【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とぅもたんたい
『とぅもたんたん』→訳:すも3歳

世間はハロウィンの31日に、すもちん、本名すももが3歳になりました~~~♪

2008_10300026-s2.jpg

出会った時から一番のすもファンであるワタクシは、
すもと目が合うたびに『とぅもちゃん、たんたいになったにょーー』と
きしょい言葉で話しかけてました(笑)

すもと話する時はいまだにどうしても赤ちゃん言葉になってしまうわたし・・・
みかんあられだけの時は絶対なかったのに。

それだけすもが可愛くて仕方ないのだーーー!(開き直り)

では恒例の振り返り写真です。
こちらが一目ぼれした時の画像。
2719903_697481956.jpg
もぉ・・・いつ見ても可愛すぎる・・・

そして1歳のすもたん。
20061022_04_20081101213948.jpg
あれ・・・なんか今と変わってないような・・・

気を取り直して2歳のすもたん。
2007_11180031-s_20081101214849.jpg
お!若干細いぞ!!すもーー

そしてたんたい・・・いや3歳のすも♪
2008_10300027-s.jpg
2008_10300029-s.jpg
可愛いので同じようなの2枚載せてみました( ´艸`)

31日は午後からお休みだったので、注文してたワンコケーキでお祝い♪
2008_10310032-s.jpg
2008_10310037-s.jpg
食べようとしたら怒られたので怯えているすも(笑)

2008_10310043-s.jpg
すも『まだですかーーー?

じゃ、食べていいよ♬
2008_10310047-s.jpg

その後拉致してたみかんあられも一緒にがっつり頂きました♪
2008_10310049-s.jpg
2008_10310050-s.jpg
2008_10310052-s.jpg

実はこのケーキ、人間も食べて良いそうで、甘くないので人用にブルーベリーソースが付いてました!!
もちろん私も食べたよーー( ´艸`)
2008_10310053-s.jpg
ハロウィンだからか?中はスポンジとカボチャクリームで出来てて色んなフルーツもたくさん入ってた!
私が食べても全然美味しかったです!!

すもちゃん、美味しいケーキをありがとう♪
・・・あれ?
じゃなくて(笑)

すもちゃん、3歳の今日まで元気に素直に育ってくれてありがとう!
すもが来てからみかんあられもストレスが少なくなったと思う。
うちに来てくれてほんとにありがとう!!

1年後も5年後も10年後ももっともっと先まで、『今年も元気でいてくれてありがとう』って言えますように・・・

余談ですが・・・
作ってくれたのは近所の小さなケーキ屋さんで、注文しに行った時は一度断られたのです。
丁度31日は5周年記念でフェアを開催中になるし、一人でやってるので特別注文は出来ないと・・・
残念だけど、出来ないものは仕方ないので諦めて普通にケーキ買って帰ろうかと思ってたら
前日ならアルバイトが来るから出来るかも・・・と言ってくれて、
でも30日は仕事で遅くなる予定だったから取りに来れないけど
30日に作ってもらっておいて、31日に取りに来るんだったら大丈夫!という話になり
無事作ってもらえることに♪

私より若いくらいの女性が一人でやってて、いつも愛想が無くて職人なんだなーと思ってたけど
ムリしてでも注文を受けてくれて(しかもワンコケーキ)たぶん私すごい嬉しそうにしてたんだと思うけど(笑)
いつも笑顔がないその女性もニッコリしてくれて、なんだか嬉しい出来事でした♪

だから余計美味しく感じたのかもね
【2008/10/31 23:30】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<秋の散歩 | ホーム | ごちゃごちゃ日記>>
comments
----
すもちゃん語(?)おもしろ~い!
3歳、おめでとう☆
一目惚れするの、ワカルワカルってゆー写真だね~♪
ホント、かわゆす・・・(^^)

ケーキにかぶりつくあーちゃんにも大笑いしてしまいました、ワタシ(゚ー゚*)
【2008/11/01 23:27】 URL | haoto #9iCdnaKE[ 編集] |
----
>haotoさん

どうもありがとうでっす♪
一目ぼれ画像はほんと衝撃でした(^^;
我を失うということを体感した数少ない出来事です(笑)

このあーぼう、目が飛び出てますよね(笑)
必死すぎて怖い(^▽^;)
【2008/11/02 00:01】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
----
可愛えぇな~^^
やっぱ萌え~(古い?)
お口の隙間がまた良い!!
うちのあとむも同じ(爆)
すもたんとあとむ同じようにベビーフェイスですよね^^
私も
「あちょむ~ん、どうちたんでちゅか?
 ネンネちたいの?ちゃ~ちゃんにチュウは?」
って気色イ話し方してます^^;
なんでかあの顔を見ると赤ちゃん言葉になるんですよ。。
ただ私はよもたんにも使ってますが^^;

あ、うちは「たんたい」ではなくて「ちゃんちゃい」と使ってます(爆)
【2008/11/03 08:12】 URL | maki お母 #-[ 編集] |
----
>makiお母さん

ふふふ、可愛いですよね~~~(否定しろ?w)
あとむくんもお口に隙間あるんですか!?
すもの場合、かなりオーバーで下あごが短いからこういう口になってるんですよね。
あとむくんは噛み合せ良さそうですよね?

やっぱベビーフェイスだから赤ちゃん言葉になっちゃんですかねー( ´艸`)
あとむくんもよもたんも分かります。はい。笑

「ちゃんちゃい」(笑)あーそうかこっちの方が正しい赤ちゃん言葉の気がします(笑)
【2008/11/04 00:09】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
