもイチゴ狩り出来るのね♪
私もここ数年イチゴ狩ってるかも(笑)
かわいこちゃん一杯だよねー!
最近かわいこちゃんに沢山会ってるから幸せいっぱいだわ~(笑)
あ!みかんのお土産・・・買ってない・・・(爆)
でもイチゴの苗もらったから、大事に育てて実がなったら絶対一番にみかんにあげるのだ!
【2007/03/13 23:06】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
日曜はオツカレサマでした。
&風邪はひいてないかーいっっ??
みんなで観光気分のいちご狩りは楽しかったよぉーっ!
きてくれてありがとーね。
あんよの「あーん」してる写真(笑)こんな顔して食べてたんだね。
またチモさんとそっちに攻めにいくねーっ!(ね、チモさん?)
【2007/03/13 23:11】 URL | おやすぴ #-[ 編集] |
----
>チモさん
日曜日はほんとにありがとーーー!
静岡以外と近かった!静岡の空気好きになったのでまた遊びに行きたいナ♪
ぷにぷにすもはいいとして(笑)あーぼうお利口さんだった???ほんと???
良かったーーー
また場を乱してるんじゃ・・・と心配だったのーー
あとかよさん節ってどんなの?(笑)なんか言ってたかなー?わたし(爆)

今回はアヴィブーちゃんにあんまり触れ合えなかったから(あーぼうがいると他のコ触れないの)次回はもっとワシワシさせてね!
【2007/03/13 23:11】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
>おやすぴさん
日曜日はありがとーーーー!!!
お陰さまでちょー楽しかったよ♬
静岡、まだまだ楽しそうなところたくさんありそうだから
絶対また行くからね!!!
あんよたんの『あーん』の写真他にも面白いのがあるからあとで送るね。ププ
東京にもいつでも来て!待ってるよ~~~
【2007/03/13 23:17】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
スムチーがいっぱいだ~
こんなにスムチーばっかりなのって体験したこと無いです。
いいなー、この空間に飲まれたい。(笑)
みんなイチゴ大好きなんですね。(*^_^*)
うちの2チーはどうなんだろう??(*゜・゜)ンッ?
【2007/03/14 00:33】 URL | いさな #L8AeYI2M[ 編集] |
----
楽しそうで美味しそうなイチゴ狩りなんだかこっちまでイチゴな気分になりました。
それにしてもいつもワンと楽しい事、そして食の祭典のように美味しい事
・・・う~ん羨ましいぞ! いつか私も楽しい事と食の祭典が一緒になった
ツアーに参加させてね。
 
【2007/03/14 20:06】 URL | amore #-[ 編集] |
----
>いさなさん
おそレス!ごめんなさーい(>_<)
そう!この日はロンチはあぼちゃんだけでした!
珍しいよね?
すもが来て、会う友だちもスムチ飼いが増えたみたい♪
イチゴは我が子達はガブガブ食べてたけど
よそ様のぼっちゃんおじょうちゃん達はあんまり食べないコもいたよー
【2007/03/18 01:19】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
>amoreさん
楽しくて美味しかったでつよー♪
ふふふ、食と楽の祭典(笑)ぜひぜひ参加してくださーい♪
ちょー楽しいですよ♬
【2007/03/18 01:21】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
