【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガウちゃんとブヒちゃん
昨日のバスツアーで写真が思うように撮れなくて、
やはり修行が必要!!!と痛感したので
今日もあぼ(ガウちゃん)すも(ブヒちゃん)連れて近所の公園でテスト撮影~~~

いつもの散歩時間より早めに行ってきた。
やっぱ明るいといいね~♪

いつもの公園
2007_11040022-s.jpg


白い椿その1
2007_11040027-s.jpg


白い椿その2
2007_11040026-s.jpg


逆光に透けるすもちん
2007_11040030-s.jpg


逆光でも透けないあぼたん
2007_11040032-s.jpg


ここから『ライブビュー』で撮ってみました。
はじめて。
ライブビューってのは、ファインダーを覗いて撮るんじゃなく、液晶画面に写して撮る、コンパクトデジカメと同じ機能ですね。
デジイチはだいたいファインダーを覗いて撮るんだけど、私の機種はライブビューが付いてるのですよ。

2007_11040039-s.jpg

2007_11040044-s.jpg

2007_11040048-s.jpg

2007_11040051-s.jpg


ライブビューだと半押ししてもピントが合ってない感覚なんだけど
撮ってみると全然オッケーじゃないっすか!!
あたしはまだファインダーに慣れてないから、
どうも思った構図に撮れなくてイライラしてたんだけど(笑)
こっちの方が簡単でいいかも( ´艸`)

あーでもだめだ!
これじゃ練習にならないじゃん!!(爆)

ZUIKO DIGITAL 35mm 1:3.5 MACRO
【2007/11/04 22:31】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
