【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LAPIN & HIPPIE
今日は体調不良のためお休みしてまひた~(^^;)

そんな今日たまたま届いたこれ。
2008_06100034-s.jpg


Crystal Ball ですね~~~♪
今回はポーチも付いててお得な気分(笑)
ちなみに裏はこんな感じ。

2008_06100047-s.jpg

色が違って見えますが、カメラの設定を変えただけですのであしからず。

ワンコを飼ってたら、当然入れますよね?
2008_06100038-s.jpg
めっちゃ迷惑そうなすもたん。

すもを出すと、慌てて入っていったあぼたん。
2008_06100041-s.jpg
あ『すもの物はあたしの物』
・・・満足げ。

あぼちゃんでも余裕があったので調子に乗ってみかんも入れてみた。
2008_06100043-s.jpg
意外とコンパクトになるみかんさん(笑)


昼間はこんなことして遊んでいたんだけど、夕方から急にみかんが痒がりだした(>_<)

掻いたそばから黒い毛がごっそり抜けてて、皮膚をみると肩のあたりが赤くなっていた(>_<)
日曜日に洗ったばかりだけど、洗った方が痒みが落ち着くのですぐに風呂に入れた。
で、病院でもらった保湿のスプレーがあって、合わなかったらいけないので
日曜日はフケが出てた体の後ろ部分だけスプレーしてたんだけど
今日みてみるとスプレーした部分は皮膚がキレイだったので
今日洗ったあと全体にスプレーしてみた。

ちなみにコレ。

デュクソ スプレー

病院でも、炎症を起こしていても使って大丈夫と聞いてたので、赤くなってる部分にもシュッシュ。
乾かしてすぐはまだ痒そうだったけど、今は落ち着いてぐっすり寝てます。
良かった。

赤みが引かないようなら週末病院行かないとなぁ。
痒いのはほんとに可哀相。
【2008/06/10 23:36】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<みかんさんその後 | ホーム | 病院記録>>
comments
----
ひめりんも、皮膚が弱い方で、すぐおしり周りが痒くなっちゃうみたいで、カイカイしてて、そのうちフケも出ちゃって、一時かわいそうな時あったけど、シャンプー変えて
すっかり良くなったよん。
みかんさんとは違う体質かもしれないけど。

動物病院専用で、かなり高いんだけど
毎日洗ってもOKなシャンプーなんだけど
もし、試したかったら、うちの少しおすそ分け出来るので!
アイラ工房Tea Tree Shampoo ってやつなんだけどね。

【2008/06/11 21:04】 URL | nao #4SZw2tfw[ 編集] |
----
>naoちゃん
ひめらたんも皮膚弱いんだねぇ(>_<)
シャンプーが効いて良かったね!
ティーツリーは殺菌効果が高いけど天然成分だから良さそうだね~~♪

今うちは犬用の手作り石鹸で洗ってていちお先生に聞いたらそれでいいって言われたの。
でも毎日洗っていいものかそれは製造元に聞かないとね・・・

naoちゃんちのシャンプーあたしも調べてみる!
症状に合ってれば試してみたいな♪
【2008/06/13 00:10】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
