【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うさぎさんと
午前中はみかんを病院へ連れて行きました(T_T)
スプレーしても痒いのが治まらなくなり、脱毛もさらにひどくなって皮膚が見えるほどになってしまった(T^T)
迷うことなく抗生物質を出してもらい、とりあえず痒みを取り除いてあげることに。
脱毛は痒みのせいなのか、ホルモン異常のせいなのか、もしかしたらホルモン異常で痒みが出てることもあるので、皮膚が落ち着いてからホルモンの薬の量を増やすか考えることに。

もう2,3年同じ時期に脱毛とひどい痒みが出てるから、この時期だけ薬の量を増やしてみるのもいいかもしれない。
来年は5月になったら増やしてみようかな。

とにかく今は抗生物質の力を借りてでも早く痒いのを治してあげないとね!


今日は雨予報だったけど、日中はなんとかもってくれてお散歩にも行けた♪
今日はコンデジも一緒に♪

2008_06210003-s.jpg

我先に!とグイグイと歩くあぼすも。
目当ては・・・そう、おやつのおじさんに会いたいからなんだけど、今日は出るのが遅かったから会えなかったんだよね。。。

でっかいあじさいの木。
2008_06210001-s.jpg
あたしの背丈以上あります!

2008_06210002-s.jpg


おじさんを探すすも・・・(笑)
2008_06210004-s.jpg

)2008_06210007-s.jpg


お散歩途中で可愛いチワワちゃんに会ったあと
2008_06210009-s.jpg


ここのところ毎週見てて気になってた・・・
2008_06210017-s.jpg
うさぎさん(笑)
公園の広場で放牧されてます(笑)
2008_06210018-s.jpg
2兎います♪
気になってたんだけど、ワンコが近くに行くと可哀相かな?と思って今まで通り過ぎるだけだったけど
今日は公園で会ったことのあるダックスちゃんが近くで遊んでたので近寄ってみた!

2008_06210012-s.jpg

2008_06210010-s.jpg
あぼちゃん吠えないでねぇ~~

2008_06210016-s.jpg

前に友達のおうちのうさぎさんとご対面した時、あぼちゃんが大好きになった過去があるから大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱり吠えることもなくクンクン臭いを嗅いで嬉しそうにしていた(笑)
すもちんも嗅いでたけど、そこまで興味無しで、飼い主のおじさんに愛想振りまいてました・・・

茶色い方のうさぎさんは前足が悪いため、ワンコに嗅がれようがされるがまま・・・
怖がってるんじゃあ?とおじさんに聞いたら大丈夫!とのこと。
黒いほうのうさぎさんとは兄弟らしく、見てると黒い方が茶色い方を守ってるみたい!
さっきもカラスが茶色い方の近くに来た時、黒い方が駆け寄って追い払ってたとか!
すごいねうさぎさんて!!
おじさんが言うには、こうやって外に出した方がうさぎは長生きするんだとか。
ほんとかどうかは定かではありませんが・・・
すごく可愛がってるのが会話ににじみ出てて、うさぎさんも幸せだな~と思った。

でもノーリードのワンコには気をつけないとね!
狩猟犬は本能で動いちゃうから・・・

今日もお散歩楽しかったね~~~♪
2008_06210028-s.jpg
【2008/06/22 00:37】 あぼすも | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<雨の日曜日 | ホーム | みかんさんその後>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
