スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダウン(=_=)
あい、会社休みました・・・
軽く頭が痛くて微熱アリ。風邪かしらねぇ?
1日ゆっくりしたら治るべ?と思ってるんだけど、先程熱測ったらまだ微熱ありーの。
病院行けばよかったかなー?
はぁ、しんどい。

つまんない話なので、またすもの話をば。
sumo01.jpg
まだお座りと微妙なマテしか出来ないすもたん。
今はお手の練習中なんだけど・・・全く覚える気ナッシング
食欲王だからオヤツをちらつかせて練習してるんだけど、おやつに夢中になりすぎて(爆)他の事が頭に入らないみたい

じゃあお座りとマテはどうやって覚えたか?というと、ゴハンの時にまずはあーぼうに「座れ・お手・おかわり・フセ」をさしてから私の顔を見たら「よし!」で食べさせるんだけど、その間はすもはゴハンを前にしても待っている。これでマテは一応出来るようになった。
お座りも、すぐ座るコなので「お座りね~♪イイコだね~♪」と褒めてると覚えてくれた。食べる前に一応私の顔も見るようになった。

あ、みかんは薬入りなので薬を他のコに食べられるといけないからみかんだけ台所で食べてるのですよ。
みかんが一番最初に食べ始めます。

でね、ゴハンの時にお座りしたあと手を持って「お手」逆の手を持って「おかわり」手を伸ばして無理やりフセをさせて「フセ~」とやってからゴハンを食べさせるようにしたら・・・
今日「お手」と手を持ったらヤツ逃げました・・・
イヤなのか~~~!?
まいったね、無理やりフセさせたのがまずかったかに?

みかんとあられは結構すぐ覚えたと思うんだけどなーー。
おかしいねー?すもーーー?(笑)

as08.jpg

スポンサーサイト
【2006/05/29 21:53】 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<コレクション? | ホーム | そっくり姉妹>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
