スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院2往復
今日はみかんの薬をもらいに動物病院へ!
月1で通うのもけっこう辛いね・・・
まだまだ暑いし・・・
みかんの皮膚の状態がいまいち良くなくて、サプリ増量したら少しづつ良くなってきてるけどついでに診てもらうかなー?と思ってたが・・・
贔屓にしてるK先生が今日から夏休み?みたいでご不在(-_-#)
久しぶりに会いたかったのになー(爆)
K先生がいないと診て貰う意味がないので、みかんは留守番にしてあぼすもで病院行ってきました。
あぼちゃんは爪きり。
すもちんは爪きりと耳掃除。
あとマイクロチップについても相談してきた。

今日の先生は初めて見る、女の若い先生でした。
大丈夫か?と思いながらマイクロチップについて聞くとほとんど知らなくて『確認するので少しお待ちください』と。
で、確認してもらって聞いたけど、あまり有益な情報は得られなかった(爆)

取りあえず聞いたこと。
・代金はチップを入れるのに3500円、管理センター?に登録するのに1000円かかる。
・今日すぐにでも出来る。特に用意することはない。
・みかんのようなアレルギー持ちでも大丈夫。まったく無いとは言い切れないが、今までそういう症例はない。もし合わなければ出すしかないと。

他にもいろいろ聞きたかったがほんとによく知らない先生で自分で調べた方が早いかもと思いそれ以上は聞かなかった。

また1ヵ月後に病院行くからその時までに心が決まればやってもらうかもだし、不安があればまた質問しよう。

で、ネットで検索して詳しく書いてあるところをご紹介。
ネコちゃんで、しかもうちの病院とは違うチップみたいだけど・・・

マイクロチップ入れてみました。

そんな痛く無さそうでちょっとホッ。
体に害がないなら入れるべきかと思う。

そして一緒に検索されたここのサイト。
災害に備えてペットのために何が出来るか、詳しく載ってたので良かったら見てみてください。

ペットの為の災害時の避難準備

災害はいつ自分にふりかかるか分からない。
あたしもちゃんと準備しておこう。


さて、病院でmisako家のみなさまと遭遇したので一緒に帰ってうちの近所の公園でお散歩しましたー♪
カメラを持って行かなかったことを激しく後悔。
最近撮る暇がないなー(T_T)

その散歩中にあぼちゃんに災難が・・・
それまで元気に歩いて大も小もしまくってたあぼちゃんが、急に歩くのが遅くなったなと思ったら、右前足をかばって歩いてるではありませんか!!!
びっくりしてすぐに足をチェックするが、血も出てないし見た感じ何ともない・・・
試しに歩かせると明らかに足をつくのも痛そう((+_+))
また抱えて肉球を押すと『ヒャン!』と泣いた・・・
あわわわ・・・・
すぐに病院へ電話して診てもらうことに。
トンボ帰りだよ。
misakoさんとはここでお別れして急いで行ってきました。

もう診察時間は終わってたから到着してすぐに診てもらえた。
また病院・・・!?と凹んで震えるあぼちゃん。
早速歩かせてみたが、、、普通に歩いてるよ。。。やっぱり。。。
でも止まると痛がってた足をあげてるので痛いのは違いないけど、病院なので緊張しすぎて痛さが飛んじゃってるのかも。

まぁ明らかに骨折とか靭帯が、とか急を要すケガじゃないので痛み止めの注射を打ってもらって様子見ってことで帰ってきました。

帰ってから注意してみてるけど、帰ってすぐは普通に歩いてたけど足を触ろうとすると嫌がって逃げて行った。
ちょっとは痛いのかなー?
今は注射が効いてるのか?治ったのか?まったく気にしてる様子はない。
とりあえず安心。
注射は1日だけ効くそうなので明日も気をつけてみてあげようと思いまふ。

しかし何だったんだろう?
2007_09090001-s.jpg

2007_09090002-s.jpg
病院へ2回も行ってほとほと疲れたあぼたん。

2007_09090003-s.jpg
こちらは吠えてるすもちん(-_-#)
デジイチで撮る意味ない画像ですいません・・・
スポンサーサイト
【2007/09/10 00:15】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
