スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みかん検査
覚え書きです(^^;

土曜日は3匹連れて動物病院へ!
今日はフィラリアと爪切りとすもの耳掃除とみかんのホルモン検査。

まずはみかんの採血から~~
採血の前に身体検査と脈を測ってもらう。
やっぱり60回/1分らしい・・・
ホルモンの数値が正常なら、甲状腺の影響じゃないのかなぁ?

いつもは奥に連れて行かれて採血されるんだけど、今日は私の目の前での採血。
助手の看護士さん?に押さえられてまずは後ろ足から・・・
どうやら大き目と言えどチワワなので血管が細いらしく、血管を捜すのにも時間がかかる。
さらに採血が始まっても血圧が低いから全然血が出てこない(>_<)
後ろ足は諦めて、前足へ。
しかし前足もこれは失敗したのか?(-_-;)ぜんぜん血が出ない・・・
これが最後!と逆側の前足からも採血。
これは成功して、やっと血が採れましたー( ´o`)п<

獣医さんはめっちゃみかんにごめんね、ごめんね、と謝ってて噛まれるのも覚悟でやってたみたいだけど、みかんは全く怒らず、3回目の採血の時は脱力して身を任せてたほど。
みかんは偉いのぉ。

検査の結果は24日に電話で聞くことに。
どうか数値が正常でありますように!

その次はすもの耳掃除。
自分でも掃除してるんだけど、それでもやっぱりすごい汚いらしい・・・
家では完璧にキレイに出来ないので、最低でも月1で病院で洗浄してもらった方がいいらしい。
気をつけて見てあげないとね!

フィラリアは今年は検査なし!
来年はしてもらおうかな。

3匹とも爪きりしてもらってやっとおしまい。
今回は時間がかかったなー

狂犬病の予防注射がまだなんだけど、これは今日公園で教えてもらった別の病院へ行ってみようかと・・・
良心的で安いらしい・・・
すもの耳掃除もここでしてもらおうかなー

この画像は手作りピアスと、ついでにすもちん(笑)
2008_05140007-s.jpg

覚え書きでした!
スポンサーサイト
【2008/05/18 23:23】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<検査結果 | ホーム | ☆あられ6歳☆>>
comments
----
同じ頃、うちも フィラリアと長女のひめらの血液検査してたわよ。
しかも、みかんさんと同じく、なかなか
血が採れず、頚動脈?首からとられてた。
足はね、細すぎて取れないんだって。
かわいそうだったけど、健康維持には
仕方ないんだよね。

薬飲ませる前の検査って、やらないとこ
あるんだね。
検査代金も高いし、働かねば・・・
【2008/05/19 21:17】 URL | nao #4SZw2tfw[ 編集] |
----
>naoちゃん
ひめらたんも血が採れなくて大変だったんだね(>_<)
てか首って!!頑張ったねー!!(>_<)
みかんはいつも奥で採血してたんだけど、一体何箇所試されたんだろうね・・・
想像すると怖いわ(-_-#)

フィラリアの検査ねー、飼い主さん次第なんだけど、不安だったらちゃんと検査してくれるんだよ。
確かにちゃんと飲ませてればかかるはず無い病気だもんね。
そこは良心的なのかな。
お金かかるよね、この時期・・・
あたしも残業しなくちゃ・・・(笑)
【2008/05/19 22:19】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
