スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薬増量
トップページをリニュしまひたぁぁぁぁ

つ、疲れた・・・
たったこれだけなのに6時間くらいかかってるしー

BBSを開くと壁紙がうるさいので追々直したいと思います。明日直すとか、出来そうにない約束はしまへん。(爆)


今日はみかんの病院へ行って来た。
実は病名がはっきりして、初めて先生に診てもらったのだ。
その間は薬だけもらって様子を見てたからね。

少し前に脱毛がおさまった?と書いたけど、それは週2で洗ってたから減った気がしてただけで、最近週1で洗ってるとやっぱり脱毛はまだしてるようだった。
みかんのお腹はもうほとんど毛が無くて、胸の辺りとか触るとペタペタなる位。

それを見た先生、『薬が効いてないようですねぇ』と・・・

薬が効いてるともう脱毛もおさまって、毛が生えてきてる段階だそうだ。
脱毛はびっくりする位すぐに復活するんだって。

みかんの大きさだと、薬の適用量は1回1錠。今はそれの1/4をあげてるから少ないっちゃー少ないのだ。でも少ない量で効いてくれればそれに越した事は無いので少ない量から試している。
今日から半錠になった。

効いてくれるといいけど・・・。

小型犬でまだ若いみかんが甲状腺機能低下症になるのはほんとに珍しいらしく、先天性の疑いが高いらしい。
先天性のコは前例があまり無いのでもしかすると今の薬が効かない可能性もあるんだと。
効かないとまた別の治療をしなくちゃいけないんだけど、先生も勉強をしてくれてるらしく、皮膚専門の動物病院へ週に何度か行ってる別の先生を呼んで来て、みかんの症状を伝えていた。
もし改善されなければその病院にも相談しながら治療をしていこうと思ってるらしい。。。
すごく親身に考えてくれてて、いい先生に診てもらえて良かったなぁとしみじみ思った。。。

この病気は徐脈を併発するらしいが、みかんが徐脈と診断されたのは生後7ヶ月の時。
もし先天性なら甲状腺の症状が改善されるともしかすると徐脈も治るかもしれない。。。
先生は徐脈も治ると言ってる。そうなの?ほんとに?
半信半疑だけど、治ってくれるなら飛び上がりたいくらい嬉しいんだけど!
徐脈だから麻酔が怖くて避妊もさせて無い。
もし病気が治っても今さら避妊はしないと思うけど、もし病気や怪我をした時に緊急手術になった場合、麻酔を必要以上怖がらなくてもいいと思ったら・・・あぁ脱力(爆)

とにもかくにも、甲状腺の病気をまずは治すこと!治すというか、正常な値にすること!だな。
2週間後に血液検査です。
なんか泣きそう。


すもたんのとぼけた顔を見て笑わせてもらおう。
20060414_01.jpg

スポンサーサイト
【2006/04/16 02:56】 みかんさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<歩く楽しさ | ホーム | ベビーあぼ>>
comments
--笑ってね--
みかんちゃんお薬増量になったんだね・・・
薬が効いてくれると良いね。
そして良い方向に行く事を私も祈ってます!!
かよさん、笑ってねー。
落ち込んじゃ駄目だよ!
【2006/04/17 00:27】 URL | おやすぴ #-[ 編集] |
----
どうもありがとぉう(泣)
また薬が効かなかったら・・・っていう不安はあるけど、メソメソしててもしょうがないもんね!
すもたんのポヨン顔を見て(笑)笑わせてもらうわー♪
【2006/04/17 01:11】 URL | かよ #WkM/1Vts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://miiabosumo.blog62.fc2.com/tb.php/8-36cd1df0
| ホーム |
