スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院記録
今日はみかんと病院へ。
取り急ぎ記録として書いておきまーす(^^;)

2週間くらい前から脱毛が気になりはじめてた。
週1で洗うようにしてるけど、1週間たつと痒がり、皮膚も大きなフケが浮いてくるように。
前回の甲状腺の検査でも数値が低くなってたので相談のため病院へ行ってきました。

皮膚の状態を診てもらうと、まだフケが目立つ程度で炎症は起こしてない。
脱毛も季節的に夏毛に変わってる時期かもしれない。
でもそれにしても全体的に薄くなり過ぎてるし、明らかに脱毛が多い。
触ってるだけでどんどん抜けてるから。
この脱毛が、甲状腺の影響なのか、皮膚が壊れてのものなのか、それとも夏毛に変わってるだけなのか
今の状態では判断はつかないそう・・・

色々相談した結果、取りあえずフケと痒みを押さえるために、
週1回ちゃんと洗うこと、
乾燥を防ぐために洗った時に保湿してあげること
を続けてみることに。
それで皮膚の状態をみて、悪化するようなら抗生物質を飲ませてみる。
脱毛は様子をみて、皮膚が健康になってもまだ脱毛するようなら
甲状腺の薬を増やしてみる。

という方向にまとまりました。。。

ここ3年くらい、夏前くらいから痒くなって激しく脱毛してるんだよね・・・
脱毛の具合も、それまでここまで抜けたことが無かったからたぶん季節のものじゃないと思う。
あぼちゃんと比べても、あぼちゃんは今はほとんど抜けないし。

友達からお勧めサプリを教えてもらったのでとにかく試してみようと思う。
あとビタミンAとEが皮膚のターンオーバーにいいと聞いたのでそれも合わせて試してみよう。

それにしても、みかんがお風呂好きなコで良かった!
うちは3匹ともお風呂大好きなんだよね。
ドライヤーも大好き。
てか、ドライヤーして欲しいからその前のお風呂も好きになった、って気もする(^▽^;)
スポンサーサイト
【2008/06/08 23:20】 みかんさん | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<LAPIN & HIPPIE | ホーム | まちうけ>>
comments
----
かよさん、イロイロとご心配おかけしました。
ちょっとずつ落ち着き取り戻してきました。
みかんちゃん・・・お薬の量が増えずに済むといいですね。
それにしても3娘ちゃんともお風呂&ドライヤー好きなんて驚きっ!!
【2008/06/10 10:04】 URL | こはぶー #QnO0Qpjk[ 編集] |
----
>こはぶーさん
ほんとにほんとに良かったですねーーー(>_<)
これからどんどんいい事待ってますよ♬
みかんの心配ありがとうですー(T^T)
今日は一段と痒くなってるみたいで・・・
週末また病院へ行こうと思ってるところです・・・
そう、うちはいつからかお風呂とドライヤー大好きになってて(笑)
すもなんて洗ってないのにドライヤーに一番近い位置で熱風にあたってます(^▽^;)
【2008/06/10 23:05】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
