スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すも半日入院
昨日なす事件で肝を冷やしたのに、、、今朝もやってしまいました、もっと酷い事件を。

今朝普通に会社に行く用意をしてて、あとは着替えて出るだけ!って時、ふと水をガブガブ飲んでるすもを見ると鼻に白いものが・・・

またほこり付けて~~

と取ってあげると、それは白い粉だった・・・
なんで粉が???とさっきまですもがいたカーテンの裏をはぐって見てみると、そこにはバファリン2錠分の殻と粉々にされたバファリンが・・・!!!!
殻を確認すると、1錠は丸ごと残ってたけど粉々になってる1錠はどう見ても半分は食べられている・・・
気が遠くなりました・・・

ここここんな時はすぐに吐かせるべきか?
ししし塩水飲ませるのか?
と慌てながらもネットで誤飲を検索し食塩水の分量と飲ませ方を見てさっそくストロー3cm分くらいを飲ませる。
しかしすもは吐き気はもよおしてるけど頑張って吐かない。
それに冷静になって考えると食べちゃってから15分くらい経ってると思われる・・・
こんな事してる間に薬がまわっちゃって気を失いでもしたら・・・と怖くなって、ここは経験豊富な?すものブリーダーさんに相談だ!と電話する。
しかしさすがの彼女もバファリンは食べられたことない・・・何ともいえないから病院に相談するよう言われ、またすぐにいつもの病院へ電話!
状況を説明すると、飲んだ量にもよるけど取りあえず診たいので診察開始前だけどすぐに来て下さいと言われてそっこー着替えて病院へ!!

自転車こぎながら泣きそうになるのを我慢し、汗だくになりながら15分で病院へ到着。

先生を指定しなかったんだけど、いつもみかんを診てくれてて信頼してる先生が診てくれた。知ってる先生で少し安心。
また詳しく説明すると、鎮痛剤の半錠なら治療で使う量だから致死量には絶対ならないけど、すもはまだ8ヶ月だし、体も小さいので体が拒否反応を起こして嘔吐するかもなので、1日預かって点滴しておしっこをさせて早く体から薬を抜くようにしたいと。
すもはその時もぜんぜん普通で、なんで慌ててるの?どうしたの?って感じだったけど、このまま連れ帰るのは不安だし、病院で診てもらってた方がいいだろうと判断して預かってもらうことに。
夕方電話して迎えにくることにした。
会社は当然休み。定時で帰っても病院が空いてる時間に間に合いそうになかったし、何より遠くの会社に行くのが不安。

すもを預けてとぼとぼと家に帰る。
あーぼうが心配してた。(たぶん)
みかんさんもすもがいなくて不安そうだった。(・・・たぶん)

なんだかあっという間に夕方になって、指定された時間より早めに電話してみると、私が帰ったあと、午前中に5,6回吐いたと・・・
何も無ければどうぞ連れて帰ってあげて下さいと言えるけど、万全な状態でないのでこのまま1日入院させてもいいですよと。
明日まで病院で様子みて何もなければ迎えに来てもらうか、今日連れて帰って何もなければいいけど明日も吐いたりするようならすぐに病院へ来て欲しいと。
うーーーーん・・・悩んだけど・・・やっぱり連れて帰りたい!午後からは1度も吐いてないみたいだし、体調が上向きになってると信じたい。

すぐに迎えに病院へ。
すもを渡してもらうと腕にピンクの包帯が・・・体調が悪くなった時のために点滴の管を入れたままになってました。。。

帰宅後。
さすがに点滴の影響でしょっちゅうトイレに行ってるが思ったより元気そう!
あーぼうとも遊んでるし。点滴の管大丈夫か?って心配するほど動いてる。
今日は念のため絶食したんだけど、うんぴを2,3回普通のをしたあとまたまた粘膜便が・・・
すぐにビオフェルミンを食べさせたんだけど、白い錠剤に最初警戒してるすも(笑)こんな感じのを食べて調子が悪くなったのを分かってるのか???
その後も何度か粘膜便をしててそれだけが心配。

あとほっそりして帰ってきたので体重を測ってみると、100gも減っていた!!!!がーーーーん
1.34kgあったんですよ。昨日まで。
1.24kgって・・・増えてた分の殆どがお腹の中のものだったのか・・・?すもよ・・・

明日で8ヶ月のすもたん。
辛い思いさせちゃってごめんよ。
20060629184605.jpg

ちなみに・・・バファリンはもちろん床に放置してたわけでなく、化粧ポーチに常備薬として入れてたのをすもが漁って持っていったらしい。
まぁ・・・同じことか・・・気をつけなければね。

それと・・・あーぼうとすもの今日初めてのうんぴが半分真っ黒でした(笑)・・・なす事件の犯人は2匹に決定。
あ、みかんさんはいつも通りの綺麗な茶色でした。
スポンサーサイト
【2006/06/30 01:25】 すもたん | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<すもそれから | ホーム | なす事件>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
