スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったりんこ
昨日も遅かったので、今日は家でゆっくりしてました。
3匹もダラダラ~~

夕方になってお散歩へ。
悩んだ末、まずはみかんさんだけで行って来た。

暖かくなったからか?前よりは格段に歩いている!
やっぱり途中で急ブレーキをかけて、踏ん張ったりするけど、頑張れ頑張れ~とお尻のスイッチを押すと、スタスタと歩き始める(笑)
お尻のスイッチ・・・それはお尻あたりを足でとか手でちょっと触れるとそれが嫌で歩き始めて、そのまま歩き続けるという、みかんだけのスイッチ(笑)

そんな感じでお散歩を楽しんでたら気が付いたら40分もウロウロしていた!
立ち止まる回数が増えてきたので慌てて家に帰ってあぼすもとバトンタッチ。

家を出る前にあーぼうに『あーちゃん今日は吠えなくていいからね。楽しくお散歩しようね。』とお話をしておいた。
帰ってから振り返ってみると、今日はあんまり吠えてなかったなー!
お話が通じたのか?
ワンコって絶対分かると思うんだよね。。。

そしてすも。
家を出てすぐとか、何か気になる道の時は下ろしてあげるとちまちまと歩く~~♪
あーぼうはスタスターーーーなのでペースは全然違うけど、すこーしだけお散歩って感じになってきた・・・?
でも気が乗らなくなるとすぐに・・・
P1000744.jpg
こんな厳しい顔に・・・(爆)

1時間くらいで帰宅してまた家でまったりしてると、なんかあーぼうが元気ない???
ワンゴハンの時間になって仕度しててもあーぼうだけベッドで寝たまま起きて来ない・・・心配になってゴハンだよーと呼ぶと慌てて来たので大丈夫かな?と思ったけど、ゴハンも『ほんとは食べたくないけどみかんちゃんとすもに取られるのは絶対いやだから頑張って食べる』風にイヤイヤゆ~っくり食べていた。
でも完食。
今日お散歩で吠えなかったのも調子が悪かったからかな?と思ったり、でも歩く姿はいつも通り元気だったよなーとも思ったり。

その後も私にべったりで、膝の上でウトウトしだして呼びかけても目が開かないくらい眠そう(汗)
いつもは私が呼ぶとすぐに反応するのに、今日は全然・・・
まじで心配になってきたけど、取りあえず熟睡させて様子を見ることにした。

コンコンと寝ること約3時間。途中お水を飲ませたりしてチラチラ様子を見る。
だんだんと寝方もリラックスしてきて、お腹出したりしてたから大丈夫そうだな、と私もお風呂に入る。
お風呂から出ると・・・なにやらすもとやっていた。。。
私の顔を見て慌ててベッドに移動するあーぼう(笑)
お前、、、もしや私を心配させるために仮病使ってないか???

まぁ疲れてたのは間違いないだろうけど・・・
今もお腹出して幸せそうな顔で寝ております・・・
スポンサーサイト
【2006/05/05 02:20】 みーあーすも | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あぼちゃん不調? | ホーム | 5月3日の可愛い画像特集>>
comments
----
私も良くアクアに話しかけています。^^;

知らない人からは怪訝な顔をされますが、結構毎日話しかけていると分かるみたいですよね♪

鳥ペットのオカメインコにも良く話しかけているのですが、時々短い会話が成り立つときがあります。鳥も結構言葉を理解しているみたいです。\(^o^)/

やっぱり、すももちゃんはコンクリートの道はお散歩嫌なのかな?(*^_^*)

ぷぷ、みかんちゃんかしこ~ぃ。m(*^m^)m
でも、アクアも毎日お散歩行かないとふて寝したり『散歩連れていかなとご飯を食べません。』とやります。(=~=;
これは、血筋かしら?((+_+))
【2006/05/05 08:43】 URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集] |
----
アクアくんはまだ1歳にもならないのに話を理解するなんて凄いですね!
うちで一番頭がいいのがあられですが、単語を理解してても文章を理解してるかは微妙です。
昨日はほんとに調子悪かったみたいで大人しかったみたいだし・・・
ゴハンを食べなかったのはみかんじゃなくてあられです~~。

それとすももは原っぱの方が歩きません(>_<)
【2006/05/06 00:26】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://miiabosumo.blog62.fc2.com/tb.php/33-5c68d7f4
| ホーム |
