【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちっくん
1ヶ月遅れで、みかんあられのワクチンに行ってきました!
なぜ1ヶ月遅れなのかというと・・・すっかり忘れてたから・・・(^^;;
ごめんよーーーー(>_<)

2008_08240012-s.jpg

すもも爪を切りたかったので3匹で病院へゴー!
雨の予報だったけど、土曜日は午前中はもってくれて良かった・・・
自転車で行くんでね。

病院は久しぶりのあぼたん。
怖すぎて、落ち着きがなくなるから出来るだけ連れて行きたくないんだけど
今日はワクチンなので仕方ない。
震えてちっともじっとしてないあぼちゃんをなだめすかして待つこと15分くらい?
正直みかんすももがどうしてたか覚えてないくらい、手の掛かるあーぼう(-_-#)

まず爪きりだけのすももは別室に連れていかれ、トリマーさんに切っててもらう。
その間にあぼちゃんの診察&ワクチン!

台の上に乗せられると、もう必死で私にしがみつこうとするあーぼう。。。
全身のチェックもままならない・・・
しかも近くで『キャイーーーーーン!!』と泣き叫んでるワンコがいたので
もう怖くて怖くて仕方なかったらしい(T^T)

熱が39.4度あって、ちょっと高いですねぇ・・・と言われるが
いや、いつも病院に来ると上がるみたいなんで大丈夫です!と言うと
過去のカルテを見て、39.2・・・39.6・・・あ、ほんとだ(クス)
というわけでワクチンちっくん☆
無事終わりました♪
2008_08240008-s.jpg

続いてみかんさん。
いつも固まってるみかんさんは、とどこおりなくチェックが終わり、耳をちょっと拭いてもらってから
ワクチンちっくん☆
2週間前に胸の炎症がひどいから抗生物質もらって飲ませてて、もう切れるんだけど
だいぶ状態が良くなってるから薬は無くなり次第いったん終了!
薬飲んでると寝てばかりで元気がないので、早く治さないとねーー

みかんが終わるころ、長い間爪を切ってたすもたんが帰ってきた。
やけに長かったなーー
続いてあぼちゃんの爪きりをお願いしてたんだけど、私の前で切ってくれました。
大人しく切られてたあぼちゃんだけど、4本目が切り終わった時に急にもがきだした。
まだヤスリとパットの毛切りがあるから終わってないんだけど、
4本の足が切り終わったから終了!!!と思ったのかな?
あぼちゃんならありうる・・・

診察後、お会計を待ってる間、『終わった終わった♪ひゃっほ~う♪』という感じでジャンピングチューを繰り返すあーぼう(-_-#)
しかも余裕で隣のパグにケンカを売る始末・・・

あぼちゃん・・・分かり易いコやのぅ・・・
2008_08240013-s.jpg

ワクチン後、以前あーぼうが元気無くなったことがあったから気をつけてみてたけど、何事もなく安心!

土日雨だったから散歩いけなかったけど、病院だけでかなりのエネルギーを消耗したあぼちゃんなのでした・・・

以下今日撮ったみかん&すもたん。
珍しく並んでたんで~~♪
2008_08240010-s.jpg
このふたり、同じ種類に見えないねぇ。
2008_08240016-s.jpg
言いたいことがあるから目を見開いてるすもたん。
何が言いたいかというと・・・

『ハ』
2008_08240017-s.jpg
『ラ』
2008_08240018-s.jpg
『へ』
2008_08240019-s.jpg
『っ』
2008_08240020-s.jpg
『たーー』
2008_08240021-s.jpg

はいはいはい、分かりましたよ(^^;)
【2008/08/24 23:07】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | ヒートイン?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
